物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判
-
2051
匿名さん
>>2048 住民さん8さん
被害妄想もやめましょう。喧嘩腰になる必要もありませんことよ。
-
2052
入居済みさん
被害妄想は、2037さんやで。
グラメをネガしている者がいるのか、いないのか・・・。
答えはいるかもしれないが、住民版になって激減した。
住民版にとって最大の脅威は、反動分子可した住民です。
-
2053
匿名さん
>>2052 入居済みさん
ちょっと脱線し過ぎかもしれませんね。
-
2054
住民さん1
くだらない不満をわざわざ住民板に投稿する人もいるんですね。
-
2055
匿名さん
>>2054 住民さん1さん
むしろそれで有効な解決案(お風呂の感想問題)や、お店情報(ドラッグストア)が出るわけですから、掲示板の活用方法として間違っていないと思います。
不満は一切書くな、じゃ、どこぞと同じになっちゃいますよ...。
-
2056
匿名さん
一部の方にとっては小さな問題やトラブルでも、自分では気づかなかったことがあるので参考になってます。
躊躇わず書いたらいいと思います。だからこういう掲示板があるわけで。
-
2057
匿名さん
-
2058
匿名さん
>>2057 匿名さん
私にとっては言われてみれば、ですし、別におかしな書き込みではないと思いますね。
実際に手にとって選びたい品もありますし、実店舗は重要かと思います。
私はそう思わないから書くな、より、そういう意見もあるね、で流すのがいいんじゃないでしょうか?
-
2059
契約者さん1
ラウンジでpaypayとか使えるといいですね
現金持たないので、携帯で払えるとありがたいとこです
-
2060
匿名さん
>>2058 匿名さん
不満書くな、って言われてる訳ではないんじゃないですかね。上で別の方も言及されてましたが、内容がしょうもなすぎるから批判されてるんだと思いますよ。
-
-
2061
匿名さん
-
2062
匿名さん
>>2059 契約者さん1さん
ほんまそれです!PayPay使えるようになってほしい。
-
2063
住民さん2
電気とガス代、前の家と同じ使い方してても高くなった方おられませんか?
うちは1.5倍くらいになってます。エネファームで安くなると思っていたもので。
-
2064
匿名さん
>>2063 住民さん2さん
ウチもそれくらい上がってます。
床暖、エアコン、換気扇がフル稼働なので、仕方ないかなと思ってます。資源高でもありますし。
-
2065
匿名さん
>>2063 住民さん2さん
私はエネファーム止めましたよ。これからの季節のエアコンそんなに使わないと思いますし。
-
2066
匿名
お風呂の排水口から下水の臭いがすごく上がってきます。
ハイター等で洗っても上がってきて、臭いです。
うちだけでしょうか?
-
2067
匿名
>>2066 匿名さん
それは嫌ですね。うちは全く臭いません。
-
2068
匿名さん
>>2066 匿名さん
お風呂ではないですが、洗濯室の洗濯機の下から異臭はたまにします。
一応洗面所の扉を閉めておけば気にならないです。
-
2069
契約者さん
>>2068 匿名さん
うちは臭い系は全くしないです。ライフサポートの方に相談された方がいいかもしれませんね。早く直るといいですね!
-
2070
匿名さん
>>2069 契約者さん
ライフサポートが正しい相談先ですね。というか、むしろなぜしない??
-
2071
住民さん2
そのためのサポートとしてわざわざ働いて貰ってるのに、使わないのは勿体ない。何も考えずに掲示板へ書き込むよりは余程有意義です。
-
2072
匿名さん
-
2073
匿名さん
皆さんライフサポートの方にはどんな質問、相談をされましたか?
-
2074
契約者さん1
洗濯機の下なら水封がなくなってるので、水入れれば治りますよ
-
2075
匿名さん
>>2071 住民さん2さん
まあまあ、落ち着いて。
しょうもないとか有意義を判断する必要もないでしょう。
ましてやいちいち、それを批判することはここの規約に抵触するんじゃないですかね...。
ここではいつもお三方(>>2070、>>2071、>>2072)が他者の書き込みを非難されておられますけど、相当掲示板の空気悪いですよ。
書き込みの先には一人ひとりの住人がいるという前提で書き込んでいきましょうよ。
-
-
2076
住民さん1
些細な不満をネットに書き込むことについても、他の住民がどう思うか考えた方がいいですね。
-
2077
匿名さん
>>2076 住民さん1さん
何か書き込み内容の制限ルールはありましたでしょうか。
-
2078
匿名さん
-
2079
契約者さん1
駐車場で前の人がドアを閉めずにいってしまっても、パスワードがないと誰も閉められない
警備員も管理人も本人に連絡するしかないと
誰がこんな馬鹿らしいシステム考えたんだ
-
2080
匿名さん
>>2079 契約者さん1さん
考えたのは私です。改良版を創ってますので、もうしばらくちょっとお待ち下さい。
大体の場合は本人も容易に気づきますし、最悪の場合も数分の話なので、あまり悲観せずにちょっとまってくださいね。
お急ぎの中、失礼いたしました。
-
2081
契約者さん1
-
2082
契約者さん1
>>2080 匿名さん
いや先日もそれが起きて、オーナーに電話つかながらないとのことで1時間くらい使えない状態なってましたよ
-
2083
住民さん1
>>2081 契約者さん1さん
ライフサポートの人が、書いてるのかと
-
2084
契約者さん1
立体駐車場の企画なので、そんな上物のサービススタッフがかめるようなソフトの問題ではないのでは?
-
2085
住民さん8
駐車場の暗証番号のリストを管理センターでも保有しておけば解決できそうですね。
-
-
2086
契約者さん1
>>2085 住民さん8さん
そう思います。
そもそも入庫後閉める時に毎回パスワードがいる理由がないですよね。
-
2087
住民
>>2077 匿名さん
投稿削除基準(長いんで抜粋)
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
・ただの相づちだけで内容が無いもの
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・公序良俗に反しているもの
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・他の物件を批判するもの
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの
・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
-
2088
住民さん1
-
2089
匿名さん
皆様のパトロール?の甲斐もあり、ラウンジの商談マンやマルチ勧誘は今週殆ど見かけませんでした。
月曜日だけ、住んでなさそうなスーツ3名がいましたけど。殆どストレスフリーです。
-
2090
匿名さん
>>2089 匿名さん
パトロールお疲れ様です。次週もよろしくお願いいたします。
-
2091
匿名
新たなサインが出てましたね!変に目立たず、しかし利用者にはしっかり伝わります。管理人さん、適切な対応で素晴らしい!
-
2092
住民さん2
>>2089 匿名さん
早朝はメインエントランス出たところに警備員の方もおられて心強いですね。
本当に適切かつ迅速に対応していただけて嬉しいですね。
-
2093
契約者さん1
朝に特に思うんだけど
駐車場出庫時にパレットが到着してても、「リモコン操作でこちらから開けないと」ドアがあかない。車を出しても「リモコンで閉めないと」閉まらない。
この仕様のせいで、前の車が上の操作をもたもたすると(というかボケっとしてて気付いてない)、本当に1台1台ものすごく時間がかかる。
パレット到着したら勝手に開いて、車で出たら勝手に閉まればいいんですよ。相当無駄です。
-
2094
匿名さん
>>2093 契約者さん1さん
大した時間はかからないと思うけど、敏感でセカセカした人にとってはイライラな要素になってしまいますよね。指摘に対しては同意しませんが、私はそうならないように日々心がけようと思います。
-
2095
入居予定さん
車が到着する30秒ぐらい前には停車している号機前操作盤まで行って
出庫操作しておけばスムーズなんですけどね。
たまに待合スペースでピンポーンピンポーンと鳴ってからヨッコラセと出て行く人がいますけど、あれは、後ろに待ってる人がいる場合はちょっと・・・ですね。
あと、駐車パレット内には運転者しか入ってはいけないことになっています。
パレット到着を待つ間に荷物を下ろす、同乗者も降りるのがルールです。
これを徹底すれば、パレット内での時間短縮もできます。
自分の他にも入出庫まちをしている人がいると意識するだけで
随分時間のロスは無くなると思います。
-
-
2096
契約者さん1
>>2095 入居予定さん
出庫操作しておけばというのは、ピンポンなる前にリモコン操作すると、パレット到着時に勝手に開いてくれるということですか?
-
2097
入居予定さん
>>2096 契約者さん1さん
パレット横に操作盤(ボタン)があります。
出庫の時は、(例えば30秒前とかでも)操作盤で暗証番号4桁を押してスタートボタンを押しておくと到着と同時に扉が開きます。
車に乗って、出発する前に扉を閉める際には、右ハンドルの方でしたら運転席側の
右側(進行方向向かって右側)にリモコン送受信器がありますので、それに向かって
リモコンで、安全確認ボタン→扉閉めボタンを押すと、乗ったままでも閉まります。
(ボタンの順番は確か上記で合ってると思うんですが間違ってたらごめんなさい)
ご参考になれば嬉しいです。
(もっと簡潔に書けたらよかったんですが、読みづらくてすみません)
-
2098
住民さん1
タイヤ幅がギリギリで、バックしてから入れ直すこと割とあるんですが、警報音すぐ鳴りますね
両サイドの黄色のところ見ると黒くなってますし、みなさん擦ってそうです
警報音で焦らさないでほしいですw
-
2099
匿名さん
車持っていないので、正直私自身は特に関心はないのですが、駐車場関連でも色々とあるんですね。
-
2100
匿名
目の前で3号機を閉めずに出庫していくのを見てしまいました。残念です。
-
2101
契約者さん1
>>2097 入居予定さん
そうなんですね!
丁寧なご説明感謝します^_^
-
2102
住民さん8
[プライバシーを侵害する恐れのある投稿ため、削除しました。管理担当]
-
2103
入居済みさん
>>2102 住民さん8さん
白っぽいベルルッティのバッグ持った人のことかな?
-
2104
匿名
-
2105
マンション住民さん
>>2103 入居済みさん
あの人、仮想通貨で3億儲けたらしいよ
ネットワークビジネスで稼ぐか、ビットコインで一攫千金狙うかしないと
グラメ住民にはなれないよ
-
-
2106
マンション住民さん
>>2105 マンション住民さん
そういうこと言ってるんじゃないんよね笑
-
2107
匿名さん
>>2102 住民さん8さん
全身何かのブランドのスウェット着られてる方ですか?
-
2108
入居済みさん
部屋のネット環境の悪さに辟易しています。
こんな対策で改善しましたよ!って方いらっしゃいますか?
ホームルーターとかどうなんでしょう?
-
2109
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
2110
匿名さん
>>2108 入居済みさん
広い部屋だとさすがにWifiは届かないですよね。リピーター使われましたか?
-
2111
匿名さん
>>2108 入居済みさん
ネット環境の悪さ、って具体的に何が問題なんですかね?辟易、と称されるくらいですから、継続的に問題があるということですよね?もし、本当ならマンション価値は下がってしまいそうなので、とても大事だと思います。
尚、ISPの大元はアルテリアですが、ネットワーク障害は随時開示されており、関西では3月中に1度もありません。愛知、東京、神奈川のみです。不思議ですね。とりあえず、書き込まれた内容を、管理人、および管理組合、並びに積水社に報告し、事実確認と対応を依頼します。
また、ネット掲示板の風評被害対策で、費用負担ゼロの会社を知っております。まさか非居住者ではないと思いますが、念の為相談を始めます。成果報酬型なので、ハードルは極めて低いです。
-
2112
匿名さん
皆様も、是非管理人および積水社にご連絡されるとよいと思います。私が1ヶ月住んだ限りではネットワークの問題は経験しておりませんが、事実確認は大事ですし、万が一悪意のある書き込みであることが想定されるなら、過去分も含めて対応が必要です。
-
2113
匿名
>>2112 匿名さん
深夜帯にWi-Fiの調子が悪くなることがあり、Google HOMEからネットワークエラーのアナウンスが時折流れます。断続的に切れる時があるのではないかと思われます。
-
2114
匿名さん
-
2115
匿名さん
ネガティブな書き込みは、書き込まれた内容を、管理人、および管理組合、並びに積水社に報告し、事実確認と対応を依頼します。
-
2116
名無しさん
-
2117
匿名さん
>>2115 匿名さん
2111とは別投稿者なのであしからず。
-
2118
住民さん8
-
2119
契約者さん
私の家はWi-Fi全く問題なく常にサクサク動いてます!
-
2120
マンション住民さん
>>2117 匿名さん
積水社とか書くの1人しかいないような気がするけどな
これからも監視、密告、通報をよろしくお願いします。
-
2121
住民
>>2119 契約者さん
私も問題ないです。いつもYoutubeばかり見ておりBandwidth使ってしまいすみません。
-
2122
住民ユーザーさん6
このマンションは積水ハウスの社員の方も多いと伺っていますので、お立場に支障のないレベルでマンションのメリットに貢献いただければ有り難いです。
-
2123
匿名さん
>>2122 さん
色々な立場の方が住んでいますので、対応が早いですね。
-
2124
匿名さん
うめきた新駅の詳細出てきましたね。結局、南街区とは地下で繋がらないのでしょうか。
-
2125
匿名さん
-
2126
匿名さん
>>2125 匿名さん
そうなんですね!どこかに載ってましたか?
-
2127
住民さん1
以前別の記事に載ってましたよ。
細かな出入口は今回の記事に書いてないだけでしょう。
-
2128
住民さん1
>>2127 住民さん1さん
どの記事だったか、宜しければ教えてください
-
2129
住民さん1
-
2130
契約者さん8
以前にコメントがあったNo.7エレベーターのキズ。
これですよね?
明らかに剥がれたシートを接着剤で戻してありますね…ヒドいもんです。引越し業者でしょうか…
幹事(アート)の管理責任、かと。
明日、フロントに伝えておきます。
-
-
2131
匿名さん
>>2130 契約者さん8さん
監視カメラ確認してもらえないんでしょうか。修繕金からは出したくないですね。
-
2132
匿名さん
-
2133
匿名さん
-
2134
住民
>>2111 匿名さん
>>2112 匿名さん
この書き込み自体マンション購入者を躊躇させそうですね。
ネットワーク環境の悪さは居住環境や、設置家電の位置と運用で変わりますし、ネットワーク障害だけでは論じれませんよ。
あと、積水社とはどこを指しているんでしょう?
そういった法人はこことは無縁ですね..。もし積水ハウスを指しているなら、日本ではあまり聞かない表現です。
たまたまお二人も「積水社」表現を使う人がいて、たまたま同じ意見という偶然もあり気になりました。
-
2135
住民さん
>>2134 住民さん
そう取り乱さず、慌てないでください。
-
2136
住民さん1
ちなみにPanasonicのVIERA JZ2000を有線LANで接続するとエラーを吐きますね。
Panasonicに問い合わせたところ、自動取得したIPアドレスから推測するに、マンション配線由来なのでマンション設備の窓口に問い合わせてほしい旨を伝えられました。
今は面倒なのでwifiで繋いでいますが...。
同様の症状が出た方は居られますか?
-
2137
匿名さん
>>2131 匿名さん
労力的に特定は不可能に近いでしょう。ともなれば、アートの責任所在は不明。
まあ言って、数万ぐらいだから、世帯で割ればタダみたいなもんではある。大事なのは修繕金から出すかどうかよりも、ぼったくられてないかどうか。味占めると何度も今後もぼったくり価格が適用されるので、適度な緊張感が大事です。
-
2138
住民さん1
>>2135 住民さん
私は別人ですし、根拠ない推測ということで削除依頼しておきますね。
気に食わないようならどーぞ訴えてください(笑)
-
2139
匿名さん
>>2134 住民さん
いや、その2つは同じですよ。2115と違うってだけでしょう。常識的に考えましょう。
-
2140
匿名さん
>>2136 住民さん1さん
ネット接続している複数の家電が、2週間に一度は接続不良起こします。前の家ではこんなに切れる事はなかったので、マンション側の問題と思っております。。。
-
2141
匿名さん
-
2142
住民
>>2140 匿名さん
今の所、ネット接続(wifi)では6台だけ繋げていますが無線では特段、切断は出ていないですね。
有線は接続を諦めるレベルですが...。
>>2140さんの家電はwifi接続されているものでしょうか?
既に試されたかもしれませんが、電子レンジなどを使わない環境を試すか、一度、ルーターの電源落として見てダメそうなら一度相談されるといいかもしれません。
私もテレビの件はいずれ問い合わせる予定です。
-
2143
匿名
掲示板の暇な素人集団に聞くよりも、早くライフアドバイザーを頼った方がいいかと。
-
2144
匿名さん
HG8045Qが不安定っていう口コミはネットで散見されますね。モデムのハズレ引いたのかな。
-
2145
契約者さん1
先生!シャワーの水圧上げたいです!
シャワーヘッド交換でしょうか?
止水栓の調整でしょうか!
-
2146
契約者さん
>>2145 契約者さん1さん
あ!それ私も同じこと思ってます。止水栓お湯の方はカバー外してマイナスドライバーでイジればいいんでしょうか?
-
2147
匿名さん
-
2148
契約者さん1
>>2146 契約者さん
たぶんそうですね!
なんとなく怖くてまだやってません笑
-
2149
契約者さん
-
2150
契約者さん
>>2148 契約者さん1さん
同じくです笑
一応、ライフサポートに連絡してからやろうかなーと思ってます!
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件