物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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2248
匿名
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2249
住民さん1
>>2248 匿名さん
別にいいでしょう、それが気づきを生むんであれば。
てか掲示板はそういう軽い場所だからこその情報共有の場でしょう。
なんでいちいちここの用途を制限しようとするのかが、意味不明なんですけど、どういう目的でされているんですか?
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2250
住民
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2251
住民
マンションを安く買いたいヒトが、住民装って価値を下げようとするって聞きました。この物件限らず他のタワマンの投稿を見ると、ああ、なるほどな、と思うところが多いです。
お疲れさまです。
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2252
住民さん1
>>2251 住民さん
それはないんじゃない?
こんな所への書き込みで物件価格なんて変動しないでしょう。
それにこれから自分が所有したいなら、それこそ価値の下がるような事はしないでしょうし。
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2253
住人
>>2251 住民さん
正直それは被害妄想じゃないかと。
むしろ言論統制しようとする住民や疑心暗鬼な住民がいるほうがイメージ悪いですよ。
東京の理事会が謎ルール強要の某レジデンスみたいなイメージ。
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2254
匿名
>>2253 住人さん
素人マークさん、あなたの謎の正義感の方が怖いよ
穏やかにいきましょう。
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2255
匿名さん
>>2253 住人さん
勝手に被害妄想とレッテル貼ったり、
東京のマンションと比べたり、
荒らしにしか見えないです。。。
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2256
住民さん
うめきた楽しみですね。
南街区の西棟も東棟も駅直結なので、より便利になりますね。
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2257
匿名さん
>>2256 住民さん
西棟が駅直結なのはとても嬉しいですね!益々便利になるばかりでとても楽しみです。
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2258
マンション住民さん
リフォーム業者の方がまだたくさん出入りしていますが、皆さんどんなリフォームをされてるんでしょう?
皆さんのリフォーム自慢を聞いてみたいです。
自分は、ダウンライトとWiFiのアクセスポイントを天井につけたぐらいです。
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2259
匿名さん
>>2257 匿名さん
駅の正式出入り口になるかどうかは、さすがに厳しいところでしょうか…
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2260
匿名さん
>>2258 マンション住民さん
何もしてませんんんんん(泣)
玄関に鏡貼りたいけど、いい業者さんあります?
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2261
匿名さん
>>2260 匿名さん
特定の業者を名指しするのは不適切なので控えますが、オーダーての専門社であれば間違いないと思いますよ。玄関の扉に貼るのは超オススメです。
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2262
住人
>>2258 マンション住民さん
目立つところはエコカラットとそれを照らす間接照明、天井木目調、鏡追加ぐらいですね。
ダウンライトとシーリングは全て調光機能とBluetooth接続可能なタイプに切り替えましたが、シーン別調光(映画用など)の設定など、まだまだ使いこなせていません...。
wifiポイントいいですねー、やっておけばよかったです!
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2263
住民さん7
今更ながら、洗面所の水栓てシャワーにならないですよね!?
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2264
匿名さん
>>2263 住民さん7さん
シャワーならないです!それ私もつい先日気付きました笑
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2265
内覧前さん
>>2245 匿名さん
同感です!マンション全体でのベランダでの禁煙を徹底して欲しいです!
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2266
内覧前さん
>>2257 匿名さん
マンションから出た場合、西棟にまっすぐ行ける横断歩道はあるのでしょうか?
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2267
住民さん7
>>2264 匿名さん
やっぱりそうですよね。え?てなりました笑
まぁそんなに困らないのでいいですけど…けど…
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2268
契約者さん1
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2269
住民さん7
>>2268 契約者さん1さん
そこまで、、(笑)
私は変えるなら自動水栓に変えたいなと思ってます。
(もちろん、その時はシャワー付きで笑)
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2270
匿名さん
>>2269 住民さん7さん
私も自動水栓にしたいーー!!!どれくらいかかるのかなあ。。。
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2271
入居済みさん
>>2261 匿名さん
法的な検討はしていませんが、特定防火設備(防火戸)適合品である玄関扉に不燃物であるとはいえ鏡を取り付ける勇気は私にはありませんでした。
(接着剤や両面テープで張り付けるのは、少々心細いですし、防火戸に加工を施して保証責任の免責を三和さんに言われるのも不本意です)
結局、玄関付近のクローゼットの扉の中に小型の鏡を取り付けました。これなら、取り付け金具を木ネジで固定すれば簡単でした。
私んちの玄関は狭い空間なので、すっきりしたいこともありましたが・・・
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2272
匿名さん
>>2271 入居済みさん
ごめん、玄関のクローゼットの扉ね
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2273
契約者さん1
また駐車場の扉を閉めずにいった車乗って後で、待ちが出て立ち往生
いつまでこれを続けるのか
いい加減扉は勝手に閉まってほしい
自動に閉まることにどんな問題があるの??
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2274
匿名さん
他人事だと思っていましたが、本日、駐車場にて前の車が扉を開けたまま出ていき、自分の車が出庫出来ない被害に合いました。警備の方は慣れない作業にもたつき、約10分のロス。幸い暗証番号を書いた表をお持ちでしたが。前の人の駐車番号は頭の中に刻んだので、次回自分の前に現れたら、要注意で臨みますが、管理会社からも注意してもらえればと思います。
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2275
契約者さん1
>>2274 匿名さん
みんな悪気はないんですけどね
こんな罠みたいなシステムを押しつけてる会社が憎いですね
車を出したら閉まるのが普通ですよ
どんな案件が根拠やったんでしょうね
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2276
住民さん1
自動で閉まらないのは安全上仕方がないことかと。
開けっぱなしの対策は考えて欲しいですが。
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2277
匿名さん
>>2276 住民さん1さん
人間の方がよほどエラー多いと思いますよ。自動の方がいいです。
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2278
匿名さん
>>2276 住民さん1さん
安全上仕方ないと思います。あとは、閉めるのに果たして暗証番号がいるのか?というのはあります。
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2279
契約者さん1
前のところは出したら自動で閉まってましたけどね
仕方がないわけではないのでは?
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2280
住民さん6
車庫内で乗り降りや荷積するなと言ってもする人はいるでしょうし、そうなると誤って人を残したり荷物の積み忘れなどが発生した際、自動で閉まるよりは運転手に安全運転をしっかりさせ、責任を持って閉めさせる方が安全だと思います。
先日もベビーカー、チャイルドシート兼用のものを車庫内で載せ下ろししてるママさんを見ました。もし、チャイルドシート部分はちゃんと載せたけど、車庫内にベビーカーの車輪部分を積み忘れ出庫して自動で閉まれば、それこそその後は数分のロスで済まなくなるでしょう。
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2281
住民さん6
>>2280 住民さん6さん
安全運転ではなく安全確認でした。
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2282
入居予定さん
シャワーの水圧が低くて困っています。 マイクロバブルのシャワーヘッドに変えてみたら本来の機能を発揮できていないようでした。シャワーホースの根元に減圧弁がついているようなのでそれが原因じゃないかと考えているのですが、シャワーの水圧問題を解決されている方がいればご教示ください。
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2283
契約済さん
>>2282 入居予定さん
シャワーヘッド変えても、本来の機能?は発揮できますよ。
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2284
契約者さん1
>>2280 住民さん6さん
それはキリのない話です。
自分で閉めることが「より安全な」ことは誰も否定しないですよ。
極論、例えば、異なる3名が集まって、それぞれの番号を入力しないと閉まらないようにすれば、さらに「より安全」でしょう。
積み忘れすればパレット収納は安全装置で自動で止まります。修復には業者を呼ぶ必要があり、MAX30分かかります。
閉め忘れすればドアを閉めるのに、暗唱番号がわかっていれば数分、わからなければ、連絡つくまで無限に要します。(それでも連絡がつかなければ業者を呼びます)
そもそも暗唱番号の回収は当初予定していなかったことで、閉め忘れが想像以上に発生しているために、あわてて管理側が個別に番号回収をしているのです。
どちらがより多く発生しているかの問題です。
比較すべきは、自動開閉で運用していて特別問題が起きていないマンションも多数あるという事実ですよね。
おそらく、現時点で多数が納得する解決法は、中庸的に、暗唱番号なしで誰でも閉めれるようにすることでしょう。早急に改善をのぞみます。ご自身で体験するまでこの異常事態に気づかないかもしれませんが。
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2285
匿名さん
>>2284 契約者さん1さん
管理組合に提案するのが、正しい手続きですので、そちらで判断を仰ぐことが良いと思います。
個人的には、まずは管理側で暗証番号を把握されているのは十分な迂回策で、既に大きな問題ではないと捉えています。とはいえども、閉じる際の暗証番号そのものをなくすことで、更に容易な対処を可能とすることは、
賛成です。
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2286
契約者さん1
>>2285 匿名さん
現在管理側が把握している番号リストは、すでに一度でも「何かトラブルがあった車」の番号のみです。
その証拠にほとんどの方はヒアリングされてませんよね?
忘れた車が初犯であれば、つながるまで連絡先に電話して、保安の人が都度回収しているのです。その間毎回後ろの方は身動きが取れません。
既にどころか、まだまだかなり大きな問題ですよ。
組合案件とは思いますが、まず周知することも一手かと思い、掲示板に書いてます。忘れたそれぞれの方のケアレスミスに憎しみなどはありません。システムですね。
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2287
匿名さん
>>2286 契約者さん1さん
え?それでは昨日の車は常習ってことですか。それは困りますね。管理会社がしっかり注意してくれないと。
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2288
契約者さん1
暗唱番号をいれないといけない限り、管理人を呼ばないといけない
最悪自動でなくても、誰でも閉めれるようにするのもいいかもね
それでもロスがあるから自動がいいですけど
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2289
契約者さん1
>>2283 契約済さん
いやもとが手元でオフにできるシャワーヘッドだから、シャワーホースの根本に減圧弁がついてしまっていて、水圧が落とされてるという意味かと
本来の機能(水圧?)にするためにはシャワーホースごとかえないといけないのかもね
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2290
住民さん1
駐車場の閉ドアは、安全確認ボタンとグリーンのスタートボタンを押すだけにすれば良いですよね?
暗証番号とは個人確認のための手段な訳で、
①入庫前のエントランス
②出庫前の待合室
この2ヶ所のみで良いはずですよね。
その暗証番号入力を簡略化したのがリモコンです。
暗証番号を管理人が聞き取っている時点で、もう暗証番号の意味は無い訳で…
早急にシステム変更をお願いしておきます。
あと、鏡も定期的に拭いていただくよう伝えておきます。
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2291
契約者さん1
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2292
匿名さん
>>2291 契約者さん1さん
ラウンジは飲酒禁止だったような
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2293
匿名さん
よくあるラウンジの迷惑行為一覧
・積水社に対するカスハラ行為
・花札賭博、カルタ賭博、野球賭博
・飲酒、飲食、冠婚葬祭
・宗教的儀式、特定の信仰、信条を説く行為
・サランラップや紙皿の無料配布
・アムウェイやミキプルーンといっ団体集会と勧誘
・アベックの馬鍬い
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2294
住民さん2
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2295
契約者さん1
>>2294 住民さん2さん
30代の男子3.4人(自称社長含む)が横並びでソファ陣取ってギャハハハ叫きながら大声で騒ぐ系
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2296
匿名さん
>>2295 契約者さん1さん
まあ、うるさいと思うなら言えばいいんじゃない?そんなの部屋でやれ、という気持ちもわかるけれど。相手からしても、静かが良いなら自分が部屋に行けば?でしょうし。
共有施設というのはそういうものだよ。管理規約上のルールもあるけれど、マナーに依存する部分はお互いの話し合いと譲り合い。
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2297
住民板ユーザーさん8
>>2265 内覧前さん
管理にいいましょう。ベランダは共用施設にあたり、共用部での喫煙は禁止されてます。管理規約にもおりますのでお伝えください。
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2298
住民さん1
心地よく済んでいる方にはすいません。
外観や共用部など素敵なところが多いのですが、携帯電波が弱くて、エレベーターホールへたまに圏外くらいに悪いです。また、インターネットが不安定かつ、色々といわく付きのONUなので変更してもらいたかったのですが、全戸設置のため、他メーカー含めて変更してもらえないのでそのまま使用するしかない状況。生活インフラはみためより低いのが気になります。ONUはNUROでもさんざんいわれ、昨年にはセキュリティー上の安全性が懸念されているのものです。
https://s.netsecurity.ne.jp/article/2021/08/19/46150.html
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2299
匿名さん
>>2298 初心者マークさん
ネットが問題ない(というか700Mbpsぐらい出て爆速)という人もいれば、インターネットが不安定と言う方もいるんですね。本当なら、管理組合にも言って、議題に出して下さいね。
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2300
入居済みさん
こればかりはガチャみたいなもの
ネトゲ廃人まみれのフロアなら
どんなに元が太くてもトラフィックがキツキツになってしまう。
さっさと世帯あたり100MBpsに帯域制限するか、プロバイダー個別契約させてー。
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2301
匿名さん
>>2300 さん
別にネットゲームが多くの帯域を利用することはないですよ。ゲームで肝心なのはレーテンシー、つまり遅延がなるべく少ないことです。この数値は周囲の影響を受けますが、他の一般利用者が体感として影響を受ける性質のではありません(ブラウザをクリックしてロードがはじまるまで0.3秒かかるとか、そういう世界です。
また、他の方がたくさん利用していても、ルータの動作としてはなるべく利用帯域を平準化しますから、通信が断続的になるということは基本的にはありえないです。ネットテレビの同時視聴に速度が足りなくなる、とかはあり得ると思いますが、そんなことはどのいかなるネット環境でもありえる話でございまして。
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2302
住民さん1
計測してみた。速いと思う。
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2303
住民さん7
>>2298 住民さん1さん
うちは携帯電波もWi-Fiも全く問題なく快適に過ごせてます。マンション全体の問題ではなく個別の問題の様に思います。携帯会社に電波障害の連絡はされたのでしょうか?
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2304
住民さん1
300~400Mbでは今の時代は早いとは言えないけれど、それこそ人の価値観ですしねぇ。
そもそもここの室内LANケーブルはカテ5だしルータやプロバイダ変えるだけじゃ無駄だよね。
要はネットワーク関連設備が時代遅れになりつつあるのは事実だと思う。
無論デベが手を抜いている訳ではなく、設計年数の違いなんだけれどさ...。
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2305
匿名さん
>>2304 住民さん1さん
単純に自分の価値観押し売りしすぎちゃうん?Twitterでやれば?
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2306
住民
>>2305 匿名さん
そっくりそのままお返しします。
意見は多様でいいじゃないですか。
中身のない中傷じゃなにも得られませんよー
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2307
匿名さん
>>2304 住民さん1さん
300-400って普通に遅くないですか?800くらいは欲しいですね。
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2308
匿名さん
>>2307 匿名さん
補足。
使えなくはないけど、新築なら700-800は欲しい。
300-400はひと昔前の物件の水準。
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2309
匿名さん
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2310
匿名さん
400Mbps出足りないとか言ってる人は、用途なんなのでしょうか…
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2311
住民さん7
>>2310 匿名さん
たぶん、400Kbpsなんでしょうwww
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2312
匿名さん
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2313
匿名さん
>>2311 住民さん7さん
いやぁ、ほんとですね。
ちなみに、Youtube の高画質1080pに必要な速度は… 5Mbps. 100台くらい同時視聴するのかな??笑
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2314
住民さん7
>>2313 匿名さん
それこそ価値観の押しつけでは...ご自慢の缶バッジが泣いていますよ。
1080p YouTubeが基準な時点で、一昔前ですね。
4Kや8KコンテンツのDLでこれじゃあ物足りないんですよね。
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2315
匿名さん
エレベーター内の掲示にラウンジでの飲酒形跡、こぼした跡が見つかったとありましたね。話題にあがった連中かな。大きな子供がみっともないですね。私はアルコール賛成なんですが、必要以上の席を陣取り、馬鹿騒ぎして汚す事例が出てしまうとあきらめざるを得ないのかな。
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2316
契約者さん1
そんな掲示ありましたか、、
馬鹿騒ぎしてたのは、入って左のくぼんだソファエリアでした。
手元は見てなかったですけど、お酒飲んででもおかしくない、というかそれくらい眉をひそめる大声でしたね
お前が社長ってなあ!なあ!!?ギャハハハて感じ
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2317
住民さん7
>>2315 匿名さん
最低ですね。次見たら、すぐに管理人か警備員に通報してバカに汚される前に阻止しましょう。規約違反で汚した場合は管理費での清掃ではなく個人に全額負担させましょう。
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2318
匿名さん
>>2314 住民さん7さん
4Kに必要な速度って実質50Mbpsぐらいですので、複数台同時視聴できますね。
どういったお立場で発言されているのは存じ上げませんが、不要に攻撃的な発言は避けましょう…
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2319
匿名さん
>>2315 匿名さん
今まで住んだ別のマンションでは規約違反が続く方、著しい規約違反の方は共用施設を利用停止にするような措置もありましたので、同様の事案が発生する場合はそのような措置も講じてほしいと要望出したいと思います。
※事前予約制でないため難しいかもしれませんが。
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2320
匿名さん
>>2315 匿名さん
これ酷いですよね。特定できないものか…
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2321
住民さん7
>>2318 匿名さん
失礼ながら未だにきちんと読まずに誤解されているようです。
こちらはDLと書いています。
要は待ち時間がイライラする、ということです。
無論、その時間ぐらい我慢するという価値観は尊重しますが、10Gを謳うマンションも出始めている昨今、マンションとしてネットワーク関連は把握して損はないかと思います。
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2322
匿名さん
>>2321 住民さん7さん
イライラしてるんですね。そうですか、それは大変ですね。だから、800Mbps欲しいんですね。いつか、そんな夢が叶う時代が来るといいですね。一緒に願いましょう。
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2323
住民さん6
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2324
匿名さん
>>2321 住民さん7さん
通信速度が遅いことよりも、共用部分を汚される方がもっと大きな問題と思いますが、いかがですか
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2325
住民さん1
ゴミ捨ても含めて共用部はモラル、マナーを意識できない人もいるのが悲しいですよね。
ネットは速度はでますが機器のハズレか不安定です。切れてるときもあったりですかね。
携帯は部屋ではましですが、確かにエレベーターホールは奥なので電波が弱いみたいですね。
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2326
住民さん1
最近OASISに買い物行く度に何故か犬の散歩させてる人に遭遇します。
今日はお昼、柴犬くらいの犬で平気で木の根元におしっこさせてうろうろさせてました。
管理人は、みまわるべきかとだめなことを浸透させないと
ここの住人じゃないような人が犬のお散歩させてますよ
近々管理人に言ってみますが、なかなか一人で言ってもとりあってもらえないかもなあー
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2327
匿名さん
>>2326 住民さん1さん
おしっこなら別によくないですか…フンはアウトですが
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2328
住民さん7
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2329
住民さん1
>>2328 住民さん7さん
マンションと関係のない話題はやめましょう。削除依頼しました。
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2330
住民さん1
>>2327 匿名さん
動物だもの。そりゃ外でオシッコしたくなりますよ。
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2331
住民さん1
>>2325 住民さん1さん
通信が不安定という方はudon に電話すれば回線調査してくれますよ。何年も前で曖昧ですが配線をどうにかして、onuも交換したことあります。で、治りました。
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2332
契約者さん1
>>2324 匿名さん
その通りですね。
エレベーター張り紙みました。
まさにここで投稿されてた日時と一致しますね。
監視カメラ見ればよいのでは?
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2333
住民さん1
>>2331 住民さん1さん
ごめんなさい、UCOMです。。。 なんで変換されたのかもわかりませんが、恥ずかしいミスでした。
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2334
匿名さん
>>2332 契約者さん1さん
気になってラウンジ見ましたが、特段汚れている様子はありませんでした(隈なく確認したわけではないですが)。できるものなら特定してほしい気持ちもありますが、まあ実際カメラだけではどの部屋の人が、複数名のうち住人がどの人かも判断しずらく、難しさもあるのでしょう。
定期的に循環していただくのと、やはり一住人として気になったら速やかに管理室に連絡するのがよいと思います。実際に、一ヶ月前と比べると商談や勧誘は殆ど見かけなくなりました。
あとは、スタディルームを記入せずに利用している人を定期的にみかけるので、そこも徹底してほしいですね。住民の質は慣性がありますので、最初にちゃんとすると、おのずと良いカルチャーが保たれます。挨拶と同じですね。
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2335
匿名さん
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2336
匿名さん
>>2335 匿名さん
結局カード手数料は潜り回って自分達のコストになるので、難しいでしょうね。
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2337
匿名
>>2327 匿名さん
そもそもガーデンはペットは歩かせたらダメで、抱えるのがルールですね。
ガーデンの入口に標識あるので確認した方が良いですよ。
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2338
住民さん1
>>2330 住民さん1さん
あかんやろ普通に。汚い。ペットは歩かせるの禁止ですよ。
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2339
住民さん1
>>2336 匿名さん
集金代行手数料とどっちが高いのかな?
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2340
契約者さん1
>>2326 住民さん1さん
私も気になっていました。
これからは見かけたら日時や件数をメモしておき、管理人さんに伝えてみます。
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2341
住民さん1
横の庭での犬の散歩は許可されていますよ。
契約前に何度も確認しましたので間違いありません。ただしいざという時に抱きかかえることができる、というのが条件なのだと思います。
マナーとして極力オシッコはさせない(未去勢の雄犬は頻繁にマーキングするので)
してしまった場合は水をかけて流す、という配慮は必要だと思います。
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2342
匿名さん
>>2341 住民さん1さん
はい、フンは持ち帰るという注意書きなのでペットは??です。正義を振りかざす前に、まずはルールのの確認が必要です。
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2343
匿名さん
>>2342 匿名さん
ペットはokと書いたのですが、絵文字だったようでハテナになってますね。こちらで訂正させてもらいます。
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2344
住民さん1
雨の日のたびに廊下(玄関前)に濡れた傘を立てかけている方がおられますが、廊下部分は専有部ではなく共有部分です。
カーペットやクロスも汚れますし、何より数日出しっぱなし。
私物はきちんと室内に持ち込んでくださいね。
まるで団地みたいで驚きました。
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2345
入居済みさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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2346
匿名さん
本当ネット掲示板には色んな方がいますね。
上でも書いてますが、このマンションは本当に管理人さん、コンシェルジュさん方がしっかりしていると思います。問題の対処は迅速で、素晴らしいです。適当なことを書いている部外者もいますが、私は管理人さんたちに感謝したいと思います。
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2347
契約者さん1
>>2342 匿名さん
2340です。ご教示頂きありがとうございます。
シーズンフォレスト入り口の立て看板の「ペットを抱ける」という記載だけ見て勘違いしておりました。
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