匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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421
匿名さん
長距離リムジンバスからの利用客奪取が狙いなのだろうね。
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422
匿名さん
>>420
その環境アセスも実施しているのは、東山手ルートだけ。西山手と臨海部ルートはその段階にも達していないのが現実。
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423
匿名さん
同時にアセスにかけると時間がかかるからだよ。
まずは1本アセスを通して、空港直下にトンネル作って、
その間に次のアセスを通させる。
それが早い。ただそれだけのこと。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
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426
マンション検討中さん
>>425 匿名さん
そうなん?東山手が通れば八潮からシーサイドに繋ぐだけだから1キロもなくない?
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427
匿名さん
八潮交差点付近でりんかい線から分岐して、東京貨物ターミナル西山手出るまで1キロ以上あるが、途中途中①中央環状、②湾岸高速、③湾岸道路、そして④広大な新幹線車両基地、の下を潜る必要があるから大変なんだよ。
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428
匿名さん
× 東京貨物ターミナル西山手出るまで
○ 東京貨物ターミナルに出るまで
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429
匿名さん
あと、⑤首都高と⑥モノレールの下も潜る。
幹線交通インフラをこれだけ横切るのはさすがに珍しい。
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430
匿名さん
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431
匿名さん
無理して地下を掘らずに、分岐した後に地上に出てオーバーパスすればいいような気もするけど。
分岐部分の工事は大変だろうね。
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432
匿名さん
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433
匿名さん
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434
匿名さん
ネット民や鉄オタさんは、物事を単純に割り切りがちな傾向があるからね。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
>>432 匿名さん
現地見たら真横に突っ切るはずなんて思わないだろ。
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437
匿名さん
>>436 匿名さん
思う思わないは別として計画はこれですよね
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438
匿名さん
少し南下すれば首都高の中央環状線の下を通さなくてもいけるだろ。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
りんかい線は八潮橋の信号付近で複線シールドから単線シールドの2階建てに線形が変わっているのか。
立体交差で分岐できるように作られている訳ね。
ただの偶然かな?
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