物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩19分 横浜線 「橋本」駅 バス3分 「多摩美術大学南」バス停から 徒歩3分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月 入居可能時期:2021年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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941
住民さん1
頻繁に利用されていないシェアカーのスペースを車寄せのエリアにしてみたら?これは、あくまでも、一つの案です。
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942
住民さん1
>>939 住民さん1さん
私もそう思います。いつ、管理組合が発足するのでしょうか?どうして、入居から3か月もたっているのに発足させないのでしょうか?発足させたくない理由でもあるのでしょうか?
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943
住民さん1
重い物を落としてフローリングによく見たら目立つ程の凹みが出来てしまいました…気持ちも凹んでいます… 小田急で修理してくれるサービスはありましたか…?
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944
マンション住民さん
>>938 入居済みさん
Mクラウドが使えるようになるまでは、公開のこの場で問題点を真剣に議論するような書き込みは、少し控えておくのが賢明かもしれませんね。
ここがどういう掲示板なのかを深く考えずに書き込んでいる面は否めなかったので、少し反省しないといけないと思いました。
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945
住民
>>940 住民さん
やはり!私も入居当初はサクサクだったのですが、たまにエラーになる事があり疑問に思ってました
どうしたらいいものか…
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946
マンション住民さん
>>943 住民さん1さん
ホームセンターでフローリング用のパテが売っています。
我が家でも小さい凹みが出来ましたが、パテでキレイになりましたよ、もう場所が何処だったかすら判りません。場所や傷のレベルにもよりますが、比較的軽傷であればパテは使えると思います。
大きな凹みだとさすがに自分では無理なので、やはり業者にお願いした方がいいでしょうね。小田急もしくは長谷工に直接聞いてみてはどうでしょうか?
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947
住民さん1
>>946 マンション住民さん
アドバイスありがとうございます!小さな傷だとパテが使えるのですね。傷の横幅は1センチ未満ですが、深さが3ミリ程あるので、パテが有効かもしれません。早速ホームセンターに行ってきます。
これを気に部屋全体を大事に使おうと思いました^^
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948
入居済み
>>943 住民さん1さん
どこにできる傷やへこみもこのマンションで過ごした思いでのひとつです。
たくさんの傷や凹みと共にこの先何十年も何世代も経て『入居したばっかりで○○落として傷つけたな』『これはあの時こうだったな』と振り替えるのもまた良いじゃないですか。
この先、長く住んでいればきっと沢山の汚れや傷や凹みもできていくと思うので、そこも含め楽しみましょう。
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949
住民さん1
>>942 住民さん1さん
マンションに暮らすのが初なので、いまいち管理組合のことがよくわからないのですが、管理組合のメンバーはもう決まっているのですよね?
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950
住民
>>949 住民さん1さん
区分所有者たる我々が管理組合員ですね
理事等は決まっているはずですが、その報告はまだないですね
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951
マンション住民さん
私は10年後にドカンと壁と床張り替える予定なので好き放題やります!
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952
住民
>>951 マンション住民さん
いいですね
その場合、管理組合と管理会社に届出が必要になりますねぇ
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953
住民さん8
>>951 マンション住民さん
いいですね!!
私もそれやりたいので改装用の貯金でもしようと思います!
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954
住民さん1
>>950 住民さん
そうなんですね。決まっているのは理事の方達なんですね。
報告ないですよね。気になるところですね。
理事の方達はもう動き出してくれたりしているのでしょうか。。。
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955
マンション住民さん
>>952 住民さん
ですね!10年後はご迷惑おかけします・・
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956
価格リサーチ中さん
>>948 入居済みさん
優しいお言葉、ありがとうございます。おっしゃる通り、その部分を含めて楽しみます。お陰様で気持ちが晴れました^^
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957
入居前さん
>>945 住民さん
おかげさまで我が家は常にサクサクです。
ちなみに、スループット測定とかすると、無線と有線では相当違う結果がでます。
(我が家のルータが古いだけかも。)
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958
入居済みさん
>>957 入居前さん
特別なプロバイダー契約などされずに、標準のままで問題がないのですね?
うちは、ここ数日でネット動画がまともに見ることができないようになっています。
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959
入居済み
>>958 入居済みさん
横から失礼
このマンションの回線自体はかなり良いものが提供されて居る筈なので
自宅側の状況を先に細かく調べた方が良いかもしれませんね
実は私のパソコンもダメダメで、最初は回線を疑いましたが
【Googleスピードテスト】と検索を掛けると
【インターネット速度テスト】をすることが出来ます
100出ていれば十分なところ150以上でしたので私のPC側の問題となりました
(夫は問題なく使えています)
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960
マンション住民さん
>>958 入居済みさん
先週ですが、自分と近隣のお部屋で通信障害が置きていたようです。
何回かUCOMと管理室の方に問い合わせて数日で無事もとに戻りました。
PCやルーター側の故障などがないようでしたら管理室に問い合わせてみてもいいかもしれないです
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961
住民さん1
>>959 入居済みさん
各部屋に割り当てられるプライベートアドレスが
たかだか20(確か)なのですが、
そのあたりは大丈夫でしょうか?
昨今は何でもかんでもネットに繋げられるので
ウチは分電盤横のスイッチをルータに置き換えました
+リビングにはブリッジモードのwifi ap置いて
電波強度も確保しました。
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962
マンション住民さん
Googleスピードテストやってみましたが、我が家では無線で特に特別な契約などしていませんが、ダウンロード419.2とアップロード334.4という結果でした。「非常に高速です」という結果が書かれていたので、マンションの回線は良好のようで問題ないようですが、どうなんでしょうか。動画も以前のマンションに比べて非常に快適です。
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963
匿名
>>958 入居済みさん
こんばんは。自分は在宅勤務が多めですが、一度もオンライン通話が切れたことがないくらいに日々快適に使えています。アマプラの動画も一瞬でDLできますね。数値的には遅い時でも下り(ダウンロード)で110Mbpsとかは出ています。
繋がりにくい場合はルーターやLANケーブルの問題かもしれません。私も引っ越したばかりのとき繋がりにくく、UCOMのコールセンターに電話をしたところ、ルーターの設定をアクセスポイント(AP)モードにしてみてくださいと言われ設定を変えたら劇的に使えるようになりました。
快適に使えるようになるといいですね。
追伸 マンションですれ違う皆さんと気持ちよく挨拶出来たり、嬉しいです。良いマンションに住めてよかったです。
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964
入居済みさん
先日、動画受信に問題があると投稿したものです。皆さんの状況をお聞きして、受信機の電源を入れ直したら全く問題なくなりました。やはり受信側の問題だったようです。このように、有用な情報交換できることに感謝です。Googleスピードテストも「非常に高速です」との結果でした。ありがとうございました。
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965
住民さん1
インターネットネット回線、昨晩、突然、止まりました。今朝、また、繋がりました。
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966
住民さん1
>>965 住民さん1さん
何時頃でしょうか。
夜間は、監理員さんいないのでいろいろと考えておく対応があるのだと思いました。ネット以外にも。
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967
住民さん1
>>966 住民さん1さん
夜10時以降に、回線の問題を確認しました。
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968
住民さん3
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969
住民さん1
>>968 住民さん3さん
良かったですね。いつから使用できるんですか?立体駐車場の後ろの区画だと、入出庫に時間がかかりますよ。
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970
住民さん1
>>968 住民さん3さん
来客用駐車場に夜間停めている常連さんたちが当選しているといいですね。
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971
住民さん1
来客用駐車場利用するとき、許可証を掲示とありますが許可証は管理室行けばもらえるのでしょうか?
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972
住民板ユーザーさん3
>>971 住民さん1さん
私は自分で印刷して記入しました。
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973
住民
ネット速度について初めに聞いた者ですが、ルーターの設定変えて再起動したら問題解決しました!
425戸のマンションにしては、とんでもなく早いですね!
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974
住民さん2
エムクラウドのカレンダーに臨時総会来年の1月で出てましたね。
11月、12月にパパママ交流会や、さとやまイベントなどもあるみたいです。
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975
住民
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976
入居済み
散歩がてら、元モデルルーム近くに行ってみました
集会所の隣だったのでわかりやすかったです
アスファルトまで掘り返して更地に 少し寂しいですね
あの立派な模型はどうなったんでしょうね?
まれにロビーの空き空間に移動して飾ってあるマンションもありますが棄てちゃったのかしら????
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977
住民さん2
キッチンのライン取っ手用のタオルハンガーって専用品とかあるんでしょうか?市販で使える物とかも情報があれば教えて欲しいです…!よろしくお願いします!
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978
住民さん2
>>977 住民さん2さん
うちは百均のやつ使ってます。
とりあえず必要なので買ったんですが、未だに使ってます笑
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979
住民板ユーザーさん1
>>977 住民さん2さん
クリナップに問い合わせたら送ってくれましたよ
送料込みで4000円くらいでした
ただ位置が低すぎて使いにくく、もっと安い吸盤タイプのを使いやすい位置に付けたほうが良かったかなと少し後悔しています
高かったので渋々使っていますが…
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980
住民さん2
>>978 住民さん2さん
100均にもこういった商品があるんですね…!
ネットで色々調べてはみましたがやっぱりちゃんと現物見に行かないとですね。ありがとうございます!
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981
住民さん2
>>979 住民板ユーザーさん1さん
品番が特殊(?)でクリナップ公式からだとよく分からなかったので情報助かります!なるほど…。ただ吸盤も表面の材質的に固定する力がちょっと微妙なんですよね(ものによるのかもしれませんが…)難しいですね…。ちょっと考えてみます!ありがとうございます!
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982
住民さん1
今朝、バルコニーから富士山が見れました
なんか嬉しかったです
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983
住民さん4
>>982 住民さん1さん
真っ白に見えたとこですよね??
ウチの部屋からだと山頂付近のみで
いわゆる富士山っぽい形で見えないのが残念ですが、
それでもちょっと嬉しくなりますね。
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984
住民さん1
今週の水曜日に撮ったものです!
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985
住民さん1
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986
住民板ユーザーさん
>>984 住民さん1さん
比較的下層階ですが我が家からも見えました!丹沢山系があるので全容は流石に厳しいのですね…でも上層階は街並みが綺麗で羨ましいです!
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987
住民さん1
屋上に上がれないのでしょうか?
何故なら、うちからはミスドの壁しか見えませんw
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988
住民さん1
>>987 住民さん1さん
誤)ミスド
正)ミスマ
悲し過ぎて、打ち間違いました。すみません。
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989
マンション住民さん
手前の山並も素晴らしいですね!紅葉したらまた一段と綺麗なんでしょうね・・!
私の部屋からは見えない景色なのでまたいい景色が撮れましたらぜひ見せてください!
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990
住民さん1
>>982 住民さん1さん
富士山といえば、来客用駐車場に夜間駐車している常連さんたちは今も駐車していますね。抽選にハズレたのでしょうか。
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991
住民
>>990 住民さん1さん
写真撮っておいて総会で取り上げてもらいますか
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992
契約済みさん
ちゃんと予約してたら問題ないですが、予約してないんですかね?月に8回以上見かけたら必然的にアウトですね
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993
住民板ユーザーさん1
いつからか管理人事務室前に大きなホワイトボードありますが、あれは一時的なもの?
せっかく見通しよく、お洒落なデザインが台無しと思います。
はっているものもタクシー会社電話番号など不用のものばかり。
即撤去をもとめます。
美的センスがなさすぎです。
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994
入居済みさん
管理組合がない状態ですから、管理会社のしたい放題だと思います。お伺いをたてる理事会の発足が遅いのは問題ですね。入居のときに、発足総会の予定を聞いたら来年だといわれてビックリしたのを思い出しました。
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995
住民さん8
>>990 住民さん1さん
富士山といえば、の切り返しにビックリしました。笑
兎にも角にも抽選が外れたからと言ってルールを守らないのはよくありませんよね。
既に様々な注意喚起の貼り紙がされているので、これ以上貼り紙が増えると客を招くのも恥ずかしくなりそうです。
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996
住民さん1
マンションエントランスホールやラウンジに設置された無線LAN(Wi-Fi)エリアで、電子雑誌が読み放題のサービスは、ありますか?
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997
住民さん2
>>993 住民板ユーザーさん1さん
みてきましたが本当に邪魔でみっともないですね。
なんのためにあんなもの置いてるのでしょうか。
デスクの見通しも自ら悪くしてるし、少し通路側に出っ張ってました。
これを良しとすると今後いたるところで景観が崩れていきそうです。
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999
マンション住民さん
>>996 住民さん1さん
私はまだ使ったことがないですが、確かパンフレットに読み放題サービスの記載がありましたね
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1000
マンション住民さん
>>993 住民板ユーザーさん1さん
なにか理由があるのしょうかね・・(来客の送迎でタクシーを呼ぶ必要があるとか)
置くにしてもせめて事務用品感の薄い黒板とかにならないでしょうか・・
もう全然私が自腹で出したい・・w
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1001
住民さん
>>993 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんに撤去の申し入れはされましたか?
まだのようでしたら、まずは管理人さんにお伝えするのが良いと思います
お洒落なデザインがもったいないですね
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1002
住民さん1
>>1001 住民さん
管理人さんって、決定権を持っているのでしょうか?
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1003
住民さん1
>>999 マンション住民さん
ですよね!誰に聞けば、ちゃんと回答して頂けるのしょうか?
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1004
住民さん1
センスといえば
エレベーターの◯号機のシールもやめてほしいです
コンビニじゃないんだからとゲンナリします
せめて真っ直ぐ貼ってほしい…
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1005
住民さん4
>>1004 住民さん1さん
あのシールは引っ越しなど一通りの業者の出入りが落ち着いたので、外して良いと思います。
入居立ち上がりは、初入館の業者さんがA棟から1階に行けないことやトラックに戻るつもりが1Fに行ったりして軽く迷子になってましたから。
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1006
住民さん1
>>1003 住民さん1さん
>>1003 住民さん1さん
管理会社の担当に、繋いで頂けると思います。ただ、理事会役員さんは決っていると言われていたので、了承をとっているのかもしれませんが、総会前なので、無効ですね。
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1007
入居済み
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1008
契約済みさん
年末に駐車場を予約しているのですが、停められていたらどうしよう。
駐車できないと困るので、管理会社に連絡して最終的にレッカーしてもらうしかないかなと思ってます。
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1009
住民さん1
マンションの呼び名が長すぎる問題!
住所欄に書き込めない!
リーフィアレジデンス橋本◎◎◎号室
全部で17文字!!
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1010
マンション住民さん
私は住所用のシールとハンコを作っちゃいました・・笑
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1011
住民さん1
>>1010 マンション住民さん
リプありがとうございます。参考になります。
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1012
入居済みさん
(所在地欄に東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆と記載されているので問題ないと思いますが)
この住所にはリーフィアレジデンス橋本しかないので、小山ヶ丘6-5-1-○○○と部屋番号で住所を略記しても郵便など届きそうですね。
私は特に影響がないだろうというときの住所記載は、この書き方ですませています。
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1013
住民さん1
>>1012 入居済さん
リプありがとうございます。早速、試してみますね。
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1014
入居済みさん
総会の準備がすすんでいると思いますが、前に住んでいたマンションの経験から専門委員会を早めに立ち上げることを提案したいと思っています。
1)大規模修繕委員会(ある期の理事長さんが修繕積立金があまっていると認識して本来は各戸で実施すべき換気ダクトの清掃や門扉のグレードアップ工事などを良かれと実施してしまい、積立金が赤字になった)
2)防災委員会(台風で大規模停電が発生したが、断水が数日続いて大変だった。夜真っ暗になったが、備品になにがあるのか、放出してよいのか理事長では判断できなかったなど)
毎年変わる理事さんでは対応できないので、立ち上げて対応始めたのが、10年目であったため、いろいろと遅かったのを後悔しています。
新築時代には補修などなにも気にしなくてよいのですが、5年10年たつと
かなりの額で修繕費が飛んでいくので、対応が大変でした。
故障したらすぐに直す必要があるため、業者も管理会社指定で工事費用もいつも理事会でもめていたのを書いていて思い出しました。
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1015
マンション住民さん
いいですね!個人的な意見ですが
里山の管理組織も立ち上げられればいいなと思いました。
外部会社が企画するイベントなどは2年間だけのようですし、
環境保全や記録の面でもなにか継続してデータを保存する場所がほしいところです。
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1016
住民さん1
日当たりが良すぎて暑いです…
窓を開けると空気が乾燥するので閉めてたら室温が29度になってました!
今はカーテンをちょっとだけ開けて過ごしてます
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1017
入居済み
理事会のメンバーは出来れば半数ずつの入れ替えにして欲しいですよね
次への申し送りが抜けてしまうのを少しでも防ぐ為に
問題なのは初回メンバーの半数が任期が6ヶ月、ないしは1年半になってしまう事なんですけれどね
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1018
入居済み
>>1016 住民さん1さん
カーテンはどのようなスタイルですか?
我が家は遮光を重視しているのでレースの他に遮光1級?遮光2級を合体させたものを使っています
この遮光を全部閉めないまでも半分引いておくと室温調整がかなり変わりますので
御参考まで
合体させなくても2枚を交互にカーテンランナーにひっかければ大丈夫です
ちなみに遮光カーテンは重いのでカーテンランナーの数を増やす必要があります
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1019
住民さん2
>>1017 入居済みさん
引き継ぎができないことが一番問題だと思うので、半数入れ替え賛成です。
最初の方は長くなって申し訳ないですが‥。
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1020
入居済みさん
>>1017 入居済みさん
初期のメンバーですが、半数が立候補、半数が抽選でと聞きました。抽選組は半年でお役御免でも良いと思いましたが、立候補組が1年半やっていただけるとも思います。規約改正ですから、最初に決める事が必要ですね。(数年経つと規約改正の数の委任状を集めるのも大変になります)
これも前のマンションの経験なんですが、今のやり方に反対するひとが、立候補してくることがおきました。前期の理事がいないと、申し送りというより、継続審議がまったくできなくなるかなと思います。
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1021
契約済みさん
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1022
住民さん1
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1023
入居済みさん
東側の物流施設「Landport多摩」は、骨組みができあがってきましたね。
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1024
入居済みさん
>>1023 入居済みさん
24時間稼働の楽天の倉庫になるようなので夜間の大型トラックの騒音が心配です。
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1025
住民さん8
>>1016 住民さん1さん
Aか B棟ですか?
C棟の上層階に住んでますが朝日がかなり眩しいですが午後はそうでもなくもっと陽があたるAB棟にすればよかったかなとも思ってます。
ただベランダからの景色は気に入ってます。
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1026
住民板ユーザーさん
>>1025 住民さん8さん
A棟中層階ですが、ベランダ側は午前中からずっと陽が入ります。レースカーテン閉めていないとこの時期でも暑く感じくらいで…。
反面、通路側に全く陽が当たらないので、D棟側は午後遅い時間になると廊下に陽が当たるのは羨ましいです。
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1027
住民さん1
リーフィアでもピクミンを楽しんでる方がたくさんいますね
リーフィアがお花畑になってて嬉しいです
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1028
入居済みさん
来客用駐車場の夜間駐車の常連さんが機械式駐車場に駐車しているのを見かけました。2台目の駐車場を確保できていないので来客用駐車場に駐車している(抽選で2台目が当選すれば駐車をやめる)のかと思っていましたが違いました。
機械式の上層階ですぐに出すことができなくて不便だと思って平置きの来客用駐車場を利用しているのでしょう。住民による来客用駐車場へのルール違反駐車のために使用したい人が使えない状況が永遠に続くのかと思おうと残念です。
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1029
住民さん1
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1030
住民さん1
立体駐車場入出庫の順番待ちのルールを早く決めたほうが良いと思います。入出庫が重なった時、さらに両方向から車両が進入した時、カオスな状況になりがちですから。
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1031
入居済みさん
立体駐車場が面倒だから、来客に止めているというのはとても迷惑ですね。
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1032
住民さん1
立体駐車場の後ろの区画は、確かに面倒だし、時間がかかる。
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1033
住民板ユーザーさん
本来は入出庫関係なく現地への到着順で出し入れ出来れば1番でしょうけど、かち合う時は同一区画で3?4台分の入出庫がお互い待ってたりしますしね…
今はどうぞどうぞ、お待たせしてすみませんなんて言いながらやり過ごしてますが、いずれ待ち時間の長さでトラブルが起きたりしないか心配です…
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1034
住民さん8
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1035
入居済み
>>1034 住民さん8さん
その予約をしている所に勝手に止められて、我が家では離れたコインパーキングに停めてもらう形になり、駐車料金をこちらがお支払いしようとしても受け取ってもらえず気まずい事に・・・
勝手に停めている方に料金やそのあとのお詫びの品などの気遣い含めて損害賠償求めたいです!(停めれない?なんで?現場確認 コインパーキングへの移動・なんだかんだで3.40分無駄になりましたし)
本当に腹立たしいです
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1036
入居済みさん
夜間に管理員さんがいないので、このようなときは困りますよね。夜間のマンション共用部でのトラブル対応は警備委託会社さんかどこかで請け負ってもらえるのでしょうか?
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1037
住民さん1
いっそのこと、来客用駐車場を有料化してしまったらどうでしょう。
無駄に止める人も、止めないのに予約する人もいなくなりますし、お金は修繕費に積立できますし。
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1038
住民板ユーザーさん
公道の境にリモコン式のチェーン柵を付ければ来客用駐車場への無断駐車は減るでしょうが、業者も中まで入ってきますしね…
有料化するにしても、駐車代の徴収等は難しそうな気がします。コインパーキングのようにするとそれこそマンションに関係のない人が常に敷地内へ入ってくる事になりますし…
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1039
入居済みさん
いままでに住んでいたマンションは、駐車場のスペースにここのようにフリーに入れるところはありませんでした。
工事などの業者の搬入も管理員さんが、開閉してくれていましたが、休日夜間に管理員さんがいないので、仕方ないのですね。
いまはないですが、夜間に救急車などがゲートやオートロックから入る時など管理員さんが誘導してくれていました。そのあたりの対応などもちょっと不安があります。
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1040
入居済みさん
>>1037 住民さん1さん
意外と総会で討議すると、有料化というのは揉めたりするんですよね。
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