耐震、免震は今回はあまり関係なかったように感じます。やはり地震に弱い地域が被害が多かったように思います。知り合いも郡山のマンションにいるのですが食器は半分ダメになったと話してました。チェーン等をしっかりして地震に備えましょう。
そうでしょうか?差はあったと思いますが・・・。こちらのカキコ見てそう思いました。
>>580
この検討板も他のデべが客のフリして散々批判を書き込んでたけど
住民板も誰でも書き込みができるからね
住民なら当然知ってるはずの事を知らない等の不審な投稿も散見されます
まあ半分割り引いて読んだ方がいいかと
地震大変でしたね。ところでサーパスさんは免震ですか?
他県のサーパスに入居しているものです。
友人が住んでるサーパス長町住民版を読んで笑ってしまったが、584さんのおっしゃるとうりあれは完全に悪意のある嫌がらせレスですよ。ほとんど嘘っぱちです。例えば穴吹コールセンターは完全24時間対応で土日だからどうとか、何とかあんな掲示板にあるようないい加減な対応はしてませんよ。地震被害の様子も友人に聞いたらまったく嘘だらけです。
ひどい書き込みは、いつも穴吹スレに書き込みしまくてる悪意のある少数の、あるいは個人のデッチあげレスですね。
あまりひどい場合は管理者に通告したほうが良いのではないですかね?
タイルのひび割れも、うそっぱちですか?
テレビ破損して、冷蔵庫が45度ずれたお話も、うそっぱちですか?
タイルが落ちたりひび割れは本当の事ですよ。
できたてのマンションにしてはお粗末じゃないですか?近所の築3年マンションに住んでますが、なんにも被害無かったですよー。
上の書き込みをしたものです。
住民版を読み、感銘を受けたので、再び書き込ませていただきます。
住民版の162さんのコメントを読み、(他人様のマンションだというのに)心無い書き込みに釣られ、激怒していましたが…こんな方がいるとわ。師匠と呼びたい気持ちです。
あなたのような人になりたい!
タイルは落ちましたよ。
わざと見えるとこにおいてたら持っていかれちゃいましたもん。
自分が全部見回ったなんてコメントしてる住人がいますが、逆に信用
できません。
コールセンターの件もそうです。土日という理由で月曜に連絡
きましたから。「管理組合さんと話し合って」って。
>>No.598
火消しに躍起なのは穴吹の社員みたいだね。
真実を押し曲げてかきこみしちゃいかん。
かもね。んでもって穴吹の社員が消してまわったものを一生懸命掘り起こそうとしているのは、
他社のデベ。これまたご苦労様です。住民なら自分の住んでいるマンションの価値を失墜させてしまうようなことはしませんよ。