物件概要 |
所在地 |
東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩19分 横浜線 「橋本」駅 バス3分 「多摩美術大学南」バス停から 徒歩3分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
425戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年04月 入居可能時期:2021年07月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]小田急不動産株式会社 [売主]積水ハウス株式会社 東京マンション事業部 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社小田急ハウジング(予定) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)口コミ掲示板・評判
-
1316
住民さん1
例のベンツって入居したばかりの頃に毎晩多摩境通り沿いのカーシェア用駐車場に停めてた車なんですね
今日も来客用駐車場に停めてます
-
1317
入居済さん
今日の昼11:00の時点でもベンツ停めてあるので、すでに一晩中ですね。
自分専用の無料駐車場として、毎日お使いになっているのでしょう。
問題提起しなければ、このまま何年でも停め続けるでしょうね。
ハッキリ言って、まだ理事会もほとんど機能しておらず、
今の状態だと「悪いことをしたもの勝ち」っていう状態です。
毎月の駐車料金を支払っている「正直者が馬鹿を見る」っていうのは
理事会をはじめ皆さんとの協力で、いち早く改善しなければいけませんね。
-
1318
入居済み
>>1317 入居済さん
低価格でも有料設定にしてくれば損害賠償などの金額請求出来るんですけれどね
女性の方が停めてはいけない所に置いて裏側から入っていきましたから
住人または家族から鍵を預かっている人ですね
-
1319
住まいに詳しい人
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
1320
マンション住民さん
来客用駐車場への住民の駐車については、規約に反して駐車している方の事情等も聴く必要があると思います。
例のベンツをはじめ、違反駐車常習のボルボ、フォルクスワーゲン、富士山のオーナーの方にご事情を書き込んでいただければ、解決策をみなで考えることもできるのではないでしょうか。
-
1321
マンション住民さん
駐車場の通路を一方通行にした方がよくないでしょうか?
ミスターマックス側から入ってくる車とぶつかりそうになったり、すごい勢いで車庫入れ待ちの車の間をぬって走る車両がいます。
そもそも、ミスターマックス側を両方向通行としている理由がわかりません。
出口としてのみでも問題はないのではないでしょうか。
-
1322
マンション住民さん
>>1321 マンション住民さん
1265にあったページに書いてありましたが、交渉のなかで、もともとMrMax側だけだったのが、入口が増えたようです。設計変更が理由ですね。
結果として、入口専用ができたので良かったと思います。テスト的にMAX側を出口専用にして運用してみてはどうでしょう。
-
1323
入居済さん
>>1318 入居済みさん
住民でも来客でもないのに、勝手に入ってきていたら住居侵入罪ですからね。
以前話を聞いたのですが、どの部屋の人なのかが判ると話が早いとのことです。
ポストでも注意喚起できますし、もし本当の予約者が停めれなくて困っている
場合には直接連絡することもできますからね。
ベンツの人って今まで本来の予約手続きすらしたことないんですかね。
一度でもしていればどの人なのか判明していると思うんですけど…
どちらにしてもそんなことを続けていれば、誰が見ているか分らないので、
そのうちどこの部屋の人なのか判るでしょうけどね。
-
1324
住民さん2
>>1321 マンション住民さん
これにはとても同意です。
一通の方から入って入庫待ちしている時に、Mr.MAX側からきた方もいてどっちが先に入れるかで変な感じになったりするので、一通に賛成です。
-
1325
マンション住民さん
一通について、理事会への要望を出しましょう。多くの声があることを伝えるには要望を出すのが必要だと思います。
-
-
1326
住民さん1
例のベンツが今日も来客用駐車場に停まってます
ダッシュボードに駐車許可証が置いてたので予約はしてるみたいです
部屋番号を見たらウチの周りではなかったので安心しました
-
1327
住民さん1
>>1326 住民さん1さん
していたところで、1戸辺りの月の予約上限と明らかに矛盾している気がしますが…
-
1328
入居済さん
あの駐車場は来客用ですよね?住民が予約して自分のために「上限まで使う」「毎日のように使う」ということ自体がそもそもの目的と少しズレてます。この状態のままだと、予約のない日まで使うことになる温床になるでしょうね。
敷地内の迷惑駐車については、私も昨年から管理会社に何度か連絡をしたりしています。多くの声を上がれば、理事の皆さんをはじめ、管理組合も本腰になって頂けると思うので、そのためにまずは多くの声をあげていくことが重要ですね。
-
1329
住民さん1
ベンツが今日も停まってます
ほんとに自分の駐車場のように使ってるんですね
-
1330
住民さん5
さすがに毎日というのはひどいですね、確かに自分専用の無料駐車場です。
昨日偶然にベンツの人とすぐ近くの道路ですれ違ったのですが、60歳~70歳くらいの年配の人が運転していました。若い人お手本になるべき世代なのに・・・
-
1331
マンション住民さん
前のマンションの経験談です。その年代の方が良くいっていました。「どこにだめだと書いてあるんだ。」対応のため規約やルール、張り紙がどんどん増えていきました。そんなマンションにはしたくないですね。
-
1332
住民さん7
>>1329 住民さん1さん
理事会はすでにその課題を検討していますようですが、
それより、皆さんは駐車場の事、気にしすぎるではないでしょうか?
-
1333
住民さん2
>>1332 住民さん7さん
普通気にしません?
ルールが守られてないんだからこうなるのは当たり前かと。
-
1334
住民さん1
ここで書いていても愚痴で終わってしまうだけです。せっかく管理組合への伝言の紙がセットされるようになったので、記載して訴えかけを積極的にしましょう。多くが意見を寄せれば少しは重い腰を上げてくれると期待しています。
-
1335
住民さん5
>>1332 住民さん7さん
逆に、気にしなさ過ぎだと思っていました。
駐車違反は徹底的に解決しなければいけない問題ですね。
管理組合への伝言がやりやすくなって感謝しています。
皆さんで声をあげていきましょう。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件