物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩19分 横浜線 「橋本」駅 バス3分 「多摩美術大学南」バス停から 徒歩3分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月 入居可能時期:2021年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判
-
2201
住民さん7
>>2200 住民さん1さん
ごみ収集に関しては管理室に問い合わせしてみたらいかがでしょうか?
住民がしっかりとゴミ袋を縛って出したらふせげそうですね。
-
2202
住民さん1
-
2203
住民さん3
-
2204
住民さん4
>>2203 住民さん3さん
本当ストレスしかなくて不眠です
-
2205
住民さん7
>>2202 住民さん1さん
直接お話しされたんでしょうか?
ここで愚痴ってても何も変わらないですよ。
-
2206
住民さん5
管理会社に話しても何も変わらないと思います。
当事者同士でも何か話し合ったら変わるんですかね?
-
2207
マンション住民さん
ここはファミリー層が多いので子ども起因の騒音なんでしょうかね?
子ども起因であっても被害方の受忍限度を超えているものと認められれば、損害賠償を負うことになる裁判判例も出てますよ(なので、みなさん気をつけましょう)、ぐらいにせめてもう少し強めトーンで周知すればよいのに、とか思います。
-
2208
住民さん8
裁判などと脅すようなことをしては関係が悪化し、余計住みにくくなるだけです。それに賠償金額よりも裁判費用の方がかかると思いますよ。
まずは話し合いされるのが良いかと思います。お互いに落とし所を見つけましょう。一方の主張が100%通ることはあり得ませんので、お互い譲歩しつつ、歩み寄るべきだと思います。
子供はいくら注意しても走ったりジャンプしたりするものです。うるさいから走らせないでくれと言えば角が立ちます。よく走るところにカーペットを敷いてほしいとか、ジャンプするところにクッションを置いてほしいとか言い方も色々あります。防音カーペットは高額ですが、一部敷いもらうだけでも変わると思います。そういったお互いに譲歩が必要かと思います。
まずは文句ではなく、相談してみましょう。良識ある方なら、丁寧に言われれば丁寧に返すものです。
この掲示板は殆どの方が見ていませんので、意外と気づいてない方も多いと思いますよ。
-
2209
住民さん1
費用はかかっても裁判も検討もありかも…
その一例が周知されて今迷惑してる人、かけてる人への指針になりえなくないですね。
-
2210
住民さん6
>>2207 マンション住民さん
子供だと決めつけるのはよくないと思います。
音楽の重低音みたいな響く感じやDIYみたいな音もありますしね。こんな大規模なファミリー層向けのマンションだとわかって購入されてるわけですからそういった面も分かっていたのでは?と思ってしまいます。
世帯数も多いしそれなりの生活音はしますよ。
それが嫌ならこんなマンションに住まない方が良いと思います。戸建てだって隣や近隣の声や音も響きますからね。
-
-
2211
住民さん4
>>2209 住民さん1さん
逆に訴えられる場合もありますよね。
その騒音が本当に上階の方なのか。違った場合特に。
その方にも相当な迷惑とストレスをかけるわけですからね。
-
2212
住民さん6
>>2210 住民さん6さん
それなりの生活音って言って許容できるできないは人によるとおもいますし、それが嫌なら住まない方がいいって、そんなつもりでこのマンション購入した人いないと思いますが?
-
2213
住民さん7
なんにしてもここで言ってもしようがないので、管理会社に再度申し立てて、それから直接お話し伺ってみたらいかがでしょうか?
私は物音に敏感なので、お気持ちはわかります…。
平和的解決を望みます。
-
2214
マンション住民さん
単に、よくある「騒音申告が管理室に寄せられました。みなさま気をつけましょう」というビラだけでは、建物のどの辺り・いつ・どれくらい・どんな音?など何も伝わらず、よほど感度の高い人でない限り「ウチが原因かも、気をつけよう」に繋がりづらく、何ら改善しないのではと思ってます。また、騒音に対する反応も人それぞれなので、少し神経質すぎるのでは、という事態も考えられます。(とはいえ、当人にとって深刻であったことは否定しませんが)
我が家にも育ち盛りの子どもがおり、常より口酸っぱく注意してはいますが、足音が下階の住人のストレスになっていないかなど気にかかる部分はあります。正直ベースで「○時から○時ぐらい、部屋のどのあたり、どういった音があって困っている」と申告頂いた方が寧ろ積極的な改善に結びつくかも、とも思います。心当たりがある、いや、全然ない、等。必ずしも真上の住人の生活音が原因と言い切れないので。
管理会社さんには、上手にその間に入って頂き、客観的証拠の収集と、それに基づく適切な対応をお願いしたいですね。
-
2215
住民の人に質問したいさん
>>2214 マンション住民さん
私もこちらの方の意見に賛同したいです
具体性もなく物音がという方が多いとどこの階でどういった音で困っているのか、わからず見ている側としては、うちの音がもしかしたら?と考えてしまいすべての物音に慎重になってしまいます。
管理側にも具体的な騒音量とか聞ける会作ってほしいななんて思いました。
※どれくらいだと左右上下の方に迷惑がかかっているのかわからず、窮屈な生活になっている気がします。
-
2216
入居済みさん
-
2218
住民さん2
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
2219
住民さん2
防音に文句のやつら聞け、
小田急に文句言って、安い建物がこういう問題あるだろう。
我が家の可愛い子が悪くないんだ。もう文句言うな
-
2220
契約済みさん
駐車場の空き区画募集締め切りが迫ってきていますね
平置きはなかなか空かないですよねぇ…
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件