物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩19分 横浜線 「橋本」駅 バス3分 「多摩美術大学南」バス停から 徒歩3分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月 入居可能時期:2021年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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401
住人
長谷工さんには直接この件は不快でしたと言いました。この掲示板を観ているものかと思われますので、あちらも心当たりがあり、私のことはわかると思います。
部屋自体はおおよそ満足しています。一方で、指摘しなければ細かなところまで目が行き届いていない、というのが非常にもったいないと感じました。傷は専門的技術がいりますが、清掃については、事前に確認できるので、できることをやっておけば良いのでは、と思いますので。
みなさんの不利益にならないよう、泣き寝入りにはならないように、長谷工さんにはしっかり対応して今後とも誠意を見せていただければ、こちらとしては満足です。安い買い物ではないため、あとで気がついて困った、買わなければよかったということだけはないようにしていただきたいのです。
共用部分は少しだけ確認しましたが、撮れないことはないはずです。そこまで気が回らなかっただけです。
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402
住民板ユーザーさん8
全ての部屋を1人で作業してるわけではないはずなので
どうしても当たり外れみたいなのは出ますよね
そのための内覧会なので、指摘箇所が多いからダメ、少ないから良いなんてことはないと思います
ウチの部屋ではなかったですが、
>>397さんレベルのものがあれば私でも指摘すると思います
それはそれとして、購入者じゃなく悪意を持っているであろう書き込みも見受けられます
そう言う人も見ている、という意識も大切にしたいですね
アップロードされた共用部の写真を使って…みたいな話もありますから
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403
入居前さん
>>396 住民板ユーザーさん1さん
>>397 住人さん
注意喚起で書き込んでいただいたのに疑ってしまい申し訳ありません。
ここのスレは初期から特になりすましが多く、懐疑的な目で見てしまいました。
詳細な情報もありがとうございました。
確認会までに小田急・長谷工さん側で誠意ある対応をしていただきたいですね。
>アップロードされた共用部の写真を使って…みたいな話
画像があると信憑性も増し、有益かと思いましたが
たしかにそうですね。。
自分も結果的に煽ったような書き込みになってしまいましたのでしばらく書き込みは控えようと思います。失礼いたしました
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404
住人
いえ、こちらも不快にさせてしまった部分もあるようで、大変申し訳ありません。なりすましは契約前に少し閲覧していた時にはいましたね。あることないこと...。とりあえず今回のはこれから行く人に向けて、すこしでも参考にしていただきたいという気持ちで書いております。
次回、確認会での指摘事項の対応、また報告させていただきます。(長谷工さん、期待してます。)
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405
匿名
このマンションを購入した者です。既に内覧会も済ませました。想像以上に良かったというのが個人的な感想です。確かにいくつか指摘した点はありましたが全て2週間後までに直してもらえるとのことで安心しました。
一つここに書き込みたかったことがあるので、初めて書き込みます。
皆さんのなかでも将来このマンションを売る方がでると思います。(今のところ私はその予定はありませんが自分も含め)
そして将来的に中古になったこのマンションの購入を検討するかたもこの掲示板を見ると思います。
その時にここで発した自分の一言が結果として自分を追い込むことになり得るのがこの掲示板ということを忘れないようにしたいですね。
今まで見た他の掲示板よりも荒れていないので、きっと素敵な方が多いんだろうなと感じています。
皆さんとご近所さんになれることを楽しみにしています。みんなで素敵なマンションにしていきましょう!
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406
匿名
>>400 入居楽しみさん
ちなみに内覧時の写真の件ですが、共用部には案内担当の方があちらこちらにいらっしゃり、自分も写真を何枚か撮りましたが横顔や後ろ姿などが写ってしまっているので掲載は控えておくことにしました。他の方も同じ理由なのかもしれないと思いました。そういった意味でも紳士的な住人さんが多いのかも?と思ったのが私の感想です。
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407
住民板ユーザーさん2
今日内覧会に行ってきました。
いくつか指摘はしましたが、かなり細かいことで、正直ちょっとあげ足取りかなと自分でも思うレベルのことでも遠慮なく申告しました。それでもきっちりと対応していただき、とても感じの良い担当者の方でした。
あと、共用部分が予想以上に素敵で、こんなに立派なのかというのが自分の感想です。
最後になりますが、他の方もおっしゃるように、お会いした入居者の方も礼儀正しい方ばかりで、このような方と一緒のマンションで良かったです。安心してスタートを迎えられそうです。
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408
購入者
写真ありがとうございます。
これから内覧会に行く人たちのために投稿していただきありがとうございます。非常に参考になります。
確認会で、直ってるのかも気になるので投稿していただけるとありがたいです。
確かに反対側にできたマンションの口コミを見ましたが、結構荒れてますね。
品がない人が多そうで‥正直こちらの方が口調も丁寧な人が多いなぁと感じます。
皆で住み心地の良いマンションにしたいですね。
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409
住民板ユーザーさん1
内覧会に行ってきました。確認した書類を作成した後の最後の内寸時に床の粘着物や収納扉の内側の傷等があり指摘しましたが、すぐに対応頂きました。手続き案内にもありますが内覧会以降の手直しの指摘はできないですし、業者も待機してますので、遠慮なく指摘というか通常の建物取引の対応だと思います。またしっかり見ると時間がかかるので(自分は計3時間でした)コンデションを整えた方が良いと思います。
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410
入居楽しみ
皆様が言うように全体的な高級感だったり山岳リゾートのホテルライクな作りはとても好感が持てました。
これからの方は是非楽しみになさってください。
入居の方も若い方から比較的年配の方も居ましたが、皆様が初対面でもすれ違いざまにご挨拶があったことが印象的でしっかりした方が多い事は嬉しく思います。
また、裏山からのウグイスやひよどり?などの街中では聞くことが出来ない自然のさえずりを感じ、これを日々聞きながら生活できるのは大変楽しみ且つ大変貴重だと思いました。
写真は参考まで
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411
住民版ユーザーさん2
>>410 入居楽しみさん
写真すごい綺麗に撮れていますね!この場所すごい良かったんだよなあ。
我が家でも写真撮ったのですが、景色だけの写真も撮ればよかった…
これ見るとまた行きたくなるのですが、入居までもうしばらくの我慢ですね。
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412
入居前さん
>>397 住人さん
内覧会を終えた者です。いろいろと書いてくださったおかげで、しっかりとチェックすることができました。ありがとうございました。
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414
契約済みさん
内覧会に行ってきました。特に大きな問題もなく、2時間ほどかかりました。
晴れていたので、丹沢の向こうに富士山が頭を覗かせていました。見えないと思っていたのうれしかった。上層階のMr.MAX側の方は多分見えると思います。
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415
入居楽しみ
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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416
入居最終段階
最近こちらの口コミを知り拝見しました。購入した後だったので気になることができても後戻りはできませんが(笑)
まず初めに、ここのやりとりを見ていて恐らく施工業者又はその関連の業者だなという書き込みがいくつかみられますね。入居者が書きこむベクトルと業者が書き込むベクトルは全く違いますので、だいたい入居者の方々がみればこれは入居者目線でないのは一目瞭然でわかりますので、業者の方々は書き込みしないで頂きたいです。
私は内覧会で説明を受けた限り、立駐のメーカーの方の説明が一番わかりやすくちゃんとしていました。後は小田急さんのバイトの方々と数人の社員さんはあまり良い印象はありませんでした。特に社員さんの対応は一番良くなかったです。目にめんどくさいなぁと書いてました(これは主観ですが)。ですので、聞きたいことはちゃんと言っておいたほうが後々後悔がないと思います。質問事項は用紙に記入され、返答をしたかどうかまで記録されますので、思ったことは確認されることをオススメします。その用紙は最後コピーをして渡されます。
補修業者は長谷工さんですが、あまりにも補修ヶ所が多いようでこちらからちゃんと指示をしないと、こちらが思う対応はしてもらえません。必ず指示は細かくお伝えされたほうがよいです。確認会でできていなければ、また確認会を続けることになるのでちゃんと言ったほうがよいです。私は細かく伝え、一発で終わらせられるように伝えました。(一発で終わる保証はありませんが)
正直なところ内覧会を終えた後、私の場合、せっかく購入したのになという不安が少し出てきたのが事実です。
そして引き渡し後、恐らく問題になってくる里山管理やゴミ出しのルールが管理組合に丸投げされてしまい、一番のネックになるなと考えています。
皆さんと協力してよりよい環境を作っていきたいなと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
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417
住民版ユーザーさん2
以前から思っていたのですが、軽いレベルの話題ならまだしも、内部の大事な情報や意見・問題点などを、いちいち世の中の人が誰でも閲覧できて、誰でも書き込める場所で議論をするって、今後どうなんですかね…
「会社・学校のような大きな団体」もあれば、「家族のような小さい団体」もありますが、どちらにしても内部の問題点やルールなどの話をするのに、いちいち世の中の人全てに公開して行うことなんて普通はないですよね。それって「マンション住民という団体」でも同じなのでは…
いつまでも部外者でも好き勝手に書き込めるこの掲示板ではなく、住民であることがきっちりと担保される掲示板等でやり取りができるとありがたいんですけどね。
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418
住民板ユーザーさん6
>>417 住民版ユーザーさん2さん
他の某マンションの住民スレでも、
何でも見境なく書き込んでしまう
購入者がいて、他の購入者から
迷惑がられている人がいました。
気持ちが溢れ出てしまっていて、
自分さえ良ければいいって感じで、
他の購入者のことを全く考えていない
ようでした。自分も含めてですが、
この掲示板でもそうならないように
書き込みをする時は気をつけないと
いけませんね。
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419
住民版ユーザーさん2
>>418 住民板ユーザーさん6さん
さすがに、生活が始まった後のマンション内での様々な事まで、ここで何でも発表して、今後もここで議論するのではちょっと…と思い書き込みました。私はネットにそんなに詳しくないのですが、住民だけでコミュニケーションがとれる良い方法ってないんですかね。
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420
入居前さん
今後ですがクローズドな住民用掲示板を作ることには賛成です。
フェイスブック、Discord等に移動して情報交換や自治に役立てられればベストかなと思っています。(ある程度のITリテラシーが必要になりますが)
やはりここは誰でも閲覧できて匿名性の高い掲示板な以上、書き込みできる情報には限界があると思います。
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