私は中古も含めて、駅徒歩5分以内と都内への利便性を重視して検討しています。
東西線と総武線の駅近は中古を探しても価格が高いですし、検見川浜や稲毛海岸だと電車の本数が減ってしまうのと快速が止まらない。などなど考えたら千葉の湾岸エリアだと南船橋はコストパフォーマンスが良いと思います。
広さも3LDK70㎡から75㎡あるので狭すぎず十分許容範囲かなと、線路と高速道があり騒々しいこともありますがそこは駅近なのであまり気にしてもと考えます。
あとはやっぱりららぽーとが近いのは魅力ですね、映画館もありますしいろいろ楽しめそうです。
駅前も数年後にはきれいになるようですし、まだ検討中ですがほぼここになりそうです。
平日の朝は快速ないけどね…
>>2019 マンション検討中さん
私も検討中ですが、立地からしたら値段はお安いですよね。もちろん100点満点のマンションなんてないので妥協点はありますが、3LDKで60m2台も多い今、70m2以上確保できるここは良いと思ってます。
同デベの柏の葉のマンションと比較検討中です。
え、平日の朝快速ないんですか?。
>>2024 名無しさん
快速はありますが、平日8時台は京葉線上りの快速はないです。朝だと6.7.9時台はちゃんとあります。
(詳細はJRのHP参照: https://www.jreast-timetable.jp/2012/timetable/tt1500/1500020.html)
東京までの快速と普通の差は7、8分くらいなので、そこまで気にするかどうかは個人によりますが、個人的には許容範囲かなあ。生活スタイル合わせればいいだけなので。
柏の葉なり南船橋なり三井が地域計画を手がけているマンションはそうそうハズレはないと思います。
あとは実需に合わせて選べば良いと思います。
>>2030
ありがとうございます!
朝は7時頃出発なので
7時10分の乗れたらいいなー。
って感じです!
東京まで7~8分しか違わないのですね!
行きも帰りも混雑していないといいなぁ。
朝通勤ラッシュの混み具合はどうですか?
今久しぶりにHPを見たのですが、もう第二期7次なんですね。
今週金曜に4戸販売するようです。4階&7から9階の低層および中層階メインですね。登録抽選と記載はあるものの、実際には抽選にならずにしれっと売れる(売るアテもある)状態なんでしょうね。
ここまでくるとさすがに販売住戸も残り半分以下といったところですかね。
>>2035 マンション検討中さん
ビビットはテナント入居率・売上高・来館者数共に高い水準(売上高・来館者数に至っては2019年度に最高値更新)ですので、わざわざここを潰して物流倉庫に、なんてことは考えにくいと思います。また、2022年度冬頃に倉庫の完成を目指すなら尚更もっと前からテナントの退去等が始まってるぐらいでなければと無理かと。
純粋に、
キャピタランドは日本で物流不動産事業へ参入するための足掛かりとして、既に物流不動産事業を拡大している三井と提携したい
↓↑
三井は提携する代わりに、条件の1つとして、ビビット南船橋を始めとする複数のショッピングモールを買収する(+買収によりその他事業の拡大も進めたい)
という企業間の取引の話であると(勝手に)読み取りました。そうなると、南船橋は本当に三井のまちになる、という感じですよね。笑
ビビットから南船橋が取れて何年も経っているのに古い呼び方する記事ですね。
あんな場所物流倉庫にしたら渋滞に拍車かかってトラックの出入りすら不可能になるからそれはないのでは?競馬場駅から歩いてららぽに向かう人相当いるのに危険すぎるし、小中学生の通学もあるからクレーム多発でしょう。