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管理担当
[更新日時] 2024-11-30 12:44:40
有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。
国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/
☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生
開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
<WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
<CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
<EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
ホテル:S造 地下1階、地上16階建
ホール:S造 地下1階、地上5階建
商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
前田建設工業株式会社
[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明2丁目1 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
有明ガーデン
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2681
匿名さん
金持ちもユニクロ買うよ。
ここは、ちゃんと分析してると思うわ。
このレベルって事なんだよね。
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2682
匿名さん
有明ってだいたい世帯2000万円位でしょ?
家もそのくらい、ここは庶民のSCでよかった。
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2683
匿名さん
>>2682 匿名さん
そう、世帯2,000万で子供がいれば、庶民SC大歓迎よ。
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2684
匿名さん
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2685
匿名さん
有明が突出して話題になったり価値が上がったりするほどじゃないけど、何もないところから商業施設ができたなりには便利になって地元としては嬉しい感じですね
郊外なりに発展して、山手東側の価値向上に寄与してくれれば
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2686
匿名さん
イオンスタイルやフードコートは住民生活上明らかにプラス、他方それ以外の店舗は過剰感が強いので優勝劣敗の淘汰が起きそうですね。
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2687
匿名さん
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2688
匿名さん
普通に値上がりすると思う。少なくとも中古は爆上げだろう。
今までは商業施設が無くて買わなかったと言う人も顧客となる訳だし。
知名度も上がるしね。
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2689
匿名さん
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2690
匿名さん
>>2689 匿名さん
なんで?
中古も含めて有明全体の話でしょ。
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2691
匿名さん
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2692
匿名さん
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2693
匿名さん
コミケと東京ガーデンシアターのこけら落としが重なって、どうなってしまうのか見ものですね。
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2694
検討板ユーザーさん
>>2688 匿名さん
こんな住民の買い煽りにひっかかって高値掴みするマヌケがどれくらいいるのかな?
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2695
匿名さん
>>2694 検討板ユーザーさん
そもそも住民であるかどうかすら怪しい。
この知性で有明に住めてるんなら羨ましいです。
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2696
匿名さん
>>2693 匿名さん
相当わちゃわちゃしそう。まだオペレーションも慣れてないだろうし。
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2697
匿名さん
>>2696 匿名さん
心配しなくても商業施設にはそんなに人きませんから大丈夫!
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2698
マンション掲示板さん
今も商業施設やテナント関係者などいろんな人がショッピングセンターの開業に向けて仕事しているわけだが、、、よくそんなこと書けるね。
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2699
匿名さん
まあ、酸っぱい葡萄でしょう。
君こそ、買えない人の気持ちを考えてあげようよ。悲惨やで。
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2700
匿名さん
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2701
匿名さん
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2702
坪単価比較中さん
俯瞰して見ると、有明には開発できる土地が少なくなった。開発期から成熟期に移行する直前かと思います。
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2703
匿名さん
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2704
匿名さん
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2705
匿名さん
来年の今頃、商業施設がどうなってるかなあ。
潰れないようにするには有明住民がせっせと買い物してあげることだね。
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2706
匿名さん
>>2705 匿名さん
有明民以外どういう人が使うんだろう?
電車だとアクセス悪いし、車なら手前にお台場と豊洲があるよね。イオンに行きたい人は品川シーサイドと東雲使うだろうし。
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2707
匿名さん
>>2706 匿名さん
イオン行きたい人はそっち行けばいいね。
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2708
匿名さん
>>2706 匿名さん
アリオ葛西&OKの駐車場待ちにうんざりしているお父さん。
あそこのおこぼれをぜひ頂きたい。
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2709
匿名さん
>>2708 匿名さん
シティタワーズ のクルマ持ってるファミリー、当分はアリオ&OKに行かないでガーデンでお買い物してね。
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2710
匿名さん
近隣には、同様のショッピングモールが複数存在し、有明以外の地域からの買い物客というのがイメージしずらいです。有明にオフィスがあれば、after 5にショッピングを楽しむというのもありですが、昼間人口は少なそうですね。ところで、有明には専業主婦の方はどの程度いるのでしょうか。ほとんどが共働きとすれば、平日は超閑散としたショッピングモールとなりそうですが、運営は大丈夫なのでしょうか。
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2711
匿名さん
>>2705 匿名さん
せっせと買い物します!
いらない店では買い物しません。
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2712
匿名さん
>>2710 匿名さん
全てあなたの感想ですよね。
行く末を気にするならなんか少しでも数字出して議論した方が有意義かなと思いますが。
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2713
匿名さん
>>2712 匿名さん
的確な指摘だと思うけどな。人口が少ないのは紛れもない事実だし。
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2714
匿名さん
人口少な方も問題ないんじゃない?
熊本や秋田ですら商業施設は成り立つのだし。
沖縄だってあるよ。
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2715
匿名さん
因みに豊洲のららぽーとも、最初はガラガラで快適だったんだよな。
あの快適さが得られるのは良いと思う。
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2716
匿名さん
田舎は商圏の広さが違うし、ここだって、ここより立地の良い豊洲や、観光地化して有名なお台場に似たような施設が無かったら、こんなにも言われてないと思われる
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2717
匿名さん
>>2715 匿名さん
近隣のマンション増加に合わせてどんどん増えていったよね。それが有明では期待出来ないという事では。
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2718
匿名さん
あと、オフィスもどんどん増えていった。それも有明には無いしな。
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2719
匿名さん
熊本や秋田は、それこそ県民こぞって買いに来るから成り立つんだよ。
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2720
匿名さん
>>2706 匿名さん
有明住民以外は来ませんよ。
テナントは商売ですから、売上がなければ簡単に店を閉めます。
オープンしたから大勝利だなんてバカなこと言ってる奴らはなにもわかってない。
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2721
匿名さん
唯一の期待はバスで来るインバウンドだけどなんかそれも雲行き怪しい。
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2722
マンション検討中さん
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2723
匿名さん
周りにいろいろあるから、なんだかんだ大丈夫だと思うよ。
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2724
匿名さん
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2725
匿名さん
>>2723 匿名さん
今までもさんざん言われているが、それは甘いやろ。
イベントやコンサートに来た客は買い物なんかせんよ。
買ってもお目当てのアーティストのCDやグッズを会場で買うぐらいやね。
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2726
匿名さん
>>2724 匿名さん
他の商業施設には無い特徴と言えばバスターミナル併設くらいだから期待されてるんじゃないの。
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2727
匿名さん
>>2726 匿名さん
バスに乗って買い物?
でかいアウトレットなら想像つくけど。。
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2728
匿名さん
>>2720 匿名さん
もうここ悪口大会だな。
来年潰れたってどーでもいいじゃん。
おまえらマジで性格悪いのな。
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2729
匿名さん
シアターでコンサートを観た後に食事でもして帰ろうと思っても、イートインとフードコートじゃなぁ。
貧乏臭い。
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2730
匿名さん
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2731
匿名さん
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2732
匿名さん
>>2725 匿名さん
シアターでやるクラスのアーティストなら泊まりがけ遠征組もかなりいるよ。
お金使う人はグッズに散財派とライブ以外も満喫派に分かれるけどね。
買い物なんかしないと言い切るのも随分雑な意見だな。
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2733
匿名さん
>>2732 匿名さん
金を使う層を満足させられるテナント入ってないだろ。
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2734
匿名さん
>>2728 匿名さん
単なる酸っぱい葡萄でしょ笑
買えない奴の愚痴気にしても無意味だよ
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2735
匿名さん
そもそと、日本に金持ちを満足させるショッピングモールって無いんじゃない?
あるなら教えて欲しい。笑
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2736
有明生活
>>2728 匿名さん
期待値を上げすぎていて、蓋を開けてみたら豊洲の劣化モールができるだけだったから言いたいこと言ってるだけかと。
コンセプト変更してからの時間のなさが垣間見えて残念だね。はじめから今のコンセプトで何年も準備を進めていたら、キッザニアクラスの目玉も持ってこれたろうに。
色々言われてるけど、私は有明が生活圏なのでバンバン利用させてもらう。開業したら写真もいっぱい撮ってきます。
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2737
匿名さん
>>2733 匿名さん
金持ちって意味じゃないよ。好きなアーティストを見に来て財布の紐が緩んでる人ね。
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2738
匿名さん
>>2736
逆でしょう。
目玉に逃げられたりアテがなくなったからこその方向転換でしょう。
無印にしても通常であれば今秋オープンとか考えられない。
押せ押せで土下座して出店して貰ったんじゃないの?
無料のキッズスペースにしても近隣子育て世代はガッツポーズだろうけど、
スペースを埋める為だけのやっつけとしか思えない。
渋ちんの住不が戦略的に無料スペースとか考え難いw
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2739
匿名さん
>>2732 匿名さん
地方から泊りがけで来る遠征組ならなおさら、わざわざ地元のイオンモールレベルの店で買い物なんかしないだろ。
足を延ばすならもっと気の利いた場所に行くよ。
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2740
匿名さん
>>2738 匿名さん
まったく同意。
テナントの発表も遅かったし、バタバタ感というかやっつけ感が否めないね。
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2741
匿名さん
>>2738 匿名さん
スモールワールズが無印になったんだから、破断してむしろよかったんじゃない?どっちが切ったか知らないけど。
スモールワールズも近くに移っただけだし。
スペースを埋めるだけだったら、スミフならマンションギャラリーにするだろうし、何かしらの戦略はあるでしょ。
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2742
有印良品さん
>>2741 匿名さん
スモールワールドより無印がマシかも知れないけど、ややマシぐらいでしょう。
いずれにしてもグランドオープンに間に合わないぐらいだから、かなり無理したと思いますよ。戦略とかじっくり練る余裕はなかったんじゃないかなぁ。
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2743
匿名さん
>>2728 匿名さん
こんなどこにでもあるようなモールができたくらいでマンションが爆上げするなんてウソばかり書くからだよ。
無知な田舎者が騙されないようにしないといけないからね。
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2744
匿名さん
>>2742 有印良品さん
かなり無理はしたでしょうね。最初のコンセプトが間違ってた。
スモールワールズ残ってたら無印はこないか、きても小規模だっただろうし、結果両取りできていいじゃない。
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2745
匿名さん
>>2744 匿名さん
つまり、高級ショップに入って欲しかったけど、どこにも相手にされず、仕方なく千葉にいくらでもあるような郊外モールになったんだな。
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2746
有印良品さん
>>2744 匿名さん
結果オーライと思います。
あとは半年で無印がどこまで仕上げてくるかですね。
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2747
検討中
無印都内最大級はかなり強いコンテンツだと思います
個人的に蔦屋書店に劣らないレベル
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2748
匿名さん
>>2747 検討中
それは言いすぎや。
無印自体経験がないんやから、どれくらい強いかは未知数としか言いようがないやろ。
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2749
匿名さん
-
2750
匿名さん
>>2748
同感というか無印(笑)ってイメージだけど、
最近頑張ってるというか流行ってるみたいだよ?
イケアみたいに買物しなくても行くだけで楽しい、暇潰しになる空間を提供できれば面白いかもね。
インバウンド(死語?)とも相性良いというか中国人にも人気らしいよ、知らんけど。
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2751
匿名さん
-
2752
匿名さん
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2753
匿名さん
-
2754
匿名さん
-
2755
匿名さん
でもさ、保育園から帰ってきて、SC内で習い事全て完結するとか、すごくない。
こんなに幼児教育の恵まれてる環境ないよね。
他にこんなような環境のところある?
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2756
匿名さん
>>2755 匿名さん
それは周りにショピングセンターしかないって事では?
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2757
匿名さん
-
2758
匿名さん
築地食堂源ちゃんがなんで東京湾岸初なんだろう。すでに有明にも台場にもあるよね。
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2759
匿名さん
-
2760
匿名さん
>>2755 匿名さん
ちょっと幼児すぎるのが気になりますよね。
小中くらいまでのグラデーションが欲しかったです。
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2761
マンション検討中さん
>>2755
モノなんてネットで買える時代だから、SC行って買うことなんてなくなってくるんだよね。
これからのSCに求められるのは、モノ消費からコト消費の転換。
いかにSCで時間を過ごしてもらうか。
東京ガーデンシアター、有明アリーナ、有明ガーデン広場、zerobase有明、small world、オリンピックレガシー公園、etc
これらとの相乗効果で、ここはいくらでも人来ると思うよ。
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2762
匿名さん
なるほど。
オリンピック記念公園や、運河の親水公園や運河沿いレストランなどとのコラボも良さそうだね。
あ、豊洲の新市場とのコラボも面白そう。
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2763
匿名さん
-
2764
匿名さん
親水公園と言っても触れたくない水質なのがね。結局砂浜って造られるのかな?
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2765
匿名さん
ミッドタウンやヒルズみたいな特別感がないと長続きしないと思う。
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2766
匿名さん
>>2765 匿名さん
ミッドタウン、ヒルズもそういえば一回行ったきりだな。。
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2767
匿名さん
新型肺炎が終息しないと五輪やインバウンド効果も期待大外れになりかねんな。
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2768
マンション検討中さん
>>2765
ミッドタウンやヒルズは、それ自体が人が訪れるための目的となるようにつくられている。
だから、綺麗におめかしして、魅力的な店舗をいれて特別感をだす必要がある。
一方で、有明は、ビックサイト、アリーナ、コンサートホール、ライオンキングなどすでに訪れるための目的となるものがある。SC自体を目的とする必要がないの。だから、特別感を出す必要もない。結果、地域住民が快適に暮らせるようなお店が並んだ。
ここのコンセプト「豊かに味わう・楽しく育む・素敵に暮らす」にまさに合致してるやないですか。
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2769
匿名さん
>>2768 マンション検討中さん
ショッピンセンターを目的に来る人がいないから閑古鳥だよね、という話をしているのだが。
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2770
匿名さん
>>2768 マンション検討中さん
六本木にも複数の美術館やEXシアター、キー局テレビスタジオがあったりと、もとの街自体にも集客力があるうえに、タワーマンションと商業施設の複合再開発という点で、ミッドタウンやヒルズと有明は同じ条件です。
商業施設に特別感がないと街のブランド力を高めることや地元民以外の来街者を惹きつけることはできないと思う。
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2771
マンション検討中さん
>>2769
なぜ、SCを目的に来る人がいないと
閑古鳥になるのか。
論理が飛躍してるよね。
ライオンキングを目的にしてたけど、たまたまそこにSCがあったからご飯食べるってことも十分考えられませんか。
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2772
匿名さん
>>2764 匿名さん
この辺の海に入るなんてあり得ない。
一瞬で病気になりそうな汚水じゃないか。
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2773
匿名さん
>>2771 マンション検討中さん
わざわざ行くような店ないよね、という話をしているのだが。
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2774
匿名さん
>>2770 匿名さん
俺は東京23区の西側住民だが、有明のSCまでわざわざ買い物に行くことは永遠にないだろうね。
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2775
マンション検討中さん
>>2770
それは、ニワトリが先か卵が先かの議論ですね。
六本木の魅力は、美術館、EXシアター、キー局、ヒルズの相乗効果で成り立ってます。
有明の魅力は、ビックサイト、アリーナ、コンサートホール、ライオンキング、SCの相乗効果で成り立ってます。
貴殿の論理によれば、商業施設は魅力を語る上でのワンオブゼムでしかない。
よって、商業施設に特別感がないと街のブランド力を高めることはできないということではありません。
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2776
マンション検討中さん
>>2774
うん、スミフもそれを狙ってないから大丈夫だよ。
でも、ビックサイトにくることはあるかもしれないよね。
アリーナに来ることはあるかもしれない。
その際、もしかしたらSCを使うかもしれないね。
スミフはそれを狙ってるんだよ。
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2777
匿名さん
>>2775 マンション検討中さん
じゃあ言葉を変えます。商業施設に特別感があれば有明の街のブランド力は港区と遜色ないレベルまで高められる可能性があります。そんな千載一遇の機会をみすみす逃すことがもったいないと思うのです。
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2778
匿名さん
すごい盛り上がってますねー
スルーされるのが一番悲惨なので、その点これだけ盛り上がるのは良いことですね。
近隣住民の友人によると、ママたちの間では結構好評で話題だそう。豊洲の子ども支援施設も人が多くて満足に遊ばせられないので、こんなに思い切り遊ばせられるなら行かなきゃという感じ。専業主婦も多い地域なので、子どもの施設で遊ばせてお昼食べたりお茶したりして、ドーナツ買って帰るっていう話で盛り上がったらしい。
幼児教室も良いラインナップですね。
小学生用の塾、ぜひ来て欲しい。絶対あっという間に定員埋まるから。ここのマンション、未就学児に比べて小学生は多くないようなので、小学生用の塾はまだ少し先かな。
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2779
マンション検討中さん
>>2777
それは、スミフの経営戦略でしょ。
私自身も貴殿のような考え方では、ブランド力は高まらないと思うよ。
お台場、豊洲に挟まれて、どのように差別化を図っていくのか。
お台場に、IRでマリーナベイサンズがきて超高級ブランド店が集結したときに、
どう差別化を図るのか。
そもそも、10年後の地域におけるSCの役割とは何なのか。
いろいろ検討した結果、スミフの答えが今回の形態だったのでは。
もっと言えば、スミフは、有明のみでブランド力を高めようとしていないと思うよ。
台場、有明、豊洲、晴海、築地まで含めて、湾岸エリア一体でどうブランドを高めていくか、その上で有明はどのような役割を担うべきなのか。
湾岸エリアに国内外から人がもっときて、ぐるぐる巡廻すれば、すみふにとってもっとプラス。
そもそもSCに何があれば、特別感でてたの?
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2780
匿名さん
>>2779 マンション検討中さん
> 何があれば、特別感でてたの?
海外ハイブランドの旗艦店や日本初上陸の三ツ星レストランなどですね。
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