マンション敷地内の通路も屋根があるということなので、風が強いとき以外は雨にぬれずに駅まで行けそうですね。あとは着側の駅から目的地まで濡れないようなところだと最高ですね。東京駅周辺なら大きなビルは地下でつながっているのでぬれずに行けそうです。
壁は乾式壁になるのでしょうか。
コンクリートではないかな。
駅近立地だけど、この辺の人はみんな車前提の生活なんじゃないの?
車前提なら、駅近であることは便利で良いとは思うものの、駅近であることに高いカネは出したがらないように思えるんだけど、この値付けはどういう層に響くんだろう。
目の前のIKEAにタイムズカーシェアがあるので、週末のお出かけや買い物ならそれで充分かも
>>264 匿名さん
この辺の立地で駅近マンションに車の有無は関係ないかと思いますよ。通勤に車を使う人が少ないでしょうからね。
資産性から考えても駅近であるに越したことはないですし。
車を持つ人の割合が低いと思います。機械式駐車場の利用状況次第では、台数の見直しも必要になるでしょうね。
平日は通勤で電車利用、休日車利用の方が多いのではないですか?
購入検討してるのですが、だいたいいくらくらいなのでしょうか。
>>231 匿名さん
同意。
駅前でも結局ららぽーとまで歩かないと。日常でららぽーとは使いづらい。
海浜幕張や浦安の方がオシャレで洗練された街並み。海が近いリゾート感もある。
駅前の広大な敷地は三井と船橋市で共同開発するのですね。
スーパーもできて綺麗になるみたいなので楽しみです!
三井主導ということで期待できそう。
駅前再開発は資産価値にも影響しますしね。
早く若松団地を壊して綺麗な街並みにして欲しいですよね!
大通りが近いので排気ガスと音が心配です
音は気になる場所に建ってますよね。
防音対策とかされてるのかな。
このマンションに住むなら自転車が一番便利でしょうね。
自転車があれば船橋駅前や津田沼駅前もそんなに遠くないですよ。(津田沼駅前は上り坂がありますが...)
駐輪場は総戸数 231戸 に対して303台ですが、少ないと思うのは私だけでしょうか。
駐輪場は台数も少ないうえに、2段のラック式のようです。
中古で売り出したとき、築10年のこのマンションと、築25年のサザンだったら、サザン選ぶ人が多い気がするんですがどうでしょうか?
建物はコスト削減が目に見えていて、駅近以外売りがないです。一方で、サザンも徒歩5分なので駅近の部類だと思います。
転勤などで貸す場合も、15万円ぐらいしか取れないとすると、月のローン返済額などのキャッシュアウトととんとんぐらい。コスト削減して坪215に抑えて、なんとか賃貸で住むのと同じぐらいの月々の支払額にしましたっていう感じがします。
このマンションを買うならサザンの中古を坪150ぐらいで買ったほうが失敗しない気がしてきました。
280さんはサザンの関係者としか思えません…
みなさん、冷静に判断しましょう。
そうは思いませんが。。。
もしサザン住民の書き込みだとしても間違ったこと言ってないから責めようがない。
狭いし設備もしょぼいのに値段だけはそれなりだし、駐車場少ない上に駐輪場200%でもない。決め手にかける。安いと思い込んでいただけにショックが大きい
やっぱり坪単価高いんですよね。駐車場なしでもいいから駐輪場がもっと欲しいですね。
駐車場なしは建設の許可が出ないから無理か...
敷地が狭いうえに公開空地まで引き受ける必要がある土地ですし、駅に近く濡れずに行けるところ以外はいいところが見つかりませんね。
図面を見ていて、駅までの濡れないルートは将来にわたって使えることが保証されていないとのことです。ららぽーとあるいはJR東日本の用途変更の影響をうけるようです。
やはり駅までのルートは雨に濡れる市道のみが保証されるみたいですよ。
当たり前ですけど、動く歩道に
何かあっても、責任は負えません
という意味でしょ、流石に何十年も
先までわかりませんから、
マンションの付帯施設でないし
8月にならないとマンション公式HPに価格帯、管理費、修繕積立金の情報は掲載されないのですかね?
>>290 買い替え検討中さん
要望書が入って販売する住戸が決まってから掲載されるから8月下旬あたりかと。本当に購入したいなら、掲載されるまで待っていたら遅いですけどね。住宅ローンの事前審査とかあるから。
モデルルームはもうオープンしているのだろうか?
最近通っていないのでわからない。
価格情報を仕入れにモデルルームに行ってみる必要がありますね。
スカイと迷いますね、
仕様が全く違うし、街も
違うし、利点は駅近、東京近
くらいか
どうしても駅近ならこちらでしょう
建物の仕様や整備された環境ならスカイでしょう
奥さんや家族がどちらを優先するか相談してみた方が良いと思います
幕張新駅できると
さらに、東京が遠くなる
スカイとこちらの資産価値も
難しい
海浜幕張のスカイは駅徒歩10分以上。イオン新駅ができると東京まで今より5分程度伸びる。
リモートワークが普及し通勤がなくなると駅からの距離の資産価値への影響が低下するでしょうね。その時、敷地の狭さや制限がネックとならないかを危惧しています。
価値は下がりずらいでしょうが値上がりは見込めないでしょうね
近所のサザン・グラホは10年経っても当時より高値で取引されてますね
免振・ディスポ・食洗器・2重床・駅徒歩5~8分で当時坪130とはビックリです
駅前再開発もあるので当分値下がりはないでしょうね
サザンは販売ですったもんだして当時でも安い価格で販売されたと思います。ここは元値がそれなりの価格なのでサザンと同じようにはいかないのかなと思います
サザンの販売はオートレースがまだ健在だったころだから安かったのかと思います。
今はオートレースが廃止さていますから、売主が強気になるんでしょうね。
三井不動産が昔から所有していた土地のようですから、元値がということは関係ないかと思います。
新都心では、儲からないから
こちらの、タダみたいな土地で
ガッツリですか?
新型コロナは想定外の事象でしょうから、価格見直しをしないと売れ残りが出てしまいそうですね。
売れ残りは、三井不動産が売りにくいので第三者に一括売却し価格変更のうえ再販売するんでしょう。
モデルルーム見てきましたが、周辺マップで若松団地の部分をまるで緑地か公園のように記載してありました。営業の方にこの部分のことを聞いてもなんか隠しているみたいで感じ悪かったです、、、設備が微妙な割に高すぎますね。
隠すもなにも、駅から丸見えなのにね