マンション検討中さん
[更新日時] 2024-10-22 18:51:38
シティハウス堤通雨宮町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番)
交通:仙台市地下鉄南北線「北四番丁」駅から徒歩11分
JR仙山線「北仙台」駅から徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.25平米~91.22平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
シティハウス堤通雨宮町 (住友不動産のエグい作り込みに感服: 仙台市で一番熱い物件) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27338/
シティテラス上杉、シティハウス堤通雨宮町、および住友不動産における今後の仙台市での分譲マンション事業展開について【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/95702/
[スレ作成日時]2020-01-15 12:25:29
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物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5(地番) |
交通 |
仙台市営地下鉄南北線 「北四番丁」駅 徒歩11分 仙山線 「北仙台」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
204戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年12月竣工済み 入居可能時期:2024年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社北日本支社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス堤通雨宮町口コミ掲示板・評判
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501
名無しさん
>>497 匿名さん
この物件に当てはまらない一般論でこの物件の購入検討者に参考になる情報ではないですね。実際交渉してどうだったかなら参考になる高評価ですけれども。
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502
評判気になるさん
プラウドは竣工から1年以上売り切れず、売れ残っていたけれど、家具つきの付加価値付けはあったと記憶しているので、値引きもあったのでしょうかね。
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503
匿名さん
>>497 匿名さん
抽選販売ではなく、先着順の時点で値引販売します
って言ってるようなもんです。交渉しないで契約する人いるんですか?
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504
匿名さん
強風でこの跡地の土ぼこりがあがって煙いし汚れる。
ただでさえ小中学校の校庭の砂ぼこりが来たりするのに。
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505
通りがかりさん
モデルルーム行きましたが、欠点少なくてよいマンションと思いました。南西角付近はエリアの中央で見晴らし悪くないし、駐車場はシャッターでセキュリティ悪くないし、自走式も多いし、厚生病院は南側に寄ったので西側も見通しよくエントランスに日差し入るし、正面側は白色ベースの板マンの公営住宅の先入観がありましたが駐車場側は黒色交えて印象変えて緑も多いデザインだし、ランニングコスト抑えた管理費・修繕積立金額だし、設備と仕様も標準的と思いました。
ただ、キッチンはガスじゃなくて電気がよかったのと(これは好みにより意見分かれますね)、坪単価が高め設定で(南向きは230前後から)、その割にはエントランスがやや殺風景な印象で、北四番丁とマンションの距離が徒歩9分という微妙な距離なのと、プラウドシティとプラウド晩翠を意識しすぎな営業でした。隣のボックスの営業の方はプラウドシティとプラウド晩翠に対する言葉選びが下手すぎて面白かったです。
10年後の資産性を価値にしてるようでしたが、その根拠は長町の再開発後の地価上昇率で、上杉エリアの大規模複合開発だから長町同様に上がるでしょ(市況によっては他より下がらないでしょ)みたいな話しだった。
結果、シティハウスはプラウドシティ以上を目指しプラウド晩翠と競合させてることと、住友が過剰に感じるほど意識してるプラウド晩翠が逆に気になったのと、上杉に住みたいか否かが物件選びのポイントと思いました。
どんだけ意識すんのさ!
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506
評判気になるさん
長いw
マンション供給過多で希少性がほとんどなくなるのはこの辺りの価値に影響しますね。
竣工前完売がないのがそれを示していますが。
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507
検討板ユーザーさん
資産性を価値にしてるって冗談でしょ。10年後は二千万台で売れれば御の字だと思いますが。ここは中心部扱いではないですよ。
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508
通りがかりさん
>>506 507さん
すみません、長かったですねw
仰るとおり、雨宮地区と上杉地区はマンションの供給過多ですよね。パークタワーあすと長町みたいエリアナンバーワンでないと希少性はなくなると思います。長町の事例を根拠に資産価値を主張するのは弱いですよね。
雨宮地区は新しいマスタープランで都市再生緊急整備地域の全然圏外ですし中心部扱いはできないですよね。冗談なのかもですね(´Д`)
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509
購入経験者さん
弊社の社長あてにまたDMが来たぞ。頭金0で月々7万円台より
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510
匿名さん
>>509 購入経験者さん
そこを全面に押し出すようでは・・・・
大丈夫かしら?
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511
名無しさん
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512
eマンションさん
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513
通りがかりさん
>>511 名無しさん
これはひどい
クオリティが心配になる
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514
匿名さん
ここ、売れてますか?営業さんから電話貰ってます、そろそろ話し聞いてみよかな。余りに売れてないようなら何かしらの特典つきそうな気もするけど
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515
匿名さん
イオン予定地の看板、5月末で造成工事終了になってます。次の予定有るのでしょうか?
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516
匿名さん
>>511 名無しさん
西松×住友、この物件は手抜きしてないと証明して貰う術は無いでしょうか?
まあ、あったとしても信用できないですが。
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517
匿名さん
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518
匿名さん
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519
匿名さん
>>518 匿名さん
タワマン建築するの難しいです。西松はタワマンの実績そんなに無いはず、手抜きと言うよりは経験値不足の想定外のことが起こったと推測されます。13階とかなら経験値も豊富、難易度も低い、施工不備が起こるとは考え難いと思います、ここが30階越えの物件なら私も見合わせます。
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520
通りがかりさん
>>519 匿名さん
何故、タワマンの建築は難易度が高いのでしょうか?
現場が狭隘で、各作業が輻輳する為、施工性が落ちるから?
Coの圧送距離が長くなるので、品質管理が難しくなるから?
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521
マンション検討中さん
>>519 匿名さん
地下の壁が図面は二重だが施工は一重、住戸間の耐火構造壁がない、とか、タワマン建設経験不足のうっかりとかではないと思いますがね。
図面と違う施工を平気でおこない、それを隠蔽する体質は30階以上か以下かで違うとは思えません。
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522
マンション検討中さん
プラウド晩翠通と悩んでおります。
モデルルームを見た限りでは、部屋の広さ、窓の大きさ、天上の高さが魅力的で、心が揺れています。
自走式の駐車場と、エントランス前に停められるのも素敵なのですが、お恥ずかしながら周辺の土地勘が無く、決断しきれていないのです。
周辺は時間帯で一方通行の方向も変わるので、平日は渋滞等、混雑は避けられなさそうでしょうか。
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523
マンコミュファンさん
平日朝とかちょっと来てみるといいと思います。
やっぱり結構混みますよ。
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524
評判気になるさん
建物の専有部はシティハウスがよいに同感です。共用部と外観はプラウド晩翠がよいというかシティハウスが若干マイナスかなあ。エントランスのチープな印象が気になったからです。
シティハウスの自走式はよいですよね、セキュリティもしっかりしてるし。
あのあたりは、西側の南北の道路が時間帯によって一通の方向が変わることと、北側の東西の道路が一通なことと、東側ー愛宕上杉通が北側にしかいけないことから、出入庫は次の使いにくさがあります。
1、入庫 ほぼ、愛宕上杉通から回らないといけないからだるい
2、入庫 泉方面から愛宕上杉通を通って来るとき絶望的
3、出庫 朝は、北東側ー愛宕上杉通に行きにくくてだるい
4、出庫 日中は、北西側ー木町方面・264号線トンネル方面にやや行きにくい
こんな感じで、自走式のよさが帳消しになる使いにくさで、特に愛宕上杉通通って泉方面に往き来する方は毎日だるいと思います。
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525
口コミ知りたいさん
あの一通地獄はな…
道路広がることもあり得ないし、自走式の時短も帳消し以上なのかも。
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526
通りがかりさん
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527
ご近所さん
>>526 通りがかりさん
プラウドは敷地東側から出入庫できますので、泉方面へはスムーズに行けます。
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528
eマンションさん
南にいくのは同じ面倒ですね。帰りの入庫も同じ。
朝、泉方面に向かうのと、帰りに愛宕上杉通北上する、いずれも北上なら入出庫は普通。
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529
検討板ユーザーさん
>>527 ご近所さん
長町方面へはスムーズに行けませんよね?
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530
匿名さん
本当だ!愛宕上杉通りを泉方面から来たらどうするの?不便過ぎる。
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531
匿名さん
車の出入口一つとは・・新しく出来た住友の社屋の前にも出れるようにするべきでは?イオンの敷地内を通ることになるから不可能なのか?今の計画では超絶不便過ぎる。
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532
マンコミュファンさん
ぐるっと回り道して入庫します。この愛宕上杉通沿いのマンションはどこも同じです。
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533
マンション検討中さん
上杉山通りからマンション北側の一通、北八番へ右折すればよいのでは?
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534
eマンションさん
愛宕上杉も一方通行みたいなもんだから、泉方面も仙台方面も行きか帰りどっちかが回り道する必要が出てきて不便。元が学校だったから広くて、回り道にする距離が長い。向かいも宮城教育大学附属で、通りの向かい側の区画使っての回り道ができない。
近くのドンキに車で買い出し行くと回り道が大変でかえって時間かかるって、この近所では常識。
数年単位での延期もあり得ないwけど、イオンができたら回り道のせいで渋滞に巻き込まれるはめになって、時間のロスが累積すごいことになる。
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535
マンション検討中さん
>>533 マンション検討中さん
それ逆方向侵入じゃ?
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536
名無しさん
>>531 匿名さん
隣のプライドのように出入口2つあるほうが珍しい。
イオンの敷地を横切る道路作れとは意味不明です。
ただし、イオン出来るとイオン侵入道路としてご所望の道路できます。マンション用の出入口は作れないでしょうがね。
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537
匿名さん
>>536 名無しさん
何故、珍しいのに2つ作ったかを考えればここの不便さが分かる。あそこが特別ですよって考えが理解出来ない、不動産は妥協して甘んじて受け入れる姿勢は損します。
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538
名無しさん
>>537 匿名さん
上杉エリアで出入口が複数ある物件がどれ程有ります?不動産は価格、物件スペック、購入時期の総合した妥協です。妥協せず購入?願望ですか?なにいってんだか。
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539
通りがかりさん
入り口複数あっても実質北に向かう方でしか利用できないし、せめてもの、という感じですよ。あとは機械式じゃないところもメリットに挙げられますが、結局回り道のロスで車の利用者はそのメリデメ相殺。
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540
匿名さん
>>538 名無しさん
上杉エリアで入口が複数有る物件知りませんね、少なくとも隣のプラウドは有る訳です。売りに出した時どちらが評価高いか?って視点です。入口の数ではなく利便性の話しです。
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541
名無しさん
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542
マンション検討中さん
勾当台通りのプラウドタワーは2面に面してますね。(勾当台通りからは入庫のみですが)
出庫に関しては側面の一通からのみですが泉方面長町方面両方に行けるはずです
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543
評判気になるさん
青葉区新築マンションで出入庫しづらい個人的なランキング。
一位、錦町公園裏に建設予定のプラウド。理由、全方位が一通に囲まれて、入庫がだるい、1、愛宕上杉通の北側方面行きから本町交番前を左折、2、広瀬通から江陽グランドホテル脇を北上、のルートのみ。出庫は、愛宕上杉通、広瀬通、東二番丁通、定禅寺通いずれも出れる。
二位、シティハウス雨宮。524番の投稿に同じ。
一位と二位は甲乙つけがたいかもです
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544
名無しさん
>>542 マンション検討中さん
駅方面から帰って来るとき大回りで不便そう。愛宕上杉通りに出るとき回り道しないといけない。
東西南北全方位交通利便性が良い物件はないのですか?
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545
評判気になるさん
念追。錦町公園裏のプラウドに入庫するルートに愛宕上杉通北側方面行き同上交番より出前で本町に左折するルートもありますが途中で江陽側を通るルートと合一になるので省きました
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546
名無しさん
>>544 名無しさん
厚生病院できるところの一通から入って左折で大回りしなくていいですよ。プラウド上杉山通と一緒です。
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547
評判気になるさん
>>544 名無しさん
シティテラスはシティハウスより出入庫しやすそうですが信号付近なので北側にある駐車場の出入口は交通量と時間帯によっては左折しかできないかも。
レーベル大手町はわりと車の出し入れしやすいです。
プレミスト西公園はまあまあです。
プラウド晩翠は、サウスでは出入庫が晩翠通片側でやや微妙ですが、セントラルは東側一通ですが、慣れると、多方面に・から行き来しやすいと思います。
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548
口コミ知りたいさん
あまりこの辺の交通事情知らない郊外や田舎の人が、最後まで確かめることができずに掴まされるんだろうなぁ
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549
匿名さん
>>548 口コミ知りたいさん
田舎の人…
仙台はいい街で住みやすいと思ってるけど、
自分の感覚だと、車がないと不便な生活な時点で田舎なのでは?と思う。
上杉は、東北の中だと都会って感覚なのかな…
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550
マンション掲示板さん
仙台(上杉)より不便なところはド田舎ってことで読めば行間読めると思いますよ。
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