物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩14分 (桜橋口) 大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分 阪神本線 「福島」駅 徒歩10分 (2番出入口) 東西線 「新福島」駅 徒歩10分 (1号出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
871戸、店舗3区画(非分譲) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上51階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年06月竣工済み 入居可能時期:2022年02月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 関西支店 [売主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主・販売代理]東京建物株式会社 関西支店 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店 [売主]株式会社アサヒプロパティズ
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施工会社 |
株式会社竹中工務店大阪本店 |
管理会社 |
積水ハウスGMパートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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3455
住民さん1
上層階EVからホールへ出て、そのままロビー内をそのまま自転車で走らせる親子がいて絶句しました。
コンシュルジュも注意しないし、あまりに酷いですね。
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3456
住民さん4
>>3447 住民さん5さん
例えば、は、ちかい特定の部屋が傘を共用廊下に置きっぱなしとか書くと特定に繋がっちゃうでしょ?
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3457
住民さん5
>>3451 住民さん2さん
いや意見交換、情報交換の掲示板なんだから書いたらいいでしょう。
この掲示板はよく言論統制さんが出るけれど、じゃあ掲示板には称賛の意見だけかけとでも言うのでしょうかね?
そっちのほうが利用目的からかけ離れてるわ。
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3458
通りがかりさん
3457さん、ほんまそれです
自分のマンションが可愛くて仕方のない盲目的な住民か、少しのネガキャンも許さない転売業者・タワマン業者が必死になってる結果やと思ってます
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3459
住民さん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3460
住民さん1
>>3458
臭いものに蓋をするような真似をしても改善される訳じゃないし、早期売り抜けの転売ヤーじゃないでしょうか?
住民であれば、住環境が改善されることが第一でしょうからね...
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3461
マンション住民さん
>>3460 住民さん1さん
住民であれば直接コンシェルジュ、意見箱に投函したら管理組合で改善検討していただけますよ。
ここに投稿して改善されると思っている意味がわかりません。
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3462
住民さん8
>>3461 マンション住民さん
無論そちらもしていますよ。
そっくりそのままお返しします、ここへの書き込みを規制しようとする理由にはなりませんよね?
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3463
住民さん
良くないです。皆さん前向きな書き込みを心がけましょう!
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3464
住民さん1
800世帯以上住むんだから何かしら問題はあるでしょう。
スムログの管理系記事や、すまいよみさんが言われているように管理状況は中古購入者視点では極めて重要で、資産性に直結します。
資産性の意味からも意見交換は重要(つまりは前向きな書き込み)であると思います。
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3465
住民さん
>>3464 住民さん1さん
問題をここに書き込んで資産価値が上がるって、どういう論理ですか?
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3466
住民さん5
>>3465 住民さん
転売目的な方かと思いましたけど、どうやら純粋無垢なお子様だったようですね...
問題を放置しても何も改善されないんですよ、そこは分かりますよね?でも貴方の「ネガティブな書き込みは良くない」は全く持ってそれと同じなんですね。
一方でマンションの中古売買でよく言われるのは管理状態を見ろ、ということです。誰もスラムや掃除されていない便所を買いたくはないでしょう?
でもちょっとした問題を放置すると「私もしてもいい→さらに荒れる」のが加速するんです。割れ窓理論と言うやつですね。
ここに書き込むことで資産価値に直結はしませんが、抑止力や改善につながることで、それを積み重ねることは資産価値に繋がりうるのはなんとなく理解できませんか?
逆にネガティブなことを書くな、はそういったルール違反の黙認=共犯者みたいなものです。短期的には掲示板での表面上の平和に見えるかもしれませんが、なんの解決にもなっていないんですよ。
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3467
住民さん
>>3466 住民さん5さん
問題を放置しろと言っているのではなくて、管理組合に言いなさいよ。
ここは外の目にも付く所なんですから、イメージダウンに繋がる書き込みはやめるべき。
お子様でもわかるでしょう。
頭使いましょうよ。
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3468
住民さん5
>>3467 住民さん
で、それはここの掲示板の規約ですか?
マイルール押し付けてるだけですよね?
それとあなたが言い続けてることは、外部から見れば「隠せ」って言い続けてるのと同じで、そっちの方がよっぽどイメージ悪いってわからないかな...?
要はイメージと言いながら、他者がどう思うか、って視点が欠けてるんですよ。
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3469
口コミ知りたいさん
騒音を本当に改善したいなら手紙か、直接インターホンなどを通じて「伝える」以外ありません。ここで書いて何度「参考になる」を押しても、変わるわけない。それは意見交換ではなくてただの愚痴。結局、個人間の話なのですから、ご自身が一歩踏み出さないとだめです。個人宛には管理人は動けませんが、苦情代行などもあるので検索してみると良いと思う。きちんと誠実に伝えれば、逆上を恐れることはありませんよ。それが嫌なら諦めるか、最上階、もしくは戸建てにどうぞ。
殆どの場合、足音は子供なので長い目でみたら自ずと解決はします。
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3470
住民さん2
>>3469 口コミ知りたいさん
まずここ住民用なんですよね。
あとさ、意見交換による気付きだってあるし、ああこういうことは他者には不快なのか、という認識も生まれるから無駄じゃないと思いますけどね。
上で掲示板のルールを持ち出されたから、書くのは無駄、と言い出したのかもしれませんけれど...、そうやって勝手にルールを決めようとしたり、それを無駄と断じるあなたの方は相当に独善的ですよ。
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3471
住民さん
>>3468 住民さん5さん
そうですか。
問題をここに書くべきと騒いでいるのはあなたくらいのようなので、そんなに影響はなさそうですね。
お好きにこのスレッドへ書き込みください。
私は連休も色々と忙しいので、この辺で失礼。
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3472
住民さん2
以前住んでいた大型タワーマンションは管理組合やコンシェルジュがとてもしっかりしていて、ロビーでの商談、お子様だけで遊ぶ、宿題やお絵描き、飲食等が禁止されており築年数の割に共有部分が新築のように綺麗でした。
逆に今の部屋を購入する前に内覧した別のマンションはロビーがお子様で溢れており、壁や床や共用部の家具が傷だらけゴミだらけのボロボロでとても驚きました。
戸数が多い大型マンションですので色んな価値観の方がいます。タワマンが初めてで共用部利用のマナー基準が低かったりわからない方もいるでしょうし、ルールを定めるならなるべく早い段階で管理組合やコンシェルジュに動いていただき、徐々に利用マナーを共通認識にしていけるといいなと思います。
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3473
住民さん8
未だに車寄せや駐車場から逆走で出ていくのが絶えませんね。
ひどいのは西側からちゃんと出てるのに公道一方通行を10mほど逆走し、あみだ池筋へ出ていくのもいる。
なにわ筋もあみだ池筋も西側から出て一方通行抜けたら右左折してすぐじゃないですか。それを待てない大人ってどうなんでしょう。
画像のような装置を付けないと、無くならないんですかね?
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3474
住民さん1
管理組合が動いても一切無視して傘置き続ける厚かましい住民もいますしね。
提案ですがこういうのは管理会社が撤去して取りにこさせたほうがいいんじゃないでしょうか?
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