東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 11:40:03

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463

[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51

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リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1376 住民さん2

    >>1375 住民さん1さん

    長谷工に聞けば一発解決かと思われますが…

  2. 1377 住民さん1

    電車の自分の指定席に、誰かが座っていたら、どうする?
    座っている人に自分で言う。
    車掌さんに言う。
    警察を呼ぶ。
    掲示板に書き込む。
    どっち?

  3. 1378 マンション住民さん
  4. 1379 マンション住民さん

    >>1377 住民さん1さん
    電車の人は、多分二度と会わないと思います。
    マンションの駐車場の人は、隣の人かもしれません。

    対応は違うのでは?

  5. 1380 住民さん1

    >>1379 マンション住民さん
    隣の人だったら、
    隣のインターフォンを押す、押さない、どっち?

    私は、自分が予約しているなら、
    隣のインターフォンを押して、
    退いてもらいます。

  6. 1381 住民さん1

    >>1380 住民さん1さん
    隣の方と面倒を起こしたくないなら、
    管理人さんに隣の方と連絡してもらって、
    退いてもらうように言ってもらいます。

  7. 1382 住民さん1

    >>1380 住民さん1さん

    何の目的で聞いてるのかわかりませんが、意味がないような…

  8. 1383 住民さん9

    >>1382 住民さん1さん

    日曜日の最終回を待てる、待ちきれない、どっち??

    って意味だと思います。あな番じゃないですけどドロドロは勘弁したいですね。

  9. 1384 住民さん1

    >>1383 住民さん9さん
    ???

  10. 1385 匿名

    反対住民、工作員も閲覧と書き込みが出来るのをお忘れなく…

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  12. 1386 マンション住民さん

    意味不明な質問が連続投稿されているので、相手することはないなと思います。それより、来客用の駐車場使用にルール違反等問題を起こしている人に、どのように警告するかです。まずは、ルール違反が発生しているのか、管理会社に対応してもらうように働きかけましょう。管理員がいる時間、いない時間は関係無いですよね。問題があれば、残業や休日出勤して対応するのでは?

  13. 1387 住民さん2

    >>1386 マンション住民さん

    そうですね。

    先日、住民以外の人が書いていましたが、誰からも相手されず、そのまま簡単に削除されていたので、全てそのパターンでいいかと思います。

    住民以外の書き込みは削除理由なので、スルーして削除依頼が一番です。

  14. 1388 住民さん1

    すみませんでした。
    ドラマを見てる住民の方がいらっしゃればいいなぁと思い投稿しました。ここの掲示板の用途を勘違いしました。このマンションが気にっているので、近くに趣味が合う方と友達になって、生活の情報交換が出来たらと思いました。皆さまに、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

  15. 1389 マンション住民さん

    そのようなドラマがあるのでしょうか?だとしたら、ちゃんと書き込めば良いと思います。駐車場のシビアな会話の間のタイミングでの書き込みですからねぇ。

  16. 1390 住民さん1

    今日は違法駐車五人衆の1人富士山が停めてます
    違法駐車のせいで来客が停められなかったりコインパーキングに停めなきゃいけないのは困ります

  17. 1391 住民さん2

    富士山ナンバーも常連ですからね…

  18. 1392 マンション住民さん

    ぞろ目だったり、特徴的な地方ナンバーだったり、目につくことがわからないんだろうか。いずれも高級車なのも。。。

  19. 1393 入居済みさん

    VOLVOにお乗りの方は違法駐車の際に毎回しっかりナンバーを隠していますが、車が目立ちますからね。

  20. 1394 契約済みさん

    >>1393 入居済みさん
    ナンバーを隠すという行為で、無予約駐車を自ら違法行為であると自覚しているという事ですね。管理会社、管理組合ともに早急に動いてほしいですね。
    まずは、使用許可証に部屋番号、予約された住民の電話番号を記入する形式に変更するべき。必ず住民の電話番号。

  21. 1395 住民さん2

    そもそも、用紙自体をダッシュボードの上に置いていない人すらいますからね・・・

    それをそのまま大丈夫なものとしてしまうと、用紙を置かずに停めるようになっていくのは時間の問題ですよね。現状の運用が甘すぎるので、大幅なルール改正が必要です。

  22. 1396 契約済みさん

    >>1395 住民さん2さん
    使用許可証がないものは住人所有物でないとみなして警察に通報でいいかと思われます。迷惑行為であるのは間違いないので。

  23. 1397 契約済みさん

    コインパーキングの様に、ロック板を付ける様にした方がいいかも…といっても工事費用は私たち住民負担ですから納得いかないですよね。
    根気よく真摯に注意していくしかないかと思いますね…。本当に迷惑ですよ。
    昼はミスターマックスに駐車しているようですから、商業施設にまで迷惑をかけてますね。車庫証明の提出を促すこともできないのですかね。

  24. 1398 住民さん1

    ミスマさんに相談して、月いくらか納めることで営業時間内限定でマンション来客用に駐車することを許容頂けるようであれば、この際敷地内来客用駐車場は無しにして平面駐車場化して有料とし、増えた収益の一部を充てるとか。

  25. 1399 住民さん1

    敷地内に止まっているものは警察に通報してもどうすることもできません。

  26. 1400 住民さん4

    白熱してますが、住人同士で注意し合えるのが一番。
    あった人が言えば済む話で、そこは隣人トラブル云々ではなく、ルール違反に物言いして何が悪い?
    私があったら直接言いますよ。

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  28. 1401 マンション住民さん

    ルールといっても規約を改正すれば、違反にはならないわけで、このような些細なことからマンションを二分する対立が始まったりすることがあります。前に住んでいたところはそんなことから、引越していく方もいました。話をすればわかるという人だけではないことも注意しておいた方が良いと思います。

  29. 1402 住民さん2

    >>1401 マンション住民さん

    ということは、今現在の規約では「違反」ということですからね。
    違反である以上、現状ではルールを守ってもらわなければいけません。

    「改正すれば違反にならない」ということは、「改正すればもっと違反にもなる」ということなので、今後どちらの改正がなされるかですね。私は後者だと思いますが、
    いろいろな意見があっていいと思います。

    ただし、「その時のルールに従う」のは、その団体に所属している人の最低限の義務ですからね。まずは義務を果たした上で、皆さんでいろんな意見を出していきましょう。

  30. 1403 住民さん1

    >>1399 住民さん1さん
    マンション敷地内であっても警察に通報すれば、警察がナンバーを元に車検登録などから連絡先を調べて連絡が行きます。
    友人宅のとあるマンションに遊びに行った際に手違いで通報された側になったことがあるので確かですよ。
    これだけ常習犯、本人に隠そうとする罪の意識があるのであれば通報もありかと。

  31. 1404 住民さん

    具体的に何時から何時まで違法駐車されているのでしょうか。管理人が警告出来ているのか気になりました。出勤時間外で警告が出来ていないのであれば住民でも警告ができるように警告ステッカーなどを管理人受付に置いてもらえれば気づいた人が警告できたりしないでしょうか。

  32. 1405 ユーザー1

    話は全然変わりますが、低層階に住んでる者です。
    最近、地盤沈下?と思わせるほど柱と床の間が開いてきてます。(2~3mm)
    最初は湿気などで壁の剥がれ等と思ってましたが見てみると明らかに床が沈んでいった様な形跡があります。
    地震の影響なのか、、
    長谷工に言ったところで全部の部屋をどうすることもできないでしょうし、私だけの部屋なのか皆様の部屋の状況もお聞きしたくて投稿させていただきました。

  33. 1406 入居済みさん

    >>1405 ユーザー1さん

    うちの部屋はそんなことありませんが、気になるようでしたらアフターサービスに連絡して、まずは業者に見てもらったらどうでしょうか?どうすることもできないか否かを想像で考えていても何の解決にもならないですし。

    大事な話ですから、少なくても専門知識のない素人相手に掲示板で話しているよりはずっといいと思いますよ。

  34. 1407 ユーザー1

    >>1406 入居済みさん
    そうですね、ありがとうございます。

  35. 1408 マンション住民さん

    機械式駐車場を今日もしみじみ見上げましたが、この修繕は大変だなと改めて思いました。メンテナンス計画などを綿密行い、出費を最小にするようにしたいです。

  36. 1409 入居済み

    前にも書かれていましたが、来客用は有料にした方が良いと感じます
    収益の心配事を書かれている方も居ましたが、いままでもキッチンスタジオ・コミュニケーションルームは3時間で千円と有料で我が家も何度も利用して居ます
    ので今さら計画的ではない収益に関しての心配は不要かと思いますし
    有料化する事で不法利用している人に 賠償要求がしやすくなります
    管理規約違反に関しては例え個別分譲であっても退去申告できますしね

  37. 1410 マンション住民さん

    賛成です。金額をどうするかは別の議論ですが、予約システムがあるため請求は問題ないと思います。1日いくらより、時間貸しがいいです。

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  39. 1411 住民さん1

    ベルクか。オーケーかロピアを期待していたのだが。

  40. 1412 匿名

    >>1411 住民さん1さん

    どこ情報ですか??

  41. 1413 住民さん1

    >>1410 マンション住民さん

    今のシステムのままで請求と紐付けるのは難しいと思いますし、そもそも駐車スペース自体を予約時間帯だけどう解放するのか、時間超過したらどうするのか…といった事もあり、一筋縄では行かないと思います。
    しかしこれだけ悪質な無断駐車が続いている以上、今後真剣に議論と検討をしてもらいたいものではあります。

  42. 1414 入居済み

    >>1413 住民さん1さん
    善意・誠意のない方のせいで迷惑をここまで被るとは思わなかったですよね
    フラップ版での利用規制するより
    カメラセンサーによる請求を外部委託するしかないかと思って居ます
    これは違法駐車の場合、陸運局に確認の上、諸費用含めて請求・対応が無い場合は
    簡易or通常裁判にてがっちり金額回収してくれます
    (裁判手数料などで数年分の駐車料金以上を請求される)
    委託費は収益の2~5割持っていかれますが不届きもの対策にはもってこいなんですよね

  43. 1415 マンション住民さん

    その費用は駐車場借りてる人だけで賄ってほしいです

  44. 1416 住民さん1

    その費用は来客用駐車場借りる人だけで賄ってほしいです

  45. 1417 マンション住民さん

    その費用は違法駐車してる人だけで賄ってほしいです

  46. 1418 マンション住民さん

    来客駐車場の予約実態については、確認してみないといけないですね。朝まであいているときもかなりあります。また、ナンバーなどを掲示して注意喚起必要だと思います。来客駐車場をかりるということがないかぎり、あの場所にどんなクルマがとまっているか興味も無い方が多いと思うのです。

  47. 1419 入居済みさん

    よく「使っている人だけで費用を負担しろ」っていう話をする人がいますが、それを言い出したら駐車場の費用だけでは話が済まなくなりますよね。

    キッズルームでかかる費用は「うちには幼児がいないので負担しません」、エレベーターの点検費用は「うちは1Fなので負担しません」っていうロジックになっちゃいますから。

    皆さんで議論を重ねてルールとしてそのように決定されたのであれば、私はそれでもかまいませんが、そんな話がまず通るとは思えないので、その意見って議論の実益がないかもしれません…

  48. 1420 住民さん1

    >>1419 入居済みさん

    機械式駐車場の修繕費などは、これからおおいに議論になるでしょうね。

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  50. 1421 住民さん1

    >>1419 さん

    機械式駐車場の修繕費などは、これからおおいに議論になるでしょうね。

  51. 1422 入居済みさん

    >>1421 住民さん1さん

    私は、費用は全員で負担するものなので、各々が使う施設か使わない施設かによって、支払う支払わないを決めるという言い分はそうそう通らないという意味で「議論の意味がない」と書いたのですが…。

    「議論になるでしょうね」って逆のことを言われても、「議論の実益がないと思います」と同じことを書くしかないですね。せかっく絡んで頂いたのに、賛同できなくて本当に申し訳ありません。

  52. 1423 住民さん1

    >>1419 入居済みさん
    全くの同意見。常々そう思っていました。
    日常使っていなくても、変な話売り出したり、貸し出すときは資産価値につながる可能性もありますし、使わないから払わないとか子供のわがままかと。言い出したら切りがない。
    使用率低いから無くしましょう、減らしましょうはともかく、現状維持が基本かと思っていました。

  53. 1424 住民さん1

    既存の設備であればそれを受けて入れて購入したと判断できると思いますが、今議論されている来客用駐車場の有料化等は、設備にしてもシステムにしても新たに予算計上して設けるものであるなら、それが将来的にプラスになるものだとしても、やはりマンションの大勢から理解と承認を得ないと難しいのは間違いないですよね。

  54. 1425 マンション住民さん

    下記の前提に立っている時点で「議論にならない」ですね
    「費用は全員で負担するものなので」

    駐車場を借りたくても借りれない人からみたら
    機械式駐車場のメンテ費用すら出したくないですよ



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