マンション敷地内の通路も屋根があるということなので、風が強いとき以外は雨にぬれずに駅まで行けそうですね。あとは着側の駅から目的地まで濡れないようなところだと最高ですね。東京駅周辺なら大きなビルは地下でつながっているのでぬれずに行けそうです。
壁は乾式壁になるのでしょうか。
コンクリートではないかな。
駅近立地だけど、この辺の人はみんな車前提の生活なんじゃないの?
車前提なら、駅近であることは便利で良いとは思うものの、駅近であることに高いカネは出したがらないように思えるんだけど、この値付けはどういう層に響くんだろう。
目の前のIKEAにタイムズカーシェアがあるので、週末のお出かけや買い物ならそれで充分かも
>>264 匿名さん
この辺の立地で駅近マンションに車の有無は関係ないかと思いますよ。通勤に車を使う人が少ないでしょうからね。
資産性から考えても駅近であるに越したことはないですし。
車を持つ人の割合が低いと思います。機械式駐車場の利用状況次第では、台数の見直しも必要になるでしょうね。
平日は通勤で電車利用、休日車利用の方が多いのではないですか?
購入検討してるのですが、だいたいいくらくらいなのでしょうか。
>>231 匿名さん
同意。
駅前でも結局ららぽーとまで歩かないと。日常でららぽーとは使いづらい。
海浜幕張や浦安の方がオシャレで洗練された街並み。海が近いリゾート感もある。
駅前の広大な敷地は三井と船橋市で共同開発するのですね。
スーパーもできて綺麗になるみたいなので楽しみです!
三井主導ということで期待できそう。
駅前再開発は資産価値にも影響しますしね。
早く若松団地を壊して綺麗な街並みにして欲しいですよね!
大通りが近いので排気ガスと音が心配です
音は気になる場所に建ってますよね。
防音対策とかされてるのかな。
このマンションに住むなら自転車が一番便利でしょうね。
自転車があれば船橋駅前や津田沼駅前もそんなに遠くないですよ。(津田沼駅前は上り坂がありますが...)
駐輪場は総戸数 231戸 に対して303台ですが、少ないと思うのは私だけでしょうか。
駐輪場は台数も少ないうえに、2段のラック式のようです。
中古で売り出したとき、築10年のこのマンションと、築25年のサザンだったら、サザン選ぶ人が多い気がするんですがどうでしょうか?
建物はコスト削減が目に見えていて、駅近以外売りがないです。一方で、サザンも徒歩5分なので駅近の部類だと思います。
転勤などで貸す場合も、15万円ぐらいしか取れないとすると、月のローン返済額などのキャッシュアウトととんとんぐらい。コスト削減して坪215に抑えて、なんとか賃貸で住むのと同じぐらいの月々の支払額にしましたっていう感じがします。
このマンションを買うならサザンの中古を坪150ぐらいで買ったほうが失敗しない気がしてきました。
280さんはサザンの関係者としか思えません…
みなさん、冷静に判断しましょう。
そうは思いませんが。。。
もしサザン住民の書き込みだとしても間違ったこと言ってないから責めようがない。
狭いし設備もしょぼいのに値段だけはそれなりだし、駐車場少ない上に駐輪場200%でもない。決め手にかける。安いと思い込んでいただけにショックが大きい
やっぱり坪単価高いんですよね。駐車場なしでもいいから駐輪場がもっと欲しいですね。
駐車場なしは建設の許可が出ないから無理か...
敷地が狭いうえに公開空地まで引き受ける必要がある土地ですし、駅に近く濡れずに行けるところ以外はいいところが見つかりませんね。
図面を見ていて、駅までの濡れないルートは将来にわたって使えることが保証されていないとのことです。ららぽーとあるいはJR東日本の用途変更の影響をうけるようです。
やはり駅までのルートは雨に濡れる市道のみが保証されるみたいですよ。
当たり前ですけど、動く歩道に
何かあっても、責任は負えません
という意味でしょ、流石に何十年も
先までわかりませんから、
マンションの付帯施設でないし
8月にならないとマンション公式HPに価格帯、管理費、修繕積立金の情報は掲載されないのですかね?
>>290 買い替え検討中さん
要望書が入って販売する住戸が決まってから掲載されるから8月下旬あたりかと。本当に購入したいなら、掲載されるまで待っていたら遅いですけどね。住宅ローンの事前審査とかあるから。
モデルルームはもうオープンしているのだろうか?
最近通っていないのでわからない。
価格情報を仕入れにモデルルームに行ってみる必要がありますね。
スカイと迷いますね、
仕様が全く違うし、街も
違うし、利点は駅近、東京近
くらいか
どうしても駅近ならこちらでしょう
建物の仕様や整備された環境ならスカイでしょう
奥さんや家族がどちらを優先するか相談してみた方が良いと思います
幕張新駅できると
さらに、東京が遠くなる
スカイとこちらの資産価値も
難しい
海浜幕張のスカイは駅徒歩10分以上。イオン新駅ができると東京まで今より5分程度伸びる。
リモートワークが普及し通勤がなくなると駅からの距離の資産価値への影響が低下するでしょうね。その時、敷地の狭さや制限がネックとならないかを危惧しています。
価値は下がりずらいでしょうが値上がりは見込めないでしょうね
近所のサザン・グラホは10年経っても当時より高値で取引されてますね
免振・ディスポ・食洗器・2重床・駅徒歩5~8分で当時坪130とはビックリです
駅前再開発もあるので当分値下がりはないでしょうね
サザンは販売ですったもんだして当時でも安い価格で販売されたと思います。ここは元値がそれなりの価格なのでサザンと同じようにはいかないのかなと思います
サザンの販売はオートレースがまだ健在だったころだから安かったのかと思います。
今はオートレースが廃止さていますから、売主が強気になるんでしょうね。
三井不動産が昔から所有していた土地のようですから、元値がということは関係ないかと思います。
新都心では、儲からないから
こちらの、タダみたいな土地で
ガッツリですか?
新型コロナは想定外の事象でしょうから、価格見直しをしないと売れ残りが出てしまいそうですね。
売れ残りは、三井不動産が売りにくいので第三者に一括売却し価格変更のうえ再販売するんでしょう。
モデルルーム見てきましたが、周辺マップで若松団地の部分をまるで緑地か公園のように記載してありました。営業の方にこの部分のことを聞いてもなんか隠しているみたいで感じ悪かったです、、、設備が微妙な割に高すぎますね。
隠すもなにも、駅から丸見えなのにね
お値段はどれくらいでしたか?
竣工2018年12月
販売開始から3年ですよ
戸数が少ないから、そんなに
長丁場ではないでしょうが
まだ駅前に、計画あるし
若松の建て替え計画もあるから
完全に供給過剰になるでしょう。
駅前開発次第ですが、青写真が
みえませんね
こないだ現地視察に行ったついでにIKEAに寄ったらデビ夫人がいた
こんな有数の渋滞地域によく買おうと思うな。車を持ってる身からしたら考えられん。
販売時期は未定とのことでしたが、駅前に三井であと2つマンション計画があるそうです。ららぽーとには一番近いですが、駅からは一番遠くになるので迷いますね。
一番遠くなるのは駅前空き地の一番奥(若松交差点付近)に建つ予定のマンションだと思います。
敷地が一番広いのでタワマンなら嬉しいですけどね。
https://www.nikoukei.co.jp/sites/default/files/kiji/news_181241.jpg
駅から一番近いのはA街区に予定のマンションですね。こちらのマンションの設備がいいなら、「パークホームズLaLa南船橋ステーションプレミア」よりいいかもしれませんね。
A地区は敷地面積が狭いので、ひょっとしたら単身者向け賃貸の可能性も?
人気ないですね、
これでは、二棟目、三棟目
厳しいのでは、幕張で精一杯なんですかね?
公式HPでMRの写真がUPされてますね。
やっぱり洗面所の1枚鏡が残念な感じです。
角部屋を1LDKにしてるのは、やはり単身やDINKSをメインターゲットにしてるからですかね。
南船橋は治安があまり良くないイメージです。
外国人が多いのは船橋全体ですが、港町で競馬場やオートレース(今は廃止)等賭場もあるので、古くからの住人はガラの悪い人もいますね。
新しいマンション住人の人たちはサラリーマンだったり教育熱心だったりで変わってきているようですが。
周辺環境は大規模開発で一新されそうですが、ゲームセンターや夜の駐車場等、今の夜の時間帯も駅の南北も徒歩で周辺を見てみるのをお勧めします。
購入決めた方いらっしゃいますか?
購入予定でしたが、コスト削減の割に選べるオプションが少なすぎて、付けたとしても他の標準にも及ばない点が気になって迷っています。。
購入希望です。
設備はアレですが個人的には気にならない程度だったので。立地が素晴らしい。駅前再開発を控えているのも好材料でした。
私は見送りました。
皆さんがご指摘のように、コスト削減が目に見えてしまって、全くワクワク感がなかったので…。
個人的には南船橋はららぽーとやIKEAなどがあって魅力的な街ではありますが、そうであれば南船橋のどのマンションでも同じだし…。
このマンションを選ばないといけないという理由に欠けます…。
海浜幕張幕張勤務のため
購入検討してます、このくらいの
距離感と下り電車が魅力です、
価格と仕様は今の時代仕方ない
と思います。低金利の今だから
買えると納得してます
設備も豪華で免震構造、自走式駐車場のサザンやホライゾンと比べると割高感が・・・
まぁ時代が時代なんで比べても仕方ないのでしょうが
検討アンケート提出された方、価格は予定価格通りでしたか?
336、職住近くだと、休んだ感じがしません
1?2駅くらい離れているのが
ベストなんで、南船橋、検見川浜あたり
が、よいかなと
要望書も提出し、購入予定です。
※希望住戸が当たればなので少し気が早いかも知れませんが、、、
購入を決めたのは下記3点です。
①南船橋エリア内での立地
・ららぽーとへの距離
・再開発地区への距離
・南船橋駅への距離
を考えたときに、全て等距離になる点が良いと
感じました。
②リセール
船橋市内のマンションの相場を見ると、
4,000万円台はある程度動きますが、
5,000万円を超えると途端に厳しそうです。
リセールを考慮したときに、4,000万円台で
購入できる本物件は魅力でした。
設備仕様は微妙ですが、「2022年築」の
マンション自体、ここまで新築分譲が少なくなると、
希少性を持つ可能性はあります。
10年後に売却するとき、設備や共用設備は良いけど、リフォームにかなりお金がかかるサザン、ホライゾンより、まだ築10年、中はペラペラでも三井分譲、駅徒歩3分の当物件の優位性は多少あるのでは、、、、と思いました。
③ ららぽーと
ここが大きいですね(笑)
一応ららぽーとの中では旗艦店扱いのはずなので、
テナントも毎期毎期変わる点もユーザーとしては
ありがたいです。
イオンモールやアリオは画一的で、どこに行っても
同じ購買が出来る事も魅力ですが、
ららぽーとのテナント誘致の力が気に入っています。
長々と失礼しました。
仕様がそれなりなら購入予定だったのに予想の下の下だったため私も迷ってます。。やっぱり皆さん同じような考えなんですね。
ららぽーと近いけど、ららぽーとが近いということ以外はなにも魅力を感じなかったなぁ…
まだベイパークのほうがいいかな。
徒歩10分以上のベイパークはないかなぁ
タワー6棟で希少性も薄く、売りに出すときに苦労しそうだし
ここの仕様の低さを問題にする人がいるが、仮に仕様を高くして、価格も10~20%高くなったら、それはそれであーでもないこーでもないという人がでてくるのでは。
プラウド浦安みたいに高級仕様だが価格も高くてもよいのか、ここのように仕様は落としてでも安いほうがいいのかはデベの戦略とも関係してくると思う。
因みに、私見だが、コロナ後に物件概要が発表となった野村の東池袋、浦安、三井の勝どき、南船橋物件を比較するに、野村は仕様は落とさず、価格もコロナ前の上げ基調を維持する、一方三井は仕様を多少落としてでも価格の上昇を抑える戦略のように思えた。
それは単純に予算次第で比較が変わるでしょ 三井物件だけど、仕様などからここは検見川レーベンあたりが比較対象じゃないかな
駅からの距離は魅力的だけど、マンション外観も残念な感じ。そして誰もが言う設備仕様が安っぽい。
ららぽーとは近いけど普段使いには…。
道もごちゃごちゃ混みそうだしな。
スカイグランドタワーが今の所候補かな。
リセール考えたらベイパークはないかな。
徒歩13分以上で同じようなタワーが6本で希少性なし。
リセールや希少性を考えたら断然こちらかな。
ペイパークは部屋次第だけど
毎日、この暑い中駅まではきつい距離
こちらは屋根があって、汗かくまもなく
駅到着。通勤通学考えたら
この価格は最強かも
自分は洗面所の鏡を見て愕然としました。
今まで数件モデルルーム見てきましたけど、今時あんなサイズの鏡は初めて見ました。
駅からの距離以外は全てにおいて残念。
マンション外観も駅前商業ビルのような感じ。
薄っぺらい奥行きだから仕方ないのかもしれないけど間取りが縦長でどれも狭い。
駅から近くても結局、駅から遠くなるららぽーとに行かないと何も無いし。普通にサッと寄って帰りたいのにららぽーとは適さない。
エントランスも賃貸並みかな。
パークホームズLaLa新三郷の住民版を見ると色々もめてるみたいだね。
どちらにせよ、ここを検討してる人は埼玉は選ばないと思いますよ。
数あるマンションを見てきたマンマニさんも
「駅とマンションが動く歩道でほぼ直結のマンションは見たことがない」というくらいの希少性。ただの駅徒歩3分マンションとは違う。
駅前再開発でスーパーや商業施設も予定されてるし、今より環境が良くなるのはプラス材料です。
TDRの年パス持ってるような30代にはいい物件かも。
「今日は仕事が早く上がったから、ちょっとTDRに寄って癒されてから帰ろう」ってこともできる。