物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩19分 横浜線 「橋本」駅 バス3分 「多摩美術大学南」バス停から 徒歩3分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月 入居可能時期:2021年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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1101
住民さん1
敷地内の駐車場を借りれなかった立場からすると数分待つのが我慢できないなんてうらやましいです
そのためにうちがお金を出すなんて絶対嫌です
我慢できなきゃいつでも変わりますよ
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1102
住民さん3
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1103
住民板ユーザーさん4
はじめまして。
自宅でのWi-Fi環境についてお尋ねしたいのですが、
時折、使えなくなってしまう時間があります。
本日11/21 10:30頃
皆様のところはどうでしょうか?
うちのルーター故障だと思うのですが、、
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1104
入居済みさん
>>1103 住民板ユーザーさん4さん
特に問題なかったと思います。夜に重たくなることがありますが、装置の電源入れ直しで直ることが多いです。
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1105
入居済みさん
>>1102 住民さん3さん
マンション管理会社としては、まったくオススメできません。是非管理会社変更をオススメします。とありますね。不安です。
理事候補の皆さんとは、コンタクトとられているのでしょうか。
総会で理事さんたちも初顔あわせ、というのでは話にならないと思います。
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1106
入居済み
8階2号機エレベーター前の傷は7/3~7/8の間に傷ついているので、広く影響が出る前に早い段階で直した方が良いと伝えた際
引っ越しが終わってから一括で治しますとマンション管理人に言われたのですが
ほぼ引っ越しが終わって居る現在でも未だに直って居ないし
他 扉や壁が引っ越し業者に破損されているのも直って居ませんよね
3か月補修は個別宅だけで、理事会や管理会社から依頼が無いと補修予定なしと言われました
理事会の方々は強気でサカイ引越センターに交渉して頂きたいですよね
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1107
マンション住民さん
>>1106 入居済みさん
夏に管理員さんとお話しをしたのですが、自分は応援できてますから。といわれているのを思い出しました。今はどんな体制で管理員さんが詰めているのか情報がないのでわかりません。管理会社フロントにメールで聞いてみようと思います。
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1108
住民さん1
普通管理人は、受付の前に出て住民に挨拶したり、不審者が入ってきてないか見たりするもんだと思ってましたけど、受付の後ろにいるだけでは何の意味もない。
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1109
マンション住民さん
>>1101 住民さん1さん
お気持ちはよくわかります。しかし現実に困ってる住民がいるのも事実です。仮に住民さん1さんが1万円払ったとしてもマンションの価値が5万円上がるのであれば住民さん1さんにもメリットはあるのではないでしょうか!?機械式駐車場の待ち時間短縮は住民の総意だと思いますので理事会のみなさんに動いてほしいと思います。
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1110
住民
>>1109 マンション住民さん
勝手に住民の総意にしないでください。
あと、マンションの価値が5万上がる根拠ないので、メリットよりもデメリットの方が大きいので反対です。
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1111
住民2
>>1109 マンション住民さん
やるなら機械式駐車場借りてる方だけで負担していただきたいですね。
資産価値的にはメリットないです。
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1112
マンション住民さん
機械式駐車場の改善については、全戸アンケートをとって住民の総意とは、というところを早めに確認した方がよいかと思います。
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1113
住民さん1
総会がどういった話し合いの場なのかよく知りませんが、駐車場の件を挙げるならまずメーカーに可否を問い合わせて可であることを確認してからにして欲しいです。そもそも無人で動かしていいなら既にメーカーがそうしているのでは?
無い物ねだりで無駄な議論と時間は増やさないでいただきたいです。
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1114
住民さん8
前にもどなたか言ってましたか、425戸に対して駐車場は330台そこら。
全体の8割の方にしか関係しない内容をを総会ですぐ取り上げるわけがないです。
仮に取り上げたところで、メンバーの過半数を越えない限り承認はされない問題。
メンバーが何人いるかは存じませんが、改善されることは相当確率は低いですね。
この掲示板を住人の何割が活用してるかわかりませんが、駐車場の話題はもうやめていただきたい。
ちなみに、改善されても機械の経年劣化と言うものがございます。これだけでは資産価値は上がりませんので、よく考えましょう。
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1115
住民さん
ぶっちゃけ、今からでもさとやま共々潰して自走式の駐車場に改めてもらいたい位です。機械式の長い目でのメリットなんか皆無に等しいし、さとやまだっていずれ皆飽きるのが関の山。
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1116
住民さん8
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1117
住民さん1
>>1115 住民さん
さとやまの森があるので購入しました。ただ、月に1度程度でしか行ってません。人によっては無駄な施設なのかもしれませんが、あのような余裕が人の心にゆとりを与えると思っています。
そもそも購入する際に、どちらの設備についても説明がありました。その点に関して納得して購入したのではないでしょうか。
機械式のシステムの面については、メーカーや管理組合などなどで検討して少しでも改善すれば良いと思ってます。
ただ、あなたの偏りが強い意見は駐車場改善を支持する方達にとっても不利に働くかと思いますので匿名だからといって我を強く出されるのはいかがかと思います。
ぶっちゃけってキムタクでもあるまいし、「潰す」や「飽きる」などの否定的な表現や感情剥き出しの文調は大人気ないとも思います。次から発言の仕方は改善をお願いします。
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1118
住民さん3
夕方5時半ぐらいから、メインエントランスでインターフォンを押し続けている若い男性の方を見かけました。まだ、いらっしゃると思いますが、怖くて、何をされているのか聞けません。
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1119
入居済み
>>1118 住民さん3さん
怖いですね
そういった場合は110番でも対応してくれますが
大げさにしたくない場合は、マンション管理に電話すると
管理人不在時などはアウル24に転送されるので良いかと思います
ただ、こちら大体来るのが15~30分なので緊急性を要する場合は
110番が確実ですね
スマホ写真だとシャッター音がするので、ビデオにして自分が通話する
ふりをしながらなんとなくレンズを向けると良いと思います
(不審者の多くは電話中に絡んでもこないはずなので一石二鳥)
それにしても押し続けているって・・・
新聞勧誘・NHK・ストーカー・・・なら他の住人と一緒に中に入りそうだし・・・
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1120
住民さん3
>>1119 入居済みさん
お知らせを見る→来客を確認にする。
で、若い男性の方を確認出来ます。
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