他人の物件購入価格に対する予算に対して人間性や民度がどうこうとかマナーが悪そうとか想像で語るって、失礼な話ですよね。
所得関係なく、騒音なんて子供がいればある程度は防ぎきれない部分もあるでしょうし、生活のマナーは完全に個々人によるものでしょ。住民それぞれが周りに配慮しつつも、あまりに過度な問題が起きたらそれは住民達や管理人の方と協力して注意しあって解決していくしかない、それだけです。
物件価格高めのマンションの住民スレ見たら、ここまでの話がいかに意味のないことか分かりますよ。
自分の検討する予算のマンションについて民度などを指摘されると苛立つお気持ちもよくわかりますが、実際に以前2000万くらいから中古に出ている築浅マンションを見学しに行ってみたときに、、なんと申し上げるべきか…「金髪にグレーのスウェットにサングラス」みたいな方や、地面に座っている母親などをみて驚いたことがあるので、予算と住民が全く完全に相関しないとは思わないです。そんなに僻地ではなく、県内のそこそこ主要駅の側でしたので余計に驚きました。
ただ4000万と5000万以上では主な層はそれほど変わらないのでは?と感覚的には思います。
>>1961 マンション検討中さん
「苛立つ」よりも「あきれる」という感じです。このマンションは予算範囲的にあなたの検討対象外だと嬉しいです。匿名とはいえさらっと「民度」とか書いちゃうひとと同じ建物を区分所有したいと思わないので...
>>1962 匿名さん
あ、すいません私は民度とか浦安とかを書かれた方とは別人です…さらにお気を悪くされたようで申し訳ありません。こちらは前向きに検討中です、すごく高いとも安いとも思いません、たまたま自分の予算感覚にあっていて立地もいいと思います。
逆に考えると、行先も駅直結で濡れない場所だったら傘無しで電車乗れる最強立地なのに4000万前半で買えるのすごくね?
とりあえずスルースキル身につけてからこういう掲示板利用したほうがいい。いい加減釣られるのやめなよ。なんで無視できないんかな…
マンション内にカフェ、キッズルーム、ジム、バー、スカイラウンジ、プール等の共有施設がないことも管理費含め高額でない理由の1つなのかなーなんて思っております。
近くにららぽーとありますし、私には上記全てマンション内に必要ないと思っておりますので、管理費安い方が助かっています。
民度や治安については分かりませんが、昼夜問わずキャンキャンうるさい犬の方が困ります。それもこれも、住んでみなければ分からない話です。ご近所様とうまくやりたいですね。
共用部は宅配ボックスだけでいいな。見栄張った豪華なエントランスとか余計な施設はいらない
豪華なエントランスや共用施設はサザンやグラホなどの大規模物件ならではですね。
頭数で割るのでここと変わらないくらいの管理費。
逆に、あちらの立体駐車場に比べ、機械式駐車場のこちらは維持費が高くつきそうなのがネックかなぁ。
機械式駐車場については、駅前&このぐらいの規模のマンションなのでしょうがない(自走式は無理)ですよね。
共用施設は周辺施設が充実している分それで事足りるので、無くても十分と思います。駅前開発もありますし。
管理費や修繕費は(当たり前ですが)これから徐々に上がるでしょうが、それが払える見込みがないorそれに納得できない方はそもそもマンションを検討すること自体ナンセンスですよね。デベもぼったくりしてるわけじゃないんだし。
むしろ1階のテナントにコンビニ来てほしいな。近くにないですよね
そもそも週末に車で出かけようなんて思わない大渋滞ですよこの辺は。
ちゃんと見てから買わないと後悔するレベルです。朝昼晩一日中。
近隣に住んでますが、週末は、確かに混む時は混みますね。それだけ、集客施設が近隣にあるってことなんで、徒歩圏内で物事が済んでしまう便利さもあります。
また、京葉道、東関東道のインターも2キロ圏内にあり、遠方外出時もかなり便利かと。最近は外環道も延長され、インターも約5キロ圏内となります。常磐、東北、関越道それぞれの方面に出かけるのにも便利なりましたね。
週末渋滞してしまうことは、否めませんが、皆さんがワザワザ車でお越しになる場所に、徒歩で行ける便利さ、あります。ま、価値観は人それぞれなんで、渋滞で何だか嫌っ!って思う方には、微妙かもしれませんが。
何十年も前ですが、若い頃競馬場帰りのおじさんにツバをはかれたことがあります。
湾岸357はあの辺りはいつも混んでますよね、平日はトラックが多くて休日はご存知の通り商業施設が多いので。
渋滞は確かにありますが駅や商業施設に近いのが売りなので、車での利便性はあまり気にしない方も多いのでは。
マンション北のセブンイレブンのならびに、回転寿司だったり焼肉屋とかもあって飲食店にも困らなそう。
>>1980 匿名さん
説明が不十分でした、20代の頃駅に向かって歩いてただけです(女子)。その日はオートレースは休みだったので競馬に負けた人かなと思いました。
南船橋駅で昼間ですが露出狂もいました。
出稼ぎのアジア人も多くて、事件があったのも中国系。
悪くはないけど、治安がいいとは思わないなと。マンションは駅近だからだいぶ防げるとは思うんですけどね。
駅前が開発で明るくなることを願います。
駅直結の動く歩道は便利さだけでなく、防犯上も安心ですね。
駅からマンションまで、明るい照明と防犯カメラで見守られているという安心感、他のマンションにはあまりない利点です。
フローリング何色にしようか迷います。
>>1988 名無しさん
MRはオーガニックと有償オプションの色ですけど、残りの2色もいいですよね
白すぎる色だと生活してみたら髪の毛が目立ちそうなのが心配ですが、部屋が明るくなるのはメリットかな
ネガではなく事実の1つだとは思いますけど、、
オプションつけるなら上層階を今契約するぐらいじゃないと間に合わなさそうですよね。
GとF2の間取りの解禁はいつになるんだろ。
南船橋を利用してますが、臭いは仕方ないので、少しでも気になるのであれば他を検討された方がいいと思います。それも含めての金額設定だと思うので。実際、この価格帯の駅近で利便性も良い物件はなかなかないので個人的にはいい物件だと思います。
>>1989 マンション検討中さん
契約者の方ですか?検討板ですからネガ意見もあるでしょうし、目にするのが嫌であれば住民板に定住した方が精神衛生上よろしいかと思います。
毎日のことですから匂いを気にされる方もおられるでしょうしね。
何度も同じ話でループしてて、
今日も平和な掲示板だなあ。
3カ月で100戸も売れるほど好調のようですから
臭いに関して特に気にしない人も多いのでしょうね。
>>1999 マンション検討中さん
売る側の人ですか?
普通に気にはするでしょう。
私は別のエリアで購入することにしましたが、ここの契約者の皆様はデメリットを気にしつつも、他のメリットをとっただけと思いますよ。
100点のマンションってないですよ。
そうですね。
臭いなんかよりメリットのほうが大きいから契約されたんでしょうね。
確かに、利便性抜群・将来性も期待できる地域ですし、人気があるのも分かります。
落ち着こうってコメントはたいてい煽りです。
街が変われば、印象も変わってくるでしょうね
いくら便利でも臭いところはちょっと。競馬場の南浦和もそうですね
今週MRに行ってきましたが想像以上に人が多く驚きました。MR内に空いているカウンターが1?2箇所くらいしかないぐらい。検討者もお若いファミリー層から中年の方まで様々でした。MRを見た後はららぽーとへ買い物に行きましたが、改めて近さと便利さを実感。
購入者の声?みたいなアンケート用紙を読み、やはり利便性を重視&駅前開発を期待して物件を購入されている方が多い印象を受けました。
今ならそこそこ間取りを選べるぐらいには売出し中の住戸があったので、早めに前向き検討中です。
アイスパーク船橋はここで~す
渋谷原宿新宿と続々と都心にIKEAがオープンしているので、南船橋のIKEAの混雑が緩和されるといいですね。
私は中古も含めて、駅徒歩5分以内と都内への利便性を重視して検討しています。
東西線と総武線の駅近は中古を探しても価格が高いですし、検見川浜や稲毛海岸だと電車の本数が減ってしまうのと快速が止まらない。などなど考えたら千葉の湾岸エリアだと南船橋はコストパフォーマンスが良いと思います。
広さも3LDK70㎡から75㎡あるので狭すぎず十分許容範囲かなと、線路と高速道があり騒々しいこともありますがそこは駅近なのであまり気にしてもと考えます。
あとはやっぱりららぽーとが近いのは魅力ですね、映画館もありますしいろいろ楽しめそうです。
駅前も数年後にはきれいになるようですし、まだ検討中ですがほぼここになりそうです。
平日の朝は快速ないけどね…
>>2019 マンション検討中さん
私も検討中ですが、立地からしたら値段はお安いですよね。もちろん100点満点のマンションなんてないので妥協点はありますが、3LDKで60m2台も多い今、70m2以上確保できるここは良いと思ってます。
同デベの柏の葉のマンションと比較検討中です。
え、平日の朝快速ないんですか?。
>>2024 名無しさん
快速はありますが、平日8時台は京葉線上りの快速はないです。朝だと6.7.9時台はちゃんとあります。
(詳細はJRのHP参照: https://www.jreast-timetable.jp/2012/timetable/tt1500/1500020.html)
東京までの快速と普通の差は7、8分くらいなので、そこまで気にするかどうかは個人によりますが、個人的には許容範囲かなあ。生活スタイル合わせればいいだけなので。
柏の葉なり南船橋なり三井が地域計画を手がけているマンションはそうそうハズレはないと思います。
あとは実需に合わせて選べば良いと思います。
>>2030
ありがとうございます!
朝は7時頃出発なので
7時10分の乗れたらいいなー。
って感じです!
東京まで7~8分しか違わないのですね!
行きも帰りも混雑していないといいなぁ。
朝通勤ラッシュの混み具合はどうですか?
今久しぶりにHPを見たのですが、もう第二期7次なんですね。
今週金曜に4戸販売するようです。4階&7から9階の低層および中層階メインですね。登録抽選と記載はあるものの、実際には抽選にならずにしれっと売れる(売るアテもある)状態なんでしょうね。
ここまでくるとさすがに販売住戸も残り半分以下といったところですかね。
>>2035 マンション検討中さん
ビビットはテナント入居率・売上高・来館者数共に高い水準(売上高・来館者数に至っては2019年度に最高値更新)ですので、わざわざここを潰して物流倉庫に、なんてことは考えにくいと思います。また、2022年度冬頃に倉庫の完成を目指すなら尚更もっと前からテナントの退去等が始まってるぐらいでなければと無理かと。
純粋に、
キャピタランドは日本で物流不動産事業へ参入するための足掛かりとして、既に物流不動産事業を拡大している三井と提携したい
↓↑
三井は提携する代わりに、条件の1つとして、ビビット南船橋を始めとする複数のショッピングモールを買収する(+買収によりその他事業の拡大も進めたい)
という企業間の取引の話であると(勝手に)読み取りました。そうなると、南船橋は本当に三井のまちになる、という感じですよね。笑
ビビットから南船橋が取れて何年も経っているのに古い呼び方する記事ですね。
あんな場所物流倉庫にしたら渋滞に拍車かかってトラックの出入りすら不可能になるからそれはないのでは?競馬場駅から歩いてららぽに向かう人相当いるのに危険すぎるし、小中学生の通学もあるからクレーム多発でしょう。
ビビッドが三井の物件になり
改装してららぽになるのでは?
東京ドーム買収など、三井は
コロナ禍をビジネスチャンスに
しますね
ららぽーととビビットを陸橋で繋げてくれると便利になるのになぁ。
ほんと、ビビットとららぽが繋がってくれると文句なし・・・
ただマンションの入り口があるから難しいような気も・・・
繋がってくれると、本当にありがたいのですが・・・。
いつのまにか、第二次7期になってますね!!
来週MR行こうと思うので、そのときにはもう決めてしまおうか思っています。
中層階でもいいのですが、Dタイプにしようかなと思うのですが、、
皆さんはどのタイプが気になってますか?
どれが人気なのかなぁと思いまして。
>>2048 マンション検討中さん
先月はまだありました!
でも、人気のタイプだと言われたので抽選になるかもしれませんね。
わたしはHタイプかFタイプかなぁと思っています。
>>2046 マンション検討中さん
私はFタイプが使い勝手良さそうなのでいいなーと思ってます。
ベランダにポコっと窓が張り出してる?ような間取りも素敵ではありますが、個人的にはベランダを広く使いたいので、それもあってFタイプ検討中です。
Gはどうですか?
>>2050 マンション検討中さん
たしかにそうですね。。
Dタイプが1番残部屋少なかったので問い合わせてみます!
DでなければIも気になります。
ベランダが広いのは魅力的です。
自分は収納の多いAを検討してます。
シューズインクローゼットがあるのもいいなぁと。IKEAからの視線は気になるところですが…
概要欄から建物の高さ削除したんですね