大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ファインタワー大手前ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2023-09-27 02:38:34

ザ・ファインタワー大手前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市中央区谷町2丁目1番、船越町1丁目40番、内平野町1丁目1番(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「天満橋」駅徒歩2分
   京阪本線・中之島線「天満橋」駅徒歩4分
   Osaka Metro谷町線・中央線「谷町四丁目」駅徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.80平米~173.14平米
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:京阪カインド株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-11-21 14:17:55

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ザ・ファインタワー大手前口コミ掲示板・評判

  1. 1501 マンション検討中さん

    >>1500 匿名さん

    ツーリズムでも研究開発でも、国と大阪両方に一貫性がないから無理ですよ。
    中之島とか南森町にもバラバラに誘致しています。
    国循も吹田でしたっけ?
    広げれば神戸も同じことしていますし、このレベルで集積とは言いません。

    医療都市というカテゴリで観れば

  2. 1502 eマンションさん

    >>1496 マンション検討中さん
    京都とIR両方行きたい観光客は天満橋泊まるんじゃないですか?

  3. 1503 マンション検討中さん

    >>1502 eマンションさん
    だから何で観光客が天満橋選ぶの?
    大してホテルが多いわけでもなく、観光施設があるわけでもなく、中間くらいにあるってだけでしょ。別に寝るだけなら京橋でも中之島でも、あるいは京都か夢洲まで行ってしまってから泊まってもいいわけで。

  4. 1504 マンション検討中さん

    次回の販売から第二期になるとのことですが、第一期10次と何か違って来るのでしょうか。
    今までの分譲分が全て完売したから第二期と言うことなんでしょうか?
    値下げとか期待しないでもないですが。もし値上げだとショックかも。

  5. 1505 買い替え検討中さん

    やみくもに「天満橋が変化する」としたい方がいるんですね。

    大阪市内に詳しくない人は、「天満橋」の名前も知らないと思います。
    わざわざ大阪城を観光したいと考える人も聞かないですし。

  6. 1506 匿名さん

    >>1505 買い替え検討中さん

    あなたの知人の好みは知りませんが、大阪城の有料入場者数は5年連続200万人超えなんですってよ。

  7. 1507 マンション検討中さん

    で、天満橋って今そこまで盛り上がってます?
    そもそも中之島線が現状死んでる、延伸も構想があるだけで具体案が出ていない中で、延伸すれば天満橋が玄関口になってみんなが泊まって盛り上がる?
    妄想は自分の頭の中だけで楽しむもんですよ。

  8. 1508 匿名さん

    >>1507 マンション検討中さん

    何か急に絡んでくる人が登場した。

  9. 1509 匿名さん

    京阪が天満橋を大切にしているのは、創業の地だからだと思います。故郷に錦を飾る じゃないですけど、京阪はOMMの株式も高い値段払って買い取り、今後の再開発にも支障なくイニシャチブを取って行けるように頑張っています。このマンションだって、京阪が愛する天満橋だからこそ、複数の著名なデザイナーを駆使して、ザファインタワーの頂点となる作品にしようと意気込んでいるんだと思います。確かに天満橋を場末呼ばわりする人がいるのも事実ですが、かつてこの地、谷町筋は豪商が豪邸をかまえる高級住宅地だったし、北浜堺筋は大阪一のショッピングストリートだったのです。天満橋を知らない大阪の人は大阪の歴史を知らない根無草としか言いようがありません。天満橋の歴史と京阪の意気込みに共感するマイナーな人だけがこのマンションに住めばいいと思います。

  10. 1510 マンション検討中さん

    >>1509 匿名さん
    天満橋の歴史と京阪の意気込みがあれば、コロナが落ち着いたら天満橋が玄関口になるくらいインバウンド需要で観光客や宿泊客が増えて大盛り上がりするんですか?その辺の因果関係がわかりませんが。その中之島線延伸も京阪社長の勝手な妄想であって、協力させられるほかの鉄道会社はいい迷惑。
    別に今の天満橋駅自体をどうこう言う気はないし、歴史やら京阪の意気込みなんか大多数の市民にとってはどうでもいいこと。病院やら延伸一つで大盛り上がりってのは飛躍しすぎ。

    [一部テキストを削除しました。]

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  12. 1511 マンション検討中さん

    かつての栄光が天満橋に戻って来るといいですね。八軒屋浜が三十石船のターミナルで大変な賑わいだった頃の天満橋がまた戻って来ることに期待しています。それが出来るのは京阪だけだと思っています。

  13. 1512 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 1513 通りがかりさん

    Jフロントさんがもう一度旧松坂屋の息を吹き返してくれないものでしょうか?

  15. 1514 匿名さん

    地歴というのは、不思議なもので、その地にはその地のいのちのようなものがあって、またその地の本来の姿に戻る傾向があります。昨今では、ヒトを うめた ところが大変な盛り上がりですが。

  16. 1515 マンション検討中さん

    過度に期待したり無駄に卑下するのはさておいて、実際に天満橋が都市再生緊急整備地域に指定されていて再開発が進んでるのは事実なので、この街が将来的にどう発展するかは個人的には見守りたいです。

  17. 1516 マンション検討中さん

    相互乗り入れで利便性が飛躍的に増した阪神・近鉄
    新線共同運行で勢いづく阪急・南海・JR
    社運を賭けた中之島線が大コケの京阪

    まあ、京阪社員や沿線民が焦るのも仕方ない
    京阪も上手く波に乗れればいいけどね

  18. 1517 匿名さん

    京阪は実は関西では最も歴史ある私鉄で、とっても先駆的な存在でした。日本で初めてロマンスシートを採用した特急を走らせ、その評判を聞きつけて、小田急が京阪の真似をして小田急ロマンスカーを登場させました。今では小田急ロマンスカーの方が有名ですが、その原型は京阪ロマンス特急である事は小田急の社員なら皆知っていることです。まだテレビが珍しい頃にテレビカーを走らせてみたり、格納座席付きの5扉車ってのもありました。楠葉モールは郊外型ショッピングセンターの先駆けでしたし、阪急京都線も元は京阪。京阪の他の私鉄への貢献は枚挙にいとまがありません。中之島線にしても、当初は天満橋から阪神梅田駅の真下まで繋いで阪神とつなぐ計画が、阪神が阪急と一緒になってしまった為、阪急の猛反対にあい頓挫してしまったための代替策でした。京阪の特徴は地元では軽んじられるが、その他の地方、東京や海外の国々の人々にファンが多い事でしょうか。ひらパーは特に中国、東南アジアのインバウンド客に絶大な人気を誇っています。

  19. 1518 マンション検討中さん

    渋沢栄一さんがつくった会社ですよね。来年の大河ドラマは渋沢栄一です。天満橋の発展を期待します。

  20. 1519 名無しさん

    かつて京阪の子会社新京阪が所有していた天神橋筋六丁目から大宮間の路線を阪急に無理やり奪われ、ロマンスカーも小田急の登録商標になってしまいましたが、本家本元は京阪。京阪には今後ますます頑張って欲しいと思います。

  21. 1520 口コミ知りたいさん

    何かと新規ビジネスに挑戦して来たのに、結果として何一つ目覚ましい成果が無いのでは、結果が全てのビジネス界ではマイナス評価しか得られないでしょう。

    企業としてどこかに問題があるはず。

  22. 1521 匿名さん

    >>1517 匿名さん

    どっちかというと、地元では軽んじてる、っていうより、京阪が地元を軽んじてきた。

    USJとIRと京都を繋ぐ!! とか言われてもええどうぞご勝手にとしかおもいません。

    今さら路線深耕とか言われても、冷めた目で見られてるよ。

    あと海外人気なんて聞いたこと無いね。
    観光路線化を目指す社内の空気を書かれてもね…社内では観光ローカル路線で飯食う覚悟だそうですね。

  23. 1522 口コミ知りたいさん

    結局、鉄道業界はネットワークの大きさが全てだからJR西の圧勝。
    だから私鉄は本業じゃない不動産でセコく儲けようとするのです。

  24. 1523 マンション検討中さん

    >>1517 匿名さん
    歴史がどうとか元がどうとか鉄道オタク以外知りませんし、一般人は誰も興味ありません。
    東京や海外の国々の人々にファンが多い?それも鉄オタの中のごく一部分だけでしょうし、普通の人は移動手段として必要だから電車に乗る。ファンも何もありません。それに大半の関東人・外国人からしたら、JRの新幹線・在来線とメトロで十分ですよ。
    妄想も大概にしておきましょう。

  25. 1524 匿名さん

    >>1523 マンション検討中さん

    という妄想です。

  26. 1525 マンション検討中さん

    >>1524 匿名さん
    実際に聞いてみたいわー、関東人や日本に来た外国人に「どこの鉄道会社のファンですか?」って。
    「京阪のファン」ってw球団とちゃうねんからw

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  28. 1526 マンション検討中さん

    そろそろファインタワー本物件の色々や話題にもどしましょうよ。
    少し前に第二期になった事について質問をされていた方がいましたが、わたくしも気になっています!
    二期の価格を見られた方いますか?一期と比べて変化があったなら教えて欲しいです!上がっても下がっても!

  29. 1527 マンコミュファンさん

    普段の投稿のしたにある、マンション寸評、口コミてなんぞ?初めて見た

  30. 1528 口コミ知りたいさん

    >>1509 匿名さん
    私は天神橋のたもとの分譲マンションに約20年住んでいました。仕事の関係で
    郊外の住宅地に住むことになりましたが天満橋の住み心地のよさが忘れられませんでした。ジョギングが好きで緑ある大阪城公園や中之島公園を走ったりしたこと、ここかしこにある歴史の風情、文化の香りがあるところがとても個人的にすきでした。メジャーにならなくてもいいので本当に気に入った人が住めばいいと思います。長年住んだ経験から言うと値段は
    高いかもしれませんが北浜、天満橋界隈の歴代のタワマンのなかでベストだと個人的には思います。やはり京阪の気合を感じる稀有な物件だと思っています。ここの良さが分かる人だけが住めばいいと言うご意見に同感です。

  31. 1529 買い替え検討中さん

    >>1528

    こちら売れてるとかの書き込みがあるのに、何故、販売促進に加勢しているのかな?

  32. 1530 マンション検討中さん

    まるでラグジュアリーホテルの様なマンションなので購入を前向きに検討しています。
    佐藤可士和さんのデザインによるとってもブランディング力に優れたマンションのようですが、将来大阪でも有名なマンションになると思われますか?

  33. 1531 マンション検討中さん

    大阪市内で、ここと同じ様なラグジュアリーホテルの様なマンションが他にあれば参考にしたいので教えてもらえませんか?

  34. 1532 買い替え検討中さん

    ラグジュアリーホテル??
    ラグジュアリーホテルは、道路から後退し、大きな素敵な庭園もテニスコートもありますけど
    こちら敷地めいいっぱいの極小地、ペンシルマンションですよ・

  35. 1533 マンション検討中

    >>1532 買い替え検討中さん

    エントランスやスカイルームの感じがラグジュアリーホテルっぽいかなと思ったので、そう書きましたが、実際ラグジュアリーホテルに泊まったことないので

  36. 1534 マンション検討中さん

    >>1533 マンション検討中さん
    個人がどう思うかは自由ですよ。あなたが、ここはラグジュアリーホテルのようなマンションだ!と思うのは勝手です。
    で、ラグジュアリーホテルとは具体的にどのホテルを想像されたんでしょうか?

  37. 1535 匿名さん

    NYの5番街でもパリのシャンゼリゼでもラグジュアリーホテルは大通りに面しています。大阪では御堂筋のセントレジスや四ツ橋筋のコンラッドがそうですね。
    ちなみにファインタワーは谷町筋に面しており谷町2丁目の住所デス。ちなみに谷町筋に面した建物でないと谷町●丁目というブランド住所が取得できないのデス。相撲の谷町・・デス

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  39. 1536 匿名さん

    >>1535 匿名さん

    それなのに、ここのマンション名は谷町ではなく大手前。
    住所は大手前ではないのに大手前デス。

  40. 1537 マンション検討中さん

    天満橋は、中之島線の延伸で世界中の人々が集まり、宿泊に利用され、大阪一の玄関口になります。
    また、新しい医療施設により新たなニーズが爆発的に生まれます。
    京阪も大事にしている場所ですから、開発によりさらに天満橋の価値は飛躍的に増加します。
    そんな駅近にあるラグジュアリーホテルのようなマンションですから、この物件を買わなかった人は一生後悔すると思います。

  41. 1538 匿名さん

    >>1537 マンション検討中さん

    ならないよ。
    京阪中之島線も所詮、玄関口(空港や新大阪)からの乗り換え必須の不便さが残るし大阪の玄関はおろか、廊下すら怪しい。
    どっちかというと谷町線の方が価値たかいね。京阪は大阪モノレール駅と同レベルかな?

    まあ、孤立路線だし仕方ないけどね。

  42. 1539 匿名さん

    外国人集まらなくていいんデス
    新宿、池袋、渋谷ではなく
    恵比寿、目黒を目指すのデス

  43. 1540 マンション検討中さん

    >>1538 匿名さん
    冷静に考えたらそうなんですが、何故かここにいる人はほんの少しの延線やら開発で天満橋の価値がすごく上がるような夢を見てる人が多いです。
    あと、天満橋や大阪の歴史をこの物件の絶対的価値にやたら繋げたがるのも気になります。
    別に天満橋やこの物件自体は悪く言う気は無いけど、なんか色々飛躍してるのが可笑しいです。

  44. 1541 マンション検討中

    >>1534 マンション検討中さん
    たとえ、貼りボテであっても総檜造りのインテリア、ネオジャパネスクをコンセプトとした意匠など、東京のアマンに似ているなと思ってしまいました。最低でも1泊10万円以上するので憧れだけで泊まった事はありませんが。ここを買えば毎日アマンに泊まっている感覚かなと。ボトルキープのキャビネットなんかそっくりだと思うのは私だけでしょうか?

    1. たとえ、貼りボテであっても総檜造りのイン...
  45. 1542 匿名さん

    >>1540 マンション検討中さん

    堺市が未だに名前にこだわって合流取り止めたのと同じだね。
    歴史も大事だけど、それが自分達に何ももたらさないなら、負債や足枷と一緒だよ。

    冷静に考えて天満橋という知名はごく一部しかこだわってない。

  46. 1543 マンション検討中

    >>1537 マンション検討中さん
    外国人旅行者はキャッスルビューのホテルに泊まりたがるものです。昨年のG20でもイギリスのメイ首相はホテルニューオータニ大阪に宿泊し、部屋からお城が見えたのが印象的だったとおっしゃっておられました。東京でも帝国ホテルやパレスホテルが外国人旅行者に人気なのはキャッスルビューの要素も大きいと思います。大阪で外国人旅行者が泊まるようなキャッスルビューのホテルは現在ニューオータニだけですが、NTT西日本本社跡地や日経新聞跡地に外資系なんかのラグジュアリーホテルができると、飛びつくと思います。天満橋は大阪の玄関口として日本人として恥ずかしくない、誇れる場所だと私も思います。

  47. 1544 マンション検討中

    >>1540 マンション検討中さん

    天満橋の歴史の生き証人は京阪で、この街を大切にしたいと意気込んでいる京阪に賛同している人達がこのマンションを買うから、歴史とこのマンションの絶対的価値が切っても切れないものになって来るんだと思います。将来このマンションに住まいする人達はこの京阪のマンションに住むことにきっと誇りを感ずるはず。もしデベロッパーが三井や三菱のマンションっだったらこうはならないと思います。京阪の天満橋のマンションと言うことにとっても意味があると思います。東急沿線の東急のマンションの価値と同じ感覚でしょうか。二子玉川の東急RISEマンションは東急のマンションだからこそその価値があるんだと思います。

  48. 1545 匿名さん

    同感デス
    京阪村の京阪タワマンで日本最大の都市公園を望む
    渋谷の東急村、梅田の阪急村にもできないデス

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  50. 1546 買い替え検討中さん

    >>1544

    天満橋も京阪もよく知りませんが、

    下記については、全く正しくないと思います。
    そして二子玉!(笑)
    二子玉川はどちらかと言えば「嘲笑」されている地域で、郊外です。


    >東急沿線の東急のマンションの価値と同じ感覚でしょうか。二子玉川の東急RISEマンションは東急のマンションだからこそその価値があるんだと思います。

  51. 1547 買い替え検討中さん

    >>1545

    渋谷の東急村(笑)
    1990年頃に人気でしたね、若者に。富裕層じゃなくてね。

    渋谷、失敗でしょ。たいていの人そう言っているよ。

  52. 1548 eマンションさん

    >>1541 マンション検討中さん

    確かに似ている。アマンは大手町。ザ ファインタワーは大手前。

  53. 1549 匿名さん

    >>1544 マンション検討中さん

    京阪ごときに天満橋の歴史の代表面されたくないですね…、ここで君らなにした?なにを残した?
    正直恥ずかしい。せいぜい枚方あたりがお似合いですよ?

    都市公園を望むというなら大手前地区に建ててから言ってほしいものです。せめて日経跡地の開発は噛んでから言うべき。
    理想を言えば京阪のブランド価値は無いから、出来れば大阪系の住友不動産と積水にしてください。京阪マンションはあの立地では恥ずかしいかなぁ。


  54. 1550 マンコミュファンさん

    最近撮った写真です。検討中の方のご参考になれば。

    1. 最近撮った写真です。検討中の方のご参考に...
  55. 1551 通りがかりさん

    だいぶ出来上がってきましたね。梅田からはこんな感じで見えましたよ。

    1. だいぶ出来上がってきましたね。梅田からは...
  56. 1552 マンション検討中さん

    ここのマンションのモデルルームに入っている神山ロビーの神山プリンアラモードが絶品ですよ。落ち着いた空間だし、とろける美味しさです。モデルルーム見学される際には一度召し上がってみてくださいね。但し行列覚悟ですが。https://www.kamiyamalobby.com/

  57. 1553 マンション検討中さん

    なんかディスる人いっぱいいるだね。マンション情報レスなのに。しかしおかげさまで良い情報を得られましたので購入決定ですわ。

  58. 1554 通りがかりさん

    天満橋京阪村。京阪フラッグだらけ

    1. 天満橋京阪村。京阪フラッグだらけ
  59. 1555 マンション掲示板さん

    >>1551 通りがかりさん
    ザキタハマの存在感がすごい

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  61. 1556 周辺住民さん

    >>1553 マンション検討中さん
    概して売れてるマンションほどネガは多い。
    私が昔購入したマンションもスレは荒れてましたが
    売却益相当出たのでここも大丈夫です。

  62. 1557 マンション検討中さん

    >>1549 匿名さん
    京阪電鉄って何か問題がある会社なんですか?お京阪舞妓とかひらパー兄さんとかイメージはそんなに悪い感じはしないんですが。元は渋沢栄一さんが創った会社だし。

  63. 1558 マンション掲示板さん

    >>1557 マンション検討中さん
    ここを買えないかここが売れると困る人がネガキャンしたいだけかな。

    京阪にブランド力があるかは分からないですが、新しいもの好きの電鉄会社だとマニアには知られています。
    私もお京阪ですが、大阪市内と伏見稲荷や四条、三条、出町柳などを結ぶ観光にも便利な路線だと思います。
    天満橋駅は110年前に京阪電鉄が出来たときのターミナル駅でしたが、100年ちょっとではその地域の代表面は出来ないのでしょう。
    再開発が決まったので天満橋~京橋~森ノ宮あたりの大阪城周辺が賑わいを取り戻せるといいなと思います。

  64. 1559 マンション検討中さん

    >>1556
    人気の証拠ですね
    色々新築見てきたけどほんまにここ一番よかったわ

  65. 1560 匿名さん

    >>1557 マンション検討中さん

    問題があるって言うより関西の電鉄トップの***。
    繁華街(ミナミ・キタ)に直結してないし、する気もない。IRはじめ他力本願。
    京都の駅は辺境。観光路線といえば聞こえいいけど沿線住民には不便なだけ。

    鉄オタは知らんけど、渋沢がどうとか今にメリットある?
    新しいもの好きって今残ってる?現実見なよ。

    このマンションは良い、京阪不動産はいいもの作ってる。
    けど、京阪電鉄ヨイショは意味不明。
    鉄道マニアさんは別で語らってくれないかな?

  66. 1561 匿名さん

    京阪路線の人口減少率は大手私鉄ダントツトップ。

    ここはあくまで谷町線の京阪「不動産」のマンションとして判断すべきだと思う。

  67. 1562 匿名さん

    >>1560 匿名さん

    伏字になるような投稿やめてくれないかな?

  68. 1563 マンション掲示板さん

    >>1560 匿名さん
    四条、三条が辺境なら京都のどこが中心地なんですか?
    京阪電鉄を持ち上げてるように見えるのはあなたがどうにかして貶したいからそう見えるんでしょう。
    京阪は好きですが人気のある路線だと思ってるわけではないですよ。
    梅田方面に繋げようとしたけど阪急様に邪魔されたから仕方ないですね。天下の阪急様ですから。

  69. 1564 匿名さん

    >>1563 マンション掲示板さん

    阪急と京阪の格差って、いつからできたんやろ?

  70. 1565 匿名さん

    >>1563 マンション掲示板さん

    京都人的には鴨川より東は辺境なんじゃないの?
    知らんけど。

  71. 1566 マンション掲示板さん

    京阪は昔から梅田乗り入れが悲願だったのに、かつて戦後の混乱期に乗じて、元は京阪の所有だった現在の阪急京都線を京阪から奪った阪急の反対に阻まれてそれが叶わなかった。昔は奈良鉄道に乗り入れていて丹波橋を経由して京都駅まで直通運転だったのに、奈良鉄道の買収で近鉄に負けて、それも叶わなくなった。京都駅、大阪駅に直結できないのは、なにも京阪電鉄だけが悪いんじゃない。
    京阪がもし最悪の会社だとしたら、どこが最高の鉄道会社なんですか。京阪から新京阪線を奪った阪急が最高の鉄道会社なんですか?
    阪急がそんなに上品で優秀なんですか?
    京阪は昔から特急料金も取らないで、上質なサービスを廉価で提供してきた、サービス精神の高い会社じゃないですか?
    ところで、最近京阪電鉄と京阪電鉄不動産は分離して別会社になったけど、ずーっと沿線の不動産開発は京阪電鉄が直接行ってきた。だから京阪電鉄不動産と京阪電鉄は名目上は別会社になってしまったけど、実は一身同体。京阪電鉄不動産の物件を論議する時、京阪電鉄も登場してしまうのは致し方ないと思う。
    歴史は今の生活に関係ないって言ってる人もいるようだけど、歴史があって、先人達がいてくれたその先の現在に今があるわけだから。歴史を疎かにするとっ現在は滅びてしまう。

  72. 1567 匿名さん

    >>1566 マンション掲示板さん

    創業者が追い出されるときに言いそうなコメント。

  73. 1568 検討板ユーザーさん

    京阪って東京でいう京急みたいな立ち位置なんかな?それとも京成?

  74. 1569 マンション検討中さん

    >>1566 マンション掲示板さん
    だから鉄オタ語りはもう要らんて。長いしw
    普通の人が考慮するのは今あるいは将来の実用性だけ。歴史がどうとかどっちが奪った奪われたとか関係ないから。別に近鉄や阪急使用者は京阪がなくても困りません。JR地下鉄阪神があれば十分。

  75. 1570 マンション掲示板さん

    >>1569 マンション検討中さん
    じゃあ、ここを買う必要はないし、スレも見なくて良いじゃん。

  76. 1571 購入を決定しましたさん

    できれば、少なくともここのデベロッパーに悪い印象を持ってない方々にこのマンションに住んで欲しいと思います。何かひとつ求心力がないと管理組合もまとまっていかないと思いますし、例えば京阪が好きな鉄オタや、大阪城を愛する人なんかが多く住むマンションだったら、お互い共通点があるので、まとまりのきっかけになると思います。ここは京阪沿線のマンションですので、京阪電鉄があまりしっくりこない方は、是非お好きな沿線のお好きな街の物件に巡り会うことをお祈りしております。もしも万が一投資目的でしたら、ここは高いのであまり魅力的ではないのではないでしょうか?賃貸するにしても100万円以上の家賃が当たり前の東京とは少し状況が違う気がするし、大阪でも大手が賃貸の方にシフトしてきている大規模マンションもあり、入居者の奪い合いになりかねません。

  77. 1572 匿名さん

    >>1569 マンション検討中さん

    これはレスバトルに勝ちたいだけの極論。

  78. 1573 マンション検討中さん

    >>1570 マンション掲示板さん
    一般人無視の鉄オタ限定の長々とした意見とか考えが要らんよ。別に天満橋自体が不便とかこの物件自体を下げる気はないんだけどね。発展がどうとか言うならもうちょい現実的なところを題材にしてもらいたい。

  79. 1574 匿名さん

    >>1573 マンション検討中さん

    不要ならスルーしたら?

  80. 1575 マンション掲示板さん

    >>1566 マンション掲示板さん

    奈良鉄道ではなくて奈良電鉄の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

  81. 1576 マンション掲示板さん

    >>1569 マンション検討中さん
    現在の阪急梅田駅から阪急百貨店に抜ける道。あそこはもともと京阪電鉄の所有地でした。梅田に京阪梅田駅ができる予定だった時代もあったのです。阪急の要請を受けて割譲しましたが、京阪電鉄の貢献がなければ阪急梅田商法も成り立ちませんでした。マンション掲示板での話題にふさわしくないことは承知していますが、書かせていただきました。悪しからず。

  82. 1577 検討板ユーザーさん

    >>1575 マンション掲示板さん

    いやだからマンションスレで誰も気にしないと思いますよ?
    ここはマンションスレ、ok?

  83. 1578 検討板ユーザーさん

    >>1571 購入を決定しましたさん

    中国人と鉄オタマンションとか最悪ですね。

    あと京阪電鉄だからといって「普通の人」はマンション選びません。ここはマンションスレです。
    興味ない人に知識を披露したがるのはオタクの悪い特徴ですよ?

  84. 1579 匿名さん

    過去がどうだとか関係ありません。
    今の京阪は不便、その事実にかわりない。むしろ負け続けの会社と言うイメージしか持ちません。

    オタの弁護は、マンションスレ的に京阪のイメージに大幅なマイナスです、控えましょう。

    谷町線の方が価値がある。このマンションにとってもそれが重要。
    そしてここはマンションスレ、マンションを語りましょう。

  85. 1580 マンション掲示板さん

    >>1555 マンション掲示板さん
    マンションではニッポン一の高さを誇っていますもん。ただ個人的には、日本橋室町の本店を凌ぐ豪華な建物だった三越大阪店の面影がまったくなくなってしまったのは、少し残念かな。

  86. 1581 マンコミュファンさん

    >>1572 匿名さん

    どこぞの掲示板の感覚を持ち込まないでよ…
    >>1569の意見が実際に多数とおもいますよ。
    京阪沿線はどうですか?というスレでも作ってそちらで話してください。

  87. 1582 匿名さん

    >>1576 マンション掲示板さん

    私は面白く読ませてもらってますよ。
    知らない歴史をきちんと書いてくれているので、ほーって感じです。
    最寄り路線の話題なので、そこまでスレ違いでもないと思いますし。
    バッシングに負けずに頑張ってください。

  88. 1583 匿名さん

    いろいろと読ませてもらって、ここを購入して良かったと改めて思いました。

  89. 1584 マンション検討中さん

    まだ住んでもない、内覧すらまだなのに購入して良かったとかw

  90. 1585 マンション掲示板さん

    >>1579 匿名さん

    今の京阪を不便にしたのは阪急と近鉄ではないですか?大宮嵐山間の嵐電も孤立路線にさせられたし。
    新京阪が京阪所有の時代、京阪の定期を持っていれば新京阪線にも乗れました。例えば天満橋五条間の定期を持っていれば天神橋大宮間もそのまま乗れたのです。現代で阪急神戸線の定期を持っていれば阪神線にも乗れますか?京阪は一にも二にも利用者のことを考える鉄道会社なのです。奈良電鉄の買収にしても京都西大寺間を丹波橋で切って仲良く分けましょうと言う京阪の提案を無視して当時の近鉄佐伯氏が半ば強引に奈良電鉄を独り占めしたのです。阪急や近鉄の妨害がなかったら、京阪は京阪間では最大のネットワークを誇っていたでしょう。

  91. 1586 匿名さん

    >>1585 マンション掲示板さん

    要約:過去の栄光にすがった***電車。ってことですね。

    はいおわり

    ここはマンションスレ、っていう字は読めますか?理解していますか?

  92. 1587 マンション検討中さん

    それだけ昔は立派な会社なのに…
    今の社員はここで自己弁護に徹するとか…
    後輩社員に恵まれなかったんだねぇ…かわいそうに…

  93. 1588 マンション検討中さん

    主旨に戻ると、このマンションは単価の割りに設備はいいんですよ。
    デザインは和モダン、このみは別れるけど好きな人にはたまらないだろうね。

    本当に悲しいのは会話の通じない鉄オタの語りの場になってしまったってこと。
    ここまでくるとライバル物件の嫌がらせかとも思える酷さ。
    京阪電鉄の歴史(だけ)がいかに素晴らしいか、何て関係ないので、本当に他スレでやってください。

    この名作マンションが鉄オタ集合の場に成り果てるだなんて憐れすぎます。

  94. 1589 マンション掲示板さん

    ここの板を見ている人達の中にはデベロッパーーの生い立ちや沿線の歴史、街の歴史をもっと知りたいという方がたもきっといらっしゃるのではないかと思い、釈迦に説法ではありますが、昔のことを思い出していただくきっかけになればと思い、直接はこのマンションに関係のないことも書かせていただきました。あまりにも京阪の事を孤立路線だとか、ここの土地を安く仕入れて高く売る悪徳商人とか言って侮辱する方がおられるので、黙っていられなくて、書かせていただきました。ちなみに私は京阪の社員でもなんでもありません。ただ実家が、昭和の初期に京阪が初めて分譲した土地で、その頃は別荘地として分譲され、いろいろと京阪の事を聞いて来たので、京阪の事をよく覚えているというだけのことです
    ところで、ここの、以前のガレリア大手前ビルも日本を代表する政党の事務所が入っていたし、一階にはキンコーズ、セブンイレブンやカフェベローチェが入っていたので利用したこともあり、よく知っていますが、京阪が安く買い叩いたとは到底思えません。

  95. 1590 マンション検討中さん

    >>1589 マンション掲示板さん

    自分が興味あるジャンルは他者もきっとそう、っていうのはオタ特有の悪い癖だよね。

    ましてや何度も注意されても止まらないのは、嫌われる鉄オタそのものを想起してしまいます。

    私は経済として安く仕入れて高く売るのは正しいと思います。気に入って買う以上、問題ないですよね。
    それを変に美化して歴史と絡め出して持ち上げる手法が異様ですよ。

    あと京阪が不便なのはそれこそ、その人の行動範囲次第、いい加減しつこいです。

  96. 1591 マンション掲示板さん

    もう一回り太ければ良かったのにとどうしても思ってしまう。
    エレベーターの階層分けがされていないのと戸数で考えると十分でも階数の割に少ないのが気になる。

  97. 1592 匿名さん

    >>1586 匿名さん

    すみません、伏字で何言ってるか分かりません。
    伏字になるような下品な表現は控えましょう。

  98. 1593 匿名さん

    >>1589 マンション掲示板さん

    いつも詳しい説明ありがとうございます。勉強になります。

  99. 1595 マンション検討中さん

    [No.1594と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  100. 1596 名無しさん

    公式ホームページのメニュー「ブランド」
    1960年…は?
    しっかりしてほしいなぁ…

  101. 1597 買い替え検討中さん

    道向かい側の方の敷地の方が 大阪城の借景、今よりは多少担保されてよかったかな。

  102. 1598 匿名さん

    ここは竣工までに完売しそうですか。

  103. 1599 匿名さん

    >>1519 名無しさん
    阪急は一流企業を自負するのであれば、過去の過ちを正し、社内でも鉄道線と言って神宝線とは区別しているらしい京都線を京阪電鉄に返還すべき。少なくとも京阪電鉄の梅田乗り入れを阻止するような姑息な真似をして排除するようなことはすべきではない。

  104. 1600 匿名さん

    >>1596 名無しさん
    1910年の単なるバグでしょう。些細なことで人様の足を引っ張るものじゃありません

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