マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-07 19:00:12
(仮称)三鷹北口駅前計画についての情報を希望しています。
三鷹駅徒歩2分の物件のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-9他8筆(地番)
交通:JR中央本線「三鷹」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.01平米~74.41平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/mitaka1/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-01-28 13:28:19
シティハウス武蔵野
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:7,200万円~1億3,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.01m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 162戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町1-3068-52 |
交通 |
JR中央線・総武線「三鷹」駅徒歩3分(東京メトロ東西線乗入)
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間取り |
1LDK〜3LDK |
専有面積 |
40.01m2〜70.27m2 |
価格 |
7200万円〜1億3500万円 |
管理費(月額) |
1万8175円〜3万1175円/月 |
修繕積立金(月額) |
3180円〜5580円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
162戸 |
販売戸数 |
5戸 |
完成時期 |
2022年12月26日完成済 |
入居時期 |
2026年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC16階地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
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シティハウス武蔵野口コミ掲示板・評判
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1553
匿名さん
今契約しても、入居は1年以上先ですが、
以前から契約されていた方は、ずっと前から入居自体はあったんですね。
大きいマンションだから時差ができるのと、
あとは販売調整みたいなものが入るのでこうなってしまうのか。
いろいろとデベ側にはあるだろうけど、すぐには入れないのももどかしい。
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1554
匿名さん
どこまで販売済みが知らないけど4月にはまた引っ越しの波が来るんだろうね。
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1555
匿名さん
結構、販売調整をしているようなので、気が付いたらわっと入居がまとまってあって、静かになって、また入居があって…の繰り返しになりそうですね^^;
落ち着くのは先になるのかな。
一気に売り出せば普通に売れるだろうけれど、デベ的にはなるべく高く売りたいというのがあるであろうし…。
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1556
匿名さん
既に築1年経過したとは言えまだ実質新築とも言えるしね。駅周辺では競合物件がないから急ぐ理由もないよね。23区スレだと中野の駅前物件に注目が集まってるみたいだけど坪単価に大きな差が出そうだから影響ないだろうしね。
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1557
名無し
>>1549 評判気になるさん
鎮守の森とかにしてくんないかな。
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1558
名無しさん
2階建てにするなら東側の駐輪場を2階建てにして白木屋隣敷地は再開発余地を残しておけば良いものを。。前市長マジで何ももたらさなかったね。国政に出るのは勝手だけど全く票を入れる気にならん。
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1559
マンション掲示板さん
市政センターと駐輪場と民間と一体で駅前複合施設の大型再開発をやれば良い
所有者周辺の低利用地は沢山あるし、地権者の数が少ないから市のやる気次第に思う
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1560
匿名さん
スミスが地上げしてその辺り一帯にタワマン建てたがってる噂はその後どうなってるのかね。
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1561
匿名さん
結局、あと何戸あるのかっていうのがはっきりとはわからないということかな…。
ちょびちょび売り出している状態ですし、
しかもすぐには入れないと来ている。
近隣にすみふのマンション用の土地が2つもありますが
そちらもここが終わらないと動かないでしょうね。
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1562
匿名さん
東急ストアの解体が始まる気配もないししばらく動きなさそうだね。
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1563
匿名さん
タワーパーキングがあるのは嬉しいけど、
あまり規模は大きくないんですね。
ここのあたりだったら、レンタカーがあったりするので
マイカーにこだわることもないのかもしれないですが…。
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1564
匿名さん
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1565
匿名さん
駐車場は50台(タワーパーキング 内店舗用4台・身障者用1台)ですか。
土地が狭いので台数が少ないのは仕方がないですし、
万が一空きが出ると管理組合の財政に影響を及ぼすので
このくらいが丁度よい塩梅ではないでしょうか。
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1566
評判気になるさん
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1567
匿名さん
駅から徒歩3分なので、車を手放してもいいのかと思っちゃいました。
タワーパーキングで、出庫待ちなどもありそうですし、価格も価格なので、シェアカーをしてみてもいいのかな。
シェアカーのメリット、デメリットがあれば、ぜひ教えてください。
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1568
評判気になるさん
ここのスレであまり言ってはいけないのかもしれないですが…
既にタワーズの中古に坪単価負けてませんか?
さすがにランドマークな物件は強いですね。
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1569
匿名さん
タワーズは階数や方角の条件が色々なので流石に同条件ならシティハウスのほうが高い気がしてたけどタワーズのほうが高いの?
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1570
通りがかりさん
>>1568 評判気になるさん
10年の築年数の違いの割には、あまり差がないですね。ライフサイクルコストでも似たようなものでしようか?
かたやタワマン、かたやスミフ
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1571
評判気になるさん
>>1569 匿名さん
眺望が抜けてる約71平米南向き19階。
これ、条件的には最上階とほぼ同じだと思いますが1億3480万円で出てますね。
残念ながら、ランニングコストは似たような感じですね。
こちらの管理費がかなり割高なため。
75平米1.2億で出ているクロスタワーのお部屋は、南向きですがおそらく眺望が抜けていない。それでも1.2億ならすぐに売れてしまうでしょうね。
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1572
匿名さん
下駄部分があるからゲートの19階はおそらく実質21か22階相当だね。せっかくの高層階なのにリビングの窓正面に柱があるのは勿体ないね。でも同じ価格帯なら確かにタワーズでも良いかなって思わなくもないな。
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1573
評判気になるさん
新たなスミフの建築計画が出てますね。
南側の桜通り沿いの58戸、16階ですが眺望影響はほぼ無さそうです。
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1574
匿名さん
これだね。
ミヤオとかの角地だね。
横幅はない予感するから完全ブロックは免れてるよね。でも同じ16階だから影響なしかどうかは何とも。
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1575
匿名さん
連投すまん。全面地上げしてタワマンみたいな噂もあったけどその方向はなくなったと見て良いのかな。これを機に他の区画の建て替えや開発が進むといいのにな。
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1576
評判気になるさん
この区画は道路に囲まれていて一緒くたに開発しにくいだろうから、どのみちタワマンとは別で何か建てる事になる土地だよね。
小さめマンションに決定したということは、タワマンがまだ先の話なのか?
タワマンではない何かを建てるのか?
けど三鷹で高層建築ならタワマンだろうね。下層階はわからないけど。
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1577
匿名さん
あの辺の小道は私道だとシティハウスの営業が言ってたからその気になればシティハウスみたいに私道潰して開発もできたはずのような。地上げが期待してたほどうまく進んでないのか。何にせよどんな建物になるか楽しみだね。シティハウス裏の東急ストア跡地の開発よりこっちが先になったのは少し意外。
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1578
口コミ知りたいさん
>>1577 匿名さん
私道ならその通りですね。先行して周辺事業協力者向けの等価交換用だったりして
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1579
匿名さん
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1580
匿名さん
新計画は立地的にシティハウス武蔵野より眺望は良さそうだけど車や電車の音はうるさそう
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1581
匿名さん
車を持たずにカーシェアを利用するとして、カーシェアのデメリットはそれほどない気がします。
パッと思いつくのはマンションからカーステーションまで距離がある場合と長時間の利用は割高になってしまうのでレンタカーとカーシェアを上手に使い分けする…くらいでしょうか。
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1582
匿名さん
知り合いがカーシェア使ってるけど車内は汚いって言ってたな。レンタカー屋まで行くのも面倒くさいからどっちも一長一短なのかもね。それにしても4月になっても追加で引っ越してくる気配が薄いね。ちゃんと売れてるのかな。
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1583
通りがかりさん
>>1577 匿名さん
市に土地を売るって時間がかかるのかね?
市の資料だと、あの補助幹線道路が完成するのが駅前再開発の必須条件みたいな書き方をしていたから、早く進めて欲しいよね
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1584
eマンションさん
南側に建つマンションは、1階が丸々店舗、残りがマンションだったとして約4000m2を58戸で割ると約70m2ですね。土地形状がわからないけど、また金太郎飴みたいなマンション企画になりそう
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1585
匿名さん
扇屋ビルと市の駐輪場も含めた土地となるときれいに整形地になるけどどうなんだろうね。もしそうだとしたらシティハウス武蔵野のDとEタイプの中住戸は何かしら眺望に影響ありそうな予感。
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1586
通りがかりさん
あれ、婆娑羅やカオマンガイのビルは諦めてミヤオのビル&駐車場部分だけでの開発ですかね?だとすると角地といっても中途半端な形ですね、、
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1587
評判気になるさん
>>1571 評判気になるさん
やはりクロスタワー1.2億は即売れましたね。
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1588
評判気になるさん
>>1586 通りがかりさん
建築面積からするとあり得るね。
1578の言う通り周辺の地上げと開発加速するための等価交換用なのかもね。
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1589
マンコミュファンさん
>>1588 評判気になるさん
桜井ビルとハウスプランニングビルが動かないから、どいた地権者向けに早々に進めたのかな。いずれにせよ、角地を切り刻むのは残念すぎるな。時間かかっても一帯開発頑張ってほしかったなー。
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1590
匿名さん
本当それだよね。モンテローザ跡地も当面動きなさそうだし、中町第一第二駐輪場も中途半端な2階建てリフォームに続いてこっちも細切れ開発。駅前1等地のポテンシャルが台無し。
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1591
マンコミュファンさん
地上げの見切りをつけるのが早いのかね?この物件の敷地も歪だし。
スミフの物件は高単価な割に、土地の仕入れは渋いとか?
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1592
マンコミュファンさん
行政は開発の指導とかしないものなのかね?三鷹駅北口の再開発を謳っているのだから、事業者とうまく連携して、良い再開発にして欲しいのだけれど。小規模のマンションがポコポコ建ってもな~。
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1593
マンション検討中さん
住友は街を作れないんだよな。
街を作るなら三井が三菱だよ。
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1594
通りがかりさん
>>1593 マンション検討中さん
羽田空港と有明の開発(開発できるとは言っていない)
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1595
検討板ユーザーさん
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1596
契約者さん5
すみふが作れないんじゃなくて、武蔵野市が作れないんだよね。高齢の保守層ばかりで今のままが良い人ばかりの土地ではデベも切り刻むしかない。新市長も威勢よく北口再開発を謳ってたけど蓋開けたら、何も変わらない。
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1597
匿名さん
コインパーキングの数からして開発意欲の薄い地主が多そうだしね。ポテンシャル持て余してるね。
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1598
匿名さん
さっさと旧東急ストア解体して補助幹線道路の拡幅に着手してくれないかな。クラウンの交差点は人と自転車の往来がそこそこあるから早く整備して欲しい。
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1599
名無しさん
>>1598 匿名さん
あの道路が完成すると交通動線て変わるんでしょうか?
タワマンの間を抜けてラーメン健やかのあたりまで両側通行になると便利になるの?
このマンション周りが綺麗になるんでしょうけど、便益がよく分からないです
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1600
匿名さん
通勤経路で通る身としては東急ストアが解体されて歩道整備されると歩きやすくなるんですよね。あと市が考えてる2ロータリー構想実現には補助幹線道路の拡幅整備完了が大前提だったりしますね。何より旧店舗を廃墟のまま放置されるよりマンションでも商業ビルでもいいから開発して一階に店舗とかいれてくれたほうが周辺住民としてはありがたいです。
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1601
評判気になるさん
旧TSUTAYAの後は飯田系の不動産屋に変わるようで実につまらん…。周辺住民が最も望んでいない結果に。
スミフといい武蔵野市といい北口の街並みがどんどん悪化している。ぶっ壊すのいい加減にしてくれ。
新市長建築関係の出身らしいが、腕は確かなのかね。
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1602
評判気になるさん
シティハウス武蔵野
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都武蔵野市中町一丁目3068-52(地番)
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交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩3分
- 価格:7,200万円~1億3,500万円
- 間取:1LDK~3LDK
- 専有面積:40.01m2~70.27m2
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販売戸数/総戸数:
5戸 / 162戸
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