何でもルールってありますよね。
大の大人がルールを無視するのは良くないと思います。
住民版にいけば住民以外は削除対象なので荒れずにすむと思います。
>>No.517
>東北地方以外のマンコミを見ると、ず〜っと検討版に書き込みしているところもあります
他の家がゴミだし曜日以外で出してるから、家も曜日以外に出していいでしょ。そんな感じですか?いやしかし御見それいたしました。。。。
↑前におんなじこと書いている人いましたね。
ここは、賑わってますね。
仙台近辺の物件でこんなにスレが伸びるのは珍しい。
やはり注目物件だったのでしょうな。。
>>No.523
注目物件とか関係ないのでは
ここで雑談してる事はこのスレではなくマンション質問スレですることだと思います。
完成物件では住民板ですることがここの決まり常識ぱずれな人が多いから注意してるのではないでしょうか。
ルールはルールですから荒らしとは関係ないでしょ
ルール、ルールって騒いでる方が執拗に書き込んでくるのが
面白いね。はは。
住民のモラルの問題では?
集合住宅ですものね。モラルをもって生活しましょ
モラル(moral)は、「道徳・道義的な」「教訓」などを意味する英語から来ています。現実社会や実人生に対する態度や気持ちのありようをいい、法的根拠による拘束力をもたないもので、宗教のように超越者との関係においてではなく、人間相互の関係において「善悪の判断を伴う感性」のことをいいます。モラルというときは、特に「現実生活に即した道徳」という点がポイントです。
検討板→住民板へ・・とかモラルの説明云々・・とか時々長々とありますが、これこそここのスレで書き込むものではないと思う
それならむしろ、検討板なのだから、実際に生活している人達の話が聞きたいと思うし、マンション購入の何よりの検討材料になるのでは
換気フィルターやカーテンのUVフィルムの話なども、どこのマンションでも通ずるもので参考になります
今後もここのスレを参考にさせてもらいます
>>528さんの言うとおり。どうもその荒しは同一人物みたいね。
しまいにはルールだのなんだのと、気にいらないならここに来ないでよ、気味悪い。
基本的に全ての権限はここの掲示板の管理人にゆだねてればいいと言う事。
みなさんでスルーにしましょう。
528さん、529さん、私もまったく同意見です。
他のスレよりもここはヘンテコな荒しがいるみたいね。無視ですね。
ところで、浄水器をとりつけた方に聞きたいのですが、実際、ダイレクトに飲んだ
水と浄水器の水はどれほどの差がありすか?またフィルターの交換時期や価格はいかがですか?
マンションの場合、タンクに一度貯水してからの給水ですから味や鮮度が気になります。
それと、こちらのマンションの水道水のメーターは各戸ごとにあるものですか?
聞くところによるとたいがいがいのマンションでは、全戸で平均に割る方式のようですが?
530さんへ
ここのマンションは本管からの直接給水なので、なんと貯水タンクが
ないのです〜!だから衛生的にも安心です。
でも浄水器は取り付けてます。交換時期は1年位が目安だって言われました。
ちなみに水道メーターは各戸についています。使った分だけ支払います。
>>聞くところによるとたいがいのマンションでは、全戸で平均に割る方式のようですが?
これは親メーター検針のことを言っているのではないでしょうか?
前回購入したマンションでは親メーター検針により管理組合から水道局へ一括支払いを
行い、各戸メーターで使った分を管理費と一緒に引き落とされていました。
全戸で平均して割ると不平等になるので、それは無いと思います。
>>No.529
ここって検討版ですよね。
書き込まれるのが嫌なら住民板へどうぞ
それにしてもここの住人怖くないですか?
近所付き合い大丈夫???
検討板から住民板への移行ルールについていつもマンションコミュニティをご利用いただきありがとうございます。
検討板(通常の物件掲示板)から、住民板(入居者専用掲示板)への移行ルールについて、下記の通り定めます。
現在、マンションコミュニティでは「物件を検討中の方」「契約後または入居後の方」が自由に掲示板で情報交換できるよう、それぞれ「検討板」「住民板」の2種類に分けて運営をいたしております。
2つの掲示板と主な用途
1.検討板
主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
契約後の方が投稿されても構いません。
2.住民板
マンション契約後の方、入居済の方専用。上記以外の方は、投稿できません。
ルール
1.検討板
販売終了まで利用可。
以後は利用者様からの依頼により、検討板のスレッドを住民板へ移行。
※移行のご依頼は「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、「現検討板のスレッドURL」を記載頂いた上で連絡頂くこともできます。
2.住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
そうですね。。。
意固地になりすぎだと思います。
モラルを守れないと言う事はマンション全体いやサーパス自体の名前を汚す事になってしまいます。
東北、特に仙台地区の住民版が全く機能してない現状では、ここへの投稿もやむを得ないのでは?
購入マンションが未定で検討中の自分としては、入居後の人達の生の声はすごく参考になり役立つ
むしろモラル云々をしつこく書き込む人達の投稿の方がよっぽど邪魔だと思うけど
目障りでそんなに嫌ならここに何度も投稿せず「スレッドの削除依頼」をすればいいのでは?
閉鎖するのはマンションコミュニティ管理人の福井直樹氏の判断に任せればいい
サーパスを購入するかどうかは分からないが、自分としては今しばらく入居者の話を聞いてみたい
530さん。
わたしも浄水器を付けていますが、水道水と全然ちがいますよ。
それになんか自動的に捨て水?をしてくれるタイプで、衛生的にすごくよいらしいです。
毎日体に入れるものですから・・・。
一度穴吹さん?コールセンター?にご相談されてはいかがでしょうか?
自分の買ったマンションは良いマンションだったと
思いたい人が多いんですね。
浄水器、最初は勝手に水が流れるのでびっくりしました。
なんでも三時間おきに水を入れ替えるためだそうで。
なるほどね。
ちなみに来訪者の写メを携帯に送信してくサービスも
ありがたいです。
エレベーターも迎えに来てくれるしね。
サーパスエスコートサービスはすごいですね!
携帯メルアド登録をしておけば、留守中の来訪者お知らせ写メールや宅急便着荷お知らせメールも届きます
入居者に安心な有り難いシステムサービスだと思います♪もちろん登録は自由なのですが・・お勧めです