匿名さん
[更新日時] 2024-11-04 19:46:39
ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワーってどうよ?についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県神戸市 中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
交通:JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩6分、
神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩5分
間取: 1LDK ~ 4LDK
面積:35.90㎡ ~ 200.68㎡
売主:和田興産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社
公式URL:https://www.wadakohsan.info/kyoryuchi128/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-01-23 06:18:11
ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿)
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交通:JR東海道本線(神戸線)元町駅より徒歩6分
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区海岸通1丁目1番2の一部(登記簿) |
交通 |
JR東海道本線(神戸線)「元町」駅より徒歩6分 神戸市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅より徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー口コミ掲示板・評判
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142
匿名さん
トア山手は駐車場もややこしくなかったっけ?
ここも平面駐車場はどうせ分譲だろうし、似たり寄ったりか。
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143
匿名さん
あそこは駐車場全体の区分所有者が別にいる
だから住民以外にも貸してるし住民に借りる優先権は有りません
そういう意味では駐車場の大規模修繕は住民に関係なし
一時は空いててずっと募集してたけど北側に大規模が建ったので今は空き待ちとちゃうかな
ココは機械式の立体駐車場はマンション全体の持ち物になるだろうから将来的に空きが出まくったら修繕費の負担がかなり居ると思うよ
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144
匿名さん
140ですが、管理費の件で追記しておきますと駐車場収入は管理費会計になります。
管理費の予算を組む場合に駐車場の収入を一定割合見込んで予算を組みます。
なので駐車場がそれ以下になると途端に赤字になります。
また人件費が上がる場合もあります。
この場合に管理費はあがります。
駐車場の稼働率が高いところは余剰が生まれますので積立金に移行します。
尚修繕積立金は何に使われるかと言うと多くの場合は大規模修繕に使われます。
ですからそれ以外の修繕は管理費で賄われることがほとんどでこの辺りも管理費会計を圧迫します。
キーポイントはやはり駐車場です。
タワーパーキングも機械式も当初は黒字でも30年で見ると赤字のところがほとんどです。
デベは売る時には駐車場が多い方が売れやすいので台数を可能な限り大きくしますが、特に街中は住みだすと不要になってどんどん空いてきますから尚更収支はきつくなります。
なのでタワー、機械式の駐車場は出来るだけ少ないほうが収支は見込みやすいです。
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145
匿名さん
修繕積み立て金を段階的に上げず最初から平準化計画で売り出してるマンションって有るの?
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146
匿名さん
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147
匿名さん
こことは無関係かもしれないが
和田の株の配当利回りが5%を超えてきているんだが。
かなり良い利回りに思えるが
芦屋とか夙川とかこことか抱えて
配当が維持できるとは思えないんだよなぁ
これからマンションなんて買えるやつおるんかな?
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148
匿名さん
平面駐車場の分譲の話、駐車場はマンションの共用部のはずですが、それをマンションのデベロッパーが分譲して利益を得るのはおかしくないでしょうか?
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149
匿名さん
>>148
分譲するということは、専有部分だということです。
駐車場はマンションの共有部分であってもいいですが、共有部分でなければならないわけではありません。
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150
匿名さん
確か、違法ではないが望ましくないとの判例でしたよね。
この判例が出るまではいくつか分譲駐車場をしている業者はあったけど今では和田ぐらい。
自粛要請中にも営業すらパチンコ屋と似ているよね。
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151
匿名さん
>>149
ありがとうございます。専有部になるということですね。トラブルの元になりそうですし、マンションの将来の管理費収入をデベロッパーが持っていってしまうことに違和感がありますので、そういう販売手法が取られないことを期待したいです。
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152
匿名さん
和田は平面なら分譲するよ、それを望む富裕層が居るのも事実だし。
トアロードの地下平面分譲分は値段の高い部屋から場所さえも指定できた。
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153
匿名さん
>>152
なぜ駐車場分譲の話が出るのだろうと思っていたら、こちらのデベロッパーではこれまでもそういう事例があったということですね。事情に疎いので知りませんでした。ありがとうございました。
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154
匿名さん
分譲駐車場には購入費の他に登記費用、固定資産税、管理費、修繕積立金が必要です。
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155
匿名さん
ここ数年の中央区の分譲マンションで1番ぐらいの立地の良さだから絶対売れると思う。
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156
匿名さん
分譲Pの話は、事例があったどころか
「常に、いつも、必ず」だよ。
こういうところが
和田興産が一流になれず
怪しく散臭い地場業者から抜け出せない原因。
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157
名無しさん
>>156 匿名さん
分譲Pは常に、いつも、必ず、ではないですよ。
私が住んでたのは賃貸しかなく管理組合の収入にしてました。
分譲が多いのは否定しないし一流になれないのもその通りだと思いますが。
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158
匿名さん
機械式駐車場を個別に分譲して裁判になったことも有ったような
何処でしたかね
ココの値段の発表は何時頃だろ?
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159
匿名さん
ワコーレは建物内の1階や地下でしか駐車場を分譲しない。グレーゾーンで上手くやっている。
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160
匿名さん
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161
匿名さん
>157
>私が住んでたのは賃貸しかなく
それは、分譲できる駐車場が作れなかっただけの話です。
ここは津波浸水想定区域内にもかかわらず、地下駐車場を作って、
しかも、何十年も前から司法も行政も業界団体もその手法を否定している『分譲』をしている。
そんな企業が分譲したマンションがどうなっているかは、住民板を見れば一目瞭然。
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162
匿名さん
なぜ石貼外壁を隣接のメリケンビルと同じ高さまでにしなかったのだろう。
旧居留地でないのに旧居留地と吹聴するなら景観に配慮ができないものか。
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163
匿名さん
分譲駐車場500万から950万って凄いね。
1番高い3億部屋は予想通り分譲前から客付けしてましたね。坪500万か。予想以上に高かったです。
金持ちのセカンドと賃貸1LDK住民が混在する素晴らしいマンションになりそうです。
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164
匿名さん
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165
匿名さん
>>163
3億部屋は相続税対策にはもってこいですね。
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166
匿名さん
ワコーレの節税部屋は、年々高額になってますね。
高くなるほど理論上の節税パフォーマンスは高くなるんだろうけど、庶民の立場からしたら住むためのマンションでマネーゲームされてるみたいで複雑な気持ちになりますね。
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167
購入経験者さん
駐車場に900万ってすごいな
まあ神戸には金持ちは腐るほどいるから大したことない金額なんだろうけど
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168
匿名さん
900万の駐車場は3億の部屋とセットだな
トアロードの一番高い部屋は最上階の両端2部屋の150㎡2億円
ここは200㎡で3億円
トアロードより㎡価格が高くなってる
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169
匿名
最近のワコーレは高値販売を覚えたイテマエ打線で有名。低い価格での企画通らなくなってしもたんやろなー。
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170
匿名さん
三宮・元町界隈で販売するワコーレ物件は、もう投資用でしかないよね。
間違って実需で買うと痛い目に遭う。
和田興産もプレサンスみたいに、投資用と実需用でブランド名変えればよいのに。
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171
匿名さん
高いと思ったトアロードより坪単価がなお高い。
あの時より時期が悪いのに売れるのか?
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172
匿名さん
普通の部屋が60へーべーで6000万円ってことは坪330万円
東京23区並みやね、田舎の神戸でこの時期に売れるんかいな?
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173
匿名さん
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174
匿名さん
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175
匿名さん
先日モデルルーム行きましたが、、、
高すぎですよー笑
ホント笑けるくらい高くて屁も出なかったわ。。。
上階はへーべー150万とかでしたねー。坪500万てあり??
ホント高い・・・
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176
匿名さん
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177
マンション検討中さん
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178
通りがかりさん
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179
匿名さん
神戸のマンションは和田興産が相場を押し上げている感がある。
トアロードもそうだが、値付けがエゲツない。
中古でどうなるかは知らんが。
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180
マンション検討中さん
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181
匿名さん
高すぎ。メジャー8の誕生かいな。身分をわきまえい。高いレッテル貼られて、他の物件も客が寄り付かなくなってまうで。
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182
匿名さん
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183
買い替え検討中さん
神戸の三菱より全然いい。
立地が違う。
中央区のここ10年で1番の立地だと思う。
ただ、事業主が逆なら最高だった。
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184
匿名さん
そんなに良い立地か?
目の前のR2は交通量MAXで夜中もトレーラーが爆走するしで騒音と振動も半端ない
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185
匿名さん
トアロードの時も、トラッドタワーの時も、トアロードスイートの時も、「ここは1番の立地」と言う。
次はどこが一番になるんですかね?
ここは、最近のワコーレ物件だけで比べても、立地は1番ではない。
なのにこの物件でも立地が1番と言うなんて、それこそThat's rich!だ。
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186
匿名さん
一般に幹線道路沿いは大きなマイナスポイント。
国2沿いのマンションであるハーバータワー、ベリスタ神戸旧居留地、レジデンス元町海岸通は近隣物件より割安な価格設定していた。
国2近くの旧居留地の2つのタワマン、ライオンズタワーとアーバンライフは三宮にしては不人気。
ここの近くの元町のライオンズタワーも忘れられた不人気タワマン。
和田興産の2国沿いワコーレシティ神戸三宮は、ここの3分の1の格安坪単価。
そこから推測するとここの中古価格はかなり値下がりするのでは?
でも相続税などの節税対策なら、納税額より安くすめば中古価格下がっても全然OKだから気にしないのかな?
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187
匿名さん
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188
匿名さん
>>186 匿名さん
どのマンションが人気あったの?
単に景気で売れ行きが変わっただけでは?
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189
匿名さん
大人気はワコーレシティ(2015年)確か42平米1690万から100平米5880万位だったかな。
アーバン神戸タワー(2009年)は最後1000万超える値引きでも完売出来ずに、分譲中止の不名誉な過去がある。
ベリスタ(2011年)神戸ハーバータワー(2013年)は売れ残りを数百万値引きして完売。
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190
匿名さん
二号線って言っても、ここは微妙っていうか
そんなに気にならないのはなんでだろ?
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191
匿名さん
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192
マンション検討中さん
え、2LDK6000万って本当ですか?都内でないのに地方都市でこの価格はあり得ないでしょ。しかも和田ブランドですよね。
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193
坪単価比較中さん
ここの立地がいいってのには違和感はあるなー
周りの建物等の風格はある場所だとは思いますけど
ワコーレシティは安い部屋当選した人はラッキーでしたね
アーバンは当時そんな不人気だったんですね 確かになんもないところにぽつんとある感じですしね
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194
匿名さん
ワコーレではトラッドタワーが一番立地よかったんじゃないかなと思う
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195
匿名さん
値段はその時代が反映されてる、10年ぐらい前は今と比べると未だ安かったし最後は値引きが当たり前だった
新築、中古ともに去年あたりがピークだったような
ここ最近のワコーレの一番の立地はトアロードスィートだと思うがどうだろ?
ここは南の物件と比べるとマシだが立地はよくないよ
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196
匿名さん
元町駅の北に18階建のマンションができるから、そっちの方がよっぽど立地いい気する
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197
匿名さん
>>189 匿名さん
それって単純に安いから人気あるっていうことになる気がする
高くて売れなくて値引きしたから不人気ってのは違うでしょう。
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198
匿名さん
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199
匿名さん
>>195 匿名さん
トアロードスィートは、南側の土地も取得出来てたら最強だったのにと思う。
そうなったら分譲価格も、ぐっと上がってただろうけど。
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200
匿名さん
R元町駅北側の北長狭通4丁目 兵庫県私学会館の跡地ですね
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201
匿名さん
関電がやるやつですね、元町駅徒歩1~2分ぐらいです。
これこそが神戸で最後のってやつでしょw
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202
匿名さん
これはめっちゃいいところやろ
公園のそばで一等地
何があっても買おうと
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203
匿名さん
ここの前の通りは唯一無二のビンテージ。圧巻ですね。
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204
職人さん
そう思わせて高く売りたいデベの術中にはまる人々の姿が見える。
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205
匿名さん
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206
匿名さん
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207
匿名さん
ユーザーだって!
手持ちの株が上がったらそれに合わせて購入
今バブルだけど、天の神様の言う通りって感じで楽しみ!
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208
検討板ユーザーさん
ほんまの金持ちには魅力的に映るんかな
三宮シティタワーとかのほうが実用性あっていいと思ったが
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209
匿名さん
関電のやつは私学会館の跡地じゃなくてとなりに私学会館がたつけどね
近所に住んでたけどJRの音は結構するよ
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210
匿名さん
私学会館を取り壊してその跡地に私学会館と関電のマンションの両方が建つ予定みたいですよ。
JRの音はサッシの等級次第でしょうね、遮音性能の良いサッシを取り付けてほしいです。
価格次第ですが関電の方が全てにおいて良さげな気がしますし、ココは価格が高すぎます。
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211
匿名さん
>210
私学会館跡をワコーレが手掛けていたら、元町最後で最高の駅近立地と宣って最低坪350万から最高坪550万位で売り出してたんじゃあ無いかな、ココの価格設定から考えたら。
関電不動産は比較的安価という印象が有るけど、どうなんだろうね?
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212
匿名さん
関電も似たような金額で出すでしょう
私学会館の建て替え費用も負わされている土地取引でしょうから
ちなみにサッシがT4=二重サッシでも線路の音は聞こえますよ
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213
匿名さん
大抵の庶民はここも関電も買えませんから値段出てから考えれば?
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214
匿名さん
関電のは富裕層の税金対策用マンションじゃあないはずだから、常識的な価格になると信じて待つことにする。
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215
匿名さん
電車の音は一晩中の大型トレーラーの音+振動より我慢できるレベルでは?
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216
匿名さん
関電は全然庶民向けマンションじゃないのでほかあたってください
しかも60戸もないわけだから十分捌けます
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217
匿名さん
関電の方は何時ごろ入居出来るんでしょうか?
3年以上先?
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218
匿名さん
私学会館の文化教室に通っていました。
文化教室なので部屋の中は静まりかえっていましたが、一度も電車の音は気になりません(聞こえてきません)でした。
線路までに建物がいくつかあるので、音がはね返されたのでしょう。
こっちは、2号線を遮るものが無いので、音はもろでしょうね。
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219
匿名さん
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220
マンション検討中さん
貧乏人の視点、価値観からの意見ばかり。富裕層は目の付け所が違う。
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221
匿名さん
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222
匿名さん
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223
匿名さん
19階建てなのにタワーって名称は違和感がありますね
高さ60mは下回ると思います
タワーの定義なんて厳密ではないのでしょうが・・・
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224
匿名さん
19階建てなのに60戸?
ワンフロア、3戸程度のペンシル型?
エレベーター一基?
1階に店舗なんかは入らない感じ?
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225
匿名さん
私学会館の件なら「こべるん」さんの記事に詳しく載ってたよ。
ココよりははるかに立地はよさそうですね。
あそこが本当に神戸最後の立地になるかもです。
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226
匿名さん
19階建であの形状で無理があけど、タワーと呼ぶ。
旧居留地からも外れているけど、名称に入れる。
コストを優先して、外観の街との一体感は二の次。
これが「神戸ルネサンス構想」
ここでも、トアロードでやったゴミドラム室にシャッターを設置しないみたいなセコイ事するんだろうな。
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227
匿名さん
兵庫県私学館建替プロジェクト 地上18階の住宅棟と事務所棟が2023年竣工予定 て調べたら出てきますよ
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228
匿名さん
県庁の建て替え、再開発があるから、
元町、県庁の間のこのエリア、将来かなり綺麗になると思うけどな
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229
匿名さん
こべるんさんのブログおしえていただいてありがとうございました。
こんなブログがあったとは。
凄い情報の宝庫ですね。
じっくり拝見します。
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230
匿名さん
>226
正確に言えば、この立地は『旧雑居地』
旧居留地は鯉川筋までですよね。
鯉川筋から宇治川までは『雑居地』と呼んだ。
そこには日本人と居留地に入れない外人が住んでいた。
中国人は居留地に入れなかったので、出来たのが南京町。
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231
匿名さん
関電のマンションですが
まさかの定借なんてことあり得ないですよね?
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232
匿名さん
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233
匿名さん
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234
匿名さん
>>218 匿名さん
私学会館は4階くらいまでだし、ベランダのような開口部が殆どありません。
関電のマンションの大多数の部屋は前面に建物がありませんので聞こえますよ
多分5階から上は抜けてくるでしょう
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235
匿名さん
もしかしたら関電物件は定借もありえるな、所有権なら土地を分筆しないといけない
そもそも私学会館って何者なんだ?
>>234
電車の音はそんなに気にしなくても良いと思うよ
シティータワーの北向きに友人が住んでるけど気にならないと言ってた
それよりR2の深夜のトレーラーの振動とか夜中でも所かまわず鳴り響く緊急自動車のサイレンの方がよっぽどうるさい
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236
匿名さん
>230
博識ですね!!
和田興産の旧居留地を装った、このHPの謳い文句はいかがなものか。
「まさに神戸発祥の地ともいうべき歴史的な正統の地と出逢い、受け継がれてきた文化を未来へとつなぐ『ワコーレ ザ・神戸旧居留地レジデンスタワー』始動。」
ただ、歴史的事実を正しく認識して読むと、
旧居留地が神戸発祥の地でないのは常識ですが、
和田興産にとってこの雑居地が『正統の地』なのは納得です。
そして、雑居地の文化を未来へとつなぐそうです。
将来この物件がどうなるか楽しみです。
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237
匿名さん
私学会館とマンションが近すぎるというか一体化してないか?
あの構造だと定借くさい
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238
匿名さん
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239
通りがかりさん
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240
匿名さん
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241
通りがかりさん
販売代理のヘイセイエステートに確認しました。
間違い有りません。
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