物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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2001
匿名さん
住んでいるまともな人と、恐らく住んでいない人であろう荒らし投稿とで別れますね。
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2002
住民さん
>>2001 匿名さん
一目瞭然ですよね。
嫌がらせでしょうか。
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2003
住民さん
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2004
匿名さん
>>2002 住民さん
言ってしまえばそうですね。どこの新築マンションも、最初は割とそんなものです。
"住民がこんなことわざわざ書くかな?"と自問すれば自ずとわかることが殆どですが、あの手この手で荒らして来ますね。
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2005
匿名さん
>>2004 匿名さん
そうですね。大体は住人でなく近所の方の嫌がらせでしょう
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2006
匿名さん
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2007
契約者さん1
入浴後、24時間換気にした上で換気(強)で4時間まわしてるのにも関わらず、朝タイルがまだ水びたしなんですが、みなさんもですか?
前住居では朝になると水は残ってなかったのですが、タイル自体の問題なんでしょうか。
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2008
住民さん
エネファームのアプリをガス会社の方に入れてもらいました。床暖房初めてなのですが遠隔操作。切り忘れを防止できたり、いろいろ便利なのですね!その時、Wi-Fiのことも色々教えていただきました。
共用施設の予約もはじまり、楽しみです!!
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2009
契約者さん
>>2007 契約者さん1さん
窓とお風呂の場所の問題だと思いますよ。うちは扉開けて24換気回してるだけですが朝には水残ってません。
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2010
契約者さん1
>>2009 契約者さん
扉開けてはるんですね。湿気が室内に逃げるのも嫌で閉じてました。
バスルームからは、洗面所、廊下、別の部屋を介して窓になるので、かなり遠いんです。
閉じてても乾燥してくれるのがベストなんですが、カビパンチとかするしかないんですかね。
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2011
匿名さん
>>2010 契約者さん1さん
通常換気でも1時間後位にはタイル乾いてますけどね。私は浴槽の水もすぐに退治したいので"乾燥"を30分しています。
というか、掲示板に来る前になぜその発想に至らないのか不思議でなりません。
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2012
匿名
>>2011 匿名さん
最後の一文不要かと。何故、棘のあることをわざわざ書かれるのか理解に苦しみます。読み流しておけばいいのに。
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2013
契約者さん1
>>2011 匿名さん
うちは換気一晩で無理なので1時間で乾くとはとても思えませんが、、
カビパンチと書いてるので、もちろん”乾燥”の発想には至っています。
どうして換気だけでなく乾燥までしないといけないのかが疑問点でした。
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2016
住人
>>2007 契約者さん1さん
4時間換気で壁面はほぼ乾いていますが、床面の大きな水溜りはわずかな水が残りますね。
対策としてスクレパーで床の水を排水口に寄せる数十秒の手間で四時間でカラカラになりました。
暖房をすれば入浴中の水蒸気も減りますしより効果的に感じます。
ただこちら1416のプラ床の条件になります。
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2018
契約者さん
>>2016 住人さん
私が浴室の乾燥さえも自分で考えられないと反省しつつも、回答頂きありがとうございました。
冬場ということもあり、ドアを開けたらすぐに乾燥しました。
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2019
住民さん
>>2016 住人さん
わたしも、換気の前に暖房を30分くらいしてから換気しています。カラッカラになります。
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2020
住民さん1
[NO.2014~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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2021
住民さん2
浴槽のお湯ってずーっと保温みたいに温かくないですか?
追い焚きしていないのに、次の日の朝も温かいのですが、これは浴槽のスペックが良いのでしょうか?
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2022
匿名さん
>>2016 住人さん
同じく暖房使って乾燥させてます。
カラッとして防カビにも良いと思います。
換気扇だけだと弱いのか、常にジメジメしていました
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2023
契約者さん
>>2021 住民さん2さん
保温時間設定がデフォルトだと4時間とかになっているので、そのせいもあるかもしれません。そんな長い時間保温必要ない場合は1時間とかに変更されたら良いかと思います。ガス代もかかりますし。
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2024
匿名さん
>>2021 住民さん2さん
同じ温度ということはないと思いますが、"4時間で温度が2度しか下がらない"浴槽ですので、保温力は大変高いです。となれば、朝になってもぬるいぐらいではないでしょうか。
水はけもとても良いので、ちょっと足など洗っても1時間以内にタイルは乾く印象です。一応、風呂に入った時は湿気も考慮して乾燥を29分しています。
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2025
匿名さん
>>2024 匿名さん
失礼しました。最後の文章は20分しています、です。色々と試して、一旦は20分に落ち着きました。サイズは1618です。
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2026
名無しさん
>>2007 契約者さん1さん
私の家も同じこと起きて、なんでやろって思って見てたら、シャワー先端からチョビチョビと水がこぼれてました。シャワーヘッドの水栓ボタンを閉じて、元栓は閉めてなかったんですけど、それが理由だったみたいです。
そもそも、シャワーヘッドの水栓の締まりが弱いのは問題なので、対応してもらおうと思うのですが、元栓を閉めるようにして取り急ぎは解決しました。
全く状況当てはまらないかもですが、いろいろありますよね~
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2027
契約者さん1
>>2026 名無しさん
なるほど、慣れない環境だとそういうケースもありますね!
シャワーの水圧弱いのでヘッド取り替えようと思います!
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2028
住民さん4
>>2026 名無しさん
確かシャワーヘッドの水栓で放置はせず、元栓を閉めるようよう書かれていたと思います(浴室に貼られた銀ラベル)。
水圧によっては耐えれない仕様のヘッドかもしれませんね。
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2029
契約者さん1
>>2016 住人さん
私は壁全体もスクレパーで水分下に落とします。
床もすればよいですね。
明日からやってみます。
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2030
契約者さん1
>>1975 契約者さん1さん
福島駅のダイコクドラックと、リンクスB1のスギ薬局行ってます。
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2032
名無しさん
>>2028 住民さん4さん
あ、ほんとですか、全然見てませんでした笑
小さなことはありますが、僕的には本当に大満足の引っ越しです。皆さんと快い空間作っていきたいですね~
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2033
住民さん6
キッチンと洗面所の水栓を自動にしたいんですが、、、
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2034
入居済みさん
>>2030 契約者さん1さん
ダイコクはドラッグストア界のドンキか玉出だからなぁ
化粧品に強くないし。
ウエルシア薬局、マツキヨ、ココカラあたりが近所に出来てほしい
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2035
匿名さん
>>2034 入居済みさん
そんなワガママも梅田に行けば叶うので、便利ですね。
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2036
住民さん8
>>2035 匿名さん
やはり一駅差と近所は利便性では差があるかなと思うのでワガママと言うのも違うかなと。
至近距離の利便性はオアシスで痛感しましたし、選択肢が幾つか近所に出来てほしいところですよね。
※近所在住のネガティブ発言じゃないですよ、念の為。
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2037
住民さん
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2038
匿名さん
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2039
匿名さん
>>2034 入居済みさん
Amazonや楽天でいいでしょう。近所に店できるの待っててもしょうがない。
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2040
契約者さん1
駐車場ですが、入るときもゲート前で開ける操作(これはリモコンでも可)、出るときもゲート前で閉める動作(これは車を降りて操作盤で)をするのがどうしようもなく面倒です。
リモコンで入庫予約したら勝手に開いてほしいし、車を出したら勝手に閉まってほしい。操作が多い上に車を降りないといけないのがつらい。
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2041
契約者さん6
>>2040 契約者さん1さん
閉める動作もリモコンでできますよ。
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2042
匿名さん
スーパー9時頃に行くと、お弁当かなり安くなっていいですね。コロナ禍の食事代節約に役立ってます!半額のサンドイッチとお好み焼きがありがたい。
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2043
匿名さん
車を出してからゲートを閉める際、リモコンが効くまでやたら時間がかかりませんか?
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2044
契約者さん1
>>2041 契約者さん6さん
え!リモコンで閉まるんですか!?
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2045
住民ユーザーさん6
>>2043 匿名さん
私も時間かかってます。逆に帰ってきて開けるときにはなかなか上手く行きません。恐らく扉ぎりぎりまで近づいてからなら出来るのかなと思いつつ、車幅を合わせるのに距離が欲しくて手間がかかっています。モタモタすると迷惑をおかけするので、もっとスムーズにやらないと駄目ですが。
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2046
契約者さん8
>>2045 住民ユーザーさん6さん
リモコンの受光部は赤いランプの側にありますので、そちらに向けて押すと反応して緑ランプが点灯します。
多少のタイムラグはありますが、あわてずあわてず…
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2047
契約者さん8
立体駐車場で感じるのは、鏡が曇ってきていて車幅が見にくくなっていますね。先月入居時にコンシェルジュにお伝えしてきれいに拭いてくれていましたが、排ガスの影響ですかね。
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2048
住民さん8
>>2037 住民さん
いえいえ住民ですよ。
そういう疑心暗鬼で掲示板を埋める行為自体、マンションイメージが悪化するだけですし、おやめになった方が良いかと。
おそらく貴方と>>2039さんはネガティブ発言潰しで頑張っているつもりなのでしょうけど、逆効果になっていると思いますよ。
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2049
匿名さん
>>2042 匿名さん
私もそれを狙って、わざわざ買いに行っています!
お寿司など海鮮もお安くなっていますよね。
敷地内で気軽に行けるので、本当に行きやすく助かります。
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2050
住民ユーザーさん6
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2051
匿名さん
>>2048 住民さん8さん
被害妄想もやめましょう。喧嘩腰になる必要もありませんことよ。
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2052
入居済みさん
被害妄想は、2037さんやで。
グラメをネガしている者がいるのか、いないのか・・・。
答えはいるかもしれないが、住民版になって激減した。
住民版にとって最大の脅威は、反動分子可した住民です。
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2053
匿名さん
>>2052 入居済みさん
ちょっと脱線し過ぎかもしれませんね。
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2054
住民さん1
くだらない不満をわざわざ住民板に投稿する人もいるんですね。
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2055
匿名さん
>>2054 住民さん1さん
むしろそれで有効な解決案(お風呂の感想問題)や、お店情報(ドラッグストア)が出るわけですから、掲示板の活用方法として間違っていないと思います。
不満は一切書くな、じゃ、どこぞと同じになっちゃいますよ...。
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2056
匿名さん
一部の方にとっては小さな問題やトラブルでも、自分では気づかなかったことがあるので参考になってます。
躊躇わず書いたらいいと思います。だからこういう掲示板があるわけで。
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2057
匿名さん
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2058
匿名さん
>>2057 匿名さん
私にとっては言われてみれば、ですし、別におかしな書き込みではないと思いますね。
実際に手にとって選びたい品もありますし、実店舗は重要かと思います。
私はそう思わないから書くな、より、そういう意見もあるね、で流すのがいいんじゃないでしょうか?
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2059
契約者さん1
ラウンジでpaypayとか使えるといいですね
現金持たないので、携帯で払えるとありがたいとこです
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2060
匿名さん
>>2058 匿名さん
不満書くな、って言われてる訳ではないんじゃないですかね。上で別の方も言及されてましたが、内容がしょうもなすぎるから批判されてるんだと思いますよ。
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2061
匿名さん
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2062
匿名さん
>>2059 契約者さん1さん
ほんまそれです!PayPay使えるようになってほしい。
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2063
住民さん2
電気とガス代、前の家と同じ使い方してても高くなった方おられませんか?
うちは1.5倍くらいになってます。エネファームで安くなると思っていたもので。
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2064
匿名さん
>>2063 住民さん2さん
ウチもそれくらい上がってます。
床暖、エアコン、換気扇がフル稼働なので、仕方ないかなと思ってます。資源高でもありますし。
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2065
匿名さん
>>2063 住民さん2さん
私はエネファーム止めましたよ。これからの季節のエアコンそんなに使わないと思いますし。
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2066
匿名
お風呂の排水口から下水の臭いがすごく上がってきます。
ハイター等で洗っても上がってきて、臭いです。
うちだけでしょうか?
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2067
匿名
>>2066 匿名さん
それは嫌ですね。うちは全く臭いません。
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2068
匿名さん
>>2066 匿名さん
お風呂ではないですが、洗濯室の洗濯機の下から異臭はたまにします。
一応洗面所の扉を閉めておけば気にならないです。
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2069
契約者さん
>>2068 匿名さん
うちは臭い系は全くしないです。ライフサポートの方に相談された方がいいかもしれませんね。早く直るといいですね!
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2070
匿名さん
>>2069 契約者さん
ライフサポートが正しい相談先ですね。というか、むしろなぜしない??
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2071
住民さん2
そのためのサポートとしてわざわざ働いて貰ってるのに、使わないのは勿体ない。何も考えずに掲示板へ書き込むよりは余程有意義です。
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2072
匿名さん
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2073
匿名さん
皆さんライフサポートの方にはどんな質問、相談をされましたか?
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2074
契約者さん1
洗濯機の下なら水封がなくなってるので、水入れれば治りますよ
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2075
匿名さん
>>2071 住民さん2さん
まあまあ、落ち着いて。
しょうもないとか有意義を判断する必要もないでしょう。
ましてやいちいち、それを批判することはここの規約に抵触するんじゃないですかね...。
ここではいつもお三方(>>2070、>>2071、>>2072)が他者の書き込みを非難されておられますけど、相当掲示板の空気悪いですよ。
書き込みの先には一人ひとりの住人がいるという前提で書き込んでいきましょうよ。
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2076
住民さん1
些細な不満をネットに書き込むことについても、他の住民がどう思うか考えた方がいいですね。
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2077
匿名さん
>>2076 住民さん1さん
何か書き込み内容の制限ルールはありましたでしょうか。
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2078
匿名さん
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2079
契約者さん1
駐車場で前の人がドアを閉めずにいってしまっても、パスワードがないと誰も閉められない
警備員も管理人も本人に連絡するしかないと
誰がこんな馬鹿らしいシステム考えたんだ
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2080
匿名さん
>>2079 契約者さん1さん
考えたのは私です。改良版を創ってますので、もうしばらくちょっとお待ち下さい。
大体の場合は本人も容易に気づきますし、最悪の場合も数分の話なので、あまり悲観せずにちょっとまってくださいね。
お急ぎの中、失礼いたしました。
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2081
契約者さん1
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2082
契約者さん1
>>2080 匿名さん
いや先日もそれが起きて、オーナーに電話つかながらないとのことで1時間くらい使えない状態なってましたよ
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2083
住民さん1
>>2081 契約者さん1さん
ライフサポートの人が、書いてるのかと
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2084
契約者さん1
立体駐車場の企画なので、そんな上物のサービススタッフがかめるようなソフトの問題ではないのでは?
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2085
住民さん8
駐車場の暗証番号のリストを管理センターでも保有しておけば解決できそうですね。
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2086
契約者さん1
>>2085 住民さん8さん
そう思います。
そもそも入庫後閉める時に毎回パスワードがいる理由がないですよね。
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2087
住民
>>2077 匿名さん
投稿削除基準(長いんで抜粋)
以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。
・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
・ただの相づちだけで内容が無いもの
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・公序良俗に反しているもの
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・他の物件を批判するもの
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの
・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
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2088
住民さん1
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2089
匿名さん
皆様のパトロール?の甲斐もあり、ラウンジの商談マンやマルチ勧誘は今週殆ど見かけませんでした。
月曜日だけ、住んでなさそうなスーツ3名がいましたけど。殆どストレスフリーです。
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2090
匿名さん
>>2089 匿名さん
パトロールお疲れ様です。次週もよろしくお願いいたします。
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2091
匿名
新たなサインが出てましたね!変に目立たず、しかし利用者にはしっかり伝わります。管理人さん、適切な対応で素晴らしい!
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2092
住民さん2
>>2089 匿名さん
早朝はメインエントランス出たところに警備員の方もおられて心強いですね。
本当に適切かつ迅速に対応していただけて嬉しいですね。
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2093
契約者さん1
朝に特に思うんだけど
駐車場出庫時にパレットが到着してても、「リモコン操作でこちらから開けないと」ドアがあかない。車を出しても「リモコンで閉めないと」閉まらない。
この仕様のせいで、前の車が上の操作をもたもたすると(というかボケっとしてて気付いてない)、本当に1台1台ものすごく時間がかかる。
パレット到着したら勝手に開いて、車で出たら勝手に閉まればいいんですよ。相当無駄です。
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2094
匿名さん
>>2093 契約者さん1さん
大した時間はかからないと思うけど、敏感でセカセカした人にとってはイライラな要素になってしまいますよね。指摘に対しては同意しませんが、私はそうならないように日々心がけようと思います。
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2095
入居予定さん
車が到着する30秒ぐらい前には停車している号機前操作盤まで行って
出庫操作しておけばスムーズなんですけどね。
たまに待合スペースでピンポーンピンポーンと鳴ってからヨッコラセと出て行く人がいますけど、あれは、後ろに待ってる人がいる場合はちょっと・・・ですね。
あと、駐車パレット内には運転者しか入ってはいけないことになっています。
パレット到着を待つ間に荷物を下ろす、同乗者も降りるのがルールです。
これを徹底すれば、パレット内での時間短縮もできます。
自分の他にも入出庫まちをしている人がいると意識するだけで
随分時間のロスは無くなると思います。
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2096
契約者さん1
>>2095 入居予定さん
出庫操作しておけばというのは、ピンポンなる前にリモコン操作すると、パレット到着時に勝手に開いてくれるということですか?
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2097
入居予定さん
>>2096 契約者さん1さん
パレット横に操作盤(ボタン)があります。
出庫の時は、(例えば30秒前とかでも)操作盤で暗証番号4桁を押してスタートボタンを押しておくと到着と同時に扉が開きます。
車に乗って、出発する前に扉を閉める際には、右ハンドルの方でしたら運転席側の
右側(進行方向向かって右側)にリモコン送受信器がありますので、それに向かって
リモコンで、安全確認ボタン→扉閉めボタンを押すと、乗ったままでも閉まります。
(ボタンの順番は確か上記で合ってると思うんですが間違ってたらごめんなさい)
ご参考になれば嬉しいです。
(もっと簡潔に書けたらよかったんですが、読みづらくてすみません)
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2098
住民さん1
タイヤ幅がギリギリで、バックしてから入れ直すこと割とあるんですが、警報音すぐ鳴りますね
両サイドの黄色のところ見ると黒くなってますし、みなさん擦ってそうです
警報音で焦らさないでほしいですw
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2099
匿名さん
車持っていないので、正直私自身は特に関心はないのですが、駐車場関連でも色々とあるんですね。
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2100
匿名
目の前で3号機を閉めずに出庫していくのを見てしまいました。残念です。
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