東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 11:40:03

リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカ プロジェクト)の契約者専用スレです。

検討スレ: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648617/

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩3分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
DIAMOND online
<首都圏新築マンション市場>大型開発が進む2019年下半期 注目は「超好立地」「街の充実」
駅から多少距離はあっても、ターミナル駅の徒歩圏であったり、生活インフラの機能が充実した街であれば、都内、郊外を問わず、ファミリー層などに一定のニーズはあります。
リビオシティ西葛西親水公園(江戸川区西葛西)や、リーフィアレジデンス橋本(東京都町田市)は、そうしたニーズに応える物件でしょう。
https://diamond.jp/articles/-/212463

[スレ作成日時]2019-12-22 21:21:51

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リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1301 入居済み

    町田市民どうしですと、民間のお話し合いでとなるでしょうが
    相模原市から町田市役所に指導をお願いすればもしかしたら動くかもしれませんね
    実際 トンネル抜けて橋本駅側まで臭い流れてくることありますし

  2. 1302 匿名

    今日も薪ストーブの臭いひどい
    くさすぎる

  3. 1303 マンション住民さん

    薪ストーブというのは、いろいろなところでトラブルを起こしているのですね。山の中の一軒家でないのに、設置する人であるわけだから、トラブルを解決するのは難しいと書いてありました。

  4. 1304 マンション住民さん

    近くにケーキ屋さんがほしいです。多摩境ってファミリー層が多いのでケーキの需要があると思うのですが。。。

  5. 1305 住民さん1

    住宅ローン控除が13年だと契約時から認識していましたが、確定申告したところ10年と判明。悔しいですね。

  6. 1306 契約済みさん

    >>1305 住民さん1さん
    初期契約組みですね?私も令和2年11月中旬に契約したので、あと数日違えば13%でした。法制度上、どうしようもないですからね…。悔しいですよね。

  7. 1307 マンション住民さん

    来客用駐車場細則に「来訪者の自動車の駐車のために使用することができる」と書いてありますが、居住者の自動車を駐車するのは規約違反でしょうか?

  8. 1308 ニュウキョシャ

    お風呂の床の黒ずみはどうやってお掃除されていますか?たわしで擦ると傷つきそうで…。

  9. 1309 住民さん1

    18時から断続的に、20時ごろから約3分間隔で、ずっとドンドン斜め上から音が聞こえます。22時、音が小さくなるどころか大きくなる。一体何の音でしょう。

  10. 1310 入居済み

    >>1308 ニュウキョシャさん
    我が家は引っ越しの前段階でコーティング剤を自分で塗布しました
    ピンクの水垢の段階で柔らかいスポンジ掃除で簡単に汚れが取れるので
    現段階で泡のカビキラー系で完璧に綺麗にしてから試しては如何でしょう?
    (泡で浸透、カビキラーをお湯で流し、更に65度くらいのお湯で全体を
    流して様子を見て、またカビキラー でこすらず様子を見、繰り返すのが良いかもしれませんね:パッキン部分は溶剤劣化するので注意)

    油・土埃などの過度の汚れが付いた時はリンレイのウルトラハードをスプレーしています(こすらず吹きかけ流すだけ)

    TVCMされているものより価格は高いですが、手間暇満足度を考えこれを愛用して居ます

    コーティング剤はメーカーにより差がありますが半年から1.2年ごとに塗布する必要があります

    あと、基本的にお風呂の扉は開けていますし、浴槽に水は残していません
    24時間換気も冬季設定だとカビやすくなるので、その辺りの注意も必要かもしれませんね

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  12. 1311 住民板ユーザーさん4

    >>1308 ニュウキョシャさん

    黒カビは今のところ発生したことありません。
    特にコーティング剤も使用していませんが
    お風呂あがりには浴室乾燥の乾燥弱を1時間毎回やってます。
    赤カビもあまり見たことありません。

    逆に乾燥しないで24時間換気だけだと赤カビが発生するのを何回か見ました。

  13. 1312 住民さん1

    >>1307 マンション住民さん

    規約違反です。

  14. 1313 入居済みさん

    >>1312 住民さん1さん

    そりゃそうでしょうね。

    来客用駐車場だけでなく、敷地内に駐車違反している人がいるので、新たに複数の看板が設置されましたね。内容は書いてある通りですが、ナンバーもチェックされているようです。以前あまりにひどいので苦情を伝えた際、あの位置は防犯カメラもあって、人や車も映っているとの話もお聞きしました。

    そういう話になる前に「自分さえ良ければそれでいい」っていう考えはやめてもらいたいですね。

  15. 1314 住民さん1

    以前車路内に無断駐車していたベンツ、最近来客用駐車場でよく見かけますが、今日はなんと東側の入口専用の方から出ていくのを見かけました。見張りのような人が道路側にいましたが、さすがに問題なのではないでしょうか。

  16. 1315 マンション住民さん

    >>1314 住民さん1さん

    今後の管理組合で取り上げるために、集合ポストのところに「管理組合(理事会)への伝言」が常備されて、管理組合用ポストにご投函すれば良いとのことですから、そういったルール違反の車両があれば、投函した方がいいですね。問題点は住民で共有した方がいいです。私は日ごろから駐車違反などの迷惑車両を見つけたら、その都度写真を撮っています。何の証拠もないと、いざ取り上げる時にお話にならないので…。

  17. 1316 住民さん1

    例のベンツって入居したばかりの頃に毎晩多摩境通り沿いのカーシェア用駐車場に停めてた車なんですね
    今日も来客用駐車場に停めてます

  18. 1317 入居済さん

    今日の昼11:00の時点でもベンツ停めてあるので、すでに一晩中ですね。

    自分専用の無料駐車場として、毎日お使いになっているのでしょう。
    問題提起しなければ、このまま何年でも停め続けるでしょうね。

    ハッキリ言って、まだ理事会もほとんど機能しておらず、
    今の状態だと「悪いことをしたもの勝ち」っていう状態です。

    毎月の駐車料金を支払っている「正直者が馬鹿を見る」っていうのは
    理事会をはじめ皆さんとの協力で、いち早く改善しなければいけませんね。

  19. 1318 入居済み

    >>1317 入居済さん
    低価格でも有料設定にしてくれば損害賠償などの金額請求出来るんですけれどね
    女性の方が停めてはいけない所に置いて裏側から入っていきましたから
    住人または家族から鍵を預かっている人ですね

  20. 1319 住まいに詳しい人

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  21. 1320 マンション住民さん

    来客用駐車場への住民の駐車については、規約に反して駐車している方の事情等も聴く必要があると思います。
    例のベンツをはじめ、違反駐車常習のボルボ、フォルクスワーゲン、富士山のオーナーの方にご事情を書き込んでいただければ、解決策をみなで考えることもできるのではないでしょうか。

  22. 1321 マンション住民さん

    駐車場の通路を一方通行にした方がよくないでしょうか?
    ミスターマックス側から入ってくる車とぶつかりそうになったり、すごい勢いで車庫入れ待ちの車の間をぬって走る車両がいます。
    そもそも、ミスターマックス側を両方向通行としている理由がわかりません。
    出口としてのみでも問題はないのではないでしょうか。

  23. 1322 マンション住民さん

    >>1321 マンション住民さん
    1265にあったページに書いてありましたが、交渉のなかで、もともとMrMax側だけだったのが、入口が増えたようです。設計変更が理由ですね。
    結果として、入口専用ができたので良かったと思います。テスト的にMAX側を出口専用にして運用してみてはどうでしょう。

  24. 1323 入居済さん

    >>1318 入居済みさん

    住民でも来客でもないのに、勝手に入ってきていたら住居侵入罪ですからね。

    以前話を聞いたのですが、どの部屋の人なのかが判ると話が早いとのことです。
    ポストでも注意喚起できますし、もし本当の予約者が停めれなくて困っている
    場合には直接連絡することもできますからね。

    ベンツの人って今まで本来の予約手続きすらしたことないんですかね。
    一度でもしていればどの人なのか判明していると思うんですけど…

    どちらにしてもそんなことを続けていれば、誰が見ているか分らないので、
    そのうちどこの部屋の人なのか判るでしょうけどね。

  25. 1324 住民さん2

    >>1321 マンション住民さん

    これにはとても同意です。

    一通の方から入って入庫待ちしている時に、Mr.MAX側からきた方もいてどっちが先に入れるかで変な感じになったりするので、一通に賛成です。

  26. 1325 マンション住民さん

    一通について、理事会への要望を出しましょう。多くの声があることを伝えるには要望を出すのが必要だと思います。

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  28. 1326 住民さん1

    例のベンツが今日も来客用駐車場に停まってます
    ダッシュボードに駐車許可証が置いてたので予約はしてるみたいです
    部屋番号を見たらウチの周りではなかったので安心しました

  29. 1327 住民さん1

    >>1326 住民さん1さん

    していたところで、1戸辺りの月の予約上限と明らかに矛盾している気がしますが…

  30. 1328 入居済さん

    あの駐車場は来客用ですよね?住民が予約して自分のために「上限まで使う」「毎日のように使う」ということ自体がそもそもの目的と少しズレてます。この状態のままだと、予約のない日まで使うことになる温床になるでしょうね。

    敷地内の迷惑駐車については、私も昨年から管理会社に何度か連絡をしたりしています。多くの声を上がれば、理事の皆さんをはじめ、管理組合も本腰になって頂けると思うので、そのためにまずは多くの声をあげていくことが重要ですね。

  31. 1329 住民さん1

    ベンツが今日も停まってます
    ほんとに自分の駐車場のように使ってるんですね

  32. 1330 住民さん5

    さすがに毎日というのはひどいですね、確かに自分専用の無料駐車場です。
    昨日偶然にベンツの人とすぐ近くの道路ですれ違ったのですが、60歳~70歳くらいの年配の人が運転していました。若い人お手本になるべき世代なのに・・・

  33. 1331 マンション住民さん

    前のマンションの経験談です。その年代の方が良くいっていました。「どこにだめだと書いてあるんだ。」対応のため規約やルール、張り紙がどんどん増えていきました。そんなマンションにはしたくないですね。

  34. 1332 住民さん7

    >>1329 住民さん1さん
    理事会はすでにその課題を検討していますようですが、
    それより、皆さんは駐車場の事、気にしすぎるではないでしょうか?

  35. 1333 住民さん2

    >>1332 住民さん7さん

    普通気にしません?
    ルールが守られてないんだからこうなるのは当たり前かと。

  36. 1334 住民さん1

    ここで書いていても愚痴で終わってしまうだけです。せっかく管理組合への伝言の紙がセットされるようになったので、記載して訴えかけを積極的にしましょう。多くが意見を寄せれば少しは重い腰を上げてくれると期待しています。

  37. 1335 住民さん5

    >>1332 住民さん7さん

    逆に、気にしなさ過ぎだと思っていました。
    駐車違反は徹底的に解決しなければいけない問題ですね。

    管理組合への伝言がやりやすくなって感謝しています。
    皆さんで声をあげていきましょう。

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  39. 1336 住民さん1

    住み始めてから床補修など
    した方いらっしゃいますか?
    床に穴が空いてしまい
    補修したいのですが
    どこにお願いしましたか?

  40. 1337 匿名

    薪ストーブなんとかして!

  41. 1338 住民さん1

    >>1336 住民さん1さん

    まずは、長谷工に相談してみては?

  42. 1339 住民さん1

    今日も停めてます、例のベンツ
    ほんとに悪質ですね

  43. 1340 住民さん1

    >>1339 住民さん1さん

    これだけ有名だと管理会社も管理組合も
    どの部屋の所有車か分かってそう。
    その上で警告を堂々無視して停めているとしか思えないです。

    何れにせよこの手の不正利用って
    写真付きで玄関掲示して警告表示した方が
    もう少し抑止効果があるのではと思いますが、
    難しいんですかね。

  44. 1341 入居済さん

    やっぱり来客用駐車場を廃止するしかないんじゃないですかね(笑)空いた箇所は普通の平置き駐車場に振り向けるか、コインパーキングにするかしても。
    本当に来客として車で来られている方には申し訳ないが、少なからずいらっしゃる非常識な居住者のせいでそういう検討もせざるを得ない状況になりつつある。これだけ日常的にやられているのだから、管理側ももう少し毅然として厳しい対応をして頂きたい。

  45. 1342 マンション住民さん

    >>1341 入居済さん
    来客駐車場廃止よりも有料化が良いと思います。近所にコインパーキングがないので
    先日も橋本駅付近にとめてもらって歩いてきてもらいました。(多摩境側のパーキングが満車)この規模で、4台分あれば通常であればそんなに問題ないと思います。

  46. 1343 住民さん5

    廃止も有料化も、一長一短でどちらも考えられますよね。

    この辺りは管理組合を含めた検討になるでしょうが、いずれかの方法は
    取らざるを得ないでしょうね。このまま長期間経過し、勝手なことした人が
    得をするっていうのだけは絶対に避けなければいけません。

  47. 1344 住民さん1

    >>1342 マンション住民さん
    管理人室が夜間や休日不在になることを考えると、単純な有料化って可能なんでしょうかね?駐車場に誰でも入れる構造上、本当に来客目的の方のために限定して有料化って難しい気がしますが…

  48. 1345 住民板ユーザーさん1

    うちは私車持ってないので皆さんどう手続きしたか分からないのですが、駐車場の登録する時にナンバーを記載してないんでしょうか?
    ナンバーと部屋番号が紐付いてるなら管理組合には違反駐車の身元も分かるでしょうし直接警告したりできるのではないかと。
    例えば世帯ごとに月に予約できる回数を決め、来客が停める場合は予約した部屋番号が分かるように掲示しておくよう取り決める。
    その上で予約外で住人が駐車してた場合は安くない罰金、ナンバーが登録されてない車が予約外で止まってた場合はレッカー移動じゃ過激すぎますかね?
    ちゃんと告知してるならそれくらいやっても良いと思いますが。

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  50. 1346 住民さん1

    >>1345 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場を契約している方はナンバーを届け出ています。でも停めてるのは駐車場契約をされていない住人ないし関係者、全く無関係の外部の方の可能性も否定は出来ません。来客駐車場の月利用は管理規約で定められていた筈です。
    それでも手が出せないのは、大半が管理の行き届かない時間の駐車だからです。罰金でもレッカー移動でもしてもらいたいくらい悪質になっていると思いますが、それが出来ないので結局我々がここで愚痴ったり管理側に要望出すしか出来ていないのが現状と思います。

  51. 1347 入居済み

    例のシルバーベンツがまた止まって居るけれど、あれちゃんと予約した訳ではなく
    フロントにある紙を勝手に書いているだけでは?
    本日もおじいちゃんおばあちゃんが 「やべっ見つかった」的な顔して逃げていきました(外側へ

  52. 1348 住民さん5

    >>1347 入居済みさん

    言われてみれば確かにそれっぽいですよね。
    紙の内容を写真とって、管理人さんに予約の有無を
    確認してもらわないとダメそうですね。
    皆さんの話を聞いていてあまりにもひどい…

  53. 1349 マンション住民さん

    レッカー移動は厳しいでしょうが、車輪ロックなどの方法はありそうですね。

  54. 1350 住民さん1

    有料化が一番公平でいいと思います。
    ちなみに、ロック式の板をつけた場合かかる費用を調べました。

    フラット板が10万円/台、精算機が40~50万円
    精算機が50万として、フラット板が4台で40万、
    少し大目に見て100万として、400世帯で割っても一世帯2500円程度です。

    しかも、有料化であれば、その売上を今後積み立てにも回せていけるので、元も取れるのでは?

    逆に反対する人は、今まで美味しい思いをしてきた人たちでは?と思ってしまいます。

  55. 1351 住民さん1

    ↑1ヶ月の売り上げが3万とした場合、3年弱で元が取れます。
    その後は多少の修理代等出るかもしれませんが、ほぼ全て売上を修繕費に回せます。

  56. 1352 住民さん1

    例えば、万が一設置費用がこの倍かかったとしても、5、6年で改修できると思います。
    そこに費用を出すのに反対の方がいるのであれば、売上を別に積み立てて置いて、回収できた段階で返金するという方法もあるのでは。
    一度、有料化について、全世帯のアンケート等とるべきだと思います。

  57. 1353 マンション住民さん

    管理組合員以外の来客などの第三者から駐車場収入を得た場合、消費税や法人税の納税義務が生じるので面倒だと聞いたことがあります。

  58. 1354 住民さん8

    うちは平置き月1万5千円と2台持ちなので、外に月極で借りてますが、一銭も払わず入居以来ずっと、これからもずっとあのベンツは停め続けると思うと腹が立ちます。直接出逢う機会があれば面と向かって言ってやりますが、何処のどいつかわかりません。 有料パーキングとか、検討するのもいいですけど、今すぐになんとかしたいですね。張り紙とかバンバン貼りまくりとかダメですか?

  59. 1355 入居済みさん

    >>1354 住民さん8さん
    駐車許可証に部屋番号が書いてるので何処のどいつかわかりますよ

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  61. 1356 マンション住民さん

    >>1353 マンション住民さん
    面倒ではありますが、そのための管理会社では?

  62. 1357 住民さん7

    >>1355 入居済みさん
    正しい表記をしているのかは根本が常識がない人なのでわかりませんが。。。
    今日も昨日の8時(AM)まだしか使えない紙を掲示しています。

  63. 1358 マンション住民さん

    >>1357 住民さん7さん
    私もみてみました。ほんとうですね。

  64. 1359 匿名

    >>1358 マンション住民さん
    ちなみにここに駐車してない場合はミスマに駐車してるようです(過去レス参照

  65. 1360 住民さん5

    >>1354 住民さん8さん

    おっしゃる通りだと思います。
    マナー違反をしている人が得をして、貴方のようにルールをキッチリ守って
    他人に迷惑をかけないようにしている方が不愉快な思いをするって、
    本当に腹立たしいですよね…

    部屋番号が判るのであれば、直接話すのも一つの方法だとは思いますが、
    こういう時こそ理事の方々にはこの状態を知って頂き、ひと仕事してもらいたいです。
    少なくても、知りませんでしたっていうことだけは無いように、話はお伝えしないとダメですね。

  66. 1361 マンション住民さん

    >>1360 住民さん5さん
    注意の掲示などがないと思いますので、まだ理事会が動いていないと思えます。
    ただ、張り紙ばかりしても効果もないのですが、予約ルールを違反しているのであればナンバーはわかっているので、名指しでも掲示しても良い事例だと思います。

  67. 1362 住民さん5

    対策が決まるまで使用禁止にしてみては?

  68. 1363 住民さん8

    あの来客用駐車場利用許可証なんか受付にあって、自由に取ってきて自分で書いて置いておくなんてずさんなやり方ですね。来客用ですよ
    !住民が毎日同じ車を駐車できるシステムと、無神経な恥知らずの人がいるもんですね。
    このサイト見てもらいたい!

  69. 1364 住民さん1

    今日も停めてます
    やりたい放題ですね
    どうすればいいんでしょうか

  70. 1365 マンション住民さん

    予約システム画面ですが、誰が借りているか見ることはできないのは、個人情報保護の意味があるのでしょうか。でも、クルマに部屋番号書いて停めるのであれば、住民しか見ることができないシステム画面に部屋番号がでてもおかしくないので、まずは予約システムを見えるようにすれば、異常な予約状況がわかると思いました。当然管理会社は見えているので、わかっているはずですけど。

  71. 1366 マンション住民さん

    あまりにも悪質な場合、警察に通報しても例外として認められる場合があるとのことです
    管理会社が機能しないのなら、一度通報してみても良いかもしれないですね

  72. 1367 住民さん2

    このサイトってごく一部の人しか見ていないですど、理事長さんは「この問題すらあまり知らない」っていう可能性すら無いとは言えませんよね。

    最近、M-cloudの掲示板が使えるようになったようですが、ここの掲示板のように何でも書き込んでいくスタイルではなく、あれって議題別になっているんですかね?!
    ネットに詳しくないので、使い方よく分からないのですが…

    M-cloudなら理事の方々が見ていないってことはないですし、何よりマンション全員の方が見ている場所に書き込む方が、議論の実益がありますよね。ほとんどの住民が問題になっていることを「知っていること」が問題解決の大前提ですから。

  73. 1368 住民さん4

    ここでのやり取りを一言一句コピーするなり、この掲示板をコピーして管理人室に渡す、もしくは、例のベンツの車の上に置いておくとか。
    まずは住人からの警告ですよという意味合いを込めて。
    そもそもその人は第三者だとしたら何故許可証を持ってるのか…
    身内がこのマンションにいるとかで斡旋してたり?

  74. 1369 マンション住民さん

    このサイトのデメリットは公開であることですから、住民同士でのコミュニケーションツールとして、Mクラウドに期待しています。IT専門委員会ができますから、よりよい運用をリードしていただるかと思います。

  75. 1370 住民さん2

    IT専門委員会、期待したいですね。
    以前からM-cloudの掲示板の要望は多かったので、いち早く取り組んでもらえたらありがたいです。

  76. 1371 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  77. 1372 住民さん12

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  78. 1373 マンション住民さん

    シルバーのベンツの件ですが、車庫飛ばしか車庫証明の住所変更してない可能性あるので、普通に罰金案件で一回通報して調べてもらっていいと思いますよ
    ※車庫証明が引っ越し前の住所のままになってる等

    https://myhome.nifty.com/hikkoshi/column/article-210320316096/#:~:text...,%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82

  79. 1374 匿名

    客用駐車場を予約して不法駐車に占拠されていたら、管理会社にコインパーキングでかかった金額支払ってもらおうと思ってます。

  80. 1375 住民さん1

    部屋の玄関の扉を非接触で
    開けられるようにする工事を
    入居前にした方いらっしゃいますか?
    10万ぐらいだったと思うのですが、
    何という会社だかわかる方
    いましたら教えて頂きたいです、、

  81. 1376 住民さん2

    >>1375 住民さん1さん

    長谷工に聞けば一発解決かと思われますが…

  82. 1377 住民さん1

    電車の自分の指定席に、誰かが座っていたら、どうする?
    座っている人に自分で言う。
    車掌さんに言う。
    警察を呼ぶ。
    掲示板に書き込む。
    どっち?

  83. 1378 マンション住民さん
  84. 1379 マンション住民さん

    >>1377 住民さん1さん
    電車の人は、多分二度と会わないと思います。
    マンションの駐車場の人は、隣の人かもしれません。

    対応は違うのでは?

  85. 1380 住民さん1

    >>1379 マンション住民さん
    隣の人だったら、
    隣のインターフォンを押す、押さない、どっち?

    私は、自分が予約しているなら、
    隣のインターフォンを押して、
    退いてもらいます。

  86. 1381 住民さん1

    >>1380 住民さん1さん
    隣の方と面倒を起こしたくないなら、
    管理人さんに隣の方と連絡してもらって、
    退いてもらうように言ってもらいます。

  87. 1382 住民さん1

    >>1380 住民さん1さん

    何の目的で聞いてるのかわかりませんが、意味がないような…

  88. 1383 住民さん9

    >>1382 住民さん1さん

    日曜日の最終回を待てる、待ちきれない、どっち??

    って意味だと思います。あな番じゃないですけどドロドロは勘弁したいですね。

  89. 1384 住民さん1

    >>1383 住民さん9さん
    ???

  90. 1385 匿名

    反対住民、工作員も閲覧と書き込みが出来るのをお忘れなく…

  91. 1386 マンション住民さん

    意味不明な質問が連続投稿されているので、相手することはないなと思います。それより、来客用の駐車場使用にルール違反等問題を起こしている人に、どのように警告するかです。まずは、ルール違反が発生しているのか、管理会社に対応してもらうように働きかけましょう。管理員がいる時間、いない時間は関係無いですよね。問題があれば、残業や休日出勤して対応するのでは?

  92. 1387 住民さん2

    >>1386 マンション住民さん

    そうですね。

    先日、住民以外の人が書いていましたが、誰からも相手されず、そのまま簡単に削除されていたので、全てそのパターンでいいかと思います。

    住民以外の書き込みは削除理由なので、スルーして削除依頼が一番です。

  93. 1388 住民さん1

    すみませんでした。
    ドラマを見てる住民の方がいらっしゃればいいなぁと思い投稿しました。ここの掲示板の用途を勘違いしました。このマンションが気にっているので、近くに趣味が合う方と友達になって、生活の情報交換が出来たらと思いました。皆さまに、不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。

  94. 1389 マンション住民さん

    そのようなドラマがあるのでしょうか?だとしたら、ちゃんと書き込めば良いと思います。駐車場のシビアな会話の間のタイミングでの書き込みですからねぇ。

  95. 1390 住民さん1

    今日は違法駐車五人衆の1人富士山が停めてます
    違法駐車のせいで来客が停められなかったりコインパーキングに停めなきゃいけないのは困ります

  96. 1391 住民さん2

    富士山ナンバーも常連ですからね…

  97. 1392 マンション住民さん

    ぞろ目だったり、特徴的な地方ナンバーだったり、目につくことがわからないんだろうか。いずれも高級車なのも。。。

  98. 1393 入居済みさん

    VOLVOにお乗りの方は違法駐車の際に毎回しっかりナンバーを隠していますが、車が目立ちますからね。

  99. 1394 契約済みさん

    >>1393 入居済みさん
    ナンバーを隠すという行為で、無予約駐車を自ら違法行為であると自覚しているという事ですね。管理会社、管理組合ともに早急に動いてほしいですね。
    まずは、使用許可証に部屋番号、予約された住民の電話番号を記入する形式に変更するべき。必ず住民の電話番号。

  100. 1395 住民さん2

    そもそも、用紙自体をダッシュボードの上に置いていない人すらいますからね・・・

    それをそのまま大丈夫なものとしてしまうと、用紙を置かずに停めるようになっていくのは時間の問題ですよね。現状の運用が甘すぎるので、大幅なルール改正が必要です。

  101. 1396 契約済みさん

    >>1395 住民さん2さん
    使用許可証がないものは住人所有物でないとみなして警察に通報でいいかと思われます。迷惑行為であるのは間違いないので。

  102. 1397 契約済みさん

    コインパーキングの様に、ロック板を付ける様にした方がいいかも…といっても工事費用は私たち住民負担ですから納得いかないですよね。
    根気よく真摯に注意していくしかないかと思いますね…。本当に迷惑ですよ。
    昼はミスターマックスに駐車しているようですから、商業施設にまで迷惑をかけてますね。車庫証明の提出を促すこともできないのですかね。

  103. 1398 住民さん1

    ミスマさんに相談して、月いくらか納めることで営業時間内限定でマンション来客用に駐車することを許容頂けるようであれば、この際敷地内来客用駐車場は無しにして平面駐車場化して有料とし、増えた収益の一部を充てるとか。

  104. 1399 住民さん1

    敷地内に止まっているものは警察に通報してもどうすることもできません。

  105. 1400 住民さん4

    白熱してますが、住人同士で注意し合えるのが一番。
    あった人が言えば済む話で、そこは隣人トラブル云々ではなく、ルール違反に物言いして何が悪い?
    私があったら直接言いますよ。

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