物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩19分 横浜線 「橋本」駅 バス3分 「多摩美術大学南」バス停から 徒歩3分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月 入居可能時期:2021年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判
-
1401
マンション住民さん
ルールといっても規約を改正すれば、違反にはならないわけで、このような些細なことからマンションを二分する対立が始まったりすることがあります。前に住んでいたところはそんなことから、引越していく方もいました。話をすればわかるという人だけではないことも注意しておいた方が良いと思います。
-
1402
住民さん2
>>1401 マンション住民さん
ということは、今現在の規約では「違反」ということですからね。
違反である以上、現状ではルールを守ってもらわなければいけません。
「改正すれば違反にならない」ということは、「改正すればもっと違反にもなる」ということなので、今後どちらの改正がなされるかですね。私は後者だと思いますが、
いろいろな意見があっていいと思います。
ただし、「その時のルールに従う」のは、その団体に所属している人の最低限の義務ですからね。まずは義務を果たした上で、皆さんでいろんな意見を出していきましょう。
-
1403
住民さん1
>>1399 住民さん1さん
マンション敷地内であっても警察に通報すれば、警察がナンバーを元に車検登録などから連絡先を調べて連絡が行きます。
友人宅のとあるマンションに遊びに行った際に手違いで通報された側になったことがあるので確かですよ。
これだけ常習犯、本人に隠そうとする罪の意識があるのであれば通報もありかと。
-
1404
住民さん
具体的に何時から何時まで違法駐車されているのでしょうか。管理人が警告出来ているのか気になりました。出勤時間外で警告が出来ていないのであれば住民でも警告ができるように警告ステッカーなどを管理人受付に置いてもらえれば気づいた人が警告できたりしないでしょうか。
-
1405
ユーザー1
話は全然変わりますが、低層階に住んでる者です。
最近、地盤沈下?と思わせるほど柱と床の間が開いてきてます。(2~3mm)
最初は湿気などで壁の剥がれ等と思ってましたが見てみると明らかに床が沈んでいった様な形跡があります。
地震の影響なのか、、
長谷工に言ったところで全部の部屋をどうすることもできないでしょうし、私だけの部屋なのか皆様の部屋の状況もお聞きしたくて投稿させていただきました。
-
1406
入居済みさん
>>1405 ユーザー1さん
うちの部屋はそんなことありませんが、気になるようでしたらアフターサービスに連絡して、まずは業者に見てもらったらどうでしょうか?どうすることもできないか否かを想像で考えていても何の解決にもならないですし。
大事な話ですから、少なくても専門知識のない素人相手に掲示板で話しているよりはずっといいと思いますよ。
-
1407
ユーザー1
>>1406 入居済みさん
そうですね、ありがとうございます。
-
1408
マンション住民さん
機械式駐車場を今日もしみじみ見上げましたが、この修繕は大変だなと改めて思いました。メンテナンス計画などを綿密行い、出費を最小にするようにしたいです。
-
1409
入居済み
前にも書かれていましたが、来客用は有料にした方が良いと感じます
収益の心配事を書かれている方も居ましたが、いままでもキッチンスタジオ・コミュニケーションルームは3時間で千円と有料で我が家も何度も利用して居ます
ので今さら計画的ではない収益に関しての心配は不要かと思いますし
有料化する事で不法利用している人に 賠償要求がしやすくなります
管理規約違反に関しては例え個別分譲であっても退去申告できますしね
-
1410
マンション住民さん
賛成です。金額をどうするかは別の議論ですが、予約システムがあるため請求は問題ないと思います。1日いくらより、時間貸しがいいです。
-
-
1411
住民さん1
-
1412
匿名
-
1413
住民さん1
>>1410 マンション住民さん
今のシステムのままで請求と紐付けるのは難しいと思いますし、そもそも駐車スペース自体を予約時間帯だけどう解放するのか、時間超過したらどうするのか…といった事もあり、一筋縄では行かないと思います。
しかしこれだけ悪質な無断駐車が続いている以上、今後真剣に議論と検討をしてもらいたいものではあります。
-
1414
入居済み
>>1413 住民さん1さん
善意・誠意のない方のせいで迷惑をここまで被るとは思わなかったですよね
フラップ版での利用規制するより
カメラセンサーによる請求を外部委託するしかないかと思って居ます
これは違法駐車の場合、陸運局に確認の上、諸費用含めて請求・対応が無い場合は
簡易or通常裁判にてがっちり金額回収してくれます
(裁判手数料などで数年分の駐車料金以上を請求される)
委託費は収益の2~5割持っていかれますが不届きもの対策にはもってこいなんですよね
-
1415
マンション住民さん
-
1416
住民さん1
その費用は来客用駐車場借りる人だけで賄ってほしいです
-
1417
マンション住民さん
-
1418
マンション住民さん
来客駐車場の予約実態については、確認してみないといけないですね。朝まであいているときもかなりあります。また、ナンバーなどを掲示して注意喚起必要だと思います。来客駐車場をかりるということがないかぎり、あの場所にどんなクルマがとまっているか興味も無い方が多いと思うのです。
-
1419
入居済みさん
よく「使っている人だけで費用を負担しろ」っていう話をする人がいますが、それを言い出したら駐車場の費用だけでは話が済まなくなりますよね。
キッズルームでかかる費用は「うちには幼児がいないので負担しません」、エレベーターの点検費用は「うちは1Fなので負担しません」っていうロジックになっちゃいますから。
皆さんで議論を重ねてルールとしてそのように決定されたのであれば、私はそれでもかまいませんが、そんな話がまず通るとは思えないので、その意見って議論の実益がないかもしれません…
-
1420
住民さん1
>>1419 入居済みさん
機械式駐車場の修繕費などは、これからおおいに議論になるでしょうね。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件