夏場に北千里駅からここまで歩いてみれば
(あ・・徒歩は無理だな)とわかる。
汗だくになっても平気ならそれでもいいけど。
車しか使えないであろう立地なのに機械式駐車場メインなのが残念なマンションであることを際立たせる。
ここより駅に近いジオですら自走式100%なのにね。
日本でも無人タクシー等が導入されるのは時間の問題なので、駅からの距離はほぼ問題無くなると思いますよ。
後数年したら駅近で無駄に高いマンションの価値も多少は見直されるでしょうね。
通勤問題でやたらと駅近が高騰してますので。
ただし、その頃にはマイカー保有率もかなり下がると予想されますので、機械式であろうが自走式であろうが駐車場そのものの存在も見直す事になると思います。
それはないかな~。
テレワークできる企業はごく一部だし、毎日の通勤を考えると駅近の価値は残り続けると思いますよ。さらに子の通学を考えると、駅に近いに越したことないし。
車が有人から自動運転になったら、駅からの距離問題なくなる?
移動時間はたいして変わらんでしょう?
信号機は無くならないし、車のサイズが小さくなって、早まるわけでもない。
高速タケコプターか、どこでもドアが開発されたら、同意しますが。
現実問題としてバスの混雑をなんとかしてほしい。
今でも雨の日は混んでるし、藤白台5丁目にマンション出来たら積み残しが発生するレベル。
5丁目マンションそこそこの規模だからミリカヒルズみたいに専用バス走らせて欲しい。
向こうの人口が増えたら自家用車で道が混むし、バスも混むしこっちの住人にも影響が大きいよ。
このマンションの横をよく車で通るのですが、このマンション配送業者用の駐車場ありますか?
私が通過する時間帯が配送時間と重なっているのか、かなりの確率で角の消防スペースに配送車がとまっています。
消防スペースには三角コーンが立っていて、その外側にトラックとかミニバンがとまっているので、
千里さくら通りにはみ出ている状態です。
立派な駐車場があるのに配送業者の車寄せすらないって事はあるんですかねぇ。
大型トラックが止まってるのは見た事はないんですけど、
とにかく邪魔くさくて配送業者のマナーの問題なのか、マンションの駐車場の問題なのか…。
マンションは気に入ってるのですが、機械式駐車場がネックです。マンションの金食い虫である機械式駐車場の管理についてどう考えますか?
150戸あれば管理に問題ないと仰る方がいますが、大規模マンションであっても機械式駐車場は莫大な管理費は問題になっています。
しっかりした長期計画があるのでしょうか。
こちらの物件、検討候補には入れているのですが、すぐ近くの循環器病センター跡地にできる予定の物件も気になっています。跡地のマンションって、いつ完成予定でしょうか??
北摂希望で、この物件を一応候補に考えているのですが、子供がいなくて特に急いで購入する必要がなければ、循環器病センター跡地に建つ物件や、船場や萱野で新たに建つ可能性を待つ方が賢明でしょうか?
マンション購入って高い買い物なので先送りしたい気持ちは痛いほど理解出来ます。
私も何度か経験ありますが、そんなに急がさなくても...と思います。
でも、タイミングは逃すと本当に二度と戻って来ません。
急いだ方が良いのか?待った方が良いのか?その判断は、私には、何とも言えないですが、現物を見れる状態であれば判断材料は多いのではないでしょうか。
朝方や夕方、時間帯を分けて見るとか周辺を歩いて見る、実際に設備を使用させて貰うなど、納得してどちらか判断する事が大事だと思います。
これで決めれない人は、建築前のモデルルームだけで決める方が良いのかもしれないです。
藤白台の土地をエスコンが競り落としたみたいですね。
駅10分くらいだしそこを待つのもありかな。
価格にもよるけど…レジェイドならそんなに高級マンション作らなそうなので期待。
この物件は、駅から遠い点以外は、非常に良い物件かと思います。
リセールについては、新駅が出来る事、循環器跡地の開発などで利便性は上がると思いますが、儲けが出る様な物にはならないと思います。
同様に駅から遠い小野原近隣のマンション、不動産価格を参考にされてはいかがでしょうか。
ネットって、minkouですか?
基本ああいうのって不満のある人しか書き込まないから。。。
普通の公立校ですよ。
ま、良くも悪くも小規模校なので、小規模校の特徴はあります。
アットホームと感じるか新しい友達に出会えないと感じるかは人それぞれかと。
今計画されている学区変更がなされたら小規模校でなくなるかもしれませんね。