物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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2046
契約者さん8
>>2045 住民ユーザーさん6さん
リモコンの受光部は赤いランプの側にありますので、そちらに向けて押すと反応して緑ランプが点灯します。
多少のタイムラグはありますが、あわてずあわてず…
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2047
契約者さん8
立体駐車場で感じるのは、鏡が曇ってきていて車幅が見にくくなっていますね。先月入居時にコンシェルジュにお伝えしてきれいに拭いてくれていましたが、排ガスの影響ですかね。
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2048
住民さん8
>>2037 住民さん
いえいえ住民ですよ。
そういう疑心暗鬼で掲示板を埋める行為自体、マンションイメージが悪化するだけですし、おやめになった方が良いかと。
おそらく貴方と>>2039さんはネガティブ発言潰しで頑張っているつもりなのでしょうけど、逆効果になっていると思いますよ。
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2049
匿名さん
>>2042 匿名さん
私もそれを狙って、わざわざ買いに行っています!
お寿司など海鮮もお安くなっていますよね。
敷地内で気軽に行けるので、本当に行きやすく助かります。
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2050
住民ユーザーさん6
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2051
匿名さん
>>2048 住民さん8さん
被害妄想もやめましょう。喧嘩腰になる必要もありませんことよ。
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2052
入居済みさん
被害妄想は、2037さんやで。
グラメをネガしている者がいるのか、いないのか・・・。
答えはいるかもしれないが、住民版になって激減した。
住民版にとって最大の脅威は、反動分子可した住民です。
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2053
匿名さん
>>2052 入居済みさん
ちょっと脱線し過ぎかもしれませんね。
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2054
住民さん1
くだらない不満をわざわざ住民板に投稿する人もいるんですね。
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2055
匿名さん
>>2054 住民さん1さん
むしろそれで有効な解決案(お風呂の感想問題)や、お店情報(ドラッグストア)が出るわけですから、掲示板の活用方法として間違っていないと思います。
不満は一切書くな、じゃ、どこぞと同じになっちゃいますよ...。
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2056
匿名さん
一部の方にとっては小さな問題やトラブルでも、自分では気づかなかったことがあるので参考になってます。
躊躇わず書いたらいいと思います。だからこういう掲示板があるわけで。
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2057
匿名さん
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2058
匿名さん
>>2057 匿名さん
私にとっては言われてみれば、ですし、別におかしな書き込みではないと思いますね。
実際に手にとって選びたい品もありますし、実店舗は重要かと思います。
私はそう思わないから書くな、より、そういう意見もあるね、で流すのがいいんじゃないでしょうか?
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2059
契約者さん1
ラウンジでpaypayとか使えるといいですね
現金持たないので、携帯で払えるとありがたいとこです
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2060
匿名さん
>>2058 匿名さん
不満書くな、って言われてる訳ではないんじゃないですかね。上で別の方も言及されてましたが、内容がしょうもなすぎるから批判されてるんだと思いますよ。
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2061
匿名さん
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2062
匿名さん
>>2059 契約者さん1さん
ほんまそれです!PayPay使えるようになってほしい。
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2063
住民さん2
電気とガス代、前の家と同じ使い方してても高くなった方おられませんか?
うちは1.5倍くらいになってます。エネファームで安くなると思っていたもので。
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2064
匿名さん
>>2063 住民さん2さん
ウチもそれくらい上がってます。
床暖、エアコン、換気扇がフル稼働なので、仕方ないかなと思ってます。資源高でもありますし。
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2065
匿名さん
>>2063 住民さん2さん
私はエネファーム止めましたよ。これからの季節のエアコンそんなに使わないと思いますし。
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2066
匿名
お風呂の排水口から下水の臭いがすごく上がってきます。
ハイター等で洗っても上がってきて、臭いです。
うちだけでしょうか?
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2067
匿名
>>2066 匿名さん
それは嫌ですね。うちは全く臭いません。
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2068
匿名さん
>>2066 匿名さん
お風呂ではないですが、洗濯室の洗濯機の下から異臭はたまにします。
一応洗面所の扉を閉めておけば気にならないです。
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2069
契約者さん
>>2068 匿名さん
うちは臭い系は全くしないです。ライフサポートの方に相談された方がいいかもしれませんね。早く直るといいですね!
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2070
匿名さん
>>2069 契約者さん
ライフサポートが正しい相談先ですね。というか、むしろなぜしない??
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2071
住民さん2
そのためのサポートとしてわざわざ働いて貰ってるのに、使わないのは勿体ない。何も考えずに掲示板へ書き込むよりは余程有意義です。
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2072
匿名さん
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2073
匿名さん
皆さんライフサポートの方にはどんな質問、相談をされましたか?
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2074
契約者さん1
洗濯機の下なら水封がなくなってるので、水入れれば治りますよ
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2075
匿名さん
>>2071 住民さん2さん
まあまあ、落ち着いて。
しょうもないとか有意義を判断する必要もないでしょう。
ましてやいちいち、それを批判することはここの規約に抵触するんじゃないですかね...。
ここではいつもお三方(>>2070、>>2071、>>2072)が他者の書き込みを非難されておられますけど、相当掲示板の空気悪いですよ。
書き込みの先には一人ひとりの住人がいるという前提で書き込んでいきましょうよ。
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2076
住民さん1
些細な不満をネットに書き込むことについても、他の住民がどう思うか考えた方がいいですね。
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2077
匿名さん
>>2076 住民さん1さん
何か書き込み内容の制限ルールはありましたでしょうか。
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2078
匿名さん
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2079
契約者さん1
駐車場で前の人がドアを閉めずにいってしまっても、パスワードがないと誰も閉められない
警備員も管理人も本人に連絡するしかないと
誰がこんな馬鹿らしいシステム考えたんだ
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2080
匿名さん
>>2079 契約者さん1さん
考えたのは私です。改良版を創ってますので、もうしばらくちょっとお待ち下さい。
大体の場合は本人も容易に気づきますし、最悪の場合も数分の話なので、あまり悲観せずにちょっとまってくださいね。
お急ぎの中、失礼いたしました。
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2081
契約者さん1
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2082
契約者さん1
>>2080 匿名さん
いや先日もそれが起きて、オーナーに電話つかながらないとのことで1時間くらい使えない状態なってましたよ
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2083
住民さん1
>>2081 契約者さん1さん
ライフサポートの人が、書いてるのかと
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2084
契約者さん1
立体駐車場の企画なので、そんな上物のサービススタッフがかめるようなソフトの問題ではないのでは?
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2085
住民さん8
駐車場の暗証番号のリストを管理センターでも保有しておけば解決できそうですね。
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2086
契約者さん1
>>2085 住民さん8さん
そう思います。
そもそも入庫後閉める時に毎回パスワードがいる理由がないですよね。
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2087
住民
>>2077 匿名さん
投稿削除基準(長いんで抜粋)
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
・ただの相づちだけで内容が無いもの
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・公序良俗に反しているもの
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・他の物件を批判するもの
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの
・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
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2088
住民さん1
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2089
匿名さん
皆様のパトロール?の甲斐もあり、ラウンジの商談マンやマルチ勧誘は今週殆ど見かけませんでした。
月曜日だけ、住んでなさそうなスーツ3名がいましたけど。殆どストレスフリーです。
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2090
匿名さん
>>2089 匿名さん
パトロールお疲れ様です。次週もよろしくお願いいたします。
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2091
匿名
新たなサインが出てましたね!変に目立たず、しかし利用者にはしっかり伝わります。管理人さん、適切な対応で素晴らしい!
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2092
住民さん2
>>2089 匿名さん
早朝はメインエントランス出たところに警備員の方もおられて心強いですね。
本当に適切かつ迅速に対応していただけて嬉しいですね。
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2093
契約者さん1
朝に特に思うんだけど
駐車場出庫時にパレットが到着してても、「リモコン操作でこちらから開けないと」ドアがあかない。車を出しても「リモコンで閉めないと」閉まらない。
この仕様のせいで、前の車が上の操作をもたもたすると(というかボケっとしてて気付いてない)、本当に1台1台ものすごく時間がかかる。
パレット到着したら勝手に開いて、車で出たら勝手に閉まればいいんですよ。相当無駄です。
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2094
匿名さん
>>2093 契約者さん1さん
大した時間はかからないと思うけど、敏感でセカセカした人にとってはイライラな要素になってしまいますよね。指摘に対しては同意しませんが、私はそうならないように日々心がけようと思います。
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2095
入居予定さん
車が到着する30秒ぐらい前には停車している号機前操作盤まで行って
出庫操作しておけばスムーズなんですけどね。
たまに待合スペースでピンポーンピンポーンと鳴ってからヨッコラセと出て行く人がいますけど、あれは、後ろに待ってる人がいる場合はちょっと・・・ですね。
あと、駐車パレット内には運転者しか入ってはいけないことになっています。
パレット到着を待つ間に荷物を下ろす、同乗者も降りるのがルールです。
これを徹底すれば、パレット内での時間短縮もできます。
自分の他にも入出庫まちをしている人がいると意識するだけで
随分時間のロスは無くなると思います。
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