匿名さん
[更新日時] 2024-05-08 21:42:09
臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都とJR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。
[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04
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羽田アクセス線の将来
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1051
匿名さん
>>1050 匿名さん
>>東京駅と新宿駅が羽田アクセス線のメインターゲットですよ。
それを言ったら、東京モノレールの浜松町の至近距離になりますよ。
JR東の狙いは1本の電車では羽田まで各方面から行けることのはずです。
高速リムジンバスの存在を意識していますか?
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1052
匿名さん
東京駅だとメトロとかもたくさん乗り入れてるわけで。モノレールはローカル路線で十分なんですよ。
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1054
匿名さん
>>1051 匿名さん
東京駅から直結するのでモノレールとは競合しない。
今でも東京駅からだと定期の都合もあると思うが品川乗換えの京急が有利なケースもある。
基本モノレール使う方は浜松町以北の山手線、京浜東北線沿線、大江戸線辺り。
特に上野東京ラインが止まらない駅。
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1056
匿名さん
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1057
匿名さん
>>1054 匿名さん
やはり東山手ルートを最優先したい様ですね。JR東は。。
国土交通省とJRTTが乗り込んできてトンネルの設計変更、先ほどのサンケイBizの記事では国際線ビルまでの様な記事の内容が見られた。
国交省は国際線ビルまで施工を延伸するのだろうか?
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1058
匿名さん
あと設計変更は、大井埠頭の明かり区間で高架化から地平に変更したとある。
これは施工コストの問題?
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1059
匿名さん
[No.1034~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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1060
匿名さん
>>1056 匿名さん
通常は新橋停車(上野⇔東京⇔新橋⇔羽田)、もし特急が設定されれば新橋通過(上野⇔東京⇔羽田)
イメージとしては常磐線のように普通は新橋止まるけどひたち(ときわ)は新橋を通過するので。
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1061
匿名さん
>>1048 匿名さん
港南とは港区?横浜?
どちらも現時点で京急が使えるから羽田アクセスには関係ないよ。
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1062
匿名さん
>>1057 匿名さん
東山手ルートしか決まっていないので、このスレを見ている方は東山手ルートが最優先とわかりきっていますよ。
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1063
匿名さん
>>1062 匿名さん
その結果、TWR の第三セクター化は先送りされそうだな。
国際線ビルまで延伸するつもりなのだろうか?国交省は?
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1064
匿名さん
>>1063 匿名さん
TWRっていま現在第三セクターなのでは?
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1065
匿名さん
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1066
匿名さん
>>1065 匿名さん
このスレのみんなそう思っているよ。
念押し?
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1067
匿名さん
JR東がTWR買収できる体力ないだろう。
りんかい線内は停車せず通過かな。
西山手ルート:大崎→羽田(途中駅通過)
臨海部ルート:新木場→羽田(途中駅通過)
よって京葉線~りんかい線直結は実現しないと思われる。
新木場駅から羽田行く人はJR改札でそれ以外は今まで通りりんかい線改札。
一部需要がありそうな羽田からりんかい線内駅(お台場や東京ビッグサイト)についても今まで通りバスかモノレール経由でりんかい線を使えということになるだろうね。
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1068
匿名さん
>>1066 匿名さん
最初のページしか読んでなかったから
止まったらスピード落ちるから意味ないよね
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1069
匿名さん
>>1068 匿名さん
目的が羽田直結だから、途中駅を新しく作るのは本末転倒ですよね。
地理的にも途中にマンションとか皆無ですから。
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1070
匿名さん
>>1064 匿名さん
あ、記述間違いでした。
東京都がインフラを所有し、運営委託をJR東に。
つまり整備新幹線と同じ方式の上下分離式で。
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1071
匿名さん
>>1067 匿名さん
それはりんかい線と言うより埼京・京葉直結だろう。
新宿・渋谷発、海浜幕張行きとか。
しかし東京都が何の動きも見せないからこれは実現しないと言えるな。
でも、埼京の233系が新木場に現れえう不自然さはずっと続くかも、
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1072
匿名さん
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1073
匿名さん
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1074
匿名さん
>>1073 匿名さん
高崎線と宇都宮線は、昔からの湘南電車の色のラインだから判断しにくいよ。
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1075
匿名さん
>>1074 匿名さん
その通り。
だから埼京線、京葉線は読点で区切って高崎線・宇都宮線と中点を使って同じ線扱いしてる。
ルート判断も加えると埼京線(西山手)、京葉線(臨海部)、高崎線・宇都宮線(東山手ルート)という意味。
電車に詳しいならそのくらい汲み取って欲しかった。
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1076
匿名さん
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1077
匿名さん
>>1076 匿名さん
楕円マウントの件は返信ないね。
投稿の一部を削除しているようだし都合悪い投稿は無視してるのかな。
雑魚扱い、話すり替えの件も返信なし。
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1078
匿名さん
>>1067 匿名さん
TWR自体、JR東に組み込まれる事は全く意識していない取り組みをしているそうな。
で、JR東にとって東山手ルートが本命だろうな。
これまでのJR東の優柔不断傾向を見ると、臨海ルートと西山手ルート構想は消えるかもしれない。
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1079
匿名さん
蒲蒲線ができれば西山手ルートをある程度は代替できそう。
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1080
匿名さん
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1081
eマンションさん
>>1080 匿名さん
ホームドアは、既に大井町駅と国際展示場駅に設置済みで、天王洲アイル駅は工事中、品川シーサイド駅と東京テレポート駅も1年前にプレスリリース済だよ。JR埼京線の車両も対応。
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1082
eマンションさん
東京モノレールは、浜松町駅ビル建て替え中だけど、羽田空港アクセス線開業後はどうなるのだろう。コンクリートの橋もいずれ建て替えが必要になりそうだが。途中駅もあるし、駅ビル建て替えするから、廃線は無いと思うが、鉄道軌道線化はあるのかな?
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1083
通りがかりさん
りんかい線と埼京線は、駅ナンバリングが連番になってる。
大崎駅が R9 かつ JA9 なので、将来的にりんかい線がJRにより買収されるかもしれない。
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1084
匿名さん
>>1079 匿名さん
少し前に議論があったと思いますが、蒲蒲線はほぼ東急沿線住民専用になりそう。
新宿渋谷方面からは西山手ルートができるまでは品川から京急を使うのではないでしょうか。
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1085
匿名さん
>>1082 eマンションさん
モノレールへの大規模投資は今更ないよ。
今の設備を修理しながらできるだけ金かからないように保守して行くんだろ。
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1086
匿名さん
>>1082 eマンションさん
>>1083 通りがかりさん
近況は見ていないので情報はどうも。
ホームドア設置は始まったんですね。
233の運転席すぐ側の乗降ドアの位置がずれているのに合わせているJR東と同じ様なホームドアかな?
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1087
匿名さん
>>1085 匿名さん
コンクリートの劣化補修もですね。
しかしなんでそんなコストが掛かる(在来鉄道より構造物が単純なのでは安いが)ものを日立から買収したのか、今だに理解できない。
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1088
匿名さん
>>1087 匿名さん
JR東は羽田へのルートが欲しく、日立はモノレールを手放したかった。
モノレールもコロナでなければ毎年利益があるわけで、買収するチャンスを逃さなかったということ。
実際コロナまでは羽田の利用は増えていたので、買収はJR東にとって恩恵があったと考えていい。
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1089
匿名さん
>>1088 匿名さん
その様ですね。
問題は跨座式モノレールゆえに車内に車輪を収める突起がありフロアが平坦でない事も関係して輸送力に限界がある事、これがコロナ前に常に問題視していたのだろうか?
この事からモノレールの有楽町以北延伸を断念し、羽田新線アクセスが浮上してきたのだろう。
が、今後Sars?Covー2パンデミックは、まだ収まりそうになく元の生活に戻るのには時間がかかる。
臨海部、西山手ルートは計画放棄するかも、
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1090
口コミ知りたいさん
>>1088 匿名さん
かつて東京第三新空港構想があったころは、JR東も新空港向け路線を狙ってたはず。それが頓挫したことで将来の羽田空港拡張を睨んで買収したのだろう。
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1091
口コミ知りたいさん
>>1089 匿名さん
シールド技術がここ20年で大きく進化して市街地でも低コストで精度高く通せるようになってきた。リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。
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1092
匿名さん
>>1091 口コミ知りたいさん
>リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。
は?
リニア中央新幹線は「(単体で)ペイしない。採算は取れない」
(山田佳臣元JR東海社長)
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1093
匿名さん
>>1091 口コミ知りたいさん
>>シールド技術がここ20年で大きく進化して市街地でも低コストで精度高く通せるようになってきた。リニアが採算取れるようになったのも臨海地下鉄構想もこの技術革新が通底している。
何言ってる?
シールドトンネルの技術なんて、とっくの昔にシールドマシンを使っている事から今に始まったことか?
ただ、大深度地下掘削技術が進歩してきたんだろ。
リニア? 南アルプストンネルの1000m以上もの土被りのトンネルの掘削は掘ってみないとわからないんだろ。
巨大地下水脈にぶち当たったら工期はさらに遅れるだろ。
何で臨海地下鉄なんて出てくるんだ?
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1094
匿名さん
>>1090 口コミ知りたいさん
第三空港ってどこだよ
茨城空港?これはTXの土浦延伸に絡む事だろう。
さらに昔東京都知事が打診した横田ABの軍民共用化は流れてしまっている。
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1095
匿名さん
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1096
匿名さん
臨海地下鉄ネタで割り込んでくり輩は、鉄道情報に全く無頓着で、自分の住むテリトリーしか考えていないからのあのスレはくだらない事ばかり。
臨海地下鉄を施行した事で名古屋まで40分で行けるのか? を連想するみたいな。
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1097
匿名さん
TWRには、埼京の223と同じベースの新車両を新造するとある。
209系ベースの70系が老朽化しているから取り替えが迫っていることもありますね。
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1098
匿名さん
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1099
匿名さん
>>1097 匿名さん
233系にするなんてありましたっけ?今からJRに合わせて作るなら233の次世代の235にすると思います。
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1100
匿名さん
>>1097 匿名さん
新型車両の方針が決まっただけでベースとなる車両の情報はどこからでしょう?
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1101
匿名さん
なんだかんだ鉄オタっぽい人は間違え多いし情報も怪しいし自分の非を認めないけどスレ主なんだよね?
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1102
匿名さん
>>1096 匿名さん
臨海地下鉄ができないと困るやつは転売で儲けたくて有明マンションなんか買っちゃったマヌケです、
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1103
匿名さん
>>1099 匿名さん
235ベースは、デジタルサイネージ化で広告のデータ保守に手間がかかり、ただでさえ高額な運賃のTWRの事だから埼京の233に合わせるんじゃないの?
相模鉄道の12000系もそうだし。
TWRがINTEROSに対応しようとは思わない。
極力、埼京の233に合わせるんじゃないのか?
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1104
匿名さん
>>1103 匿名さん
相鉄12000もE235ベースだった思うけど。
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1105
匿名さん
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1106
匿名さん
>>1101 匿名さん
臨海地下鉄スレに行ってお引き取りください。
ここは不動産エリアの争いのスレではない。
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1107
マンション検討中さん
このカテゴリーは「23区新築マンション」
鉄ヲタこそ、お門違いだと思いますね。
相鉄の車体がどうのこうの、新築マンションと何の関係があるのやら、
読む価値もない。
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1108
匿名さん
相鉄12000系は、埼京の233と同じくTIMSを採用している。
TWRに総武横須賀線の235みたいにINTEROSを採用するだろうか?
自然な流れを考えれば。
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1109
匿名さん
>>1107 マンション検討中さん
読む価値もないなら臨海地下鉄スレの向こうに行け!
ここは不動産重点ではなく羽田アクセスの交通インフラに関わることが重点。
そこから様々なことが見えてくる。
不動産関連のあっちのエリアこっちのエリアと争う場ではない。
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1110
匿名さん
COVID-19パンデミックの結果、羽田空港への集客はサッパリとなり東京モノレールは現状エアラインの整備とかの関係者以外、ガラガラじゃないの?
東京五輪を目当てにした取り組みは外れてしまっている。
結果的に2年位後にSarsーCovー2がH1N1インフルエンザレベルに落ち着くまでのことだから東山手ルートしか施工されないとは思う。
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1111
匿名さん
近年の撮り鉄の騒動もそうですが、
鉄オタの暴挙ぶりは、まったく困ったものです。
みなさま
新築マンションのカテなので、不動産の話をどんどんしてください。
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1112
匿名さん
>>1108 匿名さん
相鉄12000系がむしろ特殊なのでは。調べてみたら車体はE235なのに運行システムがTMISの特殊な形みたいだな。
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1113
匿名さん
>>1111 匿名さん
このスレに来ている目的は何?
何を知りたいのか?
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1114
匿名さん
>>1112 匿名さん
つまり構体が総合車両所のサスティナブルの235で内装が233に準拠ってわけだな。
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1115
匿名さん
>>1111 匿名さん
>>新築マンションのカテなので、不動産の話をどんどんしてください
このスレで郊外なんて書き出したら、一気に羽田新線の将来を占うから脱線するだろうな。
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1116
匿名さん
>>1110 匿名さん
もともとJR東は東山手ルート以外はやる気なしです。
需要が広がったらあとの2路線も考えようかな?ってレベル。
有明住民はいつも自分の都合のいいように情報を拡大解釈する習性があって、呆れます。
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1117
匿名さん
有明は臨海地下鉄との直通構想もあるので、どうなるのか楽しみですね。
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1118
匿名さん
>もともとJR東は東山手ルート以外はやる気なしです。
鉄オタさん、ソースをお願いします。
それとも、妄想ですか?
あと、ここは マンション掲示板 であることをお忘れなく。
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1119
匿名さん
>>1118 匿名さん
プレス記事でも事業化が決まってるのは東山手ルートだけであとの2つは検討レベルですが?
どこに3ルートすべて作るのが確定してるという記事がありましたか?
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1120
匿名さん
>>1116 匿名さん
その通り、有明住民はここにくると一気に荒れますね。
ここにくる臨海地下鉄を挙げてくる輩は邪魔でしかありません。
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1121
匿名さん
>>1117 匿名さん
臨海地下鉄は向こうのスレでやれ!
これが挙がってくるだけで、下らないレベルに成り下がるから。
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1122
匿名さん
有明住民ってウイルスみたい。
できもしない地下鉄話をばら撒いて、みんなを不快にさせる。
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1123
匿名さん
>>1118
不動産とは言え、駅があるとその周辺は発展する。
そしてうまく行けば都市化が進む。
対して高速道路のICが出来たことで、真っ先に何が発展するのか?
物流が便利になることで、工業地帯やロジスティック関連企業が発展する。
そこの従業員はベッドタウンとして住宅都市が発展するのはその後だろ。
こうした総合交通体系をお前は学んだのか?
しかし、北海道ローカル線は配線が続き、駅があった時は駅前通りがあって賑やかだったのが、人が住まなくなった廃村になり森林が育ち自然に帰ってしまっているのを学習したか?
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1124
匿名さん
有明住民やその他の住民は、新横浜駅や岐阜羽島駅の周辺は都市化したのはどうしてか理解していない奴らじゃないのか?
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1125
匿名さん
-
1126
匿名さん
鉄オタ君が、JR東がやる気ないというソースを提示できるわけないよ。
JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。
環境アセスメントを3本同時に通そうとすると時間がかかるから、東山手を先行し、
順次、次のルートに着手するんだろ。
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1127
訂正
JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、西山手ルート計画が明示されている。
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1128
匿名さん
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1129
匿名さん
>>1126 匿名さん
お前、文系よりの頭だから不動産しか視野がなく、山手線とか湾岸地下鉄とかのスレの様に荒れるだけのことしか出来ない。
だから『鉄オタ君』と吐き捨てる。
これまでJR東が利用者に対して、取り組みを発表しておいてやめてしまったことがある。
EF-510を大量に導入しておきながら、何のために後になってJR貨物に売却譲渡してしまってEF-81を使い続け、今度は甲種回送のための機関車ではない電車といえる牽引車を導入予定。
>>JR東の経営ビジョン「変革2027」でも、東山手ルート計画が明示されている。
その発表を完全に信じきっているのか?
優柔不断のことだから後で変わるかもしれぬ。
寿命半分・コスト半分とJR東が成り物入りで挿入した209系0番台は続かずやめてしまい、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作って使い続けるやり方に戻ってしまっている。
それが231/233。TWRには209系0番台準拠の70系が今も走っている。一部は川越線とかに転属した様だけど既に廃車。
何にも知らないから、山手線とか臨海地下鉄スレでやりあってな。
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1130
匿名さん
>>1128 匿名さん
お前が理解できないのは無理もない。
不動産しか頭になく、交通とは何かを理解してないからだ。
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1131
匿名さん
有明民は自分のマンションの価格が上がることしか頭にないので理屈なんかありません。
そこらじゅうに臨海地下鉄ネタをばら撒いて、建設機運を高めることだけなんです。
他人の迷惑なんか考えたこともないんですよ。
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1132
匿名さん
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1133
匿名さん
>>1132 匿名さん
不動産しか頭にないのは、鉄オタは鉄オタでしかないと了見が狭い奴が多い。
じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM
、IM 何の用語かわかるか?
不動産、その名の通り移動出来る交通機関とは対照的。
ただし、あらゆる交通機関で動かない構造物はインフラストラクチャーであるが。
それにここに来る鉄オタと罵倒する奴は、都市部だけで郊外毛嫌いする。
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1134
匿名さん
あっちの臨海地下鉄スレは、情報レベルが低く自分達のテリトリーが優位だと譲らないアホくさいやり取りしている様だ。
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1135
匿名さん
>>1118 匿名さん
>>あと、ここは マンション掲示板 であることをお忘れなく。
じゃあ、交通機関の利便性もない僻地も集合住宅として成り立つんですね。
廃墟にでもお住まい下さい。
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1136
匿名さん
さすが臨海地下鉄ネタが登場すると荒れますね。
ほんとあっちでやって欲しいレベル。
少し前に鉄オタと書いたのは私ですが、単純に鉄道オタクに対して言ったわけではなく、鉄オタっぽいのに間違えが多く、雑魚扱いおよび話をすり替える自称スレ主に対して言っただけ。
それなりの知識を持った鉄道マニア相手に鉄オタというのは失礼だよね。
主観だと本命は品川京急のシェアを奪える西山手ルート。
ただTWRとの交渉次第になるので臨海部ルートと同じく
東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。
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1137
匿名さん
>>1136 匿名さん
筋金入りの鉄オタではない。
全ての乗り物、つまり交通体系をよく見ている。
例えばこう言う話もある。
技術研究所のメンバーよりも、鉄オタの方が鉄道そのものに詳しいとした事はよく聞いた。
何故か?取り組み方が全く違うから。
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1138
匿名さん
>じゃあ、お前はRNAV、LOC、GP、T-DME、OM 、MM、IM 何の用語かわかるか?
早朝の駅で撮り鉄「罵声大会」発生
なるほど
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1139
匿名さん
>>1136 匿名さん
さらにこう言う話も知っていますかね?
構造物に関わるカリスマが、北海道新幹線で青函トンネルを潜り札幌に向かうより民航機の方が良いよ。
何でこんな事を言ったか理解できますか?
一般の鉄オタには想像もしない事だと思うけどさq
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1140
匿名さん
>>1138 匿名さん
馬鹿か!
航空用語を知らなかったのがバレた。
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1141
匿名さん
>>1140 匿名さん
RNAV←GPSによる航法
LOC←ローカライザ
GP←グライドスロープ
T-DME←マーカービーコン
OM ←アウターマーカー
MM←ミドルマーカー
IM ←インナーマーカー
このスレとは全く無縁ではない。
羽田新線と空港にアクセスする事から航空機と関係のある事。
不動産しか頭にない奴は、鉄オタは撮り鉄しか頭にない様だ。
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1142
匿名さん
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1143
匿名さん
浦安の液状化は酷かったけど、
羽田アクセス線の地盤改良はどうなっているのだろう。
地中埋設物における、液状化による浮力の対策等。
しかし、新浦安は酷かった。遺構も永久保存されたし。
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1144
匿名さん
>>1136 匿名さん
>>東山手ルートは工事が必要だが関わっているのはJR東のみなので工事着手が容易だから先行している。
前にも書いたが、これでさえ国交相とJRTTが乗り込んできて、これではダメだ(構造的に調査不足?)、予算もそれでは足りない!と茶々入れに来た。
以前、JR東で全額出資と言っていながらそれが変化した。
この状況で西山手ルートがJR東の単独でスムーズに行くとは思いますか?
一般的な鉄オタ視点はあまりしていないがq
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1145
匿名さん
>>1142 匿名さん
そうやって荒らしに来る。
結果的に臨海地下鉄スレと山手線スレと同じ結果になりクソスレ化。
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1146
匿名さん
自分が詳しい分野のクイズ出すの
国会での野党みたい笑
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1147
匿名さん
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1148
匿名さん
>>1143 匿名さん
それ、基礎杭を使わない災害用貯水槽の浦安に限らず総武地下駅で問題になったんではないの?
地下水の影響による鉄道駅としてのSRC構造。
排水対策に悩み地下水の圧力による駅舎本体の浮上。
いわゆる潜水艦みたいな感じになっているとか。
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1149
匿名さん
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1150
匿名さん
>>1144 匿名さん
こちらの西山手ルートはJR東単独ではできないので東山手ルートを先行しているという文面に対して何をいいたいの?
賛同したいのか反論したいのか意味がわからないし論点を変えようとしている。
単なる何かを自慢したいだけ?
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