物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判
-
1981
匿名さん
>>1980 入居済みさん
なぜここに書く。管理人に言ったらいいことと判断できないの?
-
1982
住民さん1
生活音に関しては集合住宅ではそんなものだと思いますが。
一軒家からの引っ越しですか?
-
1983
住民さん5
>>1982 住民さん1さん
今しがたようやく音が止まりました。
一軒家もマンションも居住経験者あります。
0時過ぎにはさすがに止まったということで。
ご意見もありがとうございました。
マンションでは許容範囲と思うようにします。
-
1984
マンション住民さん
高層階用のエレベータのドアがものすごく傷いってました。アートに責任取ってもらいたいですね。
-
1985
契約者さん1
-
1986
住民ユーザーさん6
>>1981 匿名さん
私も騒音に悩む立場ですが、ここに書いていただいて、自分以外にもお困りの方がおられる情報共有は気分的に有難いです。関心なければスルーされたら良いものを煽るご発言はいかがなものでしょうね。
-
1987
住民ユーザーさん6
>>1983 住民さん5さん
許容も重要ですが、音を出す側、特に夜の配慮も共同住宅では必要ですね。
-
1988
住民さん4
>>1985 契約者さん1さん
あれは酷いですよね。直して欲しい。
-
1989
住民さん4
>>1985 さん
ねずみこう禁止のディスプレイ、張り紙を大々的に貼って欲しいな。
あれは酷いですよね。
明らかにへんな人がウロウロしすぎだし、マンションの品を落としすぎてる。
-
1990
匿名さん
>>1986 住民ユーザーさん6さん
情報共有笑 ここに書いて何を解決に導くつもりなんでしょうかね。発送が幼稚すぎます。荒らしとか言われてもしょうがないです。
-
-
1991
住民ユーザーさん6
>>1990 匿名さん
誤字が酷いですね。煽り発言が続きますし。そういうあなたの書きぶりこそ「発送」が幼稚。あなたは平気で騒音出している張本人なのかな。
-
1992
匿名さん
>>1991 住民ユーザーさん6さん
具体的なアクションを取られてはどうでしょうか?同フロアの方のポストに夜の重低音について気をつけるように依頼をしたり。
その方が、ここで揚げ足取りされるよりよっぽど建設的でございますよ。
-
1993
住民ユーザーさん6
>>1992 匿名さん
すみません。私は重低音で悩む当事者の方ではありません。よくお読み下さい。私自身の問題は以前ここに掲載した際に一旦我慢する決断しましたが依然としてうるさいので、限界がくれば自分で対処予定です。
-
1994
住民ユーザーさん6
入居率はまだまだなのでしょうが、若い人が多いのには驚きます。高層階にも結構いらっしゃいます。私の場合は2回目の持ち家ですが、さすがに若いときにこのタワマンは購入出来なかったですね。思いっきりローンされているのか、親に助けてもらっているのか。タワマンの意識が正直変わりましたね。タワマンに対する意識が変わりましたね。てっきり定年前後の方が多いのかと思っていました。
-
1995
住民さん1
質問です!
家の鍵を閉めたから、閉めていないかアプリなどで確認する機能はないのでしょうか?
-
1996
契約者さん1
>>1994 住民ユーザーさん6さん
私は20代ですが、親の援助無しで3LDK購入しました。
昔と違ってサラリーマンでも実力があれば割ともらえますよ!
年収は1500万円ですが、もちろんローン組んでます。
-
1997
名無しさん
-
1998
マンション住民さん
>>1996 契約者さん1さん
ラウンジでピラミッド描いてる仕事の人かな?
-
1999
住民ユーザーさん6
-
2000
契約済みさん
>>1995 住民さん1さん
認知症アプリがよろしいかと
すでに文章にも症状出てきてるので
-
2001
匿名さん
住んでいるまともな人と、恐らく住んでいない人であろう荒らし投稿とで別れますね。
-
2002
住民さん
>>2001 匿名さん
一目瞭然ですよね。
嫌がらせでしょうか。
-
2003
住民さん
-
2004
匿名さん
>>2002 住民さん
言ってしまえばそうですね。どこの新築マンションも、最初は割とそんなものです。
"住民がこんなことわざわざ書くかな?"と自問すれば自ずとわかることが殆どですが、あの手この手で荒らして来ますね。
-
2005
匿名さん
>>2004 匿名さん
そうですね。大体は住人でなく近所の方の嫌がらせでしょう
-
-
2006
匿名さん
-
2007
契約者さん1
入浴後、24時間換気にした上で換気(強)で4時間まわしてるのにも関わらず、朝タイルがまだ水びたしなんですが、みなさんもですか?
前住居では朝になると水は残ってなかったのですが、タイル自体の問題なんでしょうか。
-
2008
住民さん
エネファームのアプリをガス会社の方に入れてもらいました。床暖房初めてなのですが遠隔操作。切り忘れを防止できたり、いろいろ便利なのですね!その時、Wi-Fiのことも色々教えていただきました。
共用施設の予約もはじまり、楽しみです!!
-
2009
契約者さん
>>2007 契約者さん1さん
窓とお風呂の場所の問題だと思いますよ。うちは扉開けて24換気回してるだけですが朝には水残ってません。
-
2010
契約者さん1
>>2009 契約者さん
扉開けてはるんですね。湿気が室内に逃げるのも嫌で閉じてました。
バスルームからは、洗面所、廊下、別の部屋を介して窓になるので、かなり遠いんです。
閉じてても乾燥してくれるのがベストなんですが、カビパンチとかするしかないんですかね。
-
2011
匿名さん
>>2010 契約者さん1さん
通常換気でも1時間後位にはタイル乾いてますけどね。私は浴槽の水もすぐに退治したいので"乾燥"を30分しています。
というか、掲示板に来る前になぜその発想に至らないのか不思議でなりません。
-
2012
匿名
>>2011 匿名さん
最後の一文不要かと。何故、棘のあることをわざわざ書かれるのか理解に苦しみます。読み流しておけばいいのに。
-
2013
契約者さん1
>>2011 匿名さん
うちは換気一晩で無理なので1時間で乾くとはとても思えませんが、、
カビパンチと書いてるので、もちろん”乾燥”の発想には至っています。
どうして換気だけでなく乾燥までしないといけないのかが疑問点でした。
-
2016
住人
>>2007 契約者さん1さん
4時間換気で壁面はほぼ乾いていますが、床面の大きな水溜りはわずかな水が残りますね。
対策としてスクレパーで床の水を排水口に寄せる数十秒の手間で四時間でカラカラになりました。
暖房をすれば入浴中の水蒸気も減りますしより効果的に感じます。
ただこちら1416のプラ床の条件になります。
-
2018
契約者さん
>>2016 住人さん
私が浴室の乾燥さえも自分で考えられないと反省しつつも、回答頂きありがとうございました。
冬場ということもあり、ドアを開けたらすぐに乾燥しました。
-
-
2019
住民さん
>>2016 住人さん
わたしも、換気の前に暖房を30分くらいしてから換気しています。カラッカラになります。
-
2020
住民さん1
[NO.2014~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
2021
住民さん2
浴槽のお湯ってずーっと保温みたいに温かくないですか?
追い焚きしていないのに、次の日の朝も温かいのですが、これは浴槽のスペックが良いのでしょうか?
-
2022
匿名さん
>>2016 住人さん
同じく暖房使って乾燥させてます。
カラッとして防カビにも良いと思います。
換気扇だけだと弱いのか、常にジメジメしていました
-
2023
契約者さん
>>2021 住民さん2さん
保温時間設定がデフォルトだと4時間とかになっているので、そのせいもあるかもしれません。そんな長い時間保温必要ない場合は1時間とかに変更されたら良いかと思います。ガス代もかかりますし。
-
2024
匿名さん
>>2021 住民さん2さん
同じ温度ということはないと思いますが、"4時間で温度が2度しか下がらない"浴槽ですので、保温力は大変高いです。となれば、朝になってもぬるいぐらいではないでしょうか。
水はけもとても良いので、ちょっと足など洗っても1時間以内にタイルは乾く印象です。一応、風呂に入った時は湿気も考慮して乾燥を29分しています。
-
2025
匿名さん
>>2024 匿名さん
失礼しました。最後の文章は20分しています、です。色々と試して、一旦は20分に落ち着きました。サイズは1618です。
-
2026
名無しさん
>>2007 契約者さん1さん
私の家も同じこと起きて、なんでやろって思って見てたら、シャワー先端からチョビチョビと水がこぼれてました。シャワーヘッドの水栓ボタンを閉じて、元栓は閉めてなかったんですけど、それが理由だったみたいです。
そもそも、シャワーヘッドの水栓の締まりが弱いのは問題なので、対応してもらおうと思うのですが、元栓を閉めるようにして取り急ぎは解決しました。
全く状況当てはまらないかもですが、いろいろありますよね~
-
2027
契約者さん1
>>2026 名無しさん
なるほど、慣れない環境だとそういうケースもありますね!
シャワーの水圧弱いのでヘッド取り替えようと思います!
-
2028
住民さん4
>>2026 名無しさん
確かシャワーヘッドの水栓で放置はせず、元栓を閉めるようよう書かれていたと思います(浴室に貼られた銀ラベル)。
水圧によっては耐えれない仕様のヘッドかもしれませんね。
-
-
2029
契約者さん1
>>2016 住人さん
私は壁全体もスクレパーで水分下に落とします。
床もすればよいですね。
明日からやってみます。
-
2030
契約者さん1
>>1975 契約者さん1さん
福島駅のダイコクドラックと、リンクスB1のスギ薬局行ってます。
-
2032
名無しさん
>>2028 住民さん4さん
あ、ほんとですか、全然見てませんでした笑
小さなことはありますが、僕的には本当に大満足の引っ越しです。皆さんと快い空間作っていきたいですね~
-
2033
住民さん6
キッチンと洗面所の水栓を自動にしたいんですが、、、
-
2034
入居済みさん
>>2030 契約者さん1さん
ダイコクはドラッグストア界のドンキか玉出だからなぁ
化粧品に強くないし。
ウエルシア薬局、マツキヨ、ココカラあたりが近所に出来てほしい
-
2035
匿名さん
>>2034 入居済みさん
そんなワガママも梅田に行けば叶うので、便利ですね。
-
2036
住民さん8
>>2035 匿名さん
やはり一駅差と近所は利便性では差があるかなと思うのでワガママと言うのも違うかなと。
至近距離の利便性はオアシスで痛感しましたし、選択肢が幾つか近所に出来てほしいところですよね。
※近所在住のネガティブ発言じゃないですよ、念の為。
-
2037
住民さん
-
2038
匿名さん
-
2039
匿名さん
>>2034 入居済みさん
Amazonや楽天でいいでしょう。近所に店できるの待っててもしょうがない。
-
-
2040
契約者さん1
駐車場ですが、入るときもゲート前で開ける操作(これはリモコンでも可)、出るときもゲート前で閉める動作(これは車を降りて操作盤で)をするのがどうしようもなく面倒です。
リモコンで入庫予約したら勝手に開いてほしいし、車を出したら勝手に閉まってほしい。操作が多い上に車を降りないといけないのがつらい。
-
2041
契約者さん6
>>2040 契約者さん1さん
閉める動作もリモコンでできますよ。
-
2042
匿名さん
スーパー9時頃に行くと、お弁当かなり安くなっていいですね。コロナ禍の食事代節約に役立ってます!半額のサンドイッチとお好み焼きがありがたい。
-
2043
匿名さん
車を出してからゲートを閉める際、リモコンが効くまでやたら時間がかかりませんか?
-
2044
契約者さん1
>>2041 契約者さん6さん
え!リモコンで閉まるんですか!?
-
2045
住民ユーザーさん6
>>2043 匿名さん
私も時間かかってます。逆に帰ってきて開けるときにはなかなか上手く行きません。恐らく扉ぎりぎりまで近づいてからなら出来るのかなと思いつつ、車幅を合わせるのに距離が欲しくて手間がかかっています。モタモタすると迷惑をおかけするので、もっとスムーズにやらないと駄目ですが。
-
2046
契約者さん8
>>2045 住民ユーザーさん6さん
リモコンの受光部は赤いランプの側にありますので、そちらに向けて押すと反応して緑ランプが点灯します。
多少のタイムラグはありますが、あわてずあわてず…
-
2047
契約者さん8
立体駐車場で感じるのは、鏡が曇ってきていて車幅が見にくくなっていますね。先月入居時にコンシェルジュにお伝えしてきれいに拭いてくれていましたが、排ガスの影響ですかね。
-
2048
住民さん8
>>2037 住民さん
いえいえ住民ですよ。
そういう疑心暗鬼で掲示板を埋める行為自体、マンションイメージが悪化するだけですし、おやめになった方が良いかと。
おそらく貴方と>>2039さんはネガティブ発言潰しで頑張っているつもりなのでしょうけど、逆効果になっていると思いますよ。
-
2049
匿名さん
>>2042 匿名さん
私もそれを狙って、わざわざ買いに行っています!
お寿司など海鮮もお安くなっていますよね。
敷地内で気軽に行けるので、本当に行きやすく助かります。
-
2050
住民ユーザーさん6
-
2051
匿名さん
>>2048 住民さん8さん
被害妄想もやめましょう。喧嘩腰になる必要もありませんことよ。
-
2052
入居済みさん
被害妄想は、2037さんやで。
グラメをネガしている者がいるのか、いないのか・・・。
答えはいるかもしれないが、住民版になって激減した。
住民版にとって最大の脅威は、反動分子可した住民です。
-
2053
匿名さん
>>2052 入居済みさん
ちょっと脱線し過ぎかもしれませんね。
-
2054
住民さん1
くだらない不満をわざわざ住民板に投稿する人もいるんですね。
-
2055
匿名さん
>>2054 住民さん1さん
むしろそれで有効な解決案(お風呂の感想問題)や、お店情報(ドラッグストア)が出るわけですから、掲示板の活用方法として間違っていないと思います。
不満は一切書くな、じゃ、どこぞと同じになっちゃいますよ...。
-
2056
匿名さん
一部の方にとっては小さな問題やトラブルでも、自分では気づかなかったことがあるので参考になってます。
躊躇わず書いたらいいと思います。だからこういう掲示板があるわけで。
-
2057
匿名さん
-
2058
匿名さん
>>2057 匿名さん
私にとっては言われてみれば、ですし、別におかしな書き込みではないと思いますね。
実際に手にとって選びたい品もありますし、実店舗は重要かと思います。
私はそう思わないから書くな、より、そういう意見もあるね、で流すのがいいんじゃないでしょうか?
-
2059
契約者さん1
ラウンジでpaypayとか使えるといいですね
現金持たないので、携帯で払えるとありがたいとこです
-
2060
匿名さん
>>2058 匿名さん
不満書くな、って言われてる訳ではないんじゃないですかね。上で別の方も言及されてましたが、内容がしょうもなすぎるから批判されてるんだと思いますよ。
-
2061
匿名さん
-
2062
匿名さん
>>2059 契約者さん1さん
ほんまそれです!PayPay使えるようになってほしい。
-
2063
住民さん2
電気とガス代、前の家と同じ使い方してても高くなった方おられませんか?
うちは1.5倍くらいになってます。エネファームで安くなると思っていたもので。
-
2064
匿名さん
>>2063 住民さん2さん
ウチもそれくらい上がってます。
床暖、エアコン、換気扇がフル稼働なので、仕方ないかなと思ってます。資源高でもありますし。
-
2065
匿名さん
>>2063 住民さん2さん
私はエネファーム止めましたよ。これからの季節のエアコンそんなに使わないと思いますし。
-
2066
匿名
お風呂の排水口から下水の臭いがすごく上がってきます。
ハイター等で洗っても上がってきて、臭いです。
うちだけでしょうか?
-
2067
匿名
>>2066 匿名さん
それは嫌ですね。うちは全く臭いません。
-
2068
匿名さん
>>2066 匿名さん
お風呂ではないですが、洗濯室の洗濯機の下から異臭はたまにします。
一応洗面所の扉を閉めておけば気にならないです。
-
2069
契約者さん
>>2068 匿名さん
うちは臭い系は全くしないです。ライフサポートの方に相談された方がいいかもしれませんね。早く直るといいですね!
-
2070
匿名さん
>>2069 契約者さん
ライフサポートが正しい相談先ですね。というか、むしろなぜしない??
-
2071
住民さん2
そのためのサポートとしてわざわざ働いて貰ってるのに、使わないのは勿体ない。何も考えずに掲示板へ書き込むよりは余程有意義です。
-
2072
匿名さん
-
2073
匿名さん
皆さんライフサポートの方にはどんな質問、相談をされましたか?
-
2074
契約者さん1
洗濯機の下なら水封がなくなってるので、水入れれば治りますよ
-
2075
匿名さん
>>2071 住民さん2さん
まあまあ、落ち着いて。
しょうもないとか有意義を判断する必要もないでしょう。
ましてやいちいち、それを批判することはここの規約に抵触するんじゃないですかね...。
ここではいつもお三方(>>2070、>>2071、>>2072)が他者の書き込みを非難されておられますけど、相当掲示板の空気悪いですよ。
書き込みの先には一人ひとりの住人がいるという前提で書き込んでいきましょうよ。
-
2076
住民さん1
些細な不満をネットに書き込むことについても、他の住民がどう思うか考えた方がいいですね。
-
2077
匿名さん
>>2076 住民さん1さん
何か書き込み内容の制限ルールはありましたでしょうか。
-
2078
匿名さん
-
2079
契約者さん1
駐車場で前の人がドアを閉めずにいってしまっても、パスワードがないと誰も閉められない
警備員も管理人も本人に連絡するしかないと
誰がこんな馬鹿らしいシステム考えたんだ
-
2080
匿名さん
>>2079 契約者さん1さん
考えたのは私です。改良版を創ってますので、もうしばらくちょっとお待ち下さい。
大体の場合は本人も容易に気づきますし、最悪の場合も数分の話なので、あまり悲観せずにちょっとまってくださいね。
お急ぎの中、失礼いたしました。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件