物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩19分 横浜線 「橋本」駅 バス3分 「多摩美術大学南」バス停から 徒歩3分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月 入居可能時期:2021年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判
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1001
住民さん
>>993 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんに撤去の申し入れはされましたか?
まだのようでしたら、まずは管理人さんにお伝えするのが良いと思います
お洒落なデザインがもったいないですね
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1002
住民さん1
>>1001 住民さん
管理人さんって、決定権を持っているのでしょうか?
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1003
住民さん1
>>999 マンション住民さん
ですよね!誰に聞けば、ちゃんと回答して頂けるのしょうか?
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1004
住民さん1
センスといえば
エレベーターの◯号機のシールもやめてほしいです
コンビニじゃないんだからとゲンナリします
せめて真っ直ぐ貼ってほしい…
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1005
住民さん4
>>1004 住民さん1さん
あのシールは引っ越しなど一通りの業者の出入りが落ち着いたので、外して良いと思います。
入居立ち上がりは、初入館の業者さんがA棟から1階に行けないことやトラックに戻るつもりが1Fに行ったりして軽く迷子になってましたから。
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1006
住民さん1
>>1003 住民さん1さん
>>1003 住民さん1さん
管理会社の担当に、繋いで頂けると思います。ただ、理事会役員さんは決っていると言われていたので、了承をとっているのかもしれませんが、総会前なので、無効ですね。
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1007
入居済み
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1008
契約済みさん
年末に駐車場を予約しているのですが、停められていたらどうしよう。
駐車できないと困るので、管理会社に連絡して最終的にレッカーしてもらうしかないかなと思ってます。
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1009
住民さん1
マンションの呼び名が長すぎる問題!
住所欄に書き込めない!
リーフィアレジデンス橋本◎◎◎号室
全部で17文字!!
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1010
マンション住民さん
私は住所用のシールとハンコを作っちゃいました・・笑
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1011
住民さん1
>>1010 マンション住民さん
リプありがとうございます。参考になります。
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1012
入居済みさん
(所在地欄に東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆と記載されているので問題ないと思いますが)
この住所にはリーフィアレジデンス橋本しかないので、小山ヶ丘6-5-1-○○○と部屋番号で住所を略記しても郵便など届きそうですね。
私は特に影響がないだろうというときの住所記載は、この書き方ですませています。
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1013
住民さん1
>>1012 入居済さん
リプありがとうございます。早速、試してみますね。
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1014
入居済みさん
総会の準備がすすんでいると思いますが、前に住んでいたマンションの経験から専門委員会を早めに立ち上げることを提案したいと思っています。
1)大規模修繕委員会(ある期の理事長さんが修繕積立金があまっていると認識して本来は各戸で実施すべき換気ダクトの清掃や門扉のグレードアップ工事などを良かれと実施してしまい、積立金が赤字になった)
2)防災委員会(台風で大規模停電が発生したが、断水が数日続いて大変だった。夜真っ暗になったが、備品になにがあるのか、放出してよいのか理事長では判断できなかったなど)
毎年変わる理事さんでは対応できないので、立ち上げて対応始めたのが、10年目であったため、いろいろと遅かったのを後悔しています。
新築時代には補修などなにも気にしなくてよいのですが、5年10年たつと
かなりの額で修繕費が飛んでいくので、対応が大変でした。
故障したらすぐに直す必要があるため、業者も管理会社指定で工事費用もいつも理事会でもめていたのを書いていて思い出しました。
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1015
マンション住民さん
いいですね!個人的な意見ですが
里山の管理組織も立ち上げられればいいなと思いました。
外部会社が企画するイベントなどは2年間だけのようですし、
環境保全や記録の面でもなにか継続してデータを保存する場所がほしいところです。
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1016
住民さん1
日当たりが良すぎて暑いです…
窓を開けると空気が乾燥するので閉めてたら室温が29度になってました!
今はカーテンをちょっとだけ開けて過ごしてます
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1017
入居済み
理事会のメンバーは出来れば半数ずつの入れ替えにして欲しいですよね
次への申し送りが抜けてしまうのを少しでも防ぐ為に
問題なのは初回メンバーの半数が任期が6ヶ月、ないしは1年半になってしまう事なんですけれどね
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1018
入居済み
>>1016 住民さん1さん
カーテンはどのようなスタイルですか?
我が家は遮光を重視しているのでレースの他に遮光1級?遮光2級を合体させたものを使っています
この遮光を全部閉めないまでも半分引いておくと室温調整がかなり変わりますので
御参考まで
合体させなくても2枚を交互にカーテンランナーにひっかければ大丈夫です
ちなみに遮光カーテンは重いのでカーテンランナーの数を増やす必要があります
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1019
住民さん2
>>1017 入居済みさん
引き継ぎができないことが一番問題だと思うので、半数入れ替え賛成です。
最初の方は長くなって申し訳ないですが‥。
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1020
入居済みさん
>>1017 入居済みさん
初期のメンバーですが、半数が立候補、半数が抽選でと聞きました。抽選組は半年でお役御免でも良いと思いましたが、立候補組が1年半やっていただけるとも思います。規約改正ですから、最初に決める事が必要ですね。(数年経つと規約改正の数の委任状を集めるのも大変になります)
これも前のマンションの経験なんですが、今のやり方に反対するひとが、立候補してくることがおきました。前期の理事がいないと、申し送りというより、継続審議がまったくできなくなるかなと思います。
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1021
契約済みさん
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1022
住民さん1
-
1023
入居済みさん
東側の物流施設「Landport多摩」は、骨組みができあがってきましたね。
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1024
入居済みさん
>>1023 入居済みさん
24時間稼働の楽天の倉庫になるようなので夜間の大型トラックの騒音が心配です。
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1025
住民さん8
>>1016 住民さん1さん
Aか B棟ですか?
C棟の上層階に住んでますが朝日がかなり眩しいですが午後はそうでもなくもっと陽があたるAB棟にすればよかったかなとも思ってます。
ただベランダからの景色は気に入ってます。
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1026
住民板ユーザーさん
>>1025 住民さん8さん
A棟中層階ですが、ベランダ側は午前中からずっと陽が入ります。レースカーテン閉めていないとこの時期でも暑く感じくらいで…。
反面、通路側に全く陽が当たらないので、D棟側は午後遅い時間になると廊下に陽が当たるのは羨ましいです。
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1027
住民さん1
リーフィアでもピクミンを楽しんでる方がたくさんいますね
リーフィアがお花畑になってて嬉しいです
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1028
入居済みさん
来客用駐車場の夜間駐車の常連さんが機械式駐車場に駐車しているのを見かけました。2台目の駐車場を確保できていないので来客用駐車場に駐車している(抽選で2台目が当選すれば駐車をやめる)のかと思っていましたが違いました。
機械式の上層階ですぐに出すことができなくて不便だと思って平置きの来客用駐車場を利用しているのでしょう。住民による来客用駐車場へのルール違反駐車のために使用したい人が使えない状況が永遠に続くのかと思おうと残念です。
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1029
住民さん1
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1030
住民さん1
立体駐車場入出庫の順番待ちのルールを早く決めたほうが良いと思います。入出庫が重なった時、さらに両方向から車両が進入した時、カオスな状況になりがちですから。
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1031
入居済みさん
立体駐車場が面倒だから、来客に止めているというのはとても迷惑ですね。
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1032
住民さん1
立体駐車場の後ろの区画は、確かに面倒だし、時間がかかる。
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1033
住民板ユーザーさん
本来は入出庫関係なく現地への到着順で出し入れ出来れば1番でしょうけど、かち合う時は同一区画で3?4台分の入出庫がお互い待ってたりしますしね…
今はどうぞどうぞ、お待たせしてすみませんなんて言いながらやり過ごしてますが、いずれ待ち時間の長さでトラブルが起きたりしないか心配です…
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1034
住民さん8
-
1035
入居済み
>>1034 住民さん8さん
その予約をしている所に勝手に止められて、我が家では離れたコインパーキングに停めてもらう形になり、駐車料金をこちらがお支払いしようとしても受け取ってもらえず気まずい事に・・・
勝手に停めている方に料金やそのあとのお詫びの品などの気遣い含めて損害賠償求めたいです!(停めれない?なんで?現場確認 コインパーキングへの移動・なんだかんだで3.40分無駄になりましたし)
本当に腹立たしいです
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1036
入居済みさん
夜間に管理員さんがいないので、このようなときは困りますよね。夜間のマンション共用部でのトラブル対応は警備委託会社さんかどこかで請け負ってもらえるのでしょうか?
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1037
住民さん1
いっそのこと、来客用駐車場を有料化してしまったらどうでしょう。
無駄に止める人も、止めないのに予約する人もいなくなりますし、お金は修繕費に積立できますし。
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1038
住民板ユーザーさん
公道の境にリモコン式のチェーン柵を付ければ来客用駐車場への無断駐車は減るでしょうが、業者も中まで入ってきますしね…
有料化するにしても、駐車代の徴収等は難しそうな気がします。コインパーキングのようにするとそれこそマンションに関係のない人が常に敷地内へ入ってくる事になりますし…
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1039
入居済みさん
いままでに住んでいたマンションは、駐車場のスペースにここのようにフリーに入れるところはありませんでした。
工事などの業者の搬入も管理員さんが、開閉してくれていましたが、休日夜間に管理員さんがいないので、仕方ないのですね。
いまはないですが、夜間に救急車などがゲートやオートロックから入る時など管理員さんが誘導してくれていました。そのあたりの対応などもちょっと不安があります。
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1040
入居済みさん
>>1037 住民さん1さん
意外と総会で討議すると、有料化というのは揉めたりするんですよね。
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1041
契約済みさん
>>1035 入居済みさん
不法駐車になるのでしかるべき対応でいいかと
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1042
住民さん1
雨の日の、立体駐車場の入出庫や、車の乗降は、びしょ濡れ必至。なんとかならないのかなぁ。
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1043
住民さん1
敷地内に入る車の出入り口を、人や自転車が出入りしても良いのか知りたいです。通り抜けしている方を見かけました。
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1044
住民さん1
意外にも来客用駐車場は有料のマンションも多いようです。
このマンションの来客用にもコインパーキングを設置して(地面についていて、入庫すると上がるやつ)、かつ、今まで通りエムクラウドで予約をした人しか止められないことにしたらどうでしょうか?
コインパーキングだからといって、何回でも止められるわけではなく、予約した人のみという二重で管理すれば今起きている問題もかなり少なくなるかと思います。それでも夜間に止める人もいるかもしれませんが、無料で止められるよりはまだマシですし、有料となれば止めないかもしれません。
ただ、コインパーキングを設置するのにかなり費用がかかると思いますので、修繕金が貯まるまでのうちは管理人に支払いに行くという形にしかできませんかね。
面倒くさいかもしれませんが、不平等感なく使用するには有料化が1番合理的かと思います。
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1045
住民さん1
もしかしたら、コインパーキングを付けなくても管理人に払いに行くシステムにするだけでも、問題が減るかもしれません。
有料化にするなら支払い方法は色々あると思いますが皆で意見を出し合えばもっといい案が出ると思います。
今のやり方で利益を享受してる人は有料化に反対されるかもしれませんが。
-
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1046
住民さん1
駐車場予約してたのに勝手に他所の車に停められた場合は、昼間は管理人さんに相談して停めてる人の部屋に連絡してもらうか、夜間など管理人さんがいない時は警察呼ぶしかないんじゃないですかね?
不法占拠ですし、警察ならナンバーから連絡先わかりますし。
ちなみに私は友人のマンションで警察呼ばれた側になったことがあります。(ちゃんと手続きはしていたのでこちらに非はなかったのですが、結局近くのコインパーキングに移動しました)
住人同士のトラブルに警察まで巻き込むなという方もいらっしゃるとは思いますが、ここまで噂になるくらい悪質なら仕方ないかと。
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1047
入居済みさん
前が前に住んでいたマンション(橋本エリア)では、来客用駐車場は有料でしたが、管理人が24時間いたため問題はありませんでした、又回数の制限はありませんでした。工事費等追加費用は、この問題で影響の少ない住民の賛同が得られるか疑問です。
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1048
住民板ユーザーさん
コインパーキングのシステムにするのであれば、正規の手順を踏んで停めた方なら無料だけど、不法駐車なら罰則金を払わないと出庫させられないようなものが出来たらと思いましたが、難しいでしょうかね?
システム自体が複雑になり過ぎて高く付いてしまうのでは賛意は得られないかもしれないですけど、有用な対策にはなり得ると思いますし…
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1049
入居済みさん
匿名・公開掲示版なので、突っ込んだ意見交換ができないので残念ですね。管理組合とは別にこのような意見交換の場をつくりたいものです。
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1050
マンション住民さん
リビングと廊下を隔てるドアをいつも開けっぱなしにしているのですが、
よくドアノブにぶつかって痛い思いをします。。。
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1051
入居済み
>>1050 マンション住民さん
ああ!同じ人が居る!
痛いですよね
子供用カバーやタオルを巻くのはあまり美しくないし 悩みどころです
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1052
住民さん1
本日、業者の方が、何台も敷地内の車道に駐停車しています。居住者の我々も、駐車スペース以外の場所に、駐停車しても良いのでしょうか?
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1053
住民さん2
>>1052 住民さん1さん
業者の方はマンションのルールを知らないこともあると思いますし、ある程度は仕方ないんじゃないでしょうか。既にルールを知ってる住民が駐車スペース以外に駐車するのはただの非常識ですよね。ここで問う意味あるんでしょうか。管理人に注意してもらうなり、貼り紙を提案するなりした方がよほど有益だと思いますけど。
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1054
住民さん
そもそもエントランスに車寄せもないこのマンションのどこに車を停めて業者が搬入出をするかという話だと思いますけど…
正直カーシェアなんか撤退してもらって、あの場所を搬入出の駐車スペースにでもしてもらった方が良いのでは?夜は柵でもしてしまって。
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1055
住民さん1
>>1048 住民板ユーザーさん
さすがにそれは難しい気がします。
皆さんやはり、無料が有料になるのは嫌な方が多いのですかね?
私もよく来客用駐車場は友人や家族が来る時に利用していますが、有料化には大賛成です。早々に有料化にしないと何年も経ってからじゃ尚更有料化は難しくなるでしょうね
-
-
1056
入居済みさん
みなさん、いろいろな規約に関するご意見があるとおもいます。
1月の設立総会では理事のみなさんがまだ検討されていないので、
話し合いにならないと思いますが、
事前に意見を出す場を設けることはできないものでしょうか。
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1057
入居済み
>>1055 住民さん1さん
光熱費が掛かるとはいえコミュニティールームやキッチンルームは3時間で千円と有料なのですから、駐車場使う人が払うスタイルは問題無い様に思えますよね
予約している人のところ人ずうずうしく無断駐車している人にはペナルティー集金(予約者の近隣コインパーキング代支払いに充てる)などして欲しいですよね
警察呼んでレッカーも私有地なので対応が出来ないのと、時間が著しく掛かるので現実的ではなく、泣き寝入りになりがちなんですよね
無断の人達【来客用駐車場】 文字読めないのかな・・・住人用ではないのに・・・
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1058
住民さん1
>>1053 住民さん2さん
リプライありがとうございます。敷地内の駐停車ルールは、どこかに書いてありますか?もし、ご迷惑でなければ、教えて頂けますか?よろしくお願いします。
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1059
住民さん1
まずはご自身で調べてみてはいかがでしょうか
このような方だからこのような書き込みをされるのでしょうが
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1060
住民さん1
>>1059 住民さん1さん
ご指摘ありがとうございます。管理規約集(案)を再度確認しましたが、敷地内の駐停車の規則はありませんでした。このような書き込みをして、申し訳ありません。
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1061
マンション住民さん
来客者駐車場の予約なし勝手駐車行為は当然アウトですが、
機械室駐車場借りてみたものの、実際入れるとなると柱にぶつけそうで心配
でも来客者駐車場なら柱もなく心理的負担下がる、
みたいな人もいるのかなあ。
ウチは後列に5ナンバー車を止めています。
入居当初は車幅に対し余裕無いなあと感じました。今でこそ慣れましたが。
機械式駐車場にはまだ余裕があったような気がするのですが、
役割入れ替えってのは難しいのでしょうかね?
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1062
住民さん8
機械式駐車場の場所入れ替えなんて提案したら荒れるでしょうね
私は嫌です
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1063
マンション住民さん
機械式駐車場の場所同士の入れ替えの意味ではなかったです。
前列確保の人があえて手を上げる理由無さそうだし、
前後列に関係なく車高都合もありますし。その他個々に理由あることも。
来客者駐車場が大人気で機械式駐車場借りてても止めたい人がいるならば、
いっそのこと住民向けにして抽選会でも決めたら丸く収まるのではと思った次第。
平置きの来客駐車場があるか無いかでマンションの資産価値に影響出ることも無いでしょうし。
https://mansyon63.com/cyuusyajyou/430504.html
実際にそういう事例もある模様。
当然、我々住民の総意で決められるべきですが。
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1064
住民板ユーザー
>>1062 住民さん8さん
私も嫌ですし、既に荒れてます。
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1065
住民さん1
立体駐車場のカギは、共通です。間違えて停める可能性があります。
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1066
住民さん1
>>1065 住民さん1さん
車高の低いスペースに誤って停めた場合、問題ないのでしょうか?
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1067
住民さん3
機械式駐車場の時点である程度どんなものか分かっていたでしょうし、使い始めてから「上だと出すのに時間がかかる」「狭い」とか色々思うところはあるでしょうけど、もうそれは仕方ないことなのではと思います。値段が安いから上の方選んだ方もいるでしょうし。
なのでそれを理由に来客用に居座るのもおかしな話ですし、なんとかしたいですよね。
そんなに機械式がめんどうなら近隣の平置きを探せばいいのにと。
一連の流れを見ていると常識ないんだなーと見ていて思います。
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1068
住民さん4
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1069
住民さん1
>>1068 住民さん4さん
まじっす!夜暗くて誤入力したら、めっちゃ危ないです。
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1070
住民さん1
抽選にあたり、今度駐車場を借りるものです。
前4段なんですが、車の出し入れに何分くらいかかるかわかる方、ご教授いただけないでしょうか。
また、混む時間帯っていつでしょうか。
感度でいいので、誰か心優しい方、教えていただけないでしょうか
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1071
住民さん4
>>1070 住民さん1さん
カタログ値でのワーストケース
→最上段のパレットが地上にあるところからスタート
だと、
①最上段に戻るのに85s
②平行移動に18s
③四段目が降りるのに53s
になる気がします、多分。
(ニッパツ5GW-LAH)
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1072
住民さん1
>>1067 住民さん3さん
来客用駐車場の話はわかりますが、
面倒なら近隣の平置きを探せば良いは言い過ぎではないですか。
使用者数が減って修理などの積立が足りなくなる事に繋がるかと。
これから長い間ご近所さんな訳ですし、少しでもみんなの満足度が上がる方法を考えるべきだと思います。
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1073
住民さん3
>>1072 住民さん1さん
そうですね。
少し言葉が過ぎました。
申し訳ありません。
皆さんの納得いく形で解決していくといいなと思ったまでで、不快な気持ちにさせるつもりはなかったです。
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1074
住民2
立体駐車場に関してご相談です。
前の方の出し入れが終えると自動的にパレットが元の段に戻るよう、何とか改善できないですかね?
システム的には可能だと思うのですが。
実現できれば大幅な時短が見込まれ、立体駐車場のデメリットが大きく改善されると思うのですが。
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1075
住民さん1
東京ガス+東京電力のセット割のほうが、他の業者を使うよりも、実は安いと聞きました。どなたか、セット割で使用しているという方は、いらっしゃいますか?
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1076
住民さん5
ちょっと気になったんですけど
管理人さんっていつも後ろの部屋で喋ってると思うんですけどそれが普通なのですか?
以前住んでたマンションでは前にある受付みたいな所に座って事務作業的なのしてたんですけどどーなのでしょうか。
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1077
マンション住民さん
個人的には仕事さえしてくれれば別に受付に常にいなくても何しててもいいですね
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1078
マンション住民さん
置いてあるベルを鳴らせばすぐに出てきてくれるので不都合は感じません。
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1079
住民さん1
敷地内の違法駐車は、監視カメラで録画されてますよね?
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1080
住民さん1
>>1074 住民2さん
まさに仰る通りだと思います。ぜひ改善願いたいです。
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1081
入居済みさん
いろいろな改善のご意見がでていてますが、理事候補の方がみていてだけているといいですね。1月の総会で意見集約の場をつくれないものでしょうか。
-
1082
住民さん1
>>1074 住民2さん
安全面を考えると無人で機械だけが動いてる状態にはできないでしょうから、駐車後に元の位置に戻るまで帰れなくなるのでしょうか?
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1083
入居済みさん
明日から11月17日~ の定期サービスの補修工事の予定ですが、訪問日時の連絡がきていません。みなさんのところは来ていますか?
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1084
入居済みさん
>>1074 住民2さん
システムは可能かもしれません。
時短は大いに魅力的で、私も魅力に感じます。
考えられるデメリットは、1082さんのコメントの通り。パレットが戻るまで待たないといけないと思います。
また、パレットの稼働回数が増加するので、機械寿命の低下にもつながります。
稼働回数が増加→消耗部品の交換やメンテナンス回数が増加→修繕費が増加。
といったデメリットも考えられます…。
待って3分強なので、緊急時ならともかくですが、個人的には現状ままでいいかなと思いました。
-
1085
入居済みさん
>>1084 入居済みさん
おっしゃる通り、
機械式駐車場の最大のデメリットは、修繕費がかさむことから、長期修繕計画に与える影響は最小にしておくように考えるのが良いと思います。
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1086
住民さん4
>>1083 入居済みさん
連絡が来ていないままで、いつを希望日にしたかも忘れていたので、今日突然来てびっくりしました。
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1087
入居済みさん
-
1088
マンション住民さん
>>1074 住民2さん
>>1084 入居済みさん
デメリットとメリットのどちらが大きいかといったところですね。
私個人としては、メリットの方が大きいように感じました。
パレットの回数は、出庫と入庫で連続して同じ場所でない限りは変わらないのであまり大きなデメリットではないのかなとも思いました。
戻るまで待たなければというところに関しては、
出庫で待つよりも戻す際に待つ方がどちらかといえば許容できると思いました。
-
1089
住民さん2
出すときに結局、前の人のを元の場所に戻すので、前の人が自分で戻すか次の人が戻すかなので、動く回数は変わらないのかなと。
また入庫するときに自分の駐車位置がそのままそこにあれば話は別ですが、よほど一瞬で戻ってこない限りそのままってことはなかなかないですよね。
自分で定位置に戻すシステムにすると、一階から三階くらいまでや後部の方にはメリットの方が大きい気がします。
駐車場なんですが、センサーが過敏すぎませんか?
キーについてるキーホルダーが揺れるだけでセンサーに反応して止まります。
内側のセンサーは大事だと思いますが、外側のセンサーはいるのでしょうか?あれでエラーになって止まってて時間食ったこともあります。
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1090
入居済み
メトロの跡地は何ができるんだろう。
キャッシュアンドキャリー方式の店舗はコストコが近いし居抜きとして参入は難しいと考えると、取壊しは必至…
ってなると暫くあのまま廃墟とかすのかなぁ。
海外ではベトナムやカナダの企業が買収して同じような店を構えてるみたいだけど。
日本はね…メトロの撤退理由みたら、二の舞踏むまいと同じような倉庫型の出展は難しい。
調べてみたら10,000~11,000㎡くらいあるからIKEAあたりが良いのかなぁ。立川近いけど。
立地と周辺の状況的にはららぽーとは大有りだけど、それにしては少し小さいからなぁ…
家電も違うし業務用スーパーも違うし…
跡地楽しみと感じつつ、そう考えると我々の家の周りって不自由なくなんでもありますよね!って思いました。何ができたら隣接住人として嬉しいか意見だしあってたら、こんなところでの小さな呟きが意外なところで広がって実現しないかしら?
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1091
住民さん4
いろんな診療科の病院と保育園(病児保育園も)が集まった医療施設ができると嬉しいです。
京王堀之内駅前にあるような。
うちには保育園が必要な年齢の子は居ないけど、周辺の保育園の数を考えると、この辺りに1件あってもいいですよね。
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1092
住民2
1089さんのご説明通り、実はパレット稼働回数の増加はほぼなく、維持費の増加は見込まれません。
自動(無人状態)でパレットが戻れば理想です。
過敏すぎるセンサー、ゲート、囲いがあるわけですから、安全対策は十分かと。
資産価値の増加は大袈裟ですが、駐車場の大幅な時短は、マンション全体にとっても大きなメリットだと思いました。
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1093
住民さん13
暫く話題が駐車場ばかりだけど、その話しはもういいだろ(((^_^;)
それを承知で購入してるんだから総会で取り上げられたとしても何か手を加えられるのは、あっても使用に支障がでているもしくは10年以上先の話。
第一、残念だけど、修繕やら積立てやら皆さんのお金を使うのだから駐車場のパレットがどうのこうのみたいな一部の人にしか該当しないお金をかけるわけがない。
まだ住民の全員に関連する安全に関してならともかく…
話題にあげるだけ無駄かと。
-
1094
住民さん
これだけ大きなマンションが出来たので、メトロの跡地はメディカルモール的なものは欲しいです。そこにスーパーと郵便局でも一緒に入ってくれたらリーフィアの住民として万々歳ですが、結構な敷地面積があるので新しくマンションが建つ可能性も有り得そうですね…
-
1095
住民板ユーザーさん1
>>1094 住民さん
なんだかあそこに大規模マンションができるのは個人的には嫌ですね。
自分勝手かもしれませんがあの辺りでは私たちだけで良いと思っています。
勝手にあの一帯リーフィアのレジデンスと戸建てを含む村だと思っているので。
確かに医療施設がまとまった空間は欲しいですね。
理想はメディカル施設+郵便局+役所+保育園+フィットネスなんかがまとまった行政と民間がまとまった複合施設で1階は大きなバスターミナルなんか最高じゃないですか。
小田急さんが貸してた土地とかだったら良いのに。
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1096
マンション住民さん
>>1089 住民さん2さん
キーホルダーから駐車場のキーを外して操作すれば何の問題もありません。
現状に文句をつけてご自身に都合よく現状を変えようとするのではなく、現状に合わせてご自身を変えてみると、世の中はもっと住みやすくなります。
文句ばかり言っている人の意見は誰も相手にしませんよ。
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1097
住民さん4
>>1096 マンション住民さん
インプットありがとうございます。
駐車場の件には関わってない掲示板閲覧の住民です。
『文句』という言葉はネガティブな捉え方のしやすい為、恨みや喧嘩の火種になります。
貴方のお話はもちろん、住民さん2さんのお話も『ご意見』であったり当たり障りのない表現で話を進めて頂けますか??
このような話が上からと捉えられる事も懸念しておりますが、mクラウドの掲示板や総会などの実施がない現状ではこちらの匿名でも投稿可能な掲示板が唯一のディスカッションの場となってますので
ご理解をお願い致します。
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1098
住民さん
>>1097 住民さん4さん
私もそう思います。
1093さんもそうですが、きっと匿名だからこれだけ言い方が強気になってしまうんでしょうけど、どう考えても文句では無いと思いますし、皆さんもう少し言い方マイルドにしましょう。
他に話し合いの場がないので、ここで皆さんの意見を聞けることは貴重だと思います。
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1099
住民さん1
早くなおしてあげようね。
もう4ヶ月以上たつからね。
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住民さん2
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