物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩19分 横浜線 「橋本」駅 バス3分 「多摩美術大学南」バス停から 徒歩3分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月 入居可能時期:2021年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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1321
マンション住民さん
駐車場の通路を一方通行にした方がよくないでしょうか?
ミスターマックス側から入ってくる車とぶつかりそうになったり、すごい勢いで車庫入れ待ちの車の間をぬって走る車両がいます。
そもそも、ミスターマックス側を両方向通行としている理由がわかりません。
出口としてのみでも問題はないのではないでしょうか。
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1322
マンション住民さん
>>1321 マンション住民さん
1265にあったページに書いてありましたが、交渉のなかで、もともとMrMax側だけだったのが、入口が増えたようです。設計変更が理由ですね。
結果として、入口専用ができたので良かったと思います。テスト的にMAX側を出口専用にして運用してみてはどうでしょう。
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1323
入居済さん
>>1318 入居済みさん
住民でも来客でもないのに、勝手に入ってきていたら住居侵入罪ですからね。
以前話を聞いたのですが、どの部屋の人なのかが判ると話が早いとのことです。
ポストでも注意喚起できますし、もし本当の予約者が停めれなくて困っている
場合には直接連絡することもできますからね。
ベンツの人って今まで本来の予約手続きすらしたことないんですかね。
一度でもしていればどの人なのか判明していると思うんですけど…
どちらにしてもそんなことを続けていれば、誰が見ているか分らないので、
そのうちどこの部屋の人なのか判るでしょうけどね。
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1324
住民さん2
>>1321 マンション住民さん
これにはとても同意です。
一通の方から入って入庫待ちしている時に、Mr.MAX側からきた方もいてどっちが先に入れるかで変な感じになったりするので、一通に賛成です。
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1325
マンション住民さん
一通について、理事会への要望を出しましょう。多くの声があることを伝えるには要望を出すのが必要だと思います。
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1326
住民さん1
例のベンツが今日も来客用駐車場に停まってます
ダッシュボードに駐車許可証が置いてたので予約はしてるみたいです
部屋番号を見たらウチの周りではなかったので安心しました
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1327
住民さん1
>>1326 住民さん1さん
していたところで、1戸辺りの月の予約上限と明らかに矛盾している気がしますが…
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1328
入居済さん
あの駐車場は来客用ですよね?住民が予約して自分のために「上限まで使う」「毎日のように使う」ということ自体がそもそもの目的と少しズレてます。この状態のままだと、予約のない日まで使うことになる温床になるでしょうね。
敷地内の迷惑駐車については、私も昨年から管理会社に何度か連絡をしたりしています。多くの声を上がれば、理事の皆さんをはじめ、管理組合も本腰になって頂けると思うので、そのためにまずは多くの声をあげていくことが重要ですね。
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1329
住民さん1
ベンツが今日も停まってます
ほんとに自分の駐車場のように使ってるんですね
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1330
住民さん5
さすがに毎日というのはひどいですね、確かに自分専用の無料駐車場です。
昨日偶然にベンツの人とすぐ近くの道路ですれ違ったのですが、60歳~70歳くらいの年配の人が運転していました。若い人お手本になるべき世代なのに・・・
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1331
マンション住民さん
前のマンションの経験談です。その年代の方が良くいっていました。「どこにだめだと書いてあるんだ。」対応のため規約やルール、張り紙がどんどん増えていきました。そんなマンションにはしたくないですね。
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1332
住民さん7
>>1329 住民さん1さん
理事会はすでにその課題を検討していますようですが、
それより、皆さんは駐車場の事、気にしすぎるではないでしょうか?
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1333
住民さん2
>>1332 住民さん7さん
普通気にしません?
ルールが守られてないんだからこうなるのは当たり前かと。
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1334
住民さん1
ここで書いていても愚痴で終わってしまうだけです。せっかく管理組合への伝言の紙がセットされるようになったので、記載して訴えかけを積極的にしましょう。多くが意見を寄せれば少しは重い腰を上げてくれると期待しています。
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1335
住民さん5
>>1332 住民さん7さん
逆に、気にしなさ過ぎだと思っていました。
駐車違反は徹底的に解決しなければいけない問題ですね。
管理組合への伝言がやりやすくなって感謝しています。
皆さんで声をあげていきましょう。
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1336
住民さん1
住み始めてから床補修など
した方いらっしゃいますか?
床に穴が空いてしまい
補修したいのですが
どこにお願いしましたか?
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1337
匿名
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1338
住民さん1
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1339
住民さん1
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1340
住民さん1
>>1339 住民さん1さん
これだけ有名だと管理会社も管理組合も
どの部屋の所有車か分かってそう。
その上で警告を堂々無視して停めているとしか思えないです。
何れにせよこの手の不正利用って
写真付きで玄関掲示して警告表示した方が
もう少し抑止効果があるのではと思いますが、
難しいんですかね。
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1341
入居済さん
やっぱり来客用駐車場を廃止するしかないんじゃないですかね(笑)空いた箇所は普通の平置き駐車場に振り向けるか、コインパーキングにするかしても。
本当に来客として車で来られている方には申し訳ないが、少なからずいらっしゃる非常識な居住者のせいでそういう検討もせざるを得ない状況になりつつある。これだけ日常的にやられているのだから、管理側ももう少し毅然として厳しい対応をして頂きたい。
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1342
マンション住民さん
>>1341 入居済さん
来客駐車場廃止よりも有料化が良いと思います。近所にコインパーキングがないので
先日も橋本駅付近にとめてもらって歩いてきてもらいました。(多摩境側のパーキングが満車)この規模で、4台分あれば通常であればそんなに問題ないと思います。
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1343
住民さん5
廃止も有料化も、一長一短でどちらも考えられますよね。
この辺りは管理組合を含めた検討になるでしょうが、いずれかの方法は
取らざるを得ないでしょうね。このまま長期間経過し、勝手なことした人が
得をするっていうのだけは絶対に避けなければいけません。
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1344
住民さん1
>>1342 マンション住民さん
管理人室が夜間や休日不在になることを考えると、単純な有料化って可能なんでしょうかね?駐車場に誰でも入れる構造上、本当に来客目的の方のために限定して有料化って難しい気がしますが…
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1345
住民板ユーザーさん1
うちは私車持ってないので皆さんどう手続きしたか分からないのですが、駐車場の登録する時にナンバーを記載してないんでしょうか?
ナンバーと部屋番号が紐付いてるなら管理組合には違反駐車の身元も分かるでしょうし直接警告したりできるのではないかと。
例えば世帯ごとに月に予約できる回数を決め、来客が停める場合は予約した部屋番号が分かるように掲示しておくよう取り決める。
その上で予約外で住人が駐車してた場合は安くない罰金、ナンバーが登録されてない車が予約外で止まってた場合はレッカー移動じゃ過激すぎますかね?
ちゃんと告知してるならそれくらいやっても良いと思いますが。
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1346
住民さん1
>>1345 住民板ユーザーさん1さん
駐車場を契約している方はナンバーを届け出ています。でも停めてるのは駐車場契約をされていない住人ないし関係者、全く無関係の外部の方の可能性も否定は出来ません。来客駐車場の月利用は管理規約で定められていた筈です。
それでも手が出せないのは、大半が管理の行き届かない時間の駐車だからです。罰金でもレッカー移動でもしてもらいたいくらい悪質になっていると思いますが、それが出来ないので結局我々がここで愚痴ったり管理側に要望出すしか出来ていないのが現状と思います。
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1347
入居済み
例のシルバーベンツがまた止まって居るけれど、あれちゃんと予約した訳ではなく
フロントにある紙を勝手に書いているだけでは?
本日もおじいちゃんおばあちゃんが 「やべっ見つかった」的な顔して逃げていきました(外側へ
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1348
住民さん5
>>1347 入居済みさん
言われてみれば確かにそれっぽいですよね。
紙の内容を写真とって、管理人さんに予約の有無を
確認してもらわないとダメそうですね。
皆さんの話を聞いていてあまりにもひどい…
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1349
マンション住民さん
レッカー移動は厳しいでしょうが、車輪ロックなどの方法はありそうですね。
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1350
住民さん1
有料化が一番公平でいいと思います。
ちなみに、ロック式の板をつけた場合かかる費用を調べました。
フラット板が10万円/台、精算機が40~50万円
精算機が50万として、フラット板が4台で40万、
少し大目に見て100万として、400世帯で割っても一世帯2500円程度です。
しかも、有料化であれば、その売上を今後積み立てにも回せていけるので、元も取れるのでは?
逆に反対する人は、今まで美味しい思いをしてきた人たちでは?と思ってしまいます。
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1351
住民さん1
↑1ヶ月の売り上げが3万とした場合、3年弱で元が取れます。
その後は多少の修理代等出るかもしれませんが、ほぼ全て売上を修繕費に回せます。
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1352
住民さん1
例えば、万が一設置費用がこの倍かかったとしても、5、6年で改修できると思います。
そこに費用を出すのに反対の方がいるのであれば、売上を別に積み立てて置いて、回収できた段階で返金するという方法もあるのでは。
一度、有料化について、全世帯のアンケート等とるべきだと思います。
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1353
マンション住民さん
管理組合員以外の来客などの第三者から駐車場収入を得た場合、消費税や法人税の納税義務が生じるので面倒だと聞いたことがあります。
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1354
住民さん8
うちは平置き月1万5千円と2台持ちなので、外に月極で借りてますが、一銭も払わず入居以来ずっと、これからもずっとあのベンツは停め続けると思うと腹が立ちます。直接出逢う機会があれば面と向かって言ってやりますが、何処のどいつかわかりません。 有料パーキングとか、検討するのもいいですけど、今すぐになんとかしたいですね。張り紙とかバンバン貼りまくりとかダメですか?
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1355
入居済みさん
>>1354 住民さん8さん
駐車許可証に部屋番号が書いてるので何処のどいつかわかりますよ
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1356
マンション住民さん
>>1353 マンション住民さん
面倒ではありますが、そのための管理会社では?
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1357
住民さん7
>>1355 入居済みさん
正しい表記をしているのかは根本が常識がない人なのでわかりませんが。。。
今日も昨日の8時(AM)まだしか使えない紙を掲示しています。
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1358
マンション住民さん
>>1357 住民さん7さん
私もみてみました。ほんとうですね。
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1359
匿名
>>1358 マンション住民さん
ちなみにここに駐車してない場合はミスマに駐車してるようです(過去レス参照
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1360
住民さん5
>>1354 住民さん8さん
おっしゃる通りだと思います。
マナー違反をしている人が得をして、貴方のようにルールをキッチリ守って
他人に迷惑をかけないようにしている方が不愉快な思いをするって、
本当に腹立たしいですよね…
部屋番号が判るのであれば、直接話すのも一つの方法だとは思いますが、
こういう時こそ理事の方々にはこの状態を知って頂き、ひと仕事してもらいたいです。
少なくても、知りませんでしたっていうことだけは無いように、話はお伝えしないとダメですね。
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1361
マンション住民さん
>>1360 住民さん5さん
注意の掲示などがないと思いますので、まだ理事会が動いていないと思えます。
ただ、張り紙ばかりしても効果もないのですが、予約ルールを違反しているのであればナンバーはわかっているので、名指しでも掲示しても良い事例だと思います。
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1362
住民さん5
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1363
住民さん8
あの来客用駐車場利用許可証なんか受付にあって、自由に取ってきて自分で書いて置いておくなんてずさんなやり方ですね。来客用ですよ
!住民が毎日同じ車を駐車できるシステムと、無神経な恥知らずの人がいるもんですね。
このサイト見てもらいたい!
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1364
住民さん1
今日も停めてます
やりたい放題ですね
どうすればいいんでしょうか
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1365
マンション住民さん
予約システム画面ですが、誰が借りているか見ることはできないのは、個人情報保護の意味があるのでしょうか。でも、クルマに部屋番号書いて停めるのであれば、住民しか見ることができないシステム画面に部屋番号がでてもおかしくないので、まずは予約システムを見えるようにすれば、異常な予約状況がわかると思いました。当然管理会社は見えているので、わかっているはずですけど。
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1366
マンション住民さん
あまりにも悪質な場合、警察に通報しても例外として認められる場合があるとのことです
管理会社が機能しないのなら、一度通報してみても良いかもしれないですね
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1367
住民さん2
このサイトってごく一部の人しか見ていないですど、理事長さんは「この問題すらあまり知らない」っていう可能性すら無いとは言えませんよね。
最近、M-cloudの掲示板が使えるようになったようですが、ここの掲示板のように何でも書き込んでいくスタイルではなく、あれって議題別になっているんですかね?!
ネットに詳しくないので、使い方よく分からないのですが…
M-cloudなら理事の方々が見ていないってことはないですし、何よりマンション全員の方が見ている場所に書き込む方が、議論の実益がありますよね。ほとんどの住民が問題になっていることを「知っていること」が問題解決の大前提ですから。
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1368
住民さん4
ここでのやり取りを一言一句コピーするなり、この掲示板をコピーして管理人室に渡す、もしくは、例のベンツの車の上に置いておくとか。
まずは住人からの警告ですよという意味合いを込めて。
そもそもその人は第三者だとしたら何故許可証を持ってるのか…
身内がこのマンションにいるとかで斡旋してたり?
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1369
マンション住民さん
このサイトのデメリットは公開であることですから、住民同士でのコミュニケーションツールとして、Mクラウドに期待しています。IT専門委員会ができますから、よりよい運用をリードしていただるかと思います。
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1370
住民さん2
IT専門委員会、期待したいですね。
以前からM-cloudの掲示板の要望は多かったので、いち早く取り組んでもらえたらありがたいです。
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