東京23区の新築分譲マンション掲示板「羽田アクセス線の将来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 羽田アクセス線の将来
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

[PR] 周辺の物件
ルフォンリブレ板橋本町
クレヴィア西葛西レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田アクセス線の将来

  1. 1306 匿名さん 2021/06/08 11:05:53

    何だか、現状は東山手ルートが着工してからそれから西山手ルートと湾岸ルートなのに、西山手ルートは施工も設計も始まっていないのに色々妄想するのが滑稽になってきた。
    我田引鉄の様なものか。

  2. 1307 匿名さん 2021/06/08 11:07:02

    >>1303 匿名さん
    は?難工事?
    最初から西山手ルートを計画しているのだから、シールド側面を取り外し可能な鉄製セグメントで施工しておくだけ。副都心線の増設予定の東池袋駅と同じ。
    知識不足の人が流れを止めるのも困るが、マウントだけの偏志向鉄オタさんも困る。

  3. 1308 匿名さん 2021/06/08 11:16:17

    >>1307 匿名さん

    鉄オタより土木オタから情報提供してくるのが一番。
    一般に鉄オタは車輌だけで土木のことに疎い。

  4. 1309 匿名さん 2021/06/08 11:51:18

    >>1307 匿名さん

    TWRは比較的施工時期が新しいから、鉄製セグメントってあった?
    PCセグメントじゃなかったっけ?

  5. 1310 匿名さん 2021/06/08 12:01:21

    >>1303 匿名さん
    東山手ルートがコケたとご自身で投稿していますよ?
    それに対して私は東山手ルートをやめるとは考えにくいと返信しました。
    それに反論するということは東山手ルートがなくなったと読み取れませんか?
    いつもいつも何でキャッチボール無視するんでしょう。
    誰とも上手に絡めてないようですし。

  6. 1311 匿名さん 2021/06/08 12:02:32

    >>1298 匿名さん
    そうですか?
    まだ細かい接続は調査中で決まっていないはず。

  7. 1312 匿名さん 2021/06/08 12:06:21

    >>1304 匿名さん
    あなたより人とまともな議論できていると思いますが?
    ではあなたの聞き方を真似します。
    逃げないでくださいね。

    西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?

  8. 1313 匿名さん 2021/06/08 12:28:41

    >>1310 匿名さん

    もうアホか? と言わせてもらおう。
    誰が着工中止と書いた?
    JR東が全額出資からコケたと言ってるのに気づかない?
    これだから、鉄道建設に伴う色々な情報が無知すぎるわけだ。

  9. 1314 匿名さん 2021/06/08 12:31:21

    >>1313 匿名さん
    では私の投稿は全て正しいということですね。
    論点変えて反論するのは迷惑なので止めてください。

  10. 1315 匿名さん 2021/06/08 12:34:56

    >>1312 匿名さん

    TWRの品川シーサイドの南側で地下区間だろ。
    だが計画だけで詳細な設計は煮詰まっていない。
    全く鉄道事情を知らない奴が。
    お前、上越新幹線の中山トンネルが当初の計画から3回もルート変更した事を知ってる? 何が原因?
    隧道工事にはつきものの問題知らなさそう。

  11. 1316 匿名さん 2021/06/08 12:36:03

    >>1314 匿名さん

    お前が鉄道事情を無知すぎるから、バカにされやすい。

  12. 1317 匿名さん 2021/06/08 12:41:06

    >>1314 匿名さん

    誰が正しいと言った?
    東山手ルートが着工中止と言ったかよ?
    無知なあんたにどんどん論点を変えてやる。
    さらにあんたへのテスト。
    北陸新幹線の完工時期が遅れる恐れが出てきた。
    それは隧道の問題。
    鉄オタで無くても東洋経済の鉄道記事を日頃読んでいれば次第に知識がついてくる。

  13. 1318 匿名さん 2021/06/08 12:42:12

    >>1317 匿名さん
    逃げずに先にこちらのテストを答えてください。

    西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?

  14. 1319 匿名さん 2021/06/08 12:44:47

    >>1311 匿名さん

    隧道工事に必要なボーリング調査は既に終わったの?

  15. 1320 匿名さん 2021/06/08 12:46:19

    >>1316 匿名さん
    バカにしているのは貴方だけでしょう。
    少なくとも他の方とは議論できていますが?
    一応他の鉄道スレではスレ主なんですけどね。
    こちらからすれば羽田アクセスのスレで北海道や北陸の話を出すのが理解できない。
    第三者からしたら無駄な議論なんですから。
    能ある鷹は爪を隠すって言葉知っていますか?

  16. 1321 匿名さん 2021/06/08 12:46:28

    >>1318 匿名さん

    お前に絡んでも無駄。
    隧道工事の最大の問題は地下水というのも知らなさそうだからあ。

  17. 1322 匿名さん 2021/06/08 12:49:10

    >>1320 匿名さん

    >>こちらからすれば羽田アクセスのスレで北海道や北陸の話を出すのが理解できない。

    これこそ鉄道にあまりにも無知な経済脳の奴。
    コンクリートはたわむと言うのも知らなさそうだ。

  18. 1323 匿名さん 2021/06/08 12:49:10

    >>1321 匿名さん
    絡んできたのはそちらでしょう。
    しかも論点を変える議論しかできない。
    羽田アクセスの話以外は必要ないんですよ。
    少し伝わったようなのでこちらの質問は回答不要です。

  19. 1324 匿名さん 2021/06/08 12:50:30

    >>1323 匿名さん

    やっぱりトンネル工事も無知を自ら証明してしまった。

  20. 1325 匿名さん 2021/06/08 12:54:21

    >>1322 匿名さん
    そもそも私は鉄オタじゃないです。
    このスレは臨海地域地下鉄構想と東京8号線は別問題なので切り離すスレなのに北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。
    理不尽な考え止めたらどうですか?

  21. 1326 匿名さん 2021/06/08 12:55:30

    >>1318 匿名さん

    >>西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?

    この輩、
    地山
    地質
    NATM工法
    TBM
    ロックボルト
    etc
    西山手ルートを建設する際に素人として隧道工事に関する事も無知だと見た。

  22. 1327 匿名さん 2021/06/08 12:55:56

    >>1324 匿名さん
    いいでしょう。
    では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

  23. 1328 匿名さん 2021/06/08 12:57:15

    >>1326 匿名さん
    人のことバカだの輩だのひどいですね。
    楕円マウントの件も忘れていませんよ。
    とにかく素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

  24. 1329 匿名さん 2021/06/08 13:00:09

    >>1325 匿名さん

    臨海地下鉄のスレは、鉄道事情の情報交換は殆どない。
    港南とか品川とか、具体的な工費とか工法、工期とか出てこない。

    >>北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。

    鉄道事情に絡む事から多いに関係がある。
    じゃ、羽田新線の建設主体はどこだ?

  25. 1330 匿名さん 2021/06/08 13:03:08

    >>1327 匿名さん

    >>では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

    こっちだって事業者の関係者ではない。
    お前が無知すぎ。
    じゃ、西山手ルートの着工決定したとして財源は誰が出す?

  26. 1331 匿名さん 2021/06/08 13:06:00

    西山手ルートのボーリング調査は完了したのかね?
    してもないのに掘削開始なんてありえへん。

  27. 1332 匿名さん 2021/06/08 13:14:20

    臨海地下鉄スレたまに覗くが、これは酷い!
    ハッピールートなんて出てたが、あまりにも急曲線。
    あんな急曲線はLRTそのもの。

  28. 1333 匿名さん 2021/06/08 13:17:02

    >>1330 匿名さん

    財源は誰が出し、誰が建設主体なんだ?
    それで良く『謝罪』なんて言葉を引っ張ってこれるな。

  29. 1334 匿名さん 2021/06/08 13:23:43

    >>1333 だが >>1330 宛では無く>>1327

  30. 1335 匿名さん 2021/06/08 23:28:12

    >>1333 匿名さん
    私のルートが正しかったら、あなたの主張する私に情報ないということを覆すわけだから謝罪の一つでもいただきたいです。

  31. 1336 匿名さん 2021/06/08 23:29:39

    >>1333 匿名さん
    あと、人様に対してお前扱いや輩扱いもそう。
    普段からそういう言葉遣いなのでしょうか?
    都内のマンション掲示板なのですが本当に23区内の方でしょうか?
    育ちを疑います。
    また散々投稿間違いをし、それも一切謝罪したことないと言うことは、普段から間違いを訂正せずもみ消してきたのでしょうか?

  32. 1337 匿名さん 2021/06/08 23:29:47

    >>1335 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  33. 1338 匿名さん 2021/06/08 23:31:15

    >>1336 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  34. 1339 匿名さん 2021/06/08 23:42:09

    >>1337 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  35. 1340 匿名さん 2021/06/08 23:42:23

    >>1338 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  36. 1341 匿名さん 2021/06/08 23:47:18

    自ら情報を出さず迷惑投稿しているのが恥ずかしくない様だ。

    東山手ルートですら、国交省が乗り出しJRTTが建設主体にならないとJR東だけの力では東山手ルートの営業運転開始すら出来なくなっている状況になって来ている。
    それに西山手ルートに関してボーリング調査があったのか無かったのか?の情報も提供しない。
    隧道建設にボーリング調査は超基本的な事、
    それで人の事ばかり書いている迷惑投稿しているのなられ臨海地下鉄スレに行けば?

  37. 1342 匿名さん 2021/06/08 23:54:21

    低知識で鉄オタに噛み付くとこうなるという事例だな。

  38. 1343 匿名さん 2021/06/09 01:47:04

    >>1342 匿名さん
    確かに、鉄オタしか書き込めないスレになってしまったね。

  39. 1344 匿名さん 2021/06/09 01:52:59

    >>1343 匿名さん
    やめろ
    噛み付かれるぞ

  40. 1345 匿名さん 2021/06/09 03:25:01

    >>1343 匿名さん

    で、臨海地下鉄の低能スレの輩は入りずらくなった。

    さて、羽田新線の着工近いルートは、最高設計速度は130km/hでは無く、京葉と同じ110km/hになった模様。
    流石にTXの茨城県内の地下区間の130km/hにはならなかったな、と鉄オタ趣向。

  41. 1346 匿名さん 2021/06/09 05:04:44

    >>1345 匿名さん
    元々時速110kmだろ。
    どこに130kmという情報があった?

  42. 1347 匿名さん 2021/06/09 06:02:31

    >>1346 匿名さん

    また、鉄オタに噛みつかれたいのか?
    近年の在来線で大都市部の地下鉄以外は踏切なし曲線半径が緩い、こうした新線は高規格在来線になる事もある。
    古くは湖西線、京葉も新木場以東は急曲線がない。事実上高規格在来線とも言えるが海風の問題で抑えられていると言われている。
    智頭急行も北越急行もそうだ。

  43. 1348 匿名さん 2021/06/09 08:26:03

    >>1347 匿名さん
    元々時速110kmじゃないか。
    適当なこといって混乱させるなよ。

  44. 1349 マンション比較中さん 2021/06/09 09:50:37

    謝罪の要求合戦ですね。

    >大崎と大井町間の地上区間で分岐して、りんかい線と並走する案はどう? いや、並走せず東京貨物ターミナルにつなげても良い(西山手ルート改)。この案なら京浜東北線の品川と大井町間から西山手ルート改への接続も可能かも。

    この案ですね?

  45. 1350 匿名さん 2021/06/09 09:56:46

    >>1349 マンション比較中さん

    この案こっちじゃねぇよ。
    『謝罪』『謝罪』情報とは関係のない不快な言葉を誰が書いているんだ?

  46. 1351 匿名さん 2021/06/09 10:11:36

    >>1348 匿名さん

    また鉄オタに噛みつかれるような事を書くのか?

    最高速度130km/hとして踏切まで何mで停止距離を要求されるか?

  47. 1352 匿名さん 2021/06/09 10:52:47

    羽田アクセス東山手ルートの乗り入れて来る筈な531は常磐線在来区間の踏切のある線形の良い区間で130km/hは出している。

  48. 1353 匿名さん 2021/06/09 23:08:35

    羽田空港アクセス線に時速130kmなんて情報ない
    臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ

  49. 1354 匿名さん 2021/06/09 23:30:47

    >>1353 匿名さん

    また鉄オタに噛みつかれたいのか?
    大都市部の様な用地のないとところと違い高規格在来線とは何か何にも知らない低知識めが。

    それは踏切まで何mで停止出来なければならないのを知らない妄想ばかりの臨海地下鉄と同じ。

    この制限で最高速度が決められた。つまり130km/h。
    で、何m?
    あと踏切ゼロで急曲線が無いのも容易く130km/hは出せる。
    臨海地下鉄? TXの秋葉原ー北千住手前の明かり区間まで急曲線だらけだな。

  50. 1355 匿名さん 2021/06/09 23:43:35

    >>1353 匿名さん

    >>臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ

    良く鉄オタに突っ込まれる事を良く言えるな。

    東葉高速鉄道、名前は知っているだろう。
    あれは何だと思う?

      • 匿名さん
      • マンション検討中さん
      • マンション比較中さん
      • 坪単価比較中さん
      • 買い替え検討中さん
      • 購入経験者さん
      • 周辺住民さん
      • ご近所さん
      • 販売関係者さん
      • デベにお勤めさん
      • 職人さん
      • 口コミ知りたいさん
      • 評判気になるさん
      • 前回投稿時の名前

      名前:

      投票アンケートを投稿する
      [?]使い方
      回答を追加する
      投票期限:7日

    投票アンケート (0件)

    • avatar
      マンコミュファンさん
      投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?

      投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。

      <サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
      1. 坪300万台
        14.9%
      2. 坪400万台前半
        44.8%
      3. 坪400万台後半
        23.9%
      4. 坪500万超
        16.4%
      67票 
      SAMPLE
    [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナ大泉学園
    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    7200万円台~7900万円台(予定)

    3LDK

    73.68m2

    総戸数 56戸

    シャリエ椎名町

    東京都豊島区南長崎一丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    34.87m²~63.10m²

    総戸数 82戸

    グランリビオ恵比寿

    東京都目黒区三田2丁目

    2億8800万円

    2LDK

    70.88m2

    総戸数 16戸

    ルネグラン上石神井

    東京都練馬区上石神井4-610-28他

    未定

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    58.28m2~91.37m2

    総戸数 106戸

    クレヴィア西葛西レジデンス

    東京都江戸川区中葛西4-16-1

    6590万円~9190万円

    1LDK+S(納戸)~3LDK

    55m2~73.02m2

    総戸数 48戸

    レジデンシャル高円寺

    東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

    未定

    1LDK~3LDK

    33.37m2~60.55m2

    総戸数 23戸

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5798万円~7498万円

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    55.04m2~72.33m2

    総戸数 42戸

    ピアース石神井公園

    東京都練馬区石神井町3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.40m²~64.39m²

    総戸数 42戸

    レジデンシャル品川荏原町

    東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

    未定

    1LDK~3LDK

    32.36m2~95.58m2

    総戸数 41戸

    シエリアタワー南麻布

    東京都港区南麻布3-145-3

    未定

    2LDK~3LDK

    53.58m2~174.24m2

    総戸数 121戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4-2-1他

    未定

    1LDK~3LDK

    34.64m2~73.04m2

    総戸数 85戸

    リビオ高田馬場

    東京都新宿区下落合1丁目

    未定

    1K~3LDK

    27.14m2~82.06m2

    総戸数 133戸

    バウス加賀

    東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

    未定

    1LDK+S(納戸)~5LDK

    59.49m2~127.92m2

    総戸数 228戸

    ガーラ・レジデンス船堀ブライト

    東京都江戸川区松江7-429-1

    4500万円台~7000万円台(予定)

    3LDK・4LDK

    59.16m2~73.78m2

    総戸数 36戸

    リビオシティ文京小石川

    東京都文京区小石川4丁目

    9690万円~1億7990万円※権利金含む

    2LDK~3LDK

    59.17m2~76.96m2

    総戸数 522戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2-17-3ほか

    4900万円台・6100万円台(予定)

    3LDK

    55.92m2・60.42m2

    総戸数 78戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3-3-1

    7518万円~9388万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    67.2m2~75.04m2

    総戸数 67戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    56.86m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    リビオタワー品川

    東京都港区港南3丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.1m2~103.39m2

    総戸数 815戸

    ウィルローズ光が丘

    東京都練馬区高松6-4599-7

    未定

    2LDK~4LDK

    46.82m2~92.41m2

    総戸数 36戸

    [PR] 東京都の物件

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30-1ほか

    7380万円~9490万円

    2LDK~3LDK

    53.9m2~66.55m2

    総戸数 70戸

    ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

    東京都足立区島根4-239-5他

    未定

    2LDK・3LDK

    62m2~80.73m2

    総戸数 46戸

    ユニハイム小岩

    東京都江戸川区南小岩7丁目

    5990万円~8690万円

    2LDK~2LDK+S(納戸)

    45.12m2~69.67m2

    総戸数 45戸

    ルフォンリブレ板橋本町

    東京都板橋区本町32-34

    未定

    1LDK~2LDK

    33.6m2~58.8m2

    総戸数 47戸

    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

    東京都新宿区信濃町11-2

    6,930万円~9,340万円

    1DK・2LDK

    33.22m²・49.74m²

    総戸数 37戸

    クレストプライムシティ南砂

    東京都江東区南砂3-11-118他

    未定

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    58.04m2~82.35m2

    総戸数 396戸

    クレストタワー西日暮里

    東京都荒川区荒川4-8

    未定

    2LDK・3LDK

    48.2m2~70.02m2

    総戸数 113戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有3丁目

    4390万円~9290万円

    1LDK~3LDK

    35.34m2~65.43m2

    総戸数 42戸

    リビオ光が丘ガーデンズ

    東京都練馬区高松6丁目

    未定

    未定

    43.67m²~75.44m²

    総戸数 74戸

    グランドメゾン杉並永福町

    東京都杉並区和泉3丁目

    1億3190万円~1億6990万円

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    71.61m2~88.73m2

    総戸数 51戸