物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩19分 横浜線 「橋本」駅 バス3分 「多摩美術大学南」バス停から 徒歩3分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月 入居可能時期:2021年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判
-
1481
住民さん1
-
1482
住民さん8
お風呂のふたについて、
掃除しずらい!
隙間から水が入る!
重すぎる!
-
1483
住民さん8
>>1481 住民さん1さん
すみません。これは、何番の訂正ですか?
-
1484
住民さん7
-
1485
住民さん1
>>1484 住民さん7さん
「ヤオコー 八王子鑓水店(仮称)」でバイト募集記事ありました!
-
1486
住民さん1
-
1487
周辺住民
ヤオコーは安さよりも品質重視のイメージで、この辺だとアルプスに近い感じですかね。
車で簡単にいける範囲にフードワン、アルプス、オーケー、ロピア、ザ・ビッグ、ビッグヨーサン、ベルク、業務スーパー、コストコ、角上魚類、イトーヨーカドー、イオンがあるって恵まれてますよねー。
-
1488
住民さん2
洗面台の水栓をシャワーヘッド付のものに交換したいなと思っているのですが、どなたか入居後に交換された方いらっしゃいますか?業者にお願いした~とか品番等の情報があったら嬉しいです!
-
1489
マンション住民さん
-
1490
住民さん
>>1482 住民さん8さん
安価で提供されている風呂の蓋は扱いづらいですよね
以前の住居では初期のがへたったら違うタイプに交換して居ます
2.3枚で蓋する大判も検討したのですが1枚が重い&指先切った際など
取り回しがきかないので
防カビ防止で5~10cm幅の物に替えました
隙間から水は入りますが、今の物より1/3~1/4程度の穴なので量が少なく
洗うときには1列スポンジでスーっと拭き、次の列へ
溝が少ないのでストレスが軽減されました
友人は夫婦二人で順にすぐ入るから風呂蓋は捨て、100円ショップでもある
銀色の保温シートに替え、へたったら捨てると言って居ました
家族人数が多い お風呂に入る時間がかなり違う お風呂の沸かし直しをする
この様なご家庭には向かないと思いますが、ご参考までに
-
-
1491
住民さん
-
1492
マンション住民さん
横浜の賃貸マンションに比べるととても使い安い内装が多いのですが、洗面所だけはちょっと使いづらいというのがありました。みなさん同じなんですね。
-
1493
住民さん1
夜、廊下側の部屋から出ると当然廊下は真っ暗。
スイッチオンまでちょっと面倒。
玄関照明は人感センサーありにしてあるので
そちらが反応すれば明るくなりますが、
みなさん何か工夫されてますか?
-
1494
マンション住民さん
-
1495
住民さん
>>1493 住民さん1さん
我が家は前から 玄関 廊下 トイレ 洗面所を人感センサーの電球にしてあります
スイッチでのON直後は消える時間が早いので、友人が遊びに来た際は
トイレ電気消えたら手を上に上げて踊ってね
と冗談交じりに伝えると笑ってもらえます
メーカーにより反応の程度や点燈継続時間に大きく差がありますので
生活に遭ったのが見つかると良いですね
-
1496
住民さん2
>>1491 住民さん
鏡も近いと嬉しいですよね!雰囲気はいいんですけど微妙に使いづらいです…!鏡扉を追加してしまうという手もあるんですね、なるほど。
URLありがとうございます!自分でももう少し探してみようとは思うので、もし何か情報があればまた発言してみます。
-
1497
マンション住民さん
今日みたいな天気のよく晴れた日に窓を開けると風がいい感じに入って気持ちいいですね
ここは日当たりも風通しもいいのでリモートワークがストレス無くて助かってます
-
1498
住民さん1
リーフィア裏の尾根緑道の桜が見頃を迎えました。給水塔方面にちょっと行った広場では多くの人が適度な距離をとりながらお花見を楽しんでいます。小さな子供やベビーカーでのお散歩にちょうどいい距離です。
-
-
1499
住民さん1
>>1495 住民さん
人感センサー一体型のLED電球に交換された感じでしょうか?
それが手っ取り早いと思いつつ、まだ寿命前だしちょっともったいないなあと悩み中です。
-
1500
住民さん2
今、パトカーが来ていたので警察官の方にどうしたのか尋ねたら、A棟B棟側の機械式駐車場の前のところに、長時間の駐車違反があって苦情の連絡があったとのことです。
あの場所は先日注意喚起の看板が新たに貼られた場所ですが、「警察に通報します」との内容通り、本当に来ていました。
そこまでされないと駐車違反をやめないって、かなり悪質な人ですね。
-
1501
住民さん
>>1499 住民さん1さん
もったいない精神は大事ですよね!
ご推察の通りセンサー一体型のLED電球です
価格ドットcomなどで安いのを探すのも良いですし、先日はコストコで安くなっていました
元々私は電球色(赤っぽい温かみのある色)が苦手で、白色に変更したい派なので
引っ越しと同時に交換しました
保管場所があるのであれば、センサー以外の箇所用備品として取っておくと
考えるのは如何?
-
1502
入居済み
>>1500 住民さん2さん
私も見ました。
通報したのが管理人さんなのか住民なのかは
不明ですが、立て看板の通り容赦なく警察に
通報されるようですね。
荷物降ろし等の短時間は認められていますが、
そういう方は最近ハザードを点滅させて
「短時間の『停車』です」と周囲に分かる
ように気を使われてますからね。
そもそも停車ではなく、駐車は認められて
ないので、あまりに酷いと今回のように
なるでしょうね。
-
1503
住民さん1
-
1504
住民さん1
-
1505
住民さん1
>>1498 住民さん1さん
家族でお花見をしてきました
手でさわれるところに桜の花が咲いていて驚きです
-
-
-
-
1506
住民さん8
>>1504 住民さん1さん
以前、話題になっていた、電波が圏外に
なってしまうキャリアさんですね。
駐車場では、全く使えません。
物流センターも出来るので、今後改善される
ことを期待!
-
1507
住民さん8
>>778 住民さん2さん
また、曲がってる。
施工時、こうなること
予想出来なかったのだろか?
-
1508
住民
心が狭いとかそういう問題ではないと思います。当マンションのルールです。共有部分に物を置かない、駐車してはいけないところに駐車しない、マイクラウドで駐車予約したら紙をダッシュボードに置く、ルールを守っていただきたい。
ルールを守っている住人からすると、本当に不愉快です。
ルールを守って、快適な生活をおくりましょう。
-
1509
匿名
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
-
1510
住民さん1
-
1511
住民さん1
>>1507 住民さん8さん
先々週土曜の午前に作業してた日通さんかなと。
ギリギリまで頭突っ込むのに気を取られて
標識見落としてる気がします。
-
1512
住民さん
>>1507さん >>1511 住民さん1さん
美しくはないですが、天井からじゃらっとした鎖とか
何かしら車体に当たると大き目の音がする可動式吊るしがあった方が良いかもしれませんね
-
1513
住民さん8
>>1512 住民さん
普通ならそうですよね。同じ考えの方がいらして、安心しました。
-
1514
住民さん
-
1515
住民さん2
>>1514 住民さん
うわー!!!情報ありがとうございます!!!とても良さそうですねこれ!!水栓の交換はやったことないので業者さんにお願いしてみようかと思います…!
コップ使わなくてもうがいできるのも新しいですね~。洗面台のコップって衛生面でもかなり気になるところなので嬉しい仕組みだなと思いました!
-
-
1516
住民さん1
洗面所絡みで質問です。
手や顔を洗うと洗面台周りがびしょびしょになってしまいます。珪藻土を置いても限界があり。。
こまめに拭く、以外に何か対策をされている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
-
1517
契約済みさん
-
1518
住民さん
>>1516 住民さん1さん
水栓変える前は排水溝の蓋?(上下する銀色)を百円ショップで買えるプラスティックの使い捨て(きちんと洗って使い捨てにはしていませんが)にすると僅かばかりに軽減
それでもビシャビシャになりますよね
ウレタン吸水タオルを傍に置いておきました
水栓を変えるとシャワー切り替えにして跳ね返り軽減
上に水が出る形にすると、節水になる上に跳ね飛びかなり減りました
-
1519
住民さん
立体駐車場の順番待ちが重なった時、必ずストレスを感じます。開閉用の鍵を挿入したタイミングとゲートが開閉したタイミングの順番が前後したり、荷物の出し入れ等や相手の停車位置の為に進路が塞がってりと、順番が乱れてしまい、嫌な思いをしたり、させたりしています。誰が悪いとかと言う事はありませんが、入居以来、車の出し入れをする度に疲れています。
-
1520
住民さん1
>>1519 住民さん
ごめんなさい、ストレスの原因がよくわからないのですが、順番待ちが乱れて、誰が先かわからなくなったりするという事でしょうか?
それであれば、なにか順番待ちのルールでも決めたほうがいいかもしれませんね。
例えばですけど、鍵を挿入する箱のとこに、色付きのプラカードでもぶら下げて、次の順番待ちしてる人がそれを手に持ってるとかどうでしょう?
で、その人の番になったら、次に待ってる人にプラカード渡すとか‥?
-
1521
住民さん2
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1522
住民さん1
上の階なのか昼も夜も騒音がひどい。。
管理会社に騒音で連絡した方いらっしゃいますか?
-
1523
住民777
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1524
住民さん1
>>1521 住民さん2さん
私もトラブルなどはなく声をかけ合ったりして、解決できれば一番かと思いますが、声をかけあったり、順番が乱れても言えなかったりする方もいるのではないでしょうか。
皆が気持ちよく使えるようにすることはいいことだと思います。
仮にプラカードやマグネットを使用したとして、今のところデメリットは思い浮かびません。
ただ、ルールを変えた時の周知が大変ですね。
-
1525
住民さん1
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
-
1526
住民さん8
>>1522 住民さん1さん
何処の棟でしょうか?もしくは何階に住まいでしょうか?
-
1527
住民さん3
>>1524 住民さん1さん
車庫から出したいときに思い通りいかないのが機械式駐車場なのだと理解して、5分10分余裕をもって行動するのが自衛策なのではと。ご提案のルールだと、順番取りだけして車庫付近から一時立ち去る人がいたりすると、かえってトラブルになるのではと思ったり。南北に2列両側にある車庫は、誰がどの車庫をいつから待っているのかがやや分かり難いのかなあと感じます。待ち行列場所を決めてルール化するのがよいのでは?
-
1528
住民さん
>>1526 住民さん8さん
マンションの構造的な問題なのか戸境壁への衝撃音が結構響く気がします。ただ、発信源が上なのか下なのか横なのか、そのあたりはイマイチよく分からない感じです。
-
1529
住民777
>>1519住民さん
1520 住民さん1
1521 住民さん2さん
(水栓発言していた 住民です お名前被って居たので今回変更しますね)
私は駐車場待ち最高3組被り位でしたが、その際にトラブルや順番抜かしなどは
ありませんでしたが、確かにお子さん居る方などは大変ですよね
私が最後の時は駐車番号お聞きして、私の鍵で開閉をし時間短縮した事があります
お時間帯によっては被る台数も多そうで確かにややこしくなるのかな?
1520さんのプレート良いアイディアですね!
たまにポストインされる水道トラブルなんとか~などの弱い磁石カードに
【1.2.3.4.5】など番号を書いて、操作の所に貼る
終わったら戻す すると1.空間.4 となるから 次にとる人は4番の札を取れば
順番が前後したりしませんよね
注意!別話
マグネットを利用しようと言いつつ、実はあの広告系を出している業者の中には
かなり悪質な会社が紛れています
全国CMを出している水回り修理会社なども
近くの登録業者を斡旋しているだけなので
来て、直せない でも出張費6~10千円請求などもザラにあります
なので自治体のHPなどを参考に正規料金で動いてくれる業者さんを手配する必要がありますね
幸い夜間はアウルになるとはいえ24時間フリーダイヤル対応の番号もありますし
【https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/trouble/rousui/shuri....】
東京都に登録している一般業社を斡旋してくれます
100%安心とは言いませんが、問題があれば登録を除外されるので
マグネット業者よりは心配がないかもです
一部抜粋
多摩お客さまセンター(水道局修理範囲の場合、または漏水箇所が不明な場合)
受付時間 午前8時30分~午後8時まで(日曜・祝日除く。)
なお、緊急の御用件については、全日24時間
電話番号 0570-091-101(ナビダイヤル)
又は 042-548-5110
-
1530
住民777
>>1525 住民さん1さん
おっしゃる通りですね、配慮が足りませんでした
(他県の実家でやられてしまったので、伏字とは言え書いてしまいましたが
この地域の方に不利・不快になってしまいます)
ご指摘感謝致します 削除依頼掛けました
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件