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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1126 匿名さん

    鉄オタ君が、JR東がやる気ないというソースを提示できるわけないよ。
    JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。

    環境アセスメントを3本同時に通そうとすると時間がかかるから、東山手を先行し、
    順次、次のルートに着手するんだろ。

  2. 1127 訂正

    JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、西山手ルート計画が明示されている。

  3. 1128 匿名さん

    >>1123 匿名さん
    何が言いたいのかが不明

  4. 1129 匿名さん

    >>1126 匿名さん

    お前、文系よりの頭だから不動産しか視野がなく、山手線とか湾岸地下鉄とかのスレの様に荒れるだけのことしか出来ない。
    だから『鉄オタ君』と吐き捨てる。
    これまでJR東が利用者に対して、取り組みを発表しておいてやめてしまったことがある。
    EF-510を大量に導入しておきながら、何のために後になってJR貨物に売却譲渡してしまってEF-81を使い続け、今度は甲種回送のための機関車ではない電車といえる牽引車を導入予定。

    >>JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。


    その発表を完全に信じきっているのか?
    優柔不断のことだから後で変わるかもしれぬ。
    寿命半分・コスト半分とJR東が成り物入りで挿入した209系0番台は続かずやめてしまい、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作って使い続けるやり方に戻ってしまっている。
    それが231/233。TWRには209系0番台準拠の70系が今も走っている。一部は川越線とかに転属した様だけど既に廃車。
    何にも知らないから、山手線とか臨海地下鉄スレでやりあってな。

  5. 1130 匿名さん

    >>1128 匿名さん

    お前が理解できないのは無理もない。
    不動産しか頭になく、交通とは何かを理解してないからだ。

  6. 1131 匿名さん

    有明民は自分のマンションの価格が上がることしか頭にないので理屈なんかありません。
    そこらじゅうに臨海地下鉄ネタをばら撒いて、建設機運を高めることだけなんです。
    他人の迷惑なんか考えたこともないんですよ。

  7. 1132 匿名さん

    >その発表を完全に信じきっているのか?

    JR東の正式発表を、
    鉄オタさんは、JR東の意向ではないとカキコした人を恫喝。


    早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生
    https://trafficnews.jp/post/104226

    なんとなく、わかりますね。

  8. 1133 匿名さん

    >>1132 匿名さん

    不動産しか頭にないのは、鉄オタは鉄オタでしかないと了見が狭い奴が多い。
    じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM
    、IM 何の用語かわかるか?

    不動産、その名の通り移動出来る交通機関とは対照的。
    ただし、あらゆる交通機関で動かない構造物はインフラストラクチャーであるが。

    それにここに来る鉄オタと罵倒する奴は、都市部だけで郊外毛嫌いする。

  9. 1134 匿名さん

    あっちの臨海地下鉄スレは、情報レベルが低く自分達のテリトリーが優位だと譲らないアホくさいやり取りしている様だ。

  10. 1135 匿名さん

    >>1118 匿名さん

    >>あと、ここは マンション掲示板 であることをお忘れなく。

    じゃあ、交通機関の利便性もない僻地も集合住宅として成り立つんですね。
    廃墟にでもお住まい下さい。

  11. 1136 匿名さん

    さすが臨海地下鉄ネタが登場すると荒れますね。
    ほんとあっちでやって欲しいレベル。

    少し前に鉄オタと書いたのは私ですが、単純に鉄道オタクに対して言ったわけではなく、鉄オタっぽいのに間違えが多く、雑魚扱いおよび話をすり替える自称スレ主に対して言っただけ。
    それなりの知識を持った鉄道マニア相手に鉄オタというのは失礼だよね。

    主観だと本命は品川京急のシェアを奪える西山手ルート。
    ただTWRとの交渉次第になるので臨海部ルートと同じく
    東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。

  12. 1137 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    筋金入りの鉄オタではない。
    全ての乗り物、つまり交通体系をよく見ている。
    例えばこう言う話もある。
    技術研究所のメンバーよりも、鉄オタの方が鉄道そのものに詳しいとした事はよく聞いた。
    何故か?取り組み方が全く違うから。

  13. 1138 匿名さん

    >じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM、IM 何の用語かわかるか?

    早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生

    なるほど

  14. 1139 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    さらにこう言う話も知っていますかね?
    構造物に関わるカリスマが、北海道新幹線で青函トンネルを潜り札幌に向かうより民航機の方が良いよ。

    何でこんな事を言ったか理解できますか?
    一般の鉄オタには想像もしない事だと思うけどさq

  15. 1140 匿名さん

    >>1138 匿名さん

    馬鹿か!
    航空用語を知らなかったのがバレた。

  16. 1141 匿名さん

    >>1140 匿名さん

    RNAV←GPSによる航法
    LOC←ローカライザ
    GP←グライドスロープ
    T-DME←マーカービーコン
    OM ←アウターマーカー
    MM←ミドルマーカー
    IM ←インナーマーカー

    このスレとは全く無縁ではない。
    羽田新線と空港にアクセスする事から航空機と関係のある事。
    不動産しか頭にない奴は、鉄オタは撮り鉄しか頭にない様だ。

  17. 1142 匿名さん

    ある意味、すごいな
    くすっ

  18. 1143 匿名さん

    浦安の液状化は酷かったけど、
    羽田アクセス線の地盤改良はどうなっているのだろう。
    地中埋設物における、液状化による浮力の対策等。

    しかし、新浦安は酷かった。遺構も永久保存されたし。

  19. 1144 匿名さん

    >>1136 匿名さん

    >>東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。

    前にも書いたが、これでさえ国交相とJRTTが乗り込んできて、これではダメだ(構造的に調査不足?)、予算もそれでは足りない!と茶々入れに来た。
    以前、JR東で全額出資と言っていながらそれが変化した。
    この状況で西山手ルートがJR東の単独でスムーズに行くとは思いますか?
    一般的な鉄オタ視点はあまりしていないがq

  20. 1145 匿名さん

    >>1142 匿名さん

    そうやって荒らしに来る。
    結果的に臨海地下鉄スレと山手線スレと同じ結果になりクソスレ化。

  21. 1146 匿名さん

    自分が詳しい分野のクイズ出すの
    国会での野党みたい笑

  22. 1147 匿名さん

    また、ここを荒らす気か?

  23. 1148 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    それ、基礎杭を使わない災害用貯水槽の浦安に限らず総武地下駅で問題になったんではないの?
    地下水の影響による鉄道駅としてのSRC構造。
    排水対策に悩み地下水の圧力による駅舎本体の浮上。
    いわゆる潜水艦みたいな感じになっているとか。

  24. 1149 匿名さん

    総武地下駅と書いたが総武快速東京地下駅の事です。
    以下、yahoo検索でたくさん出てきます。

    https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B7%8F%E6%AD%A6%E5%BF%AB%E9%80%...

  25. 1150 匿名さん

    >>1144 匿名さん
    こちらの西山手ルートはJR東単独ではできないので東山手ルートを先行しているという文面に対して何をいいたいの?
    賛同したいのか反論したいのか意味がわからないし論点を変えようとしている。
    単なる何かを自慢したいだけ?

  26. 1151 匿名さん

    なんか、五月蠅いのがいるな
    総武線をググっても仕方ないし、アクセス線はどうするのか、と言っている。

  27. 1152 匿名さん

    >>1150 匿名さん
    1150ですが、完全同意です!

  28. 1153 匿名さん

    修正です

    >>1150 匿名さん
    1151ですが、完全同意です!

  29. 1154 匿名さん

    このスレで東山手ルート、臨海ルート、西山手ルート有利とバトルしそうだな。

  30. 1155 匿名さん

    >>1153 匿名さん
    ご理解ありがとうございます。
    それにしても会話のキャッチボールができない方は困りますね。
    おそらくそっち方面の知識あるんでしょうけど、使いどころ間違えているからか馬鹿にされていることに気づいていないんでしょうか。
    主役は羽田アクセス線をいうことを忘れずに投稿すべき。

  31. 1156 匿名さん

    >>1154 匿名さん
    東山手ルートは決まっているので争う必要はないですが、西山手vs臨海部はあるかもしれませんね。

  32. 1157 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    以下のサンケイBizの記事の真意を理解できた?

    https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200512/bsd2005120500004-s1....

  33. 1158 匿名さん

    >>1155 匿名さん

    こんな事を書くから荒れます。
    そこへ臨海地下鉄野郎が乗り込んできてさらに大荒れするのでやめなさい!

  34. 1159 匿名さん

    >>1150 匿名さん

    以前、羽田新線つまり東山手ルートは、JR東単独で全額出資して施工すると言う様な事を発表していた。
    それが嘘同様になったんではないの?
    西山手ルートなんてとんでもないことになるはずなのだが。

  35. 1160 匿名さん

    >>1156 匿名さん

    >>東山手ルートは決まっているので争う必要はないですが、西山手vs臨海部はあるかもしれませんね。

    西山手ルートの新設地下トンネルの施工費はどこのバカが出すんですかね?
    TWRを上下2段化すれば、特別な工事もなくすぐ埼京と京葉の直通できますが。
    羽田へは明かり区間の車両基地との渡り線の分岐器増設、そして新たに施工する羽田空港向きの新線ですがね。

  36. 1161 匿名さん

    >>1155 匿名さん

    >>主役は羽田アクセス線をいうことを忘れずに投稿すべき。

    それを言うなら、あっちのエリアこっちのエリアと不動産情報は排除すべき。
    そして、羽田空港への鉄道アクセスに絡むことから、民航機の動向も含めて交通アクセスに限定すべきだろう。

  37. 1162 匿名さん

    >>1160 匿名さん
    TWRに使用料払う形に収まるでしょう。
    バカという表現はどうかと思いいますが、JR東が出すんでしょうね。
    そうすればトンネルの工事費も最小限に収まる。

    前にも指摘しましたが、埼京線京葉線ではなく正式名称はりんかい線と京葉線の直通。
    これもJR東がTWRを買収できなければ成り立たないし、そもそもJR東にメリットがないので直通はないでしょうね。
    西山手ルート:大崎の次は羽田
    臨海部ルート:新木場の次は羽田

  38. 1163 匿名さん

    >>1158 匿名さん
    これがなんで荒れるの?
    臨海地下鉄野郎とか投稿するほうがよっぽど荒れると思いますよ?

  39. 1164 匿名さん

    >>1157 匿名さん
    何がいいたいのかよくわかりませんが、私への返信?間違い?

  40. 1165 匿名さん

    >>1159 匿名さん
    何が嘘でなにがとんでもないの?
    発表されているのは東山手ルートの着工と将来の計画として西山手ルートと臨海部ルートの存在(確定ではない)ということだけでしょう。
    もう少しわかりやすくお願いします。

  41. 1166 匿名さん

    >>1161 匿名さん
    反論に反論を重ねているだけではご自身が排除されますよ?
    わけのわからないスレ違いの投稿をしているうちに味方がいないことに気づいたほうがいい。
    しつこいですが主役は羽田アクセス線。

  42. 1167 匿名さん

    >>1166 匿名さん

    >>しつこいですが主役は羽田アクセス線。

    偉そうに何様ですか?

  43. 1168 匿名さん

    >>1162 匿名さん

    >>バカという表現はどうかと思いいますが、JR東が出すんでしょうね。

    西山手ルート拘りですな。
    東山手ルートの環境影響調査書を出した時点で想定した建設費では収まらなかった。
    JR東が自ら建設費を出すと発表していたのを忘れた?
    そんな状態で西山手ルートの建設費も収まりますかね?

  44. 1169 匿名さん

    >>1164 匿名さん

    記事が理解できないのに、良く人のことが言えますな。
    一番大切な事は、国交省とJRTTが乗り込んできて、インフラをリースする形態になった事ですよ。

  45. 1170 匿名さん

    >>1165 匿名さん

    東山手ルートはJR東自ら全額出すと過去に言っていた事を忘れた。
    それが変わってインフラをリース方式になった。
    出来なかったから嘘になる言うことが理解できないとは。。

  46. 1171 匿名さん

    >>1163 匿名さん

    喧嘩を売る気なら、羽田新線のうちの東山手ルートのみ着工・施工状況のみに限定しないと平和な情報交換にならなくなる。

    以下のスレタイを書いたのは私である。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
    これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

  47. 1172 匿名さん

    マイナビニュースでさらに補足情報。

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

  48. 1173 匿名さん

    詳細な記事元である共同通信の方は、検索しても消えている。

  49. 1174 匿名さん

    『羽田新駅、国が工事担いJR借用 当初案2倍超の本数確保』
    共同通信の詳細な記事元のタイトルは上記だが、それ以外の他社の記事は全て簡素なのだが。

    ここで気づいたが、以前JR東が東京都に支援を求めていた様だけども、それとは違って国つまり国交相が乗り込んできた。
    そうなるとTWRの大株主である東京都は数年前の発表から後退することが予想されるが、TWRはずっとそのままだろうか。

  50. 1175 通りがかりさん

    国土交通省が乗り込んできたということは、東山手ルートの田町?浜松町間の単線区間も介入しないのかな?新幹線を海側にずらして、土地を等価交換させるようにすれば良いのに。今の計画まま進めると、東海道線を支障して半永久的に後悔するだろう。

  51. 1176 匿名さん

    >>1175 通りがかりさん

    国が乗り込んできて海底トンネル以降の国内線ビル・国際線ビルまで施工するのだが、それ以北はJR東単独か(発注先そのものはJRTTだが)。
    おっしゃる通り単線区間がダイヤ混乱時の支障になってJR東は後悔すると思う。

  52. 1177 匿名さん

    西山手ルートは中央線乗り入れという話が出てたからグリーン車つけると思うのだけどその場合は臨海ルートだけグリーン車なしになるのかね。それかこの機会に京葉線もグリーン車対応する?

  53. 1178 匿名さん

    >>1177 匿名さん

    しかし、西山手ルートの新規トンネル掘削と工費が不透明。
    しかも、もう羽田新線建設に伴うJR東が東京都への支援要請も無くなっている。
    TWR問題は半永久的に解決しないかもな。
    もうずいぶん昔から千葉市は京葉の新宿・渋谷直通運転請願しているのに東京都は首を縦に降らないし。
    中央線に関しては、答申内容に京葉の東京駅ー四谷ー新宿ー三鷹の地下新線計画も絶望だし。

  54. 1179 匿名さん

    まずは、西山手ルートも臨海ルートも横に置いて、東山手ルートがどの様な展開をするか?だろう。
    この問題に単線アンダークロストンネルがある。
    単線区間のある北越急行でも成田空港高速鉄道の第二種鉄道事業者(JR東と京成に対する上下分離会社)でもあるまいしTWR問題より頭を悩ましそうだ。

  55. 1180 匿名さん

    東山手ルート 東海道線との接続を複線とする
    と、仮定する。

    今、東海道線の東京品川間は、既に容量ギリギリ
    東山手ルート本数をふやせば、東京品川間の本数が減る
    東海道線を利用している神奈川県の方々が劇怒

    この案には、無理があるな
    東山手ルートは単線分岐が適当であると結論

    では、高崎線や宇都宮線は西山手ルートにしよう

    今、湘南新宿ラインは、容量がギリギリ
    西山手ルートふやせば、湘南新宿ラインの本数が減る
    湘南新宿ラインを利用している神奈川県の方々が劇怒

    と、こんな感じでやりくりは大変だとはおもうが、遠距離からの利用に限定すれば、やりくりは可能でしょう

    と、すると、空港の発着本数を倍増するのが謎
    倍増分はどう利用するのか?
    3ルート以外の第4ルートを考えているのかもしれない

  56. 1181 匿名さん

    >>1180 匿名さん

    その様に考えるとすると遠距離からの利用者に対する本数は、京急ほどの本数が必要ない。
    従って、単線アンダークロスで十分。
    こんなことするなら大量の輸送力が必要ないなられ東京モノレールの有楽町以北延伸がベターになってしまう。
    一体、何考えてんだが、JR東は?となる。
    これも優柔不断かも知れない。

  57. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん

    ちなみに東京モノレールの有楽町以北延伸の方が建設コストが遥かに安いと思う。
    京浜東北・山手線あるいは東海道線の頭上を走らせることになるが、基礎杭打設と橋脚立て(モノレールのことだから設計荷重は遥かに軽くなる)だけで済んでしまう。
    現実に御茶ノ水駅駅舎改良工事であの狭いところに基礎杭打設していたから。

  58. 1183 マンション検討中さん

    >>1176 匿名さん
    あと、高輪ゲートウェイと田町の間の札の辻陸橋が、橋桁で現状貨物線がギリギリ単線の幅しか無い。

  59. 1184 匿名さん

    >>1183 マンション検討中さん

    >>高輪ゲートウェイと田町の間の札の辻陸橋が、橋桁で現状貨物線がギリギリ単線の幅しか無い。

    それ知らなかった。情報どうも。
    ここまで見てくると中途半端感が強くなってくる様な。

  60. 1185 匿名さん

    >>1180 匿名さん
    品川行きの常磐線を羽田行きにすれば神奈川県民には影響ない。

  61. 1186 匿名さん

    >>1171 匿名さん
    どれをどう切り取って喧嘩になっているのかわからないが、臨海地下鉄野郎とか言うのは野蛮であり喧嘩を売っているのでは?
    会話はキャッチボール、相手の言葉も汲み取るべき。

  62. 1187 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  63. 1188 匿名さん

    >>1180 匿名さん

    どうも、鉄道情報に疎く文句ばかり言っている者がいる。
    常磐線を品川行きから羽田行きに変えれば良いなんて一筋縄ではないんだがなぁ。

  64. 1189 匿名さん

    常磐線品川行きを羽田行きにすると品川が開いて、ここに相鉄直通を品川発着にして西山手ルートの空きを確保するというアイディアがある。

  65. 1190 匿名さん

    JRが1時間当たり8本とする当初案の2倍超の本数を最終的に確保する見通し」
    これは、JR東の考え方では無く国交省の押し付けの様なものでは無いのだろうか?
    複雑になりそうだ。

  66. 1191 匿名さん

    鉄オタさんへ
    結局、JR東がビジョン2027で西山手ルートを掲げているのに、
    JR東にやる気は無い!と汚い口調でマウント取った件について、
    リソースは依然ないし、会話自体が成立していない。

  67. 1192 匿名さん

    >>1191

    マイナビの詳細ニュース。

    https://news.mynavi.jp/article/rai...

  68. 1193 匿名さん

    >>1191 匿名さん

    マイナビの詳細ニュース

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

  69. 1194 匿名さん

    >>1182 匿名さん
    JRは羽田アクセス線を開業させるのに、今更輸送力のないモノレールの延伸なんかするわけないじゃん。
    忘れ去られた天王洲住民ですか?

  70. 1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    >>忘れ去られた天王洲住民ですか?

    また、勘違い不動産エリア民ですか?
    これまでやり取りされている事が全く理解できていないと見た。
    東日本旅客鉄道という会社は? という事。

  71. 1196 匿名さん

    >>1188 匿名さん
    神奈川県民への影響への返信であり、間違いないと思います。
    品川止まりの常磐線神奈川県入りできないので羽田へ流すのは一つの方法。
    これが文句に聞こえるのであれば人に聞く耳持ちたくないというだけですか?
    そちらの一筋縄でいかない理由も説明していただかないと屁理屈にしか聞こえませんよ?

  72. 1197 匿名さん

    1196です。
    西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良いだけ。
    羽田2本/時、相鉄2本/時、残りをりんかい線直通にする。

  73. 1198 匿名さん

    1196です。
    羽田視点でいえば以下がメインであれば混乱も最小限。
    東山手:常磐線
    西山手:埼京線
    臨海部:京葉線

    上野東京ラインや湘南新宿ラインは既に投稿されている通り東海道線の減少につながるので、羽田入りは少ないと考えています。
    特に通勤時間帯は無いでしょうね。

  74. 1199 匿名さん

    >>1197 匿名さん
    一番逼迫してるのは新宿以北なので西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも?

  75. 1200 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    朝ラッシュ時は上野止まりを羽田に通すだけでは。確かに夕ラッシュ時の東海道線が難しいですね。

  76. 1201 匿名さん

    >>1196 匿名さん

    以下が羽田アクセス線の最新動向。

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

    それに対する何も見解もないな。
    鉄オタではないと見た。

  77. 1202 匿名さん

    西山手ルートの目処が立たないのに何で妄想しているんだろ。
    まずは、東山手ルートが今後どうなるかだろうけど。
    こんな妄想はどうだ?
    TWRが一向に動きがないため八潮車両基地に駅を設ける。
    と同時に隣接する高架化から地平化に変更した羽田アクセス線も折り返し設備を伴う駅を儲ける。
    そこでTWRから乗り換えとバカな妄想。

  78. 1203 匿名さん

    そもそも世界三大バカ計画の一つは東海道新幹線、現代の万里の長城とバカにされた青函隧道よ鉄道計画は紆余曲折したからさ。

  79. 1204 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    そもそも目処が立たないの根拠がないでしょ。複線で作れる西山手ルートがむしろ本命かと。

  80. 1205 匿名さん

    >>1199 匿名さん
    中央線を羽田にまわす案もありますが、新宿駅の交差があるので本数は出せないと思いますが2本/時であれば出せるかもしれませんね。
    京葉線中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。

  81. 1206 匿名さん

    >>1200 匿名さん
    上野東京ラインは上野~東京間に余裕がないので上野止まりを東京方面に増やすのは厳しいと思います。

  82. 1207 匿名さん

    >>1201 匿名さん
    私は鉄オタではないですよ。
    どちらかというとこのスレで鉄オタと指摘したほうです。
    この公式ではない記事に対して私の見解が欲しいということですか?

  83. 1208 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    この考え方がスッキリしてて分かりやすい
    あと、観光客目線で言うと、舞浜、東京、渋谷へ直行10分を実現してもらいたい

  84. 1209 匿名さん

    >>1206 匿名さん
    朝ラッシュ時南行の品川折り返し、大船折り返しを羽田空港折り返しにすれば問題ないと思われる。

  85. 1210 匿名さん

    >>1202 匿名さん
    西山手ルートの目処が立つ以前に中間駅は作らない方針となっているでしょう。
    そこを覆すと何でもありになる。
    根拠のない妄想は臨海地下鉄だけにして欲しい。

  86. 1211 匿名さん

    >>1208 匿名さん
    ありがとうございます。
    直行10分はどうなんでしょうね(^^;

  87. 1212 匿名さん

    >>1210 匿名さん
    臨海地下鉄は答申も出てるから根拠はあるような。

  88. 1213 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    品川行きの常磐線を羽田行きにするのは私の案と同じですね。
    大船折り返しを羽田にまわすとは?

  89. 1214 匿名さん

    >>1212 匿名さん
    伝え方が悪くてすみません。
    あちらのスレでは「あと7年で完成」とか根拠のない妄想が多いと伝えたかっただけです。

  90. 1215 匿名さん

    >>1213 匿名さん
    朝ラッシュ時の東海道線大船行きは、品川が一杯なので大船に流してるだけで行き先が羽田でも良いのではという提案です。

  91. 1216 匿名さん

    >>1215 匿名さん
    東海道線に大船行きありました?
    …って調べたら1日1本あるようですね。
    その1本なら羽田へ流す案はありそうと考えられます。

    この考えで行くと、西山手ルートは埼京線以外にも通勤時間帯の大船行き湘南新宿ラインを羽田へ流せますね。

  92. 1217 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    まだやってる、新トンネルの建設費を誰が出すのか? とか具体的なこともないのに西山手ルートありきは臨海地下鉄の妄想と同じ。

    東山手ルートのJR東の建設費算定は誤算だった。
    だから、国からのインフラリースになった。

  93. 1218 匿名さん

    >>1205 匿名さん

    >>京葉線中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。

    は?
    なんでTWRが関係するの?
    三鷹駅以西の高架立体化工事で複々線化されていない事から、三鷹から先の立川までの地下区間で複々線化を想定しているんじゃないの?
    こんなに無知だとは呆れるな。

  94. 1219 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    このスレは羽田アクセスだよ?
    TWR関係するでしょう。
    たぶん流れをわかっていないだろうから教えてあげるよ。

    → 西山手ルートの確保はりんかい線の大崎止まりを増やせば良い
    → 西山手ルートを中央線に、京葉線からのりんかい線直通を中央線に直通するとかもあるかも?
    → 中央線を羽田にまわす案もありますが…京葉線中央線直通はJR東もTWRもメリットがないので実現は難しいと思います。

    人のことを無知扱いする前に話しの流れを良くつかんでから投稿しよう。

  95. 1220 匿名さん

    >>1218 匿名さん
    1219です。
    もしかして京葉線の東京駅延伸のことを言ってる?
    だとしたらTWR関係しないのはごもっともだけど、こちらの議論と無関係になっていますよね。
    羽田アクセスも無関係でスレ違いなのはわかるかな?

  96. 1221 匿名さん

    >>1217 匿名さん
    事業者が決まっていない臨海地下鉄は妄想といえるが西山手ルートはJR東と決まっているので可能性高いでしょう。
    比べるのはナンセンス。

  97. 1222 匿名さん

    >>1221 匿名さん

    あんたが今だに全くわかっていないのは、東山手ルートの最新情報で初めにJR東が全額出資から、施工費でこれでは足りないって事で国とJRTTが乗り込んできた事。
    その結果、整備新幹線と同様に海底トンネル付近から先がインフラをリースする様な形態に変化した事、
    これはJR東の読みが甘かったって事だろ。
    あんたも話を理解していない。
    そしてどこに臨海地下鉄一言も書いた?
    この様に形態が変わるって事は、西山手ルートの新規隧道の施工費を満足に出せるか?

  98. 1223 匿名さん

    >>1220


    >>もしかして京葉線の東京駅延伸のことを言ってる?

    なんだそれ? 普通の鉄オタがこんな事を書くか?

    京葉線の四ツ谷・新宿・三鷹と地下区間の延伸だろ。
    それに三鷹?立川間の複々線化と書いたのに気づかないとは、鉄オタと言えるレベルじゃない。

  99. 1224 匿名さん

    >>1223 匿名さん
    何度も鉄オタじゃないと言ってますけど?
    自分で会話読み違えて人を無知扱い、挙句の果てにこちらの指摘通り流れを読み間違えていたわけでしょう…なんで強気なのか理解できない。
    流れがわからないなら意味不明な返信しないでくれますか?

  100. 1225 匿名さん

    >>1216 匿名さん
    朝ラッシュ時は上東ラインの品川止まりも結構あるので、これも羽田に流せます。

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