東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 1386 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    確かに、最近まで平和だったのにな

  2. 1387 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    このスレもこれまでか?
    鉄道に対する低知識で一向に理解せず『謝罪』なんて書き込んだ輩が居たから。

  3. 1388 匿名さん

    >>1383 匿名さん

    確かにそうだ。
    財源が不透明ならボーリング調査すらできないし。

  4. 1389 匿名さん

    今回、国交省が乗り込んで来た事に辺り、国内線ビルから先の国際線ビルまで施工する事になったが、東京モノレールと京急に続きAランの地下を掘削する事になるが、これは共用中であり沈下対策が求められると思う。

  5. 1390 匿名さん

    またまた無知識な奴が現れたら、土木オタに噛みつかれる。

  6. 1391 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    輩のスレ違いなので削除依頼しました。

  7. 1392 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    財源はどうするの?

  8. 1393 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    臨海地下鉄とつながるといいですね。

  9. 1394 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    アンカー貼っておいて>>1389の投稿内容となんの関係があるのか?

  10. 1395 匿名さん

    >>1393 匿名さん

    あっちでやれよ!

  11. 1396 名無しさん

    >>1380 匿名さん
    臨海部ルートが京葉線と直通するなら新木場乗り換え有楽町線の他に有明乗り換え臨海地下鉄というルートができることになる。これは臨海地下鉄の採算向上になる。

  12. 1397 匿名さん

    >>1396 名無しさん

    そんな事言ってもTWR問題で東京都が一向に首を縦に降らない状況では臨海地下鉄の財源を誰が出すんだよ?

    以下の乗りものニュースの記事から実に6年以上経ってる。

    https://trafficnews.jp/post/35912

  13. 1398 匿名さん

    >>1396 名無しさん

    財源の話が出せないのなら西山手ルートと臨海部ルートの話はNGだぞ

  14. 1399 匿名さん

    臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな

  15. 1400 匿名さん

    羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の地下ルートで前半は急曲線、そしてAランと直角に真下を交差しそこからは前半部よりは緩い曲線。
    誘導路も多数ある事もありTBM推進で陥没事故が起きない様に慎重にやる必要があるとは思う。
    元々、羽田の再拡張工事では地盤改良のサンドドレーン工法で地下水位を下げてはいるが。

  16. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうする?

  17. 1402 匿名さん

    財源の話が出せないのなら羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の話はNGだぞ

  18. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    まだわかんないのか?
    以下の記事が読めない?

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

    大井埠頭南側の海底トンネルあたりから国際線ビルまで国交省が出資しJR東がインフラのリースを受ける形態なんだろ。
    自治体が出資した秋田と山形の新在直通運転の第三セクター会社と違い相手は国。
    つまり整備新幹線のやり方に近い。

  19. 1404 匿名さん

    臨海地下鉄は国レベルでは無く自治体と市(区)町村レベルだろ。

  20. 1405 匿名さん

    相変わらず臨海地下鉄スレからやってきた輩は鉄道情報に対して低能と言っても良いのか?

  21. 1406 匿名さん

    どうも自分のエリアの不動産だけしか考えない者がいるから、、以下のWikipediaで秋田新在直通運転のうちの歴史を学習しろよ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...

  22. 1407 匿名さん

    鉄道建設による当初の工事費よりも膨れ上がるのはほとんどのケースで見られるそう。
    合衆国の加州高速鉄道でも、時間と工費がかかるって事で建設区間を大幅縮小したケースもある。
    そしてこの羽田新線東山手ルートもJR東の予測よりも高くなり全額自社で出すとした当初の事は無くなってきた。
    今度はJR東海のリニアも1.5兆円増としたニュースが飛び込んで来た。JR東海は名古屋まで全額自社で出す方針から難題が突きつけられた様だ。
    以下の東洋経済の鉄道ニュース
    https://toyokeizai.net/articles/-/429753?display=b

    これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も

    臨海地下鉄? アホか?と言うレベル。

  23. 1408 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    アホすぎる。
    今のところ決まっているのは東山手ルートだけ。
    しかも国内線だけだ。
    国内線から国際線への財源はどうする?

  24. 1409 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    スレ違い!でてけ!

  25. 1410 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    臨海ルートではない。臨海部ルートだ。
    臨海地下鉄と一緒にされるだろアホ。
    西山手ルートと臨海部ルートを語るなら財源からというルールだから守れよ。

  26. 1411 匿名さん

    >>1409 匿名さん

    臨海地下鉄は永遠に出来ない。
    ここでグタグタするな。

  27. 1412 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうなった?
    現時点で西山手ルートと臨海部ルートの先の話だ。
    財源はどうする?

  28. 1413 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    お前、まだ以下の記事が読めないんだ!

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

    財源は国だろ。アホ!

  29. 1414 匿名さん

    >>1411 匿名さん

    秋田新幹線の返信が臨海地下鉄
    センスなさすぎ

  30. 1415 匿名さん

    >>1410 匿名さん

    脱字が許せない?
    どこに西山手ルートと臨海部ルートに触れた?
    こっちは東山手ルートでどのような施工になるかしか見ていない。
    最近、隧道掘削で陥没事故が起きている。
    古くは御徒町トンネル、そして最近は外環道のシールドトンネル。
    Aランの陥没事故は絶対に起こしてはならないのはわかるだろ。

  31. 1416 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    臨海地下鉄は永遠に出来ません!

  32. 1417 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    公式以外読むかアホ
    財源は国で確定ならいいよ

  33. 1418 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    >>これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も

  34. 1419 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    お前ができるわけない臨海地下鉄持ち出したんだろ。不愉快。

  35. 1420 匿名さん

    たださ、羽田沖合展開工事は地盤改良をしながら施工して行った。
    Aランの陥没事故にならなくても、不動沈下が起きたら大変。
    航空機が離着陸時バウンドする。
    JR東自体JRTT以上の施工技術は持っていないと思える。
    だから、当初の計画では国内線までとなったのでは無いかね?

  36. 1421 匿名さん

    臨海地下鉄スレより香ばしいね

  37. 1422 匿名さん

    >>1417 匿名さん

    『報じられた。』
    この記事が大嘘?
    そちらがそう解釈するならそれでも良し。

  38. 1423 検討板ユーザーさん

    臨海地下鉄はいずれできそうではある。東京都も力入れてそうだし。アクセス線の臨海ルートと接続するかは微妙だが。

  39. 1424 匿名さん

    >>1423 検討板ユーザーさん

    どこから財源をもらうの?
    東京都はもう絶望だろ。
    羽田新線ですら、JR東は支援を要望していた。
    でもさ、以前はTWRをJR東がお買い上げした原資を逆の支援金にしていたかも? と想像したがもうそれすら何も無い。
    JR東は国に頼るしか無くなってきたし。

  40. 1425 検討板ユーザーさん

    >>1424 匿名さん
    臨海ルートはそもそも既に引き込み線も通ってるし工事費はかからないよ。

  41. 1426 匿名さん

    >>1425 検討板ユーザーさん

    その通り、元々は武蔵野線・京葉貨物線と大ループの旧国鉄の貨物線計画の名残りであるのだが。
    その中でかなり昔、新宿駅での米タンク車の大炎上事故が、横田基地へのジェット燃料輸送を都心を迂回する計画の一つでもあったのだが。
    現時点、神奈川の鶴見の米軍燃料基地から旅客の通らない武蔵野線南線を経由して横田基地へのジェット燃料輸送している。
    これ、鉄道ファンならほとんどの人が知っている有名な話。

  42. 1427 匿名さん

    鉄オタに追い出されてから久しぶりに書き込みますが、東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の方は議事録が出ました。
    内容にそれほど進展見られませんでしたが、やはり7月まで待ったほうが良さそうですね。
    その際に羽田空港アクセス線も進展あればと思います。

  43. 1428 匿名さん

    >>1427 匿名さん
    鉄オタじゃないぞ。このスレを汚している土木屋だ。

  44. 1429 匿名さん

    >>1427 匿名さん

    進展とは何?
    西山手ルートがどうしても欲しい?

    しかし、現状そんなに甘くない。
    資材費が上昇している事は、施工費も高騰するってこと。

  45. 1430 匿名さん

    >>1428 匿名さん

    沿線不動産価値の事ばかり議論して何になる?
    特にあのスレ。

  46. 1431 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    何か勘違いしていません?
    私は羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ。
    西山手ルートができる、臨海部ルートができる、それを楽しみに待つ。
    できない時はそれが結果でしょう。
    実際どっちのルートができても私は関係ないですが、そういうものじゃないですか?

    成田新幹線が計画されましたが結果的に今の形になったのもご存知でしょう。
    そういう歴史があって、私たちは羽田アクセス線の歴史に立ち会えるんです。
    なんでも財源だのなんだの都合悪い人間を排除することばかり考えてないで言ってないで今後の行く末をみる余裕を持ったほうがよいと思いませんか?

  47. 1432 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    では聞きます。
    羽田アクセス線についてどのような将来を予測されていますか?
    まさか空っぽではないでしょうね?

  48. 1433 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    旧成田新幹線が中止になったのは財源の問題ではない。
    当時の美濃部都知事が騒音振動問題で特に江戸川区反対していた。
    隣接する市政施行前の浦安町もだ。
    それをあんたは知っていたか否か?だ。

  49. 1434 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    さらに、この際『お前』と言わせてもらおう。
    こっちは東西線葛西駅とその沿線に『成田新幹線絶対反対!』の看板を目撃しているぞ。

  50. 1435 匿名さん

    >>1432 匿名さん

    お前の鉄道情報の低知識ぶりが所々にある。
    東山手ルートを先行して開業はする。
    しかも、JR東が予定線としては国際線ビルまでの施工は金も技術もないらしい事から後回しにしたんだろ。
    そこへ国が入り込んで、国際線ビルまで施工する方向になった。
    西山手ルートは、新規隧道掘削にそっちが知っての通りTWR問題がある。
    このTWR問題をJR東を横に跳ね除けて、国交省が乗り込んで来たら?
    これは自治体と国との交渉になるだろ。
    この事で連想するのは何か?
    九州新幹線長崎ルートの佐賀県と国とJR九州との平行線が続いている事と似ているが、東京都が縦に首を振れば万事往来になるだろう。
    結果的に羽田新線は、3線ともインフラそのものがほとんど国からのリースになるんじゃないのか?

  51. 1436 匿名さん

    >>1433 匿名さん
    あの、こちらはそれを当時から知っているから提示しているわけで。
    自分が全て知っていると思っているのでしょうね?
    では、私の考えている羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ…というのは否定するわけですか?

  52. 1437 匿名さん

    >>1434 匿名さん
    あと人のことをお前というのはやめたほうが良いですよ。
    それは貴方のためです。
    今の時代は昔と違って簡単に名誉毀損があり、何でもハラスメントになります。
    若者じゃないとは思いますが、あなたとの年齢、地位、知識、知恵の違いついてわかっていないわけです。
    ある意味若者みたいに怖いもの知らずなんでしょうか?

  53. 1438 匿名さん

    >>1435 匿名さん
    うーん、私が思ったのと違いましたね。
    聞き方が悪かったです。
    いつどのルートでどの駅停車でというのがみんな知りたい情報なんですよ。
    それを議論するスレではないのでしょうか?
    財源や工法のほうが大切なスレですか?

  54. 1439 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    あんた、文句ばかりで情報のかけら一つもないな。

  55. 1440 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    あんた、文句ばかりで情報のかけら一つもないな。

  56. 1441 匿名さん

    >>1438 匿名さん

    あんた、文句ばかりで情報のかけら一つもないな。

  57. 1442 匿名さん

    相変わらず、羽田新線に関してJR東が全額出資すると言っていたものから、国交省が乗り出してきたって事が全く理解していないで話が進むわけがない。

  58. 1443 匿名さん

    >>1431 匿名さん

    お前が旧成田新幹線にネタを持ち込んで来たんだろう。
    それでいて、何の情報提供する気もなく文句ばかりとは何だ?
    じゃ、お前に聞く。
    西山手ルートのボーリング調査はしていた、それとも否なのか?

  59. 1444 匿名さん

    >>1438 匿名さん

    >>財源や工法のほうが大切なスレですか?

    これが鉄道に関して全く無知な証拠。
    建設コストも無視、地質も調査しないでルートを決定?
    あんたの考えでは、Aランの地盤の変状が起こるな。
    いかに安全に施工するのか難しい事がさっぱり分かっていない。

  60. 1445 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    >>あの、こちらはそれを当時から知っているから提示しているわけで。

    これが詳細な情報の回答なのか?
    具体的な事も書かないで文句ばかり。

  61. 1446 匿名さん

    >>1432 匿名さん

    >>まさか空っぽではないでしょうね?

    お前がこう書いたんだろう。
    >>1435 でちゃんと書いた。

    それに対する詳細な議論をする気もなく文句ばっかり。

  62. 1447 匿名さん

    非電化路線を走る鉄道を『電車』と言ってしまうレベルの人の為にこのスレがある?
    そうであれば、沿線のテリトリーでバトルしてしまうクソ情報スレに成り下がるのだが。

  63. 1448 匿名さん

    >>1446 匿名さん
    これいついては >>1438 で回答していますよ。
    財源や工法も大切な要素と思いますが、いつどのルートでどの駅停車でというのがみんな知りたい情報だと思います。

    それを議論するスレではないのでしょうか?

    賛同いただける方【参考になる!】いただけると嬉しいです。

  64. 1449 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    >>いつどのルートでどの駅停車

    つまり、利用者(顧客)が、JR東に対して羽田新線の事業がどんなものになるか?を知りたいわけだろう。

    だから、スレタイに
    『これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。』
    と書いてある。

    しかし、JR東は3ルートとも事業費を全額出資すると当初の発表から変わってしまってる。
    今後の予想を占うなら、JR東の今までの事業発表とその結果、それを取り巻く他社を含む鉄道事業と技術開発とか突っ込んだ議論をするしかないだろう。
    どんなルート? これに関して国内線の駅ビルに関しては首都高速湾岸線は高架橋ではないからアンダーピニング工法は無いと思うが、国際線駅までのルートを良く見るとAランの地下を縦断する他には基礎杭を使っている西側の国内線ビル、航空機のハンガーの建物、首都高速をオーバーパスする航空機のタキシーウェイと道路交通の橋梁と基礎杭を使っている部分をどうやって避けていくか、それともアンダーピニング工法を使うのかに掛かるだろう。
    こうした議論ができないなら、臨海地下鉄の様なレベルの低いスレになっても良いんだろうな?

  65. 1450 匿名さん

    国内線の駅ビル
       ↑
    変な事を書いたので以下に訂正

    国内線ターミナルビル

  66. 1451 匿名さん

    国内線ターミナルビル

    上記もおかしいから訂正

    国内線ターミナルビルに隣接する地下駅

  67. 1452 匿名さん

    鉄オタさん、還暦を迎えて暇なんでしょうけれど、
    その鬱憤を掲示板の先の人にぶつけてはいけません。

    相手も、心の通った 人 です。
    あなたの道具ではありません

  68. 1453 匿名さん

    >>1442 匿名さん
    JR東海のリニアは、(融資除く)全額JR東海が出すことで、ルート始め、リニアの是非自体の議論を避けることができた。

    蒲蒲線という羽田ルートが長年計画されていながら、突如としてJR東のアクセス線が登場した時も、論議の的にならぬようリニアと同じ全額出資の流れだったが、H28年には、その有用性が答申で認められ、補助を受けるに値するから当然享受しただけ。

    JR東は、全額出資の方針をやめ、補助金に頼った、だから金は無いんだ!
    だから西ルートは無理なんだ!

    の小学生レベルの連呼、どうかと思う。

  69. 1454 匿名さん

    >>1453 匿名さん←また来た。

    >>JR東海のリニアは、(融資除く)全額JR東海が出すことで、ルート始め、リニアの是非自体の議論を避けることができた。

    何それ?
    滅茶苦茶な書き込みは?

    >>蒲蒲線という羽田ルートが長年計画されていながら、突如としてJR東のアクセス線が登場した時も、論議の的にならぬようリニアと同じ全額出資の流れだったが、H28年には、その有用性が答申で認められ、補助を受けるに値するから当然享受しただけ。

    何それ?
    前後関係も滅茶苦茶。

    >>JR東は、全額出資の方針をやめ、補助金に頼った、だから金は無いんだ!
    だから西ルートは無理なんだ!

    補助金? 馬鹿か?

    >>の小学生レベルの連呼、どうかと思う。

    あんたのことだと思う。

  70. 1455 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    >>あなたの道具ではありません

    この和文は何?
    情報と言うより売り抜け野郎かな?

  71. 1456 匿名さん

    変なのが臨海地下鉄スレから入ってくると、あまりにも馬鹿げた様な理解の仕方をしているから笑える話になってる。

  72. 1457 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/62578
    馬鹿げた理解の仕方をする奴よりも上記の東洋経済が鉄道関連で6年前の記事を読んだ方が。

    そして6年後、どうなったか。

  73. 1458 匿名さん

    還暦の鉄オタさん
    >補助金?馬鹿か?

    「西山手ルート」、新木場方面とつなぐ「臨海部ルート」の計3ルートを計画している。総事業費は約3200億円で、自治体などからの 補助金 も活用したい考えだ(2019年2月15日 )

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41325240V10C19A2X13000/

  74. 1459 匿名さん

    >>1458 匿名さん

    その2年前の記事のうち自治体とはどこの事か? 書いてみな。

    そして現状はどう変化したのか?
    売り抜けの経済野郎。

  75. 1460 匿名さん

    売り抜け経済野郎には鉄道事情に疎いと度々露呈されるものだ。

    以下の日経XTECHは7年近く前の記事である。
    https://xtech.nikkei.com/kn/article/knp/news/20140820/674069/

  76. 1461 匿名さん

    https://toyokeizai.net/articles/-/106024?page=2
    https://toyokeizai.net/articles/-/112905?page=2
    https://toyokeizai.net/articles/-/74396?page=3
    https://toyokeizai.net/articles/-/130746
    https://toyokeizai.net/articles/-/410083

    上記の東洋経済の記事は、国交省が乗り出してくる前でもあり、SARS-COV-2パンデミック前が大半。
    そして7年前に予想されていた東京五輪は盛り上がるどころかSARS-COV-2パンデミックで開催の是非が議論されている状況。

  77. 1462 匿名さん

    >>1452 匿名さん

    あんたの予想は大外れ。
    暇だと思っているが最近のシニア社員も知らない?
    さらに政府が65歳まで定年延長を推奨してるだろ。

    そうして、鉄道事業者でも技術の継承の為に少子高齢化は加速して行く。

  78. 1463 匿名

    >>1452 匿名さん
    フォローありがとうございます。
    羽田アクセス線の将来と言うスレなのに将来を語れないことを対して疑問がありましたが、心の通ってない方とのやりとりをしていると考えたほうが健全と思いました。

  79. 1464 匿名

    あまりに主がひどいので、羽田空港アクセス線のスレを立ち上げたいと思います。
    内容は羽田空港アクセス線の将来でいきます。
    ルールは工法や財源などを理由に羽田空港アクセス線と無関係な路線の歴史を書き込むこと及び臨海地下鉄の書き込みを禁止で良いと考えていますがいかがでしょうか?
    賛同いただける方は参考になるをください。

  80. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    参考になるを引いても所詮同一人物か特定できない匿名掲示板。
    これを書くならでさっさと引き取りください。
    結果は知らんけどさ。

  81. 1466 匿名さん

    あんたがこうした匿名掲示板でどんなに建設的な情報交換を続けようとしても、結果は同じことになる。
    臨海地下鉄のスレですらスレ本文に徘徊は禁止とある。
    で、あんたが鉄道情報を一切禁止としたスレを立ち上げれば良いが、結果的にどうなるか、、
    こんな匿名掲示板で『あまりに主がひどいので』と情報外の事を書いたら終わりだろう。

  82. 1467 匿名さん

    >>1464 匿名

    で、あんたにはあんたのやり方、
    こっちにはこっちのやり方で取得した情報で投稿していく。

    スレ本文にこの当該スレがあまりにも酷いから新たに立ち上げるなんて書くものではない!
    では、

  83. 1468 匿名さん

    >>1464

    そしてこのスレでは国土交通省、JRTT、鉄道建設に伴うJSCEからの情報、JR各社の動向、車輌開発技術、財団法人JR総研から公表される情報、を挙げるのは良しとして、『お前』の立ち上げるスレは一切触れるなよ。

  84. 1469 匿名さん

    新スレたちあげるなら、タイトルを工夫してね
    例 JR羽田アクセス新線のルートや停車駅の最新情報~鉄オタでなくても安心して参加できる

    また、書いて欲しいこと、書かないで欲しいことを明確化して説明してください
    JR東の悪口禁止、臨海地下鉄禁止、マンションの話題歓迎、など

  85. 1470 匿名さん

    このスレは変な人に乗っ取られたが、新スレのタイトルや説明によっては同じことが繰り返されるので、慎重にスレを建てるのがいいと思います

  86. 1471 匿名さん

    >>1469 匿名さん

    >>マンションの話題歓迎

    これ書いたら縄張り意識がまた出て臨海地下鉄スレと同じ事

  87. 1472 匿名さん

    新スレを立てるなら一切鉄道情報は禁止にするほどのスレにすれば良い。

  88. 1473 匿名さん

    >>1470 匿名さん

    確かに慎重にしないとダメですね。
    同じ事を繰り返されるのは、同一人物か特定できないこの掲示板の特徴。
    乗っ取られたと言うより、羽田新線に関わる深い情報を突っ込ませて、前向きな情報交換を阻害する者を排除する方向は最初からあった。

  89. 1474 匿名さん

    スレ本文にある、

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。 ←この『関連』とは鉄道情報の事

    これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。 ←現時点、国つまり国交省が乗り込んで来たのは予想外。

    何故って、西武線と小田急の複々線化、中央線の三鷹立川間の踏切排除の立体化は東京都が関わっている。

    で、ど・こ・に沿線の集合住宅の情報も、と書いてあるか?

  90. 1475 匿名さん

    新スレタイは、

    『羽田アクセス線の利便性と沿線開発の未来』
    にしろ!
    羽田アクセス線に絡む鉄道情報は一切NG!で

  91. 1476 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    ?https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/654423/res/1-20/
    あんたは、この最初の投稿の展開を読んでいるか?

  92. 1477 匿名さん

    還暦でシニア社員の鉄オタさん

    役職定年してからは、基本、ヒマなんでしょ?
    で、60歳から、現役時代の給料の半分に更に落ちた感じ?

    あなたの住む新浦安からは、
    アクセス線のりんかい線接続はどう考える?買収すると思う?

  93. 1478 匿名さん

    スレは存続で良いと思います。

    >売り抜け経済野郎
    はいはい。60才鉄ちゃんも、ここにいていいよ。
    掲示板は自由だから。

    ただ、あくまでここは マンション掲示板

  94. 1479 匿名さん

    臨海地下鉄スレよりも頭が異常なニコチン依存症で、あちこちのスレを荒らしまわる人物は要注意人物なので誰も読まない。

  95. 1480 匿名さん

    臨海地下鉄のスレより香ばしくなってきたな

  96. 1481 匿名さん

    というか、一人やばいヤツいるね、ここは明らかに香ってる
    臨海地下鉄は一昨日の議事録開示でほんの少し盛り上がってるようだ
    内容は進展ないのに

  97. 1482 匿名さん

    >>1481 匿名さん

    議事録だけでは、設計も工費も不透明、最悪中止になる事もあり得る。海外では合衆国が特にそうだ。
    予算がついていざ着工となったが、市民から税金の使い途に突っ込まれ、建設中止に至った鉄道は数多い。
    フロリダの高速鉄道計画のbright LINEは、何故か踏切がありそこは在来線の改良だが、踏切の無い新規に施工している高速鉄道区間は半分しか無い(しかも集中動力の電気式ディーゼル高速機関車)非常に中途半端なものになってしまってる。
    https://www.gobrightline.com/homepage

  98. 1483 匿名さん

    今日の2件の若葉マークの奴は、ニコチン中毒でバトルスレで暴れているベランダ迷惑喫煙者なので頭がおかしいのに要注意。
    さて、鉄道建設には一筋縄で簡単には行かないもの。
    それは、広大な陸地の合衆国で新規に都市間輸送の鉄道建設では顕著。北米大陸で大都市部での地下鉄はあるけども、東京ほど充実しておらずLRTの様に路面を走ったかと言えば、専用軌道を高速に走ったりしている。
    長距離は民航機、そして自家用車社会の国だから。
    その面、狭い国土の島国ニッポンは鉄道に恵まれているけど、過疎地は廃線が続いている。
    でも、北米は大陸横断鉄道が廃線にならないのは膨大な貨物輸送があるからだろうし。
    臨海地下鉄だと北米の大都市の様に高速LRTでやるべきだと思うな。
    現に宇都宮ライトレールの実例があるから。

  99. 1484 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    こんな計画、メトロに関係ないんだからなくなるに決まってるだろ
    最悪中止じゃない、なくなるよ

  100. 1485 匿名さん

    >>1483 匿名さん
    どこを通すかにもよるが、臨海地下鉄にLRTを採用するのは面白いかもしれない
    臨海地下鉄は事業主を考えると実現皆無に等しいが、LRTなら都が運営すればいいよね

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ユニハイム小岩プロジェクト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4898万円・6638万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸