匿名さん
[更新日時] 2023-10-28 21:26:15
飛鳥山公園・旧渋沢庭園と神社の緑に抱かれた閑静な住宅地に大規模な低層マンションが登場。保育施設も併設される予定です。
以前は日本製紙の社宅があった高台で環境の良さは折り紙付き。
都心に近く心地よい立地のこのマンションについて皆様と情報や意見の交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
ASUKAYAMA RESIDENCE
(仮称)北区西ケ原2丁目計画新築工事
地名地番 東京都北区西ケ原2-8-1ほか
住居表示 東京都北区西ケ原2-8
交 通 JR京浜東北線 「王子」駅 徒歩6分
東京メトロ南北線 「西ヶ原」駅 徒歩4分
※東京メトロ南北線「西ケ原」駅からサブエントランスまで約310m
構造規模 鉄筋コンクリート造および木造 地上5階建
延床面積 10966.87 ㎡
敷地面積 6815.84 ㎡
建築主 野村不動産株式会社、三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 (住宅棟)株式会社長谷工コーポレーション、(共用棟)東急建設株式会社
着工 2020/01/31
完成 2021/09/30
備考 共同住宅(地上5階、延床面積10549.48㎡) 保育施設(地上2階、延床面積417.39㎡)
種別 マンション
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 第一種中高層住居専用地域
建物竣工時期 2021年8月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2021年9月下旬 (予定)
総戸数 129戸
間取り 2LDK ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、株式会社長谷工コミュニティに委託予定
売主 野村不動産株式会社
[スレ作成日時]2020-01-12 10:19:55
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物件概要 |
所在地 |
東京都北区西ケ原二丁目8番2 他3筆(地番) |
交通 |
京浜東北線 「王子」駅 徒歩6分 東京メトロ南北線 「西ケ原」駅 徒歩4分 (東京メトロ南北線「西ケ原」駅からサブエントランスまで約310m)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
129戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有(及び普通借地(賃借権)の準共有、普通借地権(新法)2018年6月25日~2052年2月末までの33年(更新可能)、地代 : 818円(月額)) 完成時期:2021年09月竣工済み 入居可能時期:2021年12月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主]総合地所株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ASUKAYAMA RESIDENCE口コミ掲示板・評判
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725
匿名さん
>>724 匿名さん
でしたら、検討の余地あるかと。むしろ魅力的です。
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726
匿名さん
>>725 匿名さん
ですよね。
これ、値下げしたってことでしょうか?
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727
匿名さん
限定サイトによるとI、Jタイプのようですね。
間取りは不明ですが。
エントランスにも近く、良さそうな感じです。
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728
匿名さん
>>726 匿名さん
単なるパンダ部屋でしょう。
エントランスに近いお部屋は安いのが一般的です。
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729
マンション検討中さん
パンダ部屋でも住環境問題なければいいかな、見に行ってみます
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730
匿名さん
南西向きの棟の七社神社側以外は、民家が近いですから価格は安くなるはずです。モデルルームで各部屋からの眺望を見ることができますので、ぜひ確認してください。
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731
検討中
現地見てきました。
王子駅(南口)→飛鳥山→現地→王子駅(北口)→OKストア→ガークロ→バス
王子駅は思っていたよりも活気があって、駅前のビルとマックがあるあたりも良かったです。都電もいい雰囲気でした。
ただ、南口からマンションへの歩きはかなり厳しいです。
坂が、、、
飛鳥山を昇ると一気に雰囲気が変わって高台にある場所で空も広く感じて良かったですよ。
マンションは思っていたよりも辺境?な場所にあるなと思いました。
マンションへ入る道は狭く、落ち着いているというより暗い感じですね。
Aタイプがいいなと思っていたのですが、日当たり厳しそうですね。
その後、北口に行く時に細い坂を降りたりしたのですが、夜はちょっと女性一人だと不安になるくらいかも。
okストアへは駅から結構歩きました。
北口前のタワマンはかなりの存在感ですね?。
駅近のイメージであったのですが、過去の書き込み通り、場所は近いかもしれませんが、生活導線考えると、全然違いますね。
買い物も基本的に坂を降りることを想定すると、電動自転車マストかな。
最後に、、、想像以上に歩きました。
つかれましたー。
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732
マンション検討中さん
>>731 検討中さん
すごい、北側も行かれたということで、結構歩きましたね。飛鳥山レジデンスはもうスーパーなどの利便性は諦めナイトかなぁと思ってます。公園ビューの気持ちよさに全てを託す感じで。オーケーとかもっと行きやすいといいんですけど、高低差を考えるとしんどいんですよね。
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733
検討中
>>731 検討中さん
北口と南口
逆に書いたようです。
すみません。
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734
ご近所さん
>>731 検討中さん
お疲れさまでした。
王子をメインに利用なさるならガークロのほうが楽だと思いますよ。
こちらは西ヶ原駅利用者でないときびしいかと。だからこそ現状の売れ行きなんだと思います。
京浜東北に乗るだけなら上中里駅のほうがストレスが少ないですね。あちらのルートも人けが無さ過ぎて、夜暗くなってから女性や子どもが使うには難がありますけど。
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735
マンション検討中さん
>>734 ご近所さん
西ヶ原駅って、全メトロ駅の中で最も利用者が少ないそうです。空いてて利用しやすいのはありがたいですが、今後の開発やお店ができるなどは期待できなさそうですね。王子駅の開発に期待するしかないでしょうか。
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736
匿名さん
>>735 マンション検討中さん
どれだけ王子が開発されてもこのマンションからのアプローチは変わらないよ。飛鳥山を削るわけじゃないんだから。
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737
ご近所さん
本郷通りより山手線側住人のほとんどは西ヶ原・染井・霜降の商店街を徒歩10分以内で利用できるため、西ヶ原駅周辺を開発する需要は高くないと思います。
王子駅からのアクセスは物件公式の現地案内図ルート1だと跨線橋のあと公園を通って一度線路の高さまで降りるので、無駄な登り降りがありますね。駅から2番ルートをとった上で、跨線橋を渡った後に王子側ではなく上中里方面に曲がり七社神社側サブエントランスから入ると、若干距離は増えるかもしれませんが、合計で少なくとも15m程度登り降りを減らせると思います。
もし飛鳥山を削るという規模や期間のお話をされているのであればですが、王子駅周辺まちづくりグランドデザインでは「地区内の歩行者等の回遊性の向上」がうたわれ、分断の例として南口付近も回遊性阻害の例としてあげられていますので、行政も問題として認識しており、バリアフリー化などの改善が検討されている可能性もあると思います。
結果として、もし南口から公園までのアプローチが改善されたとして、その先に整備された24時間利用可能な歩道が公園管理事務所あたりを出口として作られればマンションまでのアクセスは気持ちのよいものになるでしょう。もし購入されたら、王子駅から七社神社さらに飛鳥山-田端文化ロードへの、六石坂をバイパスするショートカットにもなるということで、行政に提案されてはいかがでしょうか。
私案(http://katan114.blogspot.com)では、公園内に入口を設けた地下道で中央口付近を結ぶことも提案されていますね。実際どこまでやるかは行政次第ですが。
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738
ご近所さん
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739
匿名さん
公園側はバルコニーに出ると癒されそうですが、電車の音で台無しにならないですかね。
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741
名無しさん
>>740 評判気になるさん
入居後の話は住民スレでよいのでは?
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742
匿名さん
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743
マンション検討中さん
>>742 匿名さん
ほぉほぉ
1次が60戸近くでしたっけ?
2~3次で24戸
北向きを除くとあと20戸くらいですね。
ここの人が言うほど売れ行きは悪くない?
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744
マンション検討中さん
北向きは本当に完成後に売るつもりなんですかね・・・
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745
匿名さん
>>743 マンション検討中さん
渋沢の影響…ではなくてガークロもそうですが相場が追いついて来たのと、新築がどこも少ないので広域から集まっできた感じですかね
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