匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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441
匿名さん
八潮交差点隣接地で建設中のホテルが、敷地の南側に寄せた立地になっているので、その辺りで分岐して都立高専を潜る計画のようだね。
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442
匿名さん
>>424
できないと力説する坊って、
りんかい線接続と西山手ルートに恩恵がない場所に住んでるんだろ
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443
匿名さん
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444
匿名さん
あずさやかいじが西山手ルートに乗り入れるようになると、渋谷や大崎から山梨・長野方面に行くのに便利になるね。
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445
匿名さん
>>443 匿名さん
トンネル掘るの全て難工事にしないように。
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446
匿名さん
>>443
京浜運河の先は高速と八潮団地の間にある緑地帯を通るしかなさそうだね。ルートの想像がしやすいと言えそうだ。
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447
匿名さん
↑
その先には京浜運河の軟弱地盤と広大な新幹線車両基地が待っている、、
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448
匿名さん
>>447 匿名さん
空港自体は埋立た上にあるから軟弱地盤だけど、地下は軟弱地盤じゃないぞ。
新幹線車両基地は広大だけど、地下に何かあるの?
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449
匿名さん
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450
匿名さん
>>444 匿名さん
ほとんどそんなやつおらんやろ。
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451
匿名さん
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452
匿名さん
途中駅ないから大深度でちゃちゃっとトンネル掘ればいいだけだよね。
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453
匿名さん
チャチャっと掘ればいいくらいなら、去年東山手と同時に環境アセスに着手している。そうならなかったのには理由があるんだよ。
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454
名無しさん
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455
匿名さん
そう良く分かっておられますね。
都も交えてのその協議が問題。
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456
匿名さん
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457
匿名さん
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458
匿名さん
>>453 匿名さん
大井から羽田部分のアセスを先行させておけば、西山手と臨海のアセスは後からでも大丈夫でしょう。
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459
匿名さん
臨海部ルートはたとえ着手するとしても最後になりますか
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460
匿名さん
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