マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-19 17:16:55
シティハウス小金井公園についての情報を希望しています。
JR中央線「武蔵小金井」駅前直通のマンション専用シャトルバスが運行するようです。
全740戸の大規模マンションです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
交通:JR中央線「武蔵小金井」駅バス5分(通勤時5分)のバス停より徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩2分(エントランス[C棟~H棟]まで)
※現地より徒歩1分のバス停から「武蔵小金井駅」バス停までバス10分(通勤時12分)
西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]まで)/徒歩11分(エントランス[C棟~H棟]まで)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.67平米~93.34平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganeikouen/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2019-12-04 11:41:33
シティハウス小金井公園
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公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
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交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時13分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
- 価格:5,300万円~8,300万円
- 間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:67.67m2~90.08m2
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販売戸数/総戸数:
40戸 / 740戸
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物件概要 |
所在地 |
東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番) |
交通 |
(1)JR中央線「武蔵小金井」駅バス通勤時15分(日中平常時13分)「小金井公園北」バス停徒歩1分 (2)西武新宿線「花小金井」駅徒歩10分(グランドエントランス[A棟・B棟]から)/徒歩11分(エントランス[C棟〜H棟]から)
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間取り |
1LDK+2S(納戸)〜4LDK ※S=サービスルーム(納戸) |
専有面積 |
67.67m2〜90.08m2 |
価格 |
5300万円〜8300万円 |
管理費(月額) |
2万2420円〜2万9500円/月 |
修繕積立金(月額) |
5530円〜7360円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
740戸 |
販売戸数 |
40戸 |
完成時期 |
2022年2月8日完成済 |
入居時期 |
2025年6月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:建築確認申請上/RC8階地下1階建(外観上/RC9階建) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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シティハウス小金井公園口コミ掲示板・評判
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182
周辺住民さん
>>181
隣のシティテラスは、青田買いで販売したときよりも完成後は若干値段が高めだったと思います。シティハウスとシティテラスを比べると、ハウスの方が物件価格が高めですね。
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183
職人さん
>>181 匿名さん
そもそも住不は条件の良い区画から売る傾向が強いので、一期より二期以降のほうが安いつまり条件の悪い部屋になりやすいです。
売れ行きが悪ければ二期以降で価格調整ともとれる値付けで発売しますが、そもそも条件の悪い部屋になるので条件差ほどの価格インパクトは無いかもしれません。
もし売れ行きがよければ、2期で明らかに割高にしてきます。
最初に人気の部屋から売ってしまうので、住不に関しては一期は見ておいた方がいいと思いますよ。
本件の内情は知りませんが数年前より物件が高いのは建築コストの一般論かなと思います。
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184
匿名さん
住友不動産は1期が一番安いというのを他のスレッドで見たんですが、
183さんが書かれている事情があってそういうふうになっているのですね。
とすると、
ずっと待っているよりは希望する間取りがあったら
動いてしまったほうが実は良いということなんですか。
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185
通りがかりさん
>>184 匿名さん
スミフは売れ残り上等と言わんばかりに最初から強気価格で売り始めるよ。割安な分譲物件は都内で見たことない。
その代わりに良い顧客の申し込みなら、大抵どの区画でも受け付けてくれる。だからルーバル付きなどの良い部屋から売れていく。その感触で一期二次以降の売値を決めてるっぽい。
他のデベはスタートダッシュの実績を広告に使いたいから、安めの条件の悪い所謂パンダ部屋を中心に安い方から出し、最上階やルーバルなどは少しずつ売る感じだよ。
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186
匿名さん
表記価格の変化ご存知かと思いますが、
以前、4,100万円~6,700万円
現在、4,100万円~7,200万円
になっていますね。
条件の良い部屋から売り出しているようですので、>>183 匿名さん が仰られていることは合っているのかと感じました。
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187
マンション比較中さん
>>186 匿名さん
最多価格帯が、4600万円 第1期は、ここを基準で見ておいた方がよさそうですね。
4100万円は、ほんの一握り程度だと思います。極端な話、1戸だけかもしれませんので。3LDKと4LDKでの金額差もあるので、幅は広そうですね。
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188
マンション検討中さん
ここは、坪220-230万レベルだから2期以降はガンガン価格が上がっていくだろうね。
完売してるシティテラスも、中古が一時期凄いあった感じだけど、久々に見たらほとんど売れてる。
小川にタワマンが出来るまで、周辺でも一番安いレベルのマンションだから、買うなら一期がいいと思うよ。
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189
マンション検討中さん
そもそも、シティテラスよりハウスは価格が10%ー15%位上がってる感じで4年前のパークハウス並の価格。シティテラスの中古は4200万位から売っていて、ハウスの中心価格が4700万だから、まあまあスミフにしては妥当な金額。
三鷹とかは、住友含め8千?9千ほどで売っている状況だから、ここ5年で5割近く高くなってる。そういう意味では、所詮花小金井マンションで中央線認識をスミフはしてないから安いのかもしれない
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190
匿名さん
これから不動産にちょっとしたプチバブルでも起こるのかな。
なんだかんだ言っても住む場所は欲しい。
ただ無理しないで身の丈に合った物件を買いたいですね。
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191
名無しさん
>>190 匿名さん
西武新宿線沿線は、立体交差化に伴う再開発の影響で値上がり傾向ですね。
特に上井草から武蔵関までは、駅前が大規模な再開発が行われので、益々地価が上昇しそう。
上石神井に外環の青梅街道インターが出来るのも大きいね。
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192
住民板ユーザー
>>189 マンション検討中さん
>所詮花小金井マンションで中央線認識をスミフはしてないから
基本はその認識で、シャトルバスを運用することで花小金井エリア限定からアドバンテージを持とうとしてる感じですね。シティテラスともども。
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193
周辺住民さん
シャトルバスは有料なのでしょうか?それとも無料なのでしょうか?
モデルルームで聞かれた方がいたらよろしくお願いします。
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194
マンション検討中さん
>>193 周辺住民さん
有料も無料もなく、少なからず管理費から、運行費は捻出されるので、無料という解釈はできないでしょうね。
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195
名無しさん
>>193 周辺住民さん
管理費にも含まれているかと思いますが、ハウスのシャトルバスは有料です。たしか一回100円。
テラスは無料なので残念ではありますが、運行費など諸々かかるのでしょうね。
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196
匿名さん
>>193 周辺住民さん
モデルルームでお伺いしたところ、100円とのことでした。
また、シャトルバスの時刻表などは決まっていないものの、乗車場所は2箇所ありますが、朝の通勤時間帯は、小金井街道に近い方(B棟付近)の乗車場所のみになる予定とのことでした。日中時間帯になると、D棟からも出ます、とのことでした。
敷地内構造を見る限り、D棟が始発で、B棟を通って、公道に出るルートになるのかなと思いますが、通勤時間帯もD棟側を始発にすると、皆さん座るために、わざわざD棟側に行くことになるので、B棟側オンリーにして、どの棟の方からも公平に始発に並べるようにするのかなと思いました(^o^)混み具合に合わせて、路線バスへの乗車変更を判断できますし、バスステーションもあることから、とても考えられた上での対応かなと感じました。
バスに限らず、色んな面で、お隣のシティテラスで上がった意見をこちら側に反映しています、とおっしゃっていましたので、ゴミ置き場の位置等なども、流動をしっかり考えられている印象でした。
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197
マンション検討中さん
>>196 匿名さん
路線バスよりは、1回分の料金は半額ですね。
時間がない時は、路線バスに切り替えれるし便利ですね。
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198
マンション検討中さん
シャトルバスはお金を取らないと使ってない人からバス廃止論が出てくるようなので、少なからずお金取った方が長い目で見ればいいと思うよ。
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199
周辺住民さん
>>196 匿名さん
なるほど大変参考になりました。ありがとうございます。
乗車1回100円は最近のシャトルバス運行マンションの動向を踏まえた価格設定に思えますね。
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200
匿名さん
>>198 マンション検討中さん
確かに、お隣も常に廃止論争出ている模様ですね。
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201
マンション掲示板さん
>>200 匿名さん
お隣のマンションに知り合いが住んでますけど、バスの廃止の話より、増便、土日運行希望の話が出ていることを聞きましたよ。需要があるから、そういう話が出てくるんだろうなぁって言ってましたよ。
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202
匿名さん
ブランドでは、お隣の「シティテラス小金井公園」よりワンランク上の「シティハウス」の名を冠するこの「シティハウス小金井公園」
実は最寄り駅の西武新宿線花小金井駅は、週刊ダイヤモンド2018年2月3日号より「準都心」と判定されています。
これは、「郊外」と判定されるJRの西国分寺駅、京王線の府中駅、西武池袋線のひばりが丘駅よりも格上の扱いとなります。
意外でした?
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203
マンション掲示板さん
>>202 匿名さん
の割には、たいして発展してないし、その気配もないんですよね・・・
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204
評判気になるさん
>>203 マンション掲示板さん
ぶっちゃけあまり発展しないで欲しい
このままでいい
人混みとかうんざりです
発展して人が多くなると変な輩も住み着くしキャパオーバーになりイライラすることが増える
せっかく郊外(準都心?)に住むならまったりいさせて?
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205
周辺住民さん
>>202
準都心という言葉は初めて知りました…。花小金井駅周辺は
○ 花小金井駅南口にある巨大な道路の延伸が近々予定されている(多摩湖自転車道の一部を利用して、新小金井街道と青梅街道間まで延伸されます)
○ C3(外環道)が完成すれば最寄りICまで30分強でアクセス出来る
○ 花小金井駅周辺の鉄道立体化を小平市が東京都に要望し続けている
のでまあ今後より利便性の高くなる可能性のあるエリアだと思います。ただ駅周辺に高層マンション等が立つことは今の所ないでしょう。駅前再開発は既に終わったので。
今後小平市内で人を増やす方向にあるのは、駅前再開発が予定されている小平駅と小川駅の方になると思います。(どちらも駅前にタワマンが立ちます)
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206
匿名さん
>>202 匿名さん
恥ずかしいからやめて・・・そういうの。
シティテラスとシティハウスの違いは規模だけ。ランクの上下じゃないです。
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207
匿名さん
興味のある人は、以下でググってみて。
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「通勤25分圏外の勝つ街 負ける街」特集 読者限定・全3352駅の詳細データを完全公開
『週刊ダイヤモンド』2018年2月3日号特集「通勤25分圏外の勝つ街 負ける街」
最短移動時間(乗り換え時の徒歩を含む)のデータを基に、0?25分を「都心」、26分?45分を「準都心」、46分?100分を「郊外」と定めた。
移動時間の起点について、首都圏は私鉄やJRの結節点である「大手町」、関西は同じく「梅田」とした。
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208
匿名さん
>>207
起点駅が「大手町」だから西武新宿線に有利と異議唱える人もいるかもしれないが。
メトロ東西線の大手町駅はJR東京駅に近くて徒歩で連絡できるから「ほぼ東京駅」です。
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209
匿名さん
>>53
「シティハウス小金井公園」と直接は関係ないけど、最寄り駅の「花小金井」と花小金井ひばり(12)のつながりで、アキハバラ電脳組の主題歌『Birth』奥井雅美
いい曲だから是非聞いてみてね♪
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210
匿名さん
公式サイトのアクセスのページを見ていて思ったんですが、
平日の昼間のスイスイ電車が走っている時間と、通勤通学のラッシュの時間帯では
所要時間結構変わるんですね。
電車の乗り降りでそれだけ時間がかかってしまうということなのでしょうけれど。
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211
マンション検討中さん
>>210 匿名さん
それ、どこのマンションも同じでしょ。
平日の昼間はスイスイ電車が走っているかもしれないけど、通勤通学の時間帯は、昼間より本数が大幅に増えますので、さほど気にすることではないかと・・・
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212
匿名さん
コンセルジュサービスがあるのは、
高級マンションのみだと思ってましたがそうでもないんですね。
駅からは距離がありますが、共有施設も充実していて
長い目で見て住みやすいマンションかも。
カーシェアができるので自家用車を所持しなくても良いかなと思いました。
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213
マンション検討中さん
>>212 匿名さん
マンションのカーシェア、あまり期待しない方がいいですよ。
台数もせいぜい2台程度。住居数に対して、少ないので週末などは激戦です。
ついでに、車内の清掃もやってるのかやっていないのかも怪しいの多々あります。
すぐ使いたい人には、不便に思いますが、たま~にしか使わないのであれば、維持費とかかからないので、いいかもしれませんね。
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214
プラウド武蔵小金井って何があったの?
これからの時代、車の維持費を考えるともっていない方がいいと思います。
週末だけなら予約が取れなくても普通にレンタカー借りれば良い。
カーシェアも使うとそれなりに費用はかかる。
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215
マンション掲示板さん
シティハウスって駅近しか名乗れないんじゃなかったっけ??
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216
マンション掲示板さん
>>215 マンション掲示板さん
どこ情報よ、それ・・・
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217
匿名さん
>>214さん
>>これからの時代、車の維持費を考えると
実は、車を手放すか考えています。
というのも、家族のテレワーク率が多くなり、通勤に車を利用する頻度が極端に減ったからで・・・
会社の通勤費の見直しもありました。
車、今は2台持ちです。
通勤用とファミリーカーです。
駐車場代も高いし、節約のために見直すタイミングなのかとも思っています。
子供が習い事に1人で行けるようになったら、車を手放してもいいかと考えています。
なので、カーシェア賛成です。どうしても借りたいタイミングってあるはずなので。
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218
マンション掲示板さん
>>217 匿名さん
そのタイミングでなかなか借りれないのがカーシェアなんですよ。週末は、特に。
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219
口コミ知りたいさん
>>218 マンション掲示板さん
確かに、、、
でも今のディズニーチケットを取るよりは簡単だと思う。
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220
周辺住民さん
シャトルバスは何時から何時まで運行予定なのでしょうか?
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221
匿名さん
>>218 マンション掲示板さん
>>そのタイミングでなかなか借りれないのがカーシェア
週末、難しいんですね。
借りたい時にさっと借りて・・・ができるかどうか。
車を手放したら維持費がかからなくて、いいんじゃないかなとか考えていますが。
でも、借りたい時に借りられないのはストレスたまりそうです。
普段から電車利用ならいいのかもしれませんね。
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222
匿名さん
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223
マンション検討中さん
>>222 匿名さん
まだ竣工前なのに、なぜわかるの?
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224
匿名さん
マンションの建設地の前で携帯電話の強さを見たんでしょうか??
携帯、つながらないと困りますよね。。。
マンションの屋上に、
携帯会社のアンテナができたりとかってあればいいのだけど。
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225
評判気になるさん
マンションとかって、各社取り付けに来るでしょ??
普通毎フロア。
こないマンションってどれだけ無名なんだよ
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226
匿名さん
【朗報】
ご存じの方も多いかと思います。西武鉄道の発表によりますと「新宿駅北東部の地下通路」が新たに建設されます。
これにより、西武新宿駅と新宿駅の乗り換え時間が11分から5分と半減されます。
雨に濡れずに 西武新宿駅 ⇔ 新宿駅 の乗り換えが便利になりますよ。
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227
匿名さん
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228
バンカー
>>215 マンション掲示板さん
シティテラスはすぐ近くにありますから使えないのでシティハウスにした模様。
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230
匿名さん
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231
マンション検討中さん
オンライン見学ってのを受けてみた
結構わかりやすかった
シティハウス小金井公園
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売主/販売代理の方は
こちら
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所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17他(地番)
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交通:バス停まで 徒歩1分 バス所要時間15分 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 (平常時13分)※バス停まで徒歩1分(グランドエントランス[A棟・B棟])、徒歩2分(エントランス[C棟~H棟])
- 価格:5,300万円~8,300万円
- 間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
- 専有面積:67.67m2~90.08m2
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販売戸数/総戸数:
40戸 / 740戸
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