>>104 住民板ユーザーさん2さん
まだ役員会ないですけど?
管理会社とかに連絡しても自然の生き物どうするの?ねぇ
真実として、糞害があったといってるだけなんだけど。
>>106 住民板ユーザーさん8さん
じゃあ管理会社に連絡したの?
『自然の生き物ですから…』って言われたの?
追い払うなり駆除するなり方法はあるでしょ。
ウチも入る前に鳥心配だったから、ひどい場合は連絡して対策動いてもらうように約束させたよ。向こうも方法もいくつか提示してたよ。
>>106 住民板ユーザーさん8さん
あとさ、糞害があったのはわかったけど『糞害があるマンションだったよ最悪だ!』っていうメッセージしか伝わってこないわけ。もっと解決しようとしてる感じならわかるけど、なんで自分の家のネガキャンしまくってんの?なんもメリットなかろうに。
住民板なんだから、もっとみんなで高め合ってくような書き方とか進め方した方がいいって。
[No.109から本レスまで、 他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
マンションだと上の階の方が被害は少ない傾向があるみたいだから、上の階買えばよかったね
規約違反に文句言ってる人に文句を言う掲示板みたいだからなに言っても無駄だろうね。
住民じゃないか違反してる当事者か
最近ではユスリカと同様に黒い細長い虫が大量発生してよくベランダで死んでいる。
毎日その死骸を回収するのが本当に嫌だ。
5月に役員会議あるみたいだからそこで意見を出してみようと思う。
恐らくだがユスリカもムクドリもその黒い虫も発生源はビッグ所有のあの雑木林。
>>114 入居済みさん
これは声上げてやるべき
大抵虫がひどいのはリビング側、寝室側には虫はほとんどいない。虫よけとかで効果出るくらいだから、根本から対策すれば改善すると思われる。
鳥類も、電気流れる柵とかで対策しておくことで鳥が危ない場所と認識して来なくなる。逆に言えば、安全な場所と認識されたら糞害とか悪化する
問題はビッグ所有の土地だから、向こうがやってくれるかどうか…
>>115 住民板ユーザーさん8さん
たぶんみんなで声上げればやってくれると思いますよ!もともとあの林もっとボーボーだったのを交渉してもらってあそこまで減らしたみたいだかし。
ディズニーも植物あるのにむしいないし、何か対策できそう
電気ショックは各家庭10から15万の負担が掛かることを考えたら被害が無い家庭が賛成するとは思いません。
ビックのカートを黙って持ってくるような住民の雑木林虫の発生源だなんて確証の無いクレームだと対応してくれませんよ。
ディズニーを比較対象にしてますけど、掛けてる費用が違いますし虫は気にしていないだけで普通にいますよ
正直、ビックのカートの件は草だった
それくらいわかるだろと思うけど、わからないんだもんな
>>121 住民板ユーザーさん2さん
説明されてますし、常識としても考えられません
今は張り紙もされてますが、先日管理人が片付けたであろうカートが、また置かれてますね。
普通に窃盗だからビックは被害届だしたほうがいいなこれ
水道管のメンテナンスとかいう怪しい業者きたわ
>>116 入居済みさん
あなたたちのマンションが建つ前はそこの敷地に木々があってそこにたくさん鳥がいました!それを伐採してマンション建てて鳥の居場所無くしといて、鳥のフンをビッグの管理のせいにするのおかしいよ。ビッグもいい迷惑だよな。