物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩19分 横浜線 「橋本」駅 バス3分 「多摩美術大学南」バス停から 徒歩3分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月 入居可能時期:2021年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判
-
1516
住民さん1
洗面所絡みで質問です。
手や顔を洗うと洗面台周りがびしょびしょになってしまいます。珪藻土を置いても限界があり。。
こまめに拭く、以外に何か対策をされている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
-
1517
契約済みさん
-
1518
住民さん
>>1516 住民さん1さん
水栓変える前は排水溝の蓋?(上下する銀色)を百円ショップで買えるプラスティックの使い捨て(きちんと洗って使い捨てにはしていませんが)にすると僅かばかりに軽減
それでもビシャビシャになりますよね
ウレタン吸水タオルを傍に置いておきました
水栓を変えるとシャワー切り替えにして跳ね返り軽減
上に水が出る形にすると、節水になる上に跳ね飛びかなり減りました
-
1519
住民さん
立体駐車場の順番待ちが重なった時、必ずストレスを感じます。開閉用の鍵を挿入したタイミングとゲートが開閉したタイミングの順番が前後したり、荷物の出し入れ等や相手の停車位置の為に進路が塞がってりと、順番が乱れてしまい、嫌な思いをしたり、させたりしています。誰が悪いとかと言う事はありませんが、入居以来、車の出し入れをする度に疲れています。
-
1520
住民さん1
>>1519 住民さん
ごめんなさい、ストレスの原因がよくわからないのですが、順番待ちが乱れて、誰が先かわからなくなったりするという事でしょうか?
それであれば、なにか順番待ちのルールでも決めたほうがいいかもしれませんね。
例えばですけど、鍵を挿入する箱のとこに、色付きのプラカードでもぶら下げて、次の順番待ちしてる人がそれを手に持ってるとかどうでしょう?
で、その人の番になったら、次に待ってる人にプラカード渡すとか‥?
-
1521
住民さん2
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1522
住民さん1
上の階なのか昼も夜も騒音がひどい。。
管理会社に騒音で連絡した方いらっしゃいますか?
-
1523
住民777
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
-
1524
住民さん1
>>1521 住民さん2さん
私もトラブルなどはなく声をかけ合ったりして、解決できれば一番かと思いますが、声をかけあったり、順番が乱れても言えなかったりする方もいるのではないでしょうか。
皆が気持ちよく使えるようにすることはいいことだと思います。
仮にプラカードやマグネットを使用したとして、今のところデメリットは思い浮かびません。
ただ、ルールを変えた時の周知が大変ですね。
-
1525
住民さん1
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
-
1526
住民さん8
>>1522 住民さん1さん
何処の棟でしょうか?もしくは何階に住まいでしょうか?
-
1527
住民さん3
>>1524 住民さん1さん
車庫から出したいときに思い通りいかないのが機械式駐車場なのだと理解して、5分10分余裕をもって行動するのが自衛策なのではと。ご提案のルールだと、順番取りだけして車庫付近から一時立ち去る人がいたりすると、かえってトラブルになるのではと思ったり。南北に2列両側にある車庫は、誰がどの車庫をいつから待っているのかがやや分かり難いのかなあと感じます。待ち行列場所を決めてルール化するのがよいのでは?
-
1528
住民さん
>>1526 住民さん8さん
マンションの構造的な問題なのか戸境壁への衝撃音が結構響く気がします。ただ、発信源が上なのか下なのか横なのか、そのあたりはイマイチよく分からない感じです。
-
1529
住民777
>>1519住民さん
1520 住民さん1
1521 住民さん2さん
(水栓発言していた 住民です お名前被って居たので今回変更しますね)
私は駐車場待ち最高3組被り位でしたが、その際にトラブルや順番抜かしなどは
ありませんでしたが、確かにお子さん居る方などは大変ですよね
私が最後の時は駐車番号お聞きして、私の鍵で開閉をし時間短縮した事があります
お時間帯によっては被る台数も多そうで確かにややこしくなるのかな?
1520さんのプレート良いアイディアですね!
たまにポストインされる水道トラブルなんとか~などの弱い磁石カードに
【1.2.3.4.5】など番号を書いて、操作の所に貼る
終わったら戻す すると1.空間.4 となるから 次にとる人は4番の札を取れば
順番が前後したりしませんよね
注意!別話
マグネットを利用しようと言いつつ、実はあの広告系を出している業者の中には
かなり悪質な会社が紛れています
全国CMを出している水回り修理会社なども
近くの登録業者を斡旋しているだけなので
来て、直せない でも出張費6~10千円請求などもザラにあります
なので自治体のHPなどを参考に正規料金で動いてくれる業者さんを手配する必要がありますね
幸い夜間はアウルになるとはいえ24時間フリーダイヤル対応の番号もありますし
【https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/trouble/rousui/shuri....】
東京都に登録している一般業社を斡旋してくれます
100%安心とは言いませんが、問題があれば登録を除外されるので
マグネット業者よりは心配がないかもです
一部抜粋
多摩お客さまセンター(水道局修理範囲の場合、または漏水箇所が不明な場合)
受付時間 午前8時30分~午後8時まで(日曜・祝日除く。)
なお、緊急の御用件については、全日24時間
電話番号 0570-091-101(ナビダイヤル)
又は 042-548-5110
-
1530
住民777
>>1525 住民さん1さん
おっしゃる通りですね、配慮が足りませんでした
(他県の実家でやられてしまったので、伏字とは言え書いてしまいましたが
この地域の方に不利・不快になってしまいます)
ご指摘感謝致します 削除依頼掛けました
-
1531
住民さん1
皆さん配管洗浄後に浴槽の風呂入れると黒いゴミみたいな物は出てこないでしょうか?
-
1532
ユーザー1
-
1533
住民板ユーザーさん3
-
1534
本人
-
1535
住民
共有部分に子供の外遊びの道具など置いてる住人、速やかに撤収してください。あなたの専有するスペースではありません。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件