物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩19分 横浜線 「橋本」駅 バス3分 「多摩美術大学南」バス停から 徒歩3分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月 入居可能時期:2021年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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1381
住民さん1
>>1380 住民さん1さん
隣の方と面倒を起こしたくないなら、
管理人さんに隣の方と連絡してもらって、
退いてもらうように言ってもらいます。
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1382
住民さん1
>>1380 住民さん1さん
何の目的で聞いてるのかわかりませんが、意味がないような…
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1383
住民さん9
>>1382 住民さん1さん
日曜日の最終回を待てる、待ちきれない、どっち??
って意味だと思います。あな番じゃないですけどドロドロは勘弁したいですね。
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1384
住民さん1
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1385
匿名
反対住民、工作員も閲覧と書き込みが出来るのをお忘れなく…
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1386
マンション住民さん
意味不明な質問が連続投稿されているので、相手することはないなと思います。それより、来客用の駐車場使用にルール違反等問題を起こしている人に、どのように警告するかです。まずは、ルール違反が発生しているのか、管理会社に対応してもらうように働きかけましょう。管理員がいる時間、いない時間は関係無いですよね。問題があれば、残業や休日出勤して対応するのでは?
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1387
住民さん2
>>1386 マンション住民さん
そうですね。
先日、住民以外の人が書いていましたが、誰からも相手されず、そのまま簡単に削除されていたので、全てそのパターンでいいかと思います。
住民以外の書き込みは削除理由なので、スルーして削除依頼が一番です。
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1388
住民さん1
すみませんでした。
ドラマを見てる住民の方がいらっしゃればいいなぁと思い投稿しました。ここの掲示板の用途を勘違いしました。このマンションが気にっているので、近くに趣味が合う方と友達になって、生活の情報交換が出来たらと思いました。皆さまに、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
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1389
マンション住民さん
そのようなドラマがあるのでしょうか?だとしたら、ちゃんと書き込めば良いと思います。駐車場のシビアな会話の間のタイミングでの書き込みですからねぇ。
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1390
住民さん1
今日は違法駐車五人衆の1人富士山が停めてます
違法駐車のせいで来客が停められなかったりコインパーキングに停めなきゃいけないのは困ります
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1391
住民さん2
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1392
マンション住民さん
ぞろ目だったり、特徴的な地方ナンバーだったり、目につくことがわからないんだろうか。いずれも高級車なのも。。。
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1393
入居済みさん
VOLVOにお乗りの方は違法駐車の際に毎回しっかりナンバーを隠していますが、車が目立ちますからね。
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1394
契約済みさん
>>1393 入居済みさん
ナンバーを隠すという行為で、無予約駐車を自ら違法行為であると自覚しているという事ですね。管理会社、管理組合ともに早急に動いてほしいですね。
まずは、使用許可証に部屋番号、予約された住民の電話番号を記入する形式に変更するべき。必ず住民の電話番号。
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1395
住民さん2
そもそも、用紙自体をダッシュボードの上に置いていない人すらいますからね・・・
それをそのまま大丈夫なものとしてしまうと、用紙を置かずに停めるようになっていくのは時間の問題ですよね。現状の運用が甘すぎるので、大幅なルール改正が必要です。
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1396
契約済みさん
>>1395 住民さん2さん
使用許可証がないものは住人所有物でないとみなして警察に通報でいいかと思われます。迷惑行為であるのは間違いないので。
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1397
契約済みさん
コインパーキングの様に、ロック板を付ける様にした方がいいかも…といっても工事費用は私たち住民負担ですから納得いかないですよね。
根気よく真摯に注意していくしかないかと思いますね…。本当に迷惑ですよ。
昼はミスターマックスに駐車しているようですから、商業施設にまで迷惑をかけてますね。車庫証明の提出を促すこともできないのですかね。
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1398
住民さん1
ミスマさんに相談して、月いくらか納めることで営業時間内限定でマンション来客用に駐車することを許容頂けるようであれば、この際敷地内来客用駐車場は無しにして平面駐車場化して有料とし、増えた収益の一部を充てるとか。
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1399
住民さん1
敷地内に止まっているものは警察に通報してもどうすることもできません。
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1400
住民さん4
白熱してますが、住人同士で注意し合えるのが一番。
あった人が言えば済む話で、そこは隣人トラブル云々ではなく、ルール違反に物言いして何が悪い?
私があったら直接言いますよ。
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1401
マンション住民さん
ルールといっても規約を改正すれば、違反にはならないわけで、このような些細なことからマンションを二分する対立が始まったりすることがあります。前に住んでいたところはそんなことから、引越していく方もいました。話をすればわかるという人だけではないことも注意しておいた方が良いと思います。
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1402
住民さん2
>>1401 マンション住民さん
ということは、今現在の規約では「違反」ということですからね。
違反である以上、現状ではルールを守ってもらわなければいけません。
「改正すれば違反にならない」ということは、「改正すればもっと違反にもなる」ということなので、今後どちらの改正がなされるかですね。私は後者だと思いますが、
いろいろな意見があっていいと思います。
ただし、「その時のルールに従う」のは、その団体に所属している人の最低限の義務ですからね。まずは義務を果たした上で、皆さんでいろんな意見を出していきましょう。
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1403
住民さん1
>>1399 住民さん1さん
マンション敷地内であっても警察に通報すれば、警察がナンバーを元に車検登録などから連絡先を調べて連絡が行きます。
友人宅のとあるマンションに遊びに行った際に手違いで通報された側になったことがあるので確かですよ。
これだけ常習犯、本人に隠そうとする罪の意識があるのであれば通報もありかと。
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1404
住民さん
具体的に何時から何時まで違法駐車されているのでしょうか。管理人が警告出来ているのか気になりました。出勤時間外で警告が出来ていないのであれば住民でも警告ができるように警告ステッカーなどを管理人受付に置いてもらえれば気づいた人が警告できたりしないでしょうか。
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1405
ユーザー1
話は全然変わりますが、低層階に住んでる者です。
最近、地盤沈下?と思わせるほど柱と床の間が開いてきてます。(2~3mm)
最初は湿気などで壁の剥がれ等と思ってましたが見てみると明らかに床が沈んでいった様な形跡があります。
地震の影響なのか、、
長谷工に言ったところで全部の部屋をどうすることもできないでしょうし、私だけの部屋なのか皆様の部屋の状況もお聞きしたくて投稿させていただきました。
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1406
入居済みさん
>>1405 ユーザー1さん
うちの部屋はそんなことありませんが、気になるようでしたらアフターサービスに連絡して、まずは業者に見てもらったらどうでしょうか?どうすることもできないか否かを想像で考えていても何の解決にもならないですし。
大事な話ですから、少なくても専門知識のない素人相手に掲示板で話しているよりはずっといいと思いますよ。
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1407
ユーザー1
>>1406 入居済みさん
そうですね、ありがとうございます。
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1408
マンション住民さん
機械式駐車場を今日もしみじみ見上げましたが、この修繕は大変だなと改めて思いました。メンテナンス計画などを綿密行い、出費を最小にするようにしたいです。
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1409
入居済み
前にも書かれていましたが、来客用は有料にした方が良いと感じます
収益の心配事を書かれている方も居ましたが、いままでもキッチンスタジオ・コミュニケーションルームは3時間で千円と有料で我が家も何度も利用して居ます
ので今さら計画的ではない収益に関しての心配は不要かと思いますし
有料化する事で不法利用している人に 賠償要求がしやすくなります
管理規約違反に関しては例え個別分譲であっても退去申告できますしね
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1410
マンション住民さん
賛成です。金額をどうするかは別の議論ですが、予約システムがあるため請求は問題ないと思います。1日いくらより、時間貸しがいいです。
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1411
住民さん1
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1412
匿名
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1413
住民さん1
>>1410 マンション住民さん
今のシステムのままで請求と紐付けるのは難しいと思いますし、そもそも駐車スペース自体を予約時間帯だけどう解放するのか、時間超過したらどうするのか…といった事もあり、一筋縄では行かないと思います。
しかしこれだけ悪質な無断駐車が続いている以上、今後真剣に議論と検討をしてもらいたいものではあります。
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1414
入居済み
>>1413 住民さん1さん
善意・誠意のない方のせいで迷惑をここまで被るとは思わなかったですよね
フラップ版での利用規制するより
カメラセンサーによる請求を外部委託するしかないかと思って居ます
これは違法駐車の場合、陸運局に確認の上、諸費用含めて請求・対応が無い場合は
簡易or通常裁判にてがっちり金額回収してくれます
(裁判手数料などで数年分の駐車料金以上を請求される)
委託費は収益の2~5割持っていかれますが不届きもの対策にはもってこいなんですよね
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1415
マンション住民さん
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1416
住民さん1
その費用は来客用駐車場借りる人だけで賄ってほしいです
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1417
マンション住民さん
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1418
マンション住民さん
来客駐車場の予約実態については、確認してみないといけないですね。朝まであいているときもかなりあります。また、ナンバーなどを掲示して注意喚起必要だと思います。来客駐車場をかりるということがないかぎり、あの場所にどんなクルマがとまっているか興味も無い方が多いと思うのです。
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1419
入居済みさん
よく「使っている人だけで費用を負担しろ」っていう話をする人がいますが、それを言い出したら駐車場の費用だけでは話が済まなくなりますよね。
キッズルームでかかる費用は「うちには幼児がいないので負担しません」、エレベーターの点検費用は「うちは1Fなので負担しません」っていうロジックになっちゃいますから。
皆さんで議論を重ねてルールとしてそのように決定されたのであれば、私はそれでもかまいませんが、そんな話がまず通るとは思えないので、その意見って議論の実益がないかもしれません…
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1420
住民さん1
>>1419 入居済みさん
機械式駐車場の修繕費などは、これからおおいに議論になるでしょうね。
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1421
住民さん1
>>1419 さん
機械式駐車場の修繕費などは、これからおおいに議論になるでしょうね。
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1422
入居済みさん
>>1421 住民さん1さん
私は、費用は全員で負担するものなので、各々が使う施設か使わない施設かによって、支払う支払わないを決めるという言い分はそうそう通らないという意味で「議論の意味がない」と書いたのですが…。
「議論になるでしょうね」って逆のことを言われても、「議論の実益がないと思います」と同じことを書くしかないですね。せかっく絡んで頂いたのに、賛同できなくて本当に申し訳ありません。
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1423
住民さん1
>>1419 入居済みさん
全くの同意見。常々そう思っていました。
日常使っていなくても、変な話売り出したり、貸し出すときは資産価値につながる可能性もありますし、使わないから払わないとか子供のわがままかと。言い出したら切りがない。
使用率低いから無くしましょう、減らしましょうはともかく、現状維持が基本かと思っていました。
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1424
住民さん1
既存の設備であればそれを受けて入れて購入したと判断できると思いますが、今議論されている来客用駐車場の有料化等は、設備にしてもシステムにしても新たに予算計上して設けるものであるなら、それが将来的にプラスになるものだとしても、やはりマンションの大勢から理解と承認を得ないと難しいのは間違いないですよね。
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1425
マンション住民さん
下記の前提に立っている時点で「議論にならない」ですね
「費用は全員で負担するものなので」
駐車場を借りたくても借りれない人からみたら
機械式駐車場のメンテ費用すら出したくないですよ
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1426
マンション住民さん
いろいろな事例がありますが、エレベーターを使わない1Fの人は管理費としてエレベーター保守費を免除しているところもあるやに聞いたことがあります。
現状維持や全員で負担ということも、総会で決めていくことになります。
ただ、総会といってもほとんどの方が欠席、委任されるので、実際は理事会で決めていくことになります。
新築で修繕費もほとんどかからない今のうちにいろいろと考えていくことが長い目で優良物件として維持できる、長く住み続けるにしても、販売するにしても良い状態になると思います。いろいろ意見していくことが大事です。ここでいってもしょうがないともよく言われますが、私はいろいろな方の意見がきけて、有益な部分もあるかなと感じています。
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1427
住民さん1
>>1425 マンション住民さん
借りてる人は月額利用料が発生しており
これは保守費用に充てられると思ってますので
全額を住人全員で公平に分担、にはなっていないのかと。
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1428
住民さん1
>>1425 マンション住民さん
こんな子供みたいな考えの人がいることにびっくり
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1429
住民さん1
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1430
マンション住民さん
>>1428
どこが子供なんでしょうか? 教えていただけますか?
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