7~24時まで稼働するみたいですよ
稼働時間的におそらくマンション住民の利用も考慮してくれてるのしょうが、修理やメンテナンス費用なしで利用できるのはありがたいですよね。
マンションのエスカレーターなどはかなりの維持費がかかるようですし。
坪いくらくらいになりますかね。
主要用途に「共同住宅・店舗」とありますが
1Fに何か店舗が入るんですかね。コンビニなら嬉しいかも。
ららぽーと北側の大規模マンションは非免振
IKEA南側の大規模マンションは免震構造
こちらは耐震・免振どちらになるのでしょうか?
南船橋駅まで徒歩3分というだけでも近いのに、
雨に濡れることなく行けるというのはとても魅力を感じます。
動く歩道っていいですよね。
いくらくらいなのか物件価格がとても気になります。
音(電車と大型車)と匂い(馬&排ガス)が気になるなぁ。
そこが問題なければ、ららぽも近いしいいなー。
建設計画のお知らせによると、59.99mで20階建て。1Fはエントランスなので2F以上の住戸部分より階高は高いことより、住戸部分の階高は明らかに2m台。この階高でも二重床、二十天井は可能なのか。天井高は2.4m位か。
建設業者も、安さで定評のある長谷工で、建物自体にはあまり金をかけていないのではと思えてしまう。この部分でコストカットしているのかな。
スーモの物件紹介で他のマンションと比べると、キッチンの特徴部分にディスポーザーが無いんだけどそこまでコストカット?
意外に安いかもしれないね。売りは立地だけかも。
230戸程度のマンションではディスポーザーや免振構造は難しいかもですね。
1戸あたりの維持費が膨大になってしまいますから。
数十戸でディスポーザーが無いのはわかるが(都内や神奈川の高級マンションではそれでもある)、200戸超でディスポーザーが無いところは見たことが無い。さすがにディスポーザーはつくのではないだろうか。妻は、一旦ディスポーザーのありがたみを知ってしまえば、二度と手放せないと言っていました。家選びは、奥さんの意見が強いので、ディスポーザーは絶対必要で、百戦錬磨の三井は百も承知のはず。
もしここでもディスポーザー無しの耐震マンションを建設したら、柏の葉の二の舞になることが予想されので、最低でもディスポーザーはつけるのではないでしょうか。
仮に、ここは、価格最優先で、思い切り設備仕様を削ぎ落した販売戦略だとすれば、坪200万円台そこそこの価格も十分ありうると思う。
戸数が多いのだったら、ディスポーザーあってもいいんじゃないかと思いますけれど…
長い目で見たときに
戸数があったとしても、浄化槽の入れ替えなどでお金がかかりやすいという風には言います。
でも普段の生活を思えば
デベ的には入れて利便性を謳っていくのもありなじゃないか…。
どうなっていきますかね?
昔三井はタワマン全部免震構造にするって宣言しているのに、わざわざここの高さを59.99メートルにして非免震にしていてなんだかせこい。
晴海フラッグの板マンも非免震なんだよね。
競馬場近いから常に獣くさいのが嫌でなければ。嫌な人は無理だとおもう
IKEA裏のマンション住人です。
4年住んでの感想です。
結論、住みやすいですよ。車があるとかなり住みやすいです。
学校→若松小学校、中学生のエリア。
信号無しで安全です。大人なら徒歩10分位で通学できます。しかし学校は古い。船橋駅側の宮本の方が良いと聞きますが、宮本小学校は生徒数がパンク状態で今まで宮本の学区だったエリアで若松に一部エリア変更も発生しているとの事。
病院→ららぽーと、ビビット 内にありますが混んでます。イオンモール幕張新都心まで足を伸ばすのも(湾岸側の広い道路を使えば渋滞無しで15分くらい)あり。
買物→スーパーは3?4件が1km以内にあり便利。ホームセンター、東京インテリア、ラウンドワン、日帰り温泉、ケーズデンキも上記イオンモール幕張新都心の手前にあります。あとコストコもアウトレットも近い。意外にも大型のニトリ(小型はビビットにあり)や大型の100均(小型はららぽーと 、ビビットにあり)がありません。
スポーツ→若松公園にグランド、テニスコートあり。IKEA後ろにスケートリンク建設予定。隣駅の新習志野駅前には国際規格のプールあり。
幕張メッセや、マリーンズ球場まで電車2駅。
通勤→京葉線は総武線、東西線に比べれば全然空いてます。(座ることはほぼ無理ですが)帰りは東京駅始発で帰れるので100%座れます。快速が止まる事と武蔵野線乗り入れの駅である事も色々便利です。強風が理由のダイヤの乱れは1ヶ月に1回位のイメージです。総武線、東西線の方が混雑で頻繁に遅延しています。
匂い→船橋競馬場の関係でしょうが駅前で匂う事が1ヶ月に1日、2日あるくらいです。
地震、地盤→東日本大震災でもIKEA裏のタワマンは無事でした。安心して下さい。
不便な点→①駅前コンビニがニューデイズしかありません。②駅前に飲食店、居酒屋がありません。③週末はららぽーと渋滞で周辺道路が混む時があります。④バスはほとんど走ってないので、船橋駅、津田沼駅への移動が不便です。
⑤海が近いので風が強い日は多少の塩害あり(洗濯物や、自転車のサビなど)⑥三井の倉庫の影響でベランダからの視界も変わりつつある。西側は15階以上でないと富士山は見えないかも。⑦昼間の武蔵野線は20分間隔で時間をきにして乗る感じ。武蔵野線での帰宅は、東京行きと海浜幕張行きに別れるためこれも少し不便。
期待点→南口再開発で最低でもスーパーかコンビニが入ればかなり便利。南船橋は新浦安とは違い人口の奥行きもないので、商業施設は小さめと予想しています。三井倉庫街にできる2000平米の緑地公園(駅前からは少し遠いかも)
図面を見る感じだとEVは2基しかないのかな?
230戸なら3基は欲しいところだけど
ほんとだ!共用部公開されてる。
わが家は住替えマンション探しています。
エレベーター2基鬼設定すぎですね。
簡単な仕切りあるスタディルームあればと期待してましたがなさそうな。
在宅勤務や子供の自習場に1番需要あるのになぁ。(ラウンジにソファあると子供達がゲームして親のしつけがなってないとか揉めるからなぁ)
コロナの影響あるからモデルルーム自粛ムードだし、自宅で商談できるシステム導入してほしい。
一般的には、高さ60m以上の建物が超高層建築物とする考え方が広まっており、これに該当する住居用建築物をタワーマンションと呼んでいます。
建築基準法では高さが60メートルを超える建築物を超高層建築物とする取り決めがあり、高さ60m以上のマンションは、階数にするとだいたい20階建て以上になります。
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
南側はIKEAと倉庫と古いマンション群しかない。新しいマンション建っても、町の衰退感は変わらないでしょうね。
とりあえず臭い。電車のドアが空いたとたん動物園の匂い。
仮に、ここが二重床ではなく、エレベーターは2基で、ディスポーザーは設置されていないとすれば、ちょっと残念な仕様と言わざるを得ないが、どうなのだろう。
[NO.95と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
新浦安はありかもだけど、それより千葉寄りは終わってるかな。
価格次第かなぁ
坪200前後なら即決しちゃうかも
ここは、オーシャンビューですか?
南船橋で、オーシャンビューの
マンションはどこですか?
駅近で、オーシャンビュー探してます
南船橋駅周辺がまず臭い。
船橋競馬場駅と南船橋駅の間がラブホだらけ。
正確には、競馬場駅と競馬場の間にラブホが密集してる。
南船橋駅周辺にはラブホはありません。
コロナで販売は、延期だろうね
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]