東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 有明
  8. 有明ガーデン
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
管理担当 [更新日時] 2024-09-19 00:32:22
【総合スレ】東京湾岸有明複合開発プロジェクト| 全画像 関連スレ まとめ RSS

有明二丁目の東京湾岸有明複合開発プロジェクトについて語りましょう。

国家戦略特区 大規模複合開発
東京湾岸有明複合開発プロジェクト
http://www.sumitomo-rd.co.jp/lp/ariake/

☆約200店舗が集積する大型商業施設ショッピングシティ『有明ガーデン』
☆ハイグレードホテル 全749室『ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明』
☆最大8,000人収容劇場型ホールベルサール『東京ガーデンシアター』
☆3,000㎡の広々を誇る大規模温浴施設『泉天空の湯』
☆広大な芝生広場を含む6,800㎡グリーンパーク
☆街区内11の広場で365日楽しめるイベント
☆2021年4月「有明四季劇場」が誕生

開発概要
■所在 東京都江東区有明2丁目1
■交通 ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分
   東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分
■規模構造 マンション:RC造 地下1階地上33階建
 <WEST TOWER>地上32階、地下1階、塔屋2階建
 <CENTRAL TOWER>地上33階、塔屋2階建
 <EAST TOWER>地上33階、塔屋2階建
 ホテル:S造 地下1階、地上16階建
 ホール:S造 地下1階、地上5階建
 商業アネックス:S造 地下1階、地上6階建
 商業施設:S造、一部RC造、SRC造 地下1階、地上5階建
■敷地面積 約107,000㎡
■延床面積 マンション街区 約161,000m2
     商業街区 172,500m2
■店舗面積 約39,000m2
■店舗数 約200店舗
■駐車台数 約1,900台(マンション付帯を除く)
■スケジュール 2016年10月着工、2020年春開業予定
■事業者 住友不動産株式会社
■設計・施工 株式会社竹中工務店
      前田建設工業株式会社

[スレ作成日時]2020-01-16 14:56:04

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

有明ガーデン

  1. 17601 匿名さん

    どうでも良かったらここでネガ工作する必要はないわけだからね
    有明スレにわざわざネガを書けば書くほど逆効果っていつになったら気づくんだろう

  2. 17602 匿名さん

    勢いあまって臨海地下鉄決定!とか書いちゃったら、こてんぱんにされて反論もできずムギューとなっちゃった人いるね笑

    どんまい! いいことあるよ!

  3. 17603 匿名さん

    連投して参考になる押してもらえなくて、他人の参考になるに嫉妬する流れ来るぞ

  4. 17604 匿名さん

    >>17600 通りがかりさん

    まだあの学会ヤローいるのかよ。

  5. 17605 匿名さん

    >>17603 匿名さん

    ひとりで参考になる!いっぱい押してるあなたみたいなのが一番カッコ悪いですよ

  6. 17606 匿名さん

    >>17605 匿名さん

    学会ヤローが一番ダサカッコ悪いだろ。

  7. 17607 匿名さん

    >>17602 匿名さん
    ひとりでヒートアップしてるだけじゃん痛いのはどっち

  8. 17608 匿名さん

    >>17606 匿名さん

    セルフで参考になる!いっぱい押してるのは否定しないんですね

  9. 17609 匿名さん

    >>17608 匿名さん

    押すのは別にいいんじゃね?

  10. 17610 匿名さん

    いくらネガが否定しようと臨海地下鉄はいずれできるでしょ、すぐにできるとは言わないけど

  11. 17611 匿名さん

    >>17609 匿名さん

    自分で書いておいて参考になるんですか、自己愛強いですね

  12. 17612 匿名さん

    >>17611 匿名さん

    学会野郎の無駄な書き込み連投より全然良いって。
    自分押しなんて可愛いもんじゃん。

  13. 17613 匿名さん

    自分自身は連投している自覚なしのネガであった

  14. 17614 匿名さん

    >>17613 匿名さん

    くだらね!!
    まるで子供みたいなヤツだな笑
    なんと連呼に連投してるネガって言われちまったよ~

  15. 17615 匿名さん

    >>17610 匿名さん
    臨海地下鉄がいずれできるだろう、くらいの書き込みなら別にいいんじゃない。
    臨海地下鉄が決定した、とか誰か書いたから叩かれたわけでしょ。それ明らかなウソだから、さすがにマズイよね。

  16. 17616 匿名さん

    >>17615 匿名さん

    俺も地域の発展のためには臨海地下鉄が早くできたらいいなと思う。

  17. 17617 匿名さん

    >>17615 匿名さん
    揚げ足取って小さなことを大ごとにする輩みたいなクレーマーだね

  18. 17618 匿名さん

    >>17590 匿名さん

    なら、なぜカメクロの話題を、ここで延々するのかねぇ。
    ホント、わからんのよ。

  19. 17619 匿名さん

    >>17591 匿名さん

    なぜそのエリア限定?

  20. 17620 匿名さん

    有明ガーデンはまだコロナの影響受けてるだけ。
    収束したらどーんと客入って盛り上がると思うよ。

  21. 17621 匿名さん

    >>17617 匿名さん
    ウソ書くのは小さなことではない

  22. 17622 匿名さん

    >>17621 匿名さん

    連呼くんは9年やってるから感覚が麻痺してるか、
    あるいは生まれながらのウソつきか、
    どっちかだね。
    有明のガンだよほんと。

  23. 17623 匿名さん

    連呼くんって自分のことだよね?

  24. 17624 通りがかりさん

    >>17620 匿名さん

    他のモール行ってます??
    どこもめちゃくちゃ客入ってるよ

  25. 17625 匿名さん

    他のモールがコロナ前と今でどれくらい客数が変わってるかを比較しないとなんともだね。

  26. 17626 匿名さん

    >>17625 匿名さん
    ここは、コロナ前のデータがないから比較ができないのでは?
    ヤフーマップの混雑レーダーを見るのがいいよ。
    土日にちょっと混むくらい。
    やっていいけるのか心配になるのがわかる。

  27. 17627 匿名さん

    >>17626 匿名さん

    店舗によるでしょ。入ってるところは大丈夫。
    ガーデンの周りだけマンションがいくつかあるから、
    もっと飲食を充実させれば生き残れるんじゃないかな。

  28. 17628 匿名さん

    >>17627 匿名さん
    私もそう思うんですけど、飲食ばかりになってしまうと、それってショッピングモールと言えるのか? という疑問を感じなくもないかな。

  29. 17629 匿名さん

    >>17628 匿名さん

    子供用品と生活必需品、雑貨店、本屋があれば十分じゃないですかね?
    アパレルは台場や豊洲で買えるし、
    銀座や渋谷も近いのですぐ行ける。
    ネットでも買えるし。

  30. 17630 匿名さん

    >>17626 匿名さん
    他のモールの比較データがあれば相対的に見れるのではってこと。そもそもここは集客構造が他と違いそうだけど。

  31. 17631 匿名さん

    それ言ったら何でもネットで買えるけど

  32. 17632 匿名さん

    >>17630 匿名さん
    イベント頼みってこと?
    それだと、ショップ自体に集客力がないと言ってるに等しいよね。

  33. 17633 匿名さん

    ガーデンの利用客は有明住民と、豊洲、東雲、お台場住民のサブ使いがメインで、あとはイベント客でしょ?
    何処にでもあるアパレルは厳しいと思うよ。
    それよりも飲食や土産屋を充実させたほうがいいと思うんだが。
    イベント客は買い物しないけど、
    カフェならかなり使うと思う。

  34. 17634 匿名さん

    >>17632 匿名さん
    言いたいのはそこよりも前半部分なんだけど、ショップ自体の集客力はないと思うよ。
    無印くらいかな。あとショップじゃないけど温泉。

  35. 17635 匿名さん

    周辺住民が微妙と思ってる店舗で、
    イベントで来た人がついでに寄って購入して帰ると思う?
    手土産ぐらいだと思うんだよね。

  36. 17636 匿名さん

    コスプレできる貸衣装屋をつくったらウケそう

  37. 17637 匿名さん

    >>17635 匿名さん
    うん。だからいまのままじゃだめだよねって話。

  38. 17638 匿名さん

    >>17636 匿名さん

    ガーデンにコスプレ部屋は要らないでしょ。
    そんなのはビックサイトとかイベント会場が用意すべき。
    どうしてもやりたいなら写真屋でやってくれって程度だね。

  39. 17639 匿名さん

    かつてのビーナスフォートの様に、
    都心から近いアウトレットをコンセプトに、アウトレット店を一部フロア展開してはどうだろう。
    わざわざ郊外に行かなくても購入できる、的な。
    埼玉のレイクタウンのアウトレットモールも盛況だし、沖縄は免税品購入できるし、そんな感じのコンセプトで。

    これからインバウンドも進むし、羽田からも近い立地を生かして、アーバンリゾートを確立。
    市場の千客万来も併せての観光目的の一環として、
    全国のアンテナショップも併設すれば、一日で全国旅行気分。

    結局、平日の誘致・集客を見込む為には、観光が視野に入ってくるよね。
    まぁ、概ね外国人向けになってしまうかも、だけど。
    少しは集客できないかな。

  40. 17640 匿名さん

    はとバスがコース作成する時に、ガーデンが組み込まれる様な店舗があればいいかな。
    幸い路上使う銀座と違って、バスの発着は可能だし。

  41. 17641 匿名さん

    明治座の舞台公演バスツアーが有るように、シアター利用してツアーを旅行会社に提案。
    そして食事と買い物はガーデンで、と。
    平日昼間の公演って結構あるから、年配者を取り込めるよ。
    お金持ってるから落としてくれるし。

    これからできる施設や法人を見ると、結局有明って、スポーツとエンターテイメントの街になりそうだから、それを観光に生かさなきゃ勿体ないよ。
    観光って、全ての業界に影響が出る原資となり得るのだから。

    と、連投失礼しました。

  42. 17642 匿名さん

    >>17641 匿名さん
    発想は良いと思うけど、ただシアターを利用するだけでなく、そこで何をやるかが重要では。シアターでしか見れない、もしくはシアターこそ本場と言える演目があればツアーも成り立つと思います。
    ハードウェアよりソフトウェアが肝心ですよね。

  43. 17643 匿名さん

    せっかく有明は大きな土地が余ってるので、
    広さを活かしたドッグラン作れないかね?

  44. 17644 匿名さん

    >>17639 匿名さん

    このアウトレット案はいいねー木更津アウトレットに先週行ってきたけど、東京からだと高速使って渋滞も気にしなきゃいけない。有明なら労力が半減するしヴィーナスアウトレットも無くなったしアウトレットは有り。

  45. 17645 匿名さん

    >>17642 匿名さん
    四季劇場にしたら?

  46. 17646 匿名さん

    劇団四季は一定数集客できるけど、それだけで大型のSCを活性化出来るほどの規模じゃないのは汐留とか竹芝を見ても明らか。

  47. 17647 匿名さん

    四季は残念だけど、ライオンキング以外は来てくれないと思う

  48. 17648 匿名さん

    >>17646 匿名さん
    規模は明治座とそんな変わらないよ。
    平日はチケット余ってる状況だから見込みより集客できてないイメージ。
    コロナ禍だからか立地の問題か演目の問題か。

  49. 17649 匿名さん

    平日に空席ありなのは仕方ないのでは
    ライオンキング自体は素晴らしいよ

  50. 17650 匿名さん

    シニア層は、自分で動く公共の交通手段では身体的に疲れやすいので、
    バスツアーとかで連れて行ってもらえる、という事が重要。
    有明に来る交通網としては”わざわざ感”があるので、
    バスツアーはとても有効かと。

    万遍なくターゲットとして誘致するには、
    土日の娯楽ファミリー層、ライブ等のイベントで若年層、
    そして平日の日中はシニア層のニーズを満たす様なコンセプトが必要かな。

    ライオンキングは素晴らしい演目だけど、シニア層へのアプローチとしては、
    ちょっと弱いかもね。

  51. 17651 匿名さん

    シニア層呼ぶ案は向いてない。平日にお金落としてくれる層ではあるけど有明ガーデンにシニア向けのテナントがない。

  52. 17652 匿名さん

    現在ある年末の都心イルミネーションツアーとか、演芸ホール食べ放題ツアーとか、
    結構集客しているから、
    『湾岸体験散策ツアー&食べ放題』とか、『スモールワールズ入場と水の科学館見学』なんかもいいかも。

    こう考えると、有明付近って、結構小旅行のバスツアーに組み込める施設あるなー。

  53. 17653 匿名さん

    >>17651 匿名さん

    だねー。
    平日日中は日本橋周辺にシニア層が集まってるよ。
    しかも裕福そうな。
    若年層は安い物を探すけど、シニア層は多少高くても一点豪華を好むから、
    高島屋とかがテナントの参考になるかもしれない。
    まぁ、高島屋や三越だから行くのかもしれないけど。

    老舗、伝統、孫、介護、と言ったワードがガーデンには無いね。

  54. 17654 匿名さん

    まぁ今は時世のせいでインバウンドがほぼゼロだから、海外から観光客が来るようになるとまた流れが変わるよね
    コロナ前はお台場に海外の観光客大勢いたし、ここもオリンピックレガシーゾーンになったしね

  55. 17655 匿名さん

    有明にプロバスケチームできるんだし、スポーツエンタメ方面だよね。

  56. 17656 匿名さん

    オリンピック競技場って、そんなに観に来るもんかね?

  57. 17657 匿名さん

    >>17651 匿名さん

    シニアの次はオタク系になるけど、
    お金落としてくれるかもしれないけど何か嫌だ。

  58. 17658 匿名さん

    >>17656 匿名さん
    新設3部だけど、試合があればそれなりにくるでしょ。
    街にプロスポーツチームがあるのはいいよね。

  59. 17659 匿名さん

    ガーデンのチケット割を、有明アリーナのライブもバスケ試合も対象にすればそこそこ来てくれると思うよ。
    スモールワールズとかアケルエとかも対象にして有明全体巻き込めばいいのにね。

  60. 17660 匿名さん

    Tokyo Tokyo Delicious Museum(春の食フェスティバル2022)のついでに、
    ショッピングをどうぞ。

    https://tokyotokyo-delicious-museum.jp/

  61. 17661 マンション検討中さん

    飲食ぐらいしかお金落とすところ無いモールなのに、飲食イベントじゃ客寄せにならんわ…

  62. 17662 匿名さん

    そろそろ有明シアターも動き出すよ。

  63. 17663 匿名さん

    ミシュランで星取ってるようなレストランが有明に集まるのか。
    しかし予約制かあ。全部埋まってるやん。

  64. 17664 マンション検討中さん

    北有明も結局青海展示棟無くなったから移設?
    青海より会場間の動線かなり悪くなるけど大丈夫かな。中央橋でいつか事故起きそう。

  65. 17665 匿名さん

    >>17660 匿名さん

    有明南はお台場エリアなので、
    終わったらほとんどお台場へ流れてしまうよ。
    高速道路またいでわざわざガーデンには来ないと思う。

  66. 17666 匿名さん

    >>17665 匿名さん

    意味不明。

  67. 17667 匿名さん

    凄いですね。
    ミシュランレベルの店が有明に集結ですか。
    素晴らしい。

  68. 17668 匿名さん

    >>17665 匿名さん
    思うんですね。

  69. 17669 匿名さん

    ほんと凄いです。
    こんな日が来るとは。
    有明大勝利ですね。

  70. 17670 通りがかりさん

    連呼始まったよ…

  71. 17671 匿名さん

    ホントいつもながら薄っぺらいなぁ..

  72. 17672 評判気になるさん

    イベントで人が集まることを喜ぶ住民って珍しいんじゃない?
    でも、そんな属性なのが有明住民なのかも。

  73. 17673 匿名さん

    開発が進むエリアで生活するのは楽しいですよ。

  74. 17674 匿名さん

    有明大勝利ですね。ほんと毎日が幸せ。

  75. 17675 匿名さん

    ミシュラン店来ているフェス、コース以外のワンコインメニューは並べば食べられますよ!いま食べています!

  76. 17676 匿名さん

    雨降ってるのに結構朝から人集まってますね。

    1. 雨降ってるのに結構朝から人集まってますね...
  77. 17677 匿名さん

    凄い凄い。
    ミシュラン店の味が楽しめる。

  78. 17678 匿名さん

    これ、なかなか買えないんですよね。
    やっと買えた

    1. これ、なかなか買えないんですよね。やっと...
  79. 17679 匿名さん

    昼になったら急に人が増えたな。
    撤退。

    最高に楽しかった。

  80. 17680 匿名さん

    >>17679 匿名さん

    人来るのは嬉しいけど、混むのはやっぱり嫌なのか。

  81. 17681 匿名さん

    この人達は有明ガーデンにも寄るかな?

  82. 17682 匿名さん

    贅沢な悩みっすな。

  83. 17683 匿名さん

    ガーデンでイベントでもあるのか、ガーデン方面に向かってる人も大量でしたよ。

  84. 17684 匿名さん

    最高の体験でした。
    有明で良かった。

  85. 17685 匿名さん

    今日はデザインフェスタやdelicious museumで有明に人が集まりそうですね。でもいつものことですが、その人たちのほとんどは有明ガーデンまで足を運んでくれない。高い電車賃払ってきてるんだからついでに寄ってくれてもいいのに。よっぽど魅力が。。。。運営側も立地だけが問題じゃないことに気づいてほしい。

  86. 17686 匿名さん

    イベントでもあるのかガーデン方向にかなり人が流れてましたよ。

  87. 17687 匿名さん

    有明大勝利ですね。

  88. 17688 匿名さん

    >>17687 匿名さん

    有明ヴィクトリー!!
    エイドリアーーーン!

  89. 17689 匿名さん

    昼間っから優勝です。

  90. 17690 匿名さん

    >>17686
    今日はチロリアンの計量販売やってるね
    https://shopping-sumitomo-rd.com/ariake/event/detail/794/



  91. 17691 匿名さん
  92. 17692 匿名さん

    >>17691 匿名さん

    こっちのほうが多かった
    https://www.motsu-tanbou.com/entry/pilgrimage-lovelive-nijigasaki2nd

  93. 17693 匿名さん

    今日の有明は賑やかですね。
    デリシャスフェス最高の体験でした。

  94. 17694 匿名さん

    早くもイベントの街っぽくなってきたね。
    有明大勝利。

  95. 17695 匿名さん

    アート、グルメ、オタク。一気にイベントがかいさいされてにぎやかになった。大勝利っすね。

  96. 17696 匿名さん

    このフードフェスはおすすめ。ミシュラン店以外の店も食べログ☆3.5以上の名店揃い。控えめに言って最高。食べたい店がありすぎる。ランチ食べてスイーツ買って帰って来たら夜また行けるのもいいね。

  97. 17697 匿名さん

    >>17690 匿名さん

    グルメフェスではやっぱりお酒飲みたいでしょうから、駐車場は空いてるでしょう。
    都バスは異様に混んでましたよ。

  98. 17698 匿名さん

    グルメフェスはガーデンじゃないでしょ

  99. 17699 匿名さん

    デザフェスとデリシャスミュージアムで駅南側は大盛況
    なのにこっちは相変わらずの有明ガラガーデンだった…

  100. 17700 匿名さん

    >>17699 匿名さん
    ありゃりゃ…

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸