物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩19分 横浜線 「橋本」駅 バス3分 「多摩美術大学南」バス停から 徒歩3分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月 入居可能時期:2021年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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382
住民板ユーザーさん1
>>381 住民板ユーザーさん4さん
リホーム会社ですかね、ウチは付き合いのある、リホーム会社でやりますよ。
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383
住人
内覧会行ってきました。
他の方が指摘されていたクロスの汚れ、床などの傷などは10箇所ほどありました。他、気になったところとして、内覧会に備えてクリーニングが完了していたとのことですが、サッシのレールや部屋の隅には木屑や金属片(傷の原因になるかと...)などが落ちていました。また、換気口などは土汚れ、トイレのタンクは黒ずみ、玄関ドアには糊状のベタつき。工事中についてしまった傷はやむを得ないとしても、明らかに清掃不足な箇所がありました。
ほか、通路を歩いていると他の部屋のドアもところどころ汚れており、暗い色なので目立つ部屋があります。
現時点で内覧会のあと、クリーニングする予定はないとのことです。担当の方には指摘済ですが、指摘しなければ汚いままだと思われます(長谷工さんの普通の感覚なのかと。担当によってはその辺を指摘すると、「これから、手直しに加えて、掃除をすればよいのですね?」と機嫌が悪くなる方もいました。いや、工事した後に掃除するのは当然だと思うのですが。これは一部の方ですが...。)。なので、内覧会の時にはそのあたりも含めて厳しい目を持って指摘された方がよいかと。
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384
住民板ユーザーさん8
>>383 住人さん
わかります!汚れも結構ありましたし、細かいところでも気になる箇所は全部言いました。高いお金払って買ってるんだから少しでも気になるところは指摘された方がいいですよね。
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385
住民板ユーザーさん8
>>383 住人さん
ゴミが落ちてるとか泥がついてるとか汚れだらけ傷だらけで残念な部屋でしたね?!
うちももうすぐなのでアドバイスどうり厳しくチェックしてきます!
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386
住民板ユーザーさん1
内覧会行きました。
思ってたより結構ひどかったです。
とにかくクロスが下手。上に行くほど斜めになってたり。今の賃貸の方がマシです。
汚れも結構残ってました。
キッチンも引き出しを全て出してみたらヒビがある場所がありました。
しかもそこを塗装塗っただけで終わらせられそうになりました。
みなさんじっくり確認された方がいいと思います。
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387
住民板ユーザーさん1
私のところは全く大丈夫でしたが部屋にもよるんですかね。
せっかくの新居ですから気持ちよく入りたいですよね!
入居まで楽しみにしています!
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388
住民板ユーザーさん3
内覧会でエレベーターの寸法を測り忘れてしまったので測った方にお聞きしたいのですが、
ダブルベッド(縦190×横140)って入りますか?
引越しの時に持っていくのでどなたか教えていただけるとありがたいです。
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389
住民板ユーザーさん1
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390
住民板ユーザーさん1
まさかの養生テープの取り忘れもありましたよ。
紫色の。まぁそれは剥がせば済むのでいいですが。
普通掃除したら一発でわかると思うんですが‥。
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391
内覧前さん
>>387 住民板ユーザーさん1さん
私のところも全く大丈夫です、部屋にもよるでしょうか。
それよりも、この掲示板って部外者も書き込めるので、本当に内覧に行ってきた入居者の書き込みなのかを担保するものが何もありませんからね・・
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392
住民板ユーザーさん6
>>391 内覧前さん
購入者だけしか知らないパスワードで入る掲示板でも作ってくれると、信憑性がある書き込み場所になっていいんですけどね。
ここは身元の登録すらない掲示板なので、管理人さんの注意書きでも書いてありますが、裁判にもなっている掲示板もあるそうですし。
いろんな方が見ているでしょうから、責任を持てる書き込みを心がけていきたいですね。
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393
住民板ユーザーさん8
>>390 住民板ユーザーさん1さん
え?これで清掃済み?って感じでした。次回確認会でもしっかりチェックしたいと思います。
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394
契約済みさん
サッシなどの金属の傷はサビの原因になりますからしっかり言った方がいいですよ!
私もありましたが、ほんのわずかでした。
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395
契約済み
検討スレでネガ情報を流してる方が若葉マーク付き、
ここで清掃の不備を指摘された方も若葉マーク
偶然でしょうか?荒れる原因になりそうと言った側からネガ情報を書き込むのは如何かと思いました。
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396
住民板ユーザーさん1
清掃のを書いたものですが、検討スレには書き込みしたことはありません。
一応言っておきますが、別に荒らしたいわけではないです。
ただ不具合があっても誠実に対応したいだければ済む問題なので、今後の小田急の対応次第かと思います。
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397
住人
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398
住民板ユーザーさん1
不具合の修正は長谷工なんですかね。とにかく、確認会でもまた不具合があればそれこそ荒れる原因にもなるので、誠実に対応していただきたいです。
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399
住民板ユーザーさん2
>>397 住人さん
貴重な情報ありがとうございました。
内覧会の参考にしたいと思います。
これは当然指摘して当然直してもらうのは当たり前ですね。しかも修正するのは普通に可能ですから、完璧にしてもらえば済む話ですしね。
消極的な話がダメなわけじゃないと思いますよ、写真添付があれば信憑性も担保されますし。
ただ、お気持ちの部分は、掲示板ではなく、長谷工や小田急に直接言う話なのかと思いました。
ご本人もおっしゃるように、皆さんの内覧会の参考にして欲しいのが目的であれば、お気持ちの部分は我々に対して発表してもどうすることも出来ないですし。
それ以外は、皆さんの貴重な情報になったと思いますよ、ありがとうございました。
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400
入居楽しみ
>>397 住人さん
ここのやり取りをみていて、何故内覧会時の写真があまり掲載されないのかなぁ?なんて思ってたので掲載していただけると大変参考になります。
共用部の写真も出てこないですが撮れない理由があったり?
こんな事例ありましたよ!というものを発見できればこの後に控えている方に大変参考になると思いました。
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401
住人
長谷工さんには直接この件は不快でしたと言いました。この掲示板を観ているものかと思われますので、あちらも心当たりがあり、私のことはわかると思います。
部屋自体はおおよそ満足しています。一方で、指摘しなければ細かなところまで目が行き届いていない、というのが非常にもったいないと感じました。傷は専門的技術がいりますが、清掃については、事前に確認できるので、できることをやっておけば良いのでは、と思いますので。
みなさんの不利益にならないよう、泣き寝入りにはならないように、長谷工さんにはしっかり対応して今後とも誠意を見せていただければ、こちらとしては満足です。安い買い物ではないため、あとで気がついて困った、買わなければよかったということだけはないようにしていただきたいのです。
共用部分は少しだけ確認しましたが、撮れないことはないはずです。そこまで気が回らなかっただけです。
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402
住民板ユーザーさん8
全ての部屋を1人で作業してるわけではないはずなので
どうしても当たり外れみたいなのは出ますよね
そのための内覧会なので、指摘箇所が多いからダメ、少ないから良いなんてことはないと思います
ウチの部屋ではなかったですが、
>>397さんレベルのものがあれば私でも指摘すると思います
それはそれとして、購入者じゃなく悪意を持っているであろう書き込みも見受けられます
そう言う人も見ている、という意識も大切にしたいですね
アップロードされた共用部の写真を使って…みたいな話もありますから
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403
入居前さん
>>396 住民板ユーザーさん1さん
>>397 住人さん
注意喚起で書き込んでいただいたのに疑ってしまい申し訳ありません。
ここのスレは初期から特になりすましが多く、懐疑的な目で見てしまいました。
詳細な情報もありがとうございました。
確認会までに小田急・長谷工さん側で誠意ある対応をしていただきたいですね。
>アップロードされた共用部の写真を使って…みたいな話
画像があると信憑性も増し、有益かと思いましたが
たしかにそうですね。。
自分も結果的に煽ったような書き込みになってしまいましたのでしばらく書き込みは控えようと思います。失礼いたしました
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404
住人
いえ、こちらも不快にさせてしまった部分もあるようで、大変申し訳ありません。なりすましは契約前に少し閲覧していた時にはいましたね。あることないこと...。とりあえず今回のはこれから行く人に向けて、すこしでも参考にしていただきたいという気持ちで書いております。
次回、確認会での指摘事項の対応、また報告させていただきます。(長谷工さん、期待してます。)
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405
匿名
このマンションを購入した者です。既に内覧会も済ませました。想像以上に良かったというのが個人的な感想です。確かにいくつか指摘した点はありましたが全て2週間後までに直してもらえるとのことで安心しました。
一つここに書き込みたかったことがあるので、初めて書き込みます。
皆さんのなかでも将来このマンションを売る方がでると思います。(今のところ私はその予定はありませんが自分も含め)
そして将来的に中古になったこのマンションの購入を検討するかたもこの掲示板を見ると思います。
その時にここで発した自分の一言が結果として自分を追い込むことになり得るのがこの掲示板ということを忘れないようにしたいですね。
今まで見た他の掲示板よりも荒れていないので、きっと素敵な方が多いんだろうなと感じています。
皆さんとご近所さんになれることを楽しみにしています。みんなで素敵なマンションにしていきましょう!
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406
匿名
>>400 入居楽しみさん
ちなみに内覧時の写真の件ですが、共用部には案内担当の方があちらこちらにいらっしゃり、自分も写真を何枚か撮りましたが横顔や後ろ姿などが写ってしまっているので掲載は控えておくことにしました。他の方も同じ理由なのかもしれないと思いました。そういった意味でも紳士的な住人さんが多いのかも?と思ったのが私の感想です。
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407
住民板ユーザーさん2
今日内覧会に行ってきました。
いくつか指摘はしましたが、かなり細かいことで、正直ちょっとあげ足取りかなと自分でも思うレベルのことでも遠慮なく申告しました。それでもきっちりと対応していただき、とても感じの良い担当者の方でした。
あと、共用部分が予想以上に素敵で、こんなに立派なのかというのが自分の感想です。
最後になりますが、他の方もおっしゃるように、お会いした入居者の方も礼儀正しい方ばかりで、このような方と一緒のマンションで良かったです。安心してスタートを迎えられそうです。
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408
購入者
写真ありがとうございます。
これから内覧会に行く人たちのために投稿していただきありがとうございます。非常に参考になります。
確認会で、直ってるのかも気になるので投稿していただけるとありがたいです。
確かに反対側にできたマンションの口コミを見ましたが、結構荒れてますね。
品がない人が多そうで‥正直こちらの方が口調も丁寧な人が多いなぁと感じます。
皆で住み心地の良いマンションにしたいですね。
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409
住民板ユーザーさん1
内覧会に行ってきました。確認した書類を作成した後の最後の内寸時に床の粘着物や収納扉の内側の傷等があり指摘しましたが、すぐに対応頂きました。手続き案内にもありますが内覧会以降の手直しの指摘はできないですし、業者も待機してますので、遠慮なく指摘というか通常の建物取引の対応だと思います。またしっかり見ると時間がかかるので(自分は計3時間でした)コンデションを整えた方が良いと思います。
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410
入居楽しみ
皆様が言うように全体的な高級感だったり山岳リゾートのホテルライクな作りはとても好感が持てました。
これからの方は是非楽しみになさってください。
入居の方も若い方から比較的年配の方も居ましたが、皆様が初対面でもすれ違いざまにご挨拶があったことが印象的でしっかりした方が多い事は嬉しく思います。
また、裏山からのウグイスやひよどり?などの街中では聞くことが出来ない自然のさえずりを感じ、これを日々聞きながら生活できるのは大変楽しみ且つ大変貴重だと思いました。
写真は参考まで
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411
住民版ユーザーさん2
>>410 入居楽しみさん
写真すごい綺麗に撮れていますね!この場所すごい良かったんだよなあ。
我が家でも写真撮ったのですが、景色だけの写真も撮ればよかった…
これ見るとまた行きたくなるのですが、入居までもうしばらくの我慢ですね。
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412
入居前さん
>>397 住人さん
内覧会を終えた者です。いろいろと書いてくださったおかげで、しっかりとチェックすることができました。ありがとうございました。
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414
契約済みさん
内覧会に行ってきました。特に大きな問題もなく、2時間ほどかかりました。
晴れていたので、丹沢の向こうに富士山が頭を覗かせていました。見えないと思っていたのうれしかった。上層階のMr.MAX側の方は多分見えると思います。
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415
入居楽しみ
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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416
入居最終段階
最近こちらの口コミを知り拝見しました。購入した後だったので気になることができても後戻りはできませんが(笑)
まず初めに、ここのやりとりを見ていて恐らく施工業者又はその関連の業者だなという書き込みがいくつかみられますね。入居者が書きこむベクトルと業者が書き込むベクトルは全く違いますので、だいたい入居者の方々がみればこれは入居者目線でないのは一目瞭然でわかりますので、業者の方々は書き込みしないで頂きたいです。
私は内覧会で説明を受けた限り、立駐のメーカーの方の説明が一番わかりやすくちゃんとしていました。後は小田急さんのバイトの方々と数人の社員さんはあまり良い印象はありませんでした。特に社員さんの対応は一番良くなかったです。目にめんどくさいなぁと書いてました(これは主観ですが)。ですので、聞きたいことはちゃんと言っておいたほうが後々後悔がないと思います。質問事項は用紙に記入され、返答をしたかどうかまで記録されますので、思ったことは確認されることをオススメします。その用紙は最後コピーをして渡されます。
補修業者は長谷工さんですが、あまりにも補修ヶ所が多いようでこちらからちゃんと指示をしないと、こちらが思う対応はしてもらえません。必ず指示は細かくお伝えされたほうがよいです。確認会でできていなければ、また確認会を続けることになるのでちゃんと言ったほうがよいです。私は細かく伝え、一発で終わらせられるように伝えました。(一発で終わる保証はありませんが)
正直なところ内覧会を終えた後、私の場合、せっかく購入したのになという不安が少し出てきたのが事実です。
そして引き渡し後、恐らく問題になってくる里山管理やゴミ出しのルールが管理組合に丸投げされてしまい、一番のネックになるなと考えています。
皆さんと協力してよりよい環境を作っていきたいなと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
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417
住民版ユーザーさん2
以前から思っていたのですが、軽いレベルの話題ならまだしも、内部の大事な情報や意見・問題点などを、いちいち世の中の人が誰でも閲覧できて、誰でも書き込める場所で議論をするって、今後どうなんですかね…
「会社・学校のような大きな団体」もあれば、「家族のような小さい団体」もありますが、どちらにしても内部の問題点やルールなどの話をするのに、いちいち世の中の人全てに公開して行うことなんて普通はないですよね。それって「マンション住民という団体」でも同じなのでは…
いつまでも部外者でも好き勝手に書き込めるこの掲示板ではなく、住民であることがきっちりと担保される掲示板等でやり取りができるとありがたいんですけどね。
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418
住民板ユーザーさん6
>>417 住民版ユーザーさん2さん
他の某マンションの住民スレでも、
何でも見境なく書き込んでしまう
購入者がいて、他の購入者から
迷惑がられている人がいました。
気持ちが溢れ出てしまっていて、
自分さえ良ければいいって感じで、
他の購入者のことを全く考えていない
ようでした。自分も含めてですが、
この掲示板でもそうならないように
書き込みをする時は気をつけないと
いけませんね。
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419
住民版ユーザーさん2
>>418 住民板ユーザーさん6さん
さすがに、生活が始まった後のマンション内での様々な事まで、ここで何でも発表して、今後もここで議論するのではちょっと…と思い書き込みました。私はネットにそんなに詳しくないのですが、住民だけでコミュニケーションがとれる良い方法ってないんですかね。
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420
入居前さん
今後ですがクローズドな住民用掲示板を作ることには賛成です。
フェイスブック、Discord等に移動して情報交換や自治に役立てられればベストかなと思っています。(ある程度のITリテラシーが必要になりますが)
やはりここは誰でも閲覧できて匿名性の高い掲示板な以上、書き込みできる情報には限界があると思います。
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421
住民版ユーザーさん2
>>420 入居前さん
ネットに明るい方がいらっしゃるのは心強いです。
住民自治の第一歩として、マンション住民なら気軽に利用できる公式の場が別に出来るといいですね。
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422
入居前
いよいよ引き渡しまであと1か月切りましたね!
ドキドキしますがとても楽しみにしています^ ^
お互い気持ちのいい生活ができますように。
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423
入居楽しみ
全然関係ない話ですが、星野源さんのMVがリーフィア周辺で撮影されてました。メトロ多摩境店、久保ヶ谷戸トンネルが出てきます。暗くて分かりづらいですが、マンションも少しだけ映ってました!
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424
住民板ユーザーさん1
>>423 入居楽しみさん
メトロはわかりましたがマンションはわかりませんでした^^;
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425
入居前さん
もしや4:49?に出てるマンションってリーフィア・・?だったらすごいですね!
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426
住民板ユーザーさん1
メインロケ地は羽田空港で、メトロも辰巳とかにありますし、その辺りかもしれないですよ
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427
住民板ユーザーさん1
>>423 入居楽しみさん
トンネルはたしかに。
マンションは??
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428
住民板ユーザーさん1
>>423 入居楽しみさん
ここの書き込みで振れなくても良いかもしれませんが、調べてみたら結論からすると、トンネルもマンションもあの近隣ではないでしょう。
トンネル内は良くにてますが、4:14の画面と実際にマンションから橋本方面(またはその逆)どちらを比較した場合にでも先に見えている矢印までの距離が異なります。
マンションにおいては形状は確かにそっくりです。ドアに関してはほぼ同じでしたが、階段の手すりがMVは銀、実物は黒、玄関の壁の色や通気孔の作りも異なりました。
楽しい話題でしたが残念でしたね…
素敵な地域なので今後もっとビックな自慢になるようなことがきっとありますね!
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429
入居楽しみ
ちょっと盛りすぎましたね。すいません。
3:17のシーンがこのあたりから撮られてて、
https://www.google.com/maps/@35.6080038,139.3480685,3a,75y,103.8h,97.91t/data=!3m6!1e1!3m4!1s_o_SoY7kak3gT8gM2muYWQ!2e0!7i16384!8i8192
左手にぼんやりとリーフィア マンションが映ってます。
めちゃくちゃ暗いですが^^;
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430
入居楽しみ
もちろん、最後に出てくるマンションはリーフィアではありません。勘違いさせてしまい、申し訳ないです…
あと、私はメトロ多摩境店にしか行ったことがなくて、他の店舗のことはわからないのですが、引っ越したら多摩境店の店員さんに源さんが来たか確認してみます^^;
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432
住民板ユーザーさん7
>>429
3:17の明度あげてみましたが、
確かに右側の一戸建ての方のリーフィアの屋根の並びとか一致しますし、Mr.MAXの棒看板ぽいものも見えますねーすごい!
面白い情報ありがとうございました!
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433
入居済みさん
> 420
mcloudというサービスが提供されるはずなので、その掲示板で区分所有者同士で情報交換できると思います。
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434
マンション住民さん
>>433 入居済みさん
住民だけの掲示板ってホントに必要ですよね。
いつまでも重要な話や内部のことをここで公開して書き込みをするのでは、皆さんがおっしゃるようにちょっと問題だと思います。そろそろ何とかしていかないと…
mcloudというサービスって、どこから提供されるんでしょうか?
ネットの知識があまりないので、どんなものなのか簡単にでもいいのでもう少し詳しく教えて頂けると嬉しいです。
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435
住民板ユーザーさん5
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436
マンション住民さん
>>435 住民板ユーザーさん5さん
こんなサービスがあるんですね、サイトの紹介ありがとうございました、知識不足で何も知りませんでした、無知で本当に恥ずかしいです。ゆっくり見て勉強します。
いずれにしても、手段はありそうなので良かったです、この掲示板でのやりとり出来る内容には限界があると思っていたので。ありがとうございました。
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437
周辺住民
散歩がてら現地を見に行ったら、オプション会で注文したカーテンが付けられていました。
見たところエアコン工事はまだのようです。
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438
住民板ユーザーさん1
そう言えば…
内覧会後の修復の確認会が始まってるはずですが、その後の経過はどうなんでしょうか?
特に皆様から上がらないということはしっかり出来ていたのでしょうか?
それとも…最近あった内部事情をここでツラツラ…
というところで上がらないだけでしょうか?
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439
住民板ユーザーさん6
>>416 入居最終段階さん
全くの同意見の方がいてびっくりしました!
小田急の対応も悪かったですが、ゴミ出しもこれから必ず問題になると思います。
例えば前日から出したり、ゴミの汁が垂れてたり、臭いの問題など、1人でもルールを守らない人がいれば必ず問題になると思ってます。
ちゃんとしたルールも決めていかないとダメですね。
たしかにここで討論するのもいがかと思うので、マンション住人専用のサイトがあれば是非作りたいです。
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440
住民板ユーザーさん2
私は、全く逆なのでびっくりしました。
小田急の方はとても丁寧な対応で、気持ちよく内覧会を終えることが出来ました。逆に立体駐車場の説明が今ひとつで、自分には合わなかったです。いろんな方がいるので、自分の担当になった方との相性によるのかもしれませんね。
この掲示板以外でやりとりが出来るようになるといいのは同感です。早くそうなるといいですね。
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441
契約済さん
435でご紹介いただいた住民専用掲示板の管理は管理組合がやるのでしょうけど、理事等は決まったんですかね?
29日に鍵を貰いに行ったら「おめでとうございます!あなたが理事長に決まりました!」なんて言われても困っちゃう。
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442
入居前さん
>>441 契約済さん
私は、4月末の長谷工本社であった説明会の時に、抽選をしました。最終日だったので、既に理事全員分が決まっているので、当たりはもうありませんと言われました。
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443
契約済さん
>>442 入居前さん
既に理事は決まっているのですね。安心して鍵を受け取りに行けます。
ありがとうございました!
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444
契約済みさん
自宅玄関のハンドフリーキー工事を依頼している人が多く、業者さんから工事日を変更できないか、との電話がありました。
玄関の鍵工事日に合わせてにエアコン工事などを入れている方が多いようで、皆さん考えることは同じですね。
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445
住民板ユーザーさん5
今日、確認会に行ってきました。私の少しあげ足取りとも思える細かい注文も中にはあったかと思うのですが、まさに「見事」に全て修正してあり、お礼を申し上げてきました。小田急の方も内覧会の時と同様で、皆さん相変わらず丁寧な接客で、無事に終えることが出来ました。プロの仕事に感謝の気持ちでいっぱいです。
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446
契約済みさん
あと施工でトイレの壁紙(ドアの反対側の面)を変えようとした際の便器を脱着の要否が分かる方,トイレの様子が分かる写真をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。
確認会が終わってからやはり壁紙を張り替えたい!という話になったのですが,そういう目で見ていなかったため,情報をいただけますと幸いです。
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447
住民板ユーザーさん6
>>446 契約済みさん
これはどういう意味でしょう?
間取りによってトイレの向きが違うと思います。
壁紙を貼る面がトイレのタンク側ということであれば脱着が必要です。
ただし、業者によっては、あるいは壁紙の種類と貼りかたによっては便器をはずさず、張り替え可能です。
ちなみに、脱着する場合、壁排水か床排水かにもよりますが素人にトイレの脱着は難しいです。
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448
住民板ユーザーさん1
>>446 契約済みさん
この形ですかね?板張りになってますが、うちはやらない方がいいと言う事でやめました。
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449
契約済みさん
>>448 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。板張りでしたか。
それは要相談とさせていただきます。
>>448 住民板ユーザーさん6さん
トイレも間取りで形状異なるのですね。勝手に同じと思い込んでおりました。
情報、アドバイスありがとうございます!
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451
住民板ユーザーさん5
残り29戸になったようですね。
この前モデルルームの前を通った時も駐車場が賑わっていました。いよいよあと少しのところまで来たので、この調子で行って欲しいです。
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452
契約済みさん
ミスターマックスに行ったついでに見てみたら、エアコンの取付工事も始まっていました。エアコンは上層階、カーテンの取付けは下層階から行っているようです。
外観からは判りませんが、エコカラットやフロアコーティングの工事も行われているのでしょうね。
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453
契約済みさん
オプションで発注かけている方多いのですね
たのしみですね!
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454
Mr.maxまだ行ったことないマン
何だかんだでもう今月末に鍵貰えちゃうのか…
あっという間だった…(エアコンも早く取り付けなきゃ)
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455
掲示板利用不慣れ(契約済
>>450 マンコミュファンさん
私は入居して少し経過してから(3か月点検や1年点検をしてもらった後)
賃貸にも使えるとうたわれている【はがせる壁紙】のアクセントクロスを自分で貼ってみようかな?と思って居ます
業者で丁寧にお願いするのもアリですが自分で作り上げていく空間も楽しいかなとワクワクして居ます
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456
契約済み
こんばんわ。
換気扇のサイズを測った方いたら教えていただけませんか?
スターフィルターというものを設置したいのですが、測り忘れてしまいました。
よろしくお願い致します。
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457
住民板ユーザーさん1
>>456 契約済みさん
横297×縦380×厚7mm
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458
住民板ユーザーさん1
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459
契約済み
>>457 住民板ユーザーさん1さん
厚みまで教えていただき、とても助かります!!
ご親切にありがとうございました。
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460
契約済み
>>456で質問した者です。
再度すみません。
枠は3枚タイプの換気扇でしょうか?
よろしくお願いします。
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461
掲示板利用不慣れ(契約済
皆さんは入居後 どの様な対策をなさいますか?
我が家は虫対策を徹底的にしたいので
今までは【ブラックキャップ】を屋外を含め置くだけでしたが
(ありがたい事に共有部で見かける事はあっても自宅遭遇0でした)
新居は裏山があるので【押すだけシリーズ】と写真の防虫キャップ設置予定です
(エアノック:エアコン逆流弁は業者さんにお願いしてあります)
床はワンコが居るのでタイルカーペットで滑り防止
台所は今も使っているニトリのキッチンマットロングサイズを流用予定
引き出し内などのシートは良いものが無くて直に食器や物を置いています
「これ使っているけれど良いよ」など教えて下さると嬉しいです
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462
住民板ユーザーさん1
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463
入居前さん
>>461 掲示板利用不慣れ(契約済さん
うちもエアコン逆流弁は業者さんにやってもらう予定です。
逆流弁があればいいかと思っていましたが、防虫キャップも付けておいたほうが良さそうですね!
山の目の前にある玄関側の防虫対策はしっかりやっておきたいです!室外機は特に・・!
あとはたまにドアに忌避剤をぶら下げているお家は見かけますね?
蚊やゴキブリも嫌がるという ニーム という木があるようなので
窓やベランダにインテリア代わりにおいてみようかなと思っています。
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464
掲示板利用不慣れ(契約済
>>463 入居前さん
虫よけのグリーン良いですね!
ワンコがはっぱを食べる仔なので大丈夫かな?と調べてみましたが、おもちゃが出ているくらいなので安心しました
入居後 ぜひ購入してみようと思います
素敵な情報ありがとうございました
あ、ちなみに写真の防虫キャップは100均のセリアにて購入
普通に検索をすると300~500円の様なのでご参考まで
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465
契約済み
>>462 住民板ユーザーさん1さん
ご親切にありがとうございます!
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466
契約済みさん
リーフィアに一番近い小山市民センターにマイナンバーカードの更新手続方法を聞きにいったときの市職員の方と私の会話
市職員「手続きされるなら月末までに来られた方がいいですよ」
私「いつも月末は混むんですか?」
市職員「月末に400世帯を超える大規模マンションの入居が始まるので、窓口が混みあってかなりお待たせすることになりそうなんです」
私「あ、はい。すみません...」
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467
住民板ユーザーさん8
エアコンやカーテンの取り付けがだいぶ進んでます。ざっと見たとこ1/3から半分の部屋が注文してる感じです。
オプション会は高くてやる意味ないって書き込みがあったから、注文する人はもっと少ないと思ってました。値段を聞いたら量販店とあんまり変わらなかったので、みなさんちゃんと確認してたんですね。
10日後の今頃は鍵をもう受け取ってますね!みなさんよろしくお願いします!
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468
周辺住民さん
>>466 契約済みさん
小山市民センターが混むようなら、堺市民センターに行くといいと思います。どちらも2kmほどで距離はそれほど違いません。
あまり混雑しないといいですね。
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469
住民板ユーザーさん5
>>467 住民板ユーザーさん8さん
その議論の正誤は私には判りませんが、その話題を蒸し返す書き込みはやめましょうよ。
各家庭それぞれ事情は違います。自分の納得する場所で買い物をすればそれで良いじゃないですかね?!
相手にして書き込みをした方がいないので良かったですが、反対意見の方もいらっしゃいます。荒れる原因になるようなコメントは出来るだけやめてもらえたら嬉しいです…
そろそろ引き渡しです、皆さんが楽しい気持ちになる書き込みをしていきましょうよ。
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470
入居前さん
今回の話以外でもそうですが、自分の書いた書き込みで、他人がどう思うかを考えずに、自分の気持ちを表現したいっていう書き込みは荒れる原因なので・・・
いろんな意見の人がいますから、投稿する前にもう一度自分で読んでみて、他人が不快にならないようにしていきましょう。もうこの話は終わりにしましょう!
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471
住民板ユーザーさん1
すみません、リビングの掃き出し窓のガラスの高さがわかるかたがいれば、お教えいただけないでしょうか。
やはり日差しが気になるので入居時にガラスフィルムを貼ろうかと思い直したのですが寸法がわからず。
幅は図面からおおよそわかるのですが…
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472
契約済みさん
水道の使用開始をネットで申し込んだところ、水道局から「該当のマンションを把握していないので、特徴などを教えてください」との連絡が入りました。リーフィアで水道の申込みをした方はいままでいなかったんですね。
「使用開始までには間違いなく対応しますのでご安心ください」とのことなので、ご安心ください(笑)
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473
契約済みさん
>>467 は私は荒れるようには感じはしませんでしたが、感じ方はそれぞれですね。
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474
住民板ユーザーさん2
以前もそうでしたが、オプション会か量販店かの話になると、やたら「〇〇の方がよい」って決めたがる方がいるんですよね。467はその方かどうかは分かりませんが、余計な一言を入れなければいいのになって感じました。感じ方はそれぞれですね。
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475
マンション住民さん
>>473 契約済みさん
荒れるように感じないどころか、もう既に荒れ始めていませんか?
貴方のように、その話題がいったん切れたのに「話を引っ張り戻してでも書いている」という時点で、もうそれって荒れているのでは?と私は感じてしまいました。感じ方が違って申し訳ありません。
でも、せっかく471さんが話を変えて下さったのに、残念です…
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476
住民板ユーザーさん2
>>475 マンション住民さん
あなたが書かれている通りもうやめにしませんか。
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477
住民板ユーザーさん2
>>473 契約済みさん
予想外れちゃったみたいですね。467の書き込みから始まっちゃったようです。
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478
住民板ユーザーさん8
オプションでアクセントクロスや食器棚の備え付けなど頼んでるんですけど、鍵の引き渡しの際に部屋を見てキズ付いてた場合は言えば直してもらえるんですかね
内覧会でもちゃんと見ましたが、皆さんのコメント見てるともっとしっかり見た方が良いなと考えてます
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479
住民板ユーザーさん1
>>478 住民板ユーザーさん8さん
掲示板で同じ立場の購入者に聞くより、大切な話なので長谷工に確認された方がいいですよ。掲示板の雑談で済ます話ではないかと…
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480
住民板ユーザーさん1
>>472 契約済みさん
私も先月末に水道局に連絡したらまっまく同じこと言われました笑
何件も連絡来てると思うのですがね…
楽しみですね!あと少しです!
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481
住民板ユーザーさん8
>>479 住民板ユーザーさん1さん
アドバイスありがとうございます。仰る通りですね
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