匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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1386
匿名さん
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1387
匿名さん
>>1386 匿名さん
このスレもこれまでか?
鉄道に対する低知識で一向に理解せず『謝罪』なんて書き込んだ輩が居たから。
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1388
匿名さん
>>1383 匿名さん
確かにそうだ。
財源が不透明ならボーリング調査すらできないし。
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1389
匿名さん
今回、国交省が乗り込んで来た事に辺り、国内線ビルから先の国際線ビルまで施工する事になったが、東京モノレールと京急に続きAランの地下を掘削する事になるが、これは共用中であり沈下対策が求められると思う。
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1390
匿名さん
またまた無知識な奴が現れたら、土木オタに噛みつかれる。
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1391
匿名さん
>>1389 匿名さん
輩のスレ違いなので削除依頼しました。
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1392
匿名さん
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1393
匿名さん
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1394
匿名さん
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1395
匿名さん
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1396
名無しさん
>>1380 匿名さん
臨海部ルートが京葉線と直通するなら新木場乗り換え有楽町線の他に有明乗り換え臨海地下鉄というルートができることになる。これは臨海地下鉄の採算向上になる。
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1397
匿名さん
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1398
匿名さん
>>1396 名無しさん
財源の話が出せないのなら西山手ルートと臨海部ルートの話はNGだぞ
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1399
匿名さん
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1400
匿名さん
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の地下ルートで前半は急曲線、そしてAランと直角に真下を交差しそこからは前半部よりは緩い曲線。
誘導路も多数ある事もありTBM推進で陥没事故が起きない様に慎重にやる必要があるとは思う。
元々、羽田の再拡張工事では地盤改良のサンドドレーン工法で地下水位を下げてはいるが。
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1401
匿名さん
>>1400 匿名さん
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうする?
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1402
匿名さん
財源の話が出せないのなら羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の話はNGだぞ
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1403
匿名さん
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1404
匿名さん
臨海地下鉄は国レベルでは無く自治体と市(区)町村レベルだろ。
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1405
匿名さん
相変わらず臨海地下鉄スレからやってきた輩は鉄道情報に対して低能と言っても良いのか?
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1406
匿名さん
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1407
匿名さん
鉄道建設による当初の工事費よりも膨れ上がるのはほとんどのケースで見られるそう。
合衆国の加州高速鉄道でも、時間と工費がかかるって事で建設区間を大幅縮小したケースもある。
そしてこの羽田新線東山手ルートもJR東の予測よりも高くなり全額自社で出すとした当初の事は無くなってきた。
今度はJR東海のリニアも1.5兆円増としたニュースが飛び込んで来た。JR東海は名古屋まで全額自社で出す方針から難題が突きつけられた様だ。
以下の東洋経済の鉄道ニュース
https://toyokeizai.net/articles/-/429753?display=b
これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も
臨海地下鉄? アホか?と言うレベル。
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1408
匿名さん
>>1403 匿名さん
アホすぎる。
今のところ決まっているのは東山手ルートだけ。
しかも国内線だけだ。
国内線から国際線への財源はどうする?
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1409
匿名さん
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1410
匿名さん
>>1407 匿名さん
臨海ルートではない。臨海部ルートだ。
臨海地下鉄と一緒にされるだろアホ。
西山手ルートと臨海部ルートを語るなら財源からというルールだから守れよ。
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1411
匿名さん
>>1409 匿名さん
臨海地下鉄は永遠に出来ない。
ここでグタグタするな。
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1412
匿名さん
>>1403 匿名さん
羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうなった?
現時点で西山手ルートと臨海部ルートの先の話だ。
財源はどうする?
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1413
匿名さん
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1414
匿名さん
>>1411 匿名さん
秋田新幹線の返信が臨海地下鉄
センスなさすぎ
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1415
匿名さん
>>1410 匿名さん
脱字が許せない?
どこに西山手ルートと臨海部ルートに触れた?
こっちは東山手ルートでどのような施工になるかしか見ていない。
最近、隧道掘削で陥没事故が起きている。
古くは御徒町トンネル、そして最近は外環道のシールドトンネル。
Aランの陥没事故は絶対に起こしてはならないのはわかるだろ。
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1416
匿名さん
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1417
匿名さん
>>1413 匿名さん
公式以外読むかアホ
財源は国で確定ならいいよ
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1418
匿名さん
>>1415 匿名さん
>>これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も
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1419
匿名さん
>>1416 匿名さん
お前ができるわけない臨海地下鉄持ち出したんだろ。不愉快。
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1420
匿名さん
たださ、羽田沖合展開工事は地盤改良をしながら施工して行った。
Aランの陥没事故にならなくても、不動沈下が起きたら大変。
航空機が離着陸時バウンドする。
JR東自体JRTT以上の施工技術は持っていないと思える。
だから、当初の計画では国内線までとなったのでは無いかね?
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1421
匿名さん
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1422
匿名さん
>>1417 匿名さん
『報じられた。』
この記事が大嘘?
そちらがそう解釈するならそれでも良し。
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1423
検討板ユーザーさん
臨海地下鉄はいずれできそうではある。東京都も力入れてそうだし。アクセス線の臨海ルートと接続するかは微妙だが。
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1424
匿名さん
>>1423 検討板ユーザーさん
どこから財源をもらうの?
東京都はもう絶望だろ。
羽田新線ですら、JR東は支援を要望していた。
でもさ、以前はTWRをJR東がお買い上げした原資を逆の支援金にしていたかも? と想像したがもうそれすら何も無い。
JR東は国に頼るしか無くなってきたし。
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1425
検討板ユーザーさん
>>1424 匿名さん
臨海ルートはそもそも既に引き込み線も通ってるし工事費はかからないよ。
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1426
匿名さん
>>1425 検討板ユーザーさん
その通り、元々は武蔵野線・京葉貨物線と大ループの旧国鉄の貨物線計画の名残りであるのだが。
その中でかなり昔、新宿駅での米タンク車の大炎上事故が、横田基地へのジェット燃料輸送を都心を迂回する計画の一つでもあったのだが。
現時点、神奈川の鶴見の米軍燃料基地から旅客の通らない武蔵野線南線を経由して横田基地へのジェット燃料輸送している。
これ、鉄道ファンならほとんどの人が知っている有名な話。
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1427
匿名さん
鉄オタに追い出されてから久しぶりに書き込みますが、東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会の方は議事録が出ました。
内容にそれほど進展見られませんでしたが、やはり7月まで待ったほうが良さそうですね。
その際に羽田空港アクセス線も進展あればと思います。
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1428
匿名さん
>>1427 匿名さん
鉄オタじゃないぞ。このスレを汚している土木屋だ。
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1429
匿名さん
>>1427 匿名さん
進展とは何?
西山手ルートがどうしても欲しい?
しかし、現状そんなに甘くない。
資材費が上昇している事は、施工費も高騰するってこと。
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1430
匿名さん
>>1428 匿名さん
沿線不動産価値の事ばかり議論して何になる?
特にあのスレ。
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1431
匿名さん
>>1429 匿名さん
何か勘違いしていません?
私は羽田アクセス線の将来を楽しみにしているだけ。
西山手ルートができる、臨海部ルートができる、それを楽しみに待つ。
できない時はそれが結果でしょう。
実際どっちのルートができても私は関係ないですが、そういうものじゃないですか?
成田新幹線が計画されましたが結果的に今の形になったのもご存知でしょう。
そういう歴史があって、私たちは羽田アクセス線の歴史に立ち会えるんです。
なんでも財源だのなんだの都合悪い人間を排除することばかり考えてないで言ってないで今後の行く末をみる余裕を持ったほうがよいと思いませんか?
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1432
匿名さん
>>1429 匿名さん
では聞きます。
羽田アクセス線についてどのような将来を予測されていますか?
まさか空っぽではないでしょうね?
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1433
匿名さん
>>1431 匿名さん
旧成田新幹線が中止になったのは財源の問題ではない。
当時の美濃部都知事が騒音振動問題で特に江戸川区反対していた。
隣接する市政施行前の浦安町もだ。
それをあんたは知っていたか否か?だ。
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1434
匿名さん
>>1431 匿名さん
さらに、この際『お前』と言わせてもらおう。
こっちは東西線葛西駅とその沿線に『成田新幹線絶対反対!』の看板を目撃しているぞ。
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1435
匿名さん
>>1432 匿名さん
お前の鉄道情報の低知識ぶりが所々にある。
東山手ルートを先行して開業はする。
しかも、JR東が予定線としては国際線ビルまでの施工は金も技術もないらしい事から後回しにしたんだろ。
そこへ国が入り込んで、国際線ビルまで施工する方向になった。
西山手ルートは、新規隧道掘削にそっちが知っての通りTWR問題がある。
このTWR問題をJR東を横に跳ね除けて、国交省が乗り込んで来たら?
これは自治体と国との交渉になるだろ。
この事で連想するのは何か?
九州新幹線長崎ルートの佐賀県と国とJR九州との平行線が続いている事と似ているが、東京都が縦に首を振れば万事往来になるだろう。
結果的に羽田新線は、3線ともインフラそのものがほとんど国からのリースになるんじゃないのか?
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