仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー仙台晩翠通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 青葉区
  7. 北四番丁駅
  8. プラウドタワー仙台晩翠通ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-04 11:11:53

プラウドタワー仙台晩翠通サウスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:宮城県仙台市青葉区二日町9番8(地番)
交通:仙台市交通局仙台南北線 「北四番丁」駅 徒歩6分
   仙台市交通局仙台南北線 「勾当台公園」駅 徒歩8分
間取:1LDK~4LDK
面積:38.81平米~100.17平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル (野村不動産が挑戦する希少性が極めて高い複合型かつ多棟型マンションの大規模複合開発) 【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/6616/
プラウドタワー仙台晩翠通サウス (ミスター・サタンとヤジロベーのいいとこ取り)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/25825/
プラウドタワー本町二丁目、シティテラス上杉、プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟およびサウス棟など (建築中のマンションの進捗状況)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/27088/
プラウドタワー仙台晩翠通セントラル棟 (棟内モデルルーム、販売状況等。改めて思ふ、コスパが極めて良いと。。。)【トミー】
https://www.sumu-lab.com/archives/57549/

[スレ作成日時]2019-11-21 13:33:05

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー仙台晩翠通セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 1043 匿名さん

    最近の18時くらいの晩翠通りです。
    近所に住んでいてこの辺気に入ってるので購入しました。
    帰り道に撮影しました。
    内装工事に入っていて、電気が入るとこんな感じで綺麗ですよ。
    カーテンが入るともう少し暗くはなると思いますがね。
    今まで気付きませんでしたが、内廊下よりこの造りは、照明が真ん中から綺麗に抜けるので、夜けっこう綺麗かもなと思いました。

    ちなみにですが、目の前の北三番丁公園は、木町通小学校のPTAや地域の方々がかなり綺麗にして下さっていて、花壇から綺麗な花々を愛でることが出来ます。
    隣が交番ですし、小学校の先生たちからもよく見えるみたいで、放課後に子供たちが危ない遊びをしてると注意してくれたり、暗くなってまだいると早く帰るように言いに来てくれたりしてるみたいで、開かれた公園?という表現が合っているかわからないですが、地域に大切にされている公園です。
    小学校や市民センター、体育館も夜20時くらいまでは電気が明々と付いているので、陰な感じは別にないと思います。

    購入検討していらっしゃる方や購入者の方に参考になれば。

    1. 最近の18時くらいの晩翠通りです。近所に...
  2. 1044 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    素敵ですね!私も都心に近い割に緑も多くてすごく静かでいいなと思って購入しました。1階にイオンが入るっていうのも決め手ですね。隣はコンビニだし、向かいに郵便局はあるし、2階に歯科と内科があるので利便性がよいと感じました。雨の日とかスーパーに買い物行くのだるいですから 笑

  3. 1045 匿名さん

    内科は院内処方してくれると有難いですね。わざわざ向かいのマリーン調剤薬局にいくより、マンション内で完結できるといいですよね

    歯科が飽和してるエリアなのに、テナントに歯科がはいったので、期待しないどきます

  4. 1046 匿名さん

    晩翠通りは街中のわりに交通量多くなくて渋滞しないからいいですよね。

    検討するとき、道路沿いの西向きでも、日差しは気にしても交通騒音は気にしなかったです

  5. 1047 評判気になるさん

    丸森歯科医院、昔からある地域で評判よいクリニックみたいですよ 歯科ライフ充実しますね

  6. 1048 マンション検討中さん

    この辺みなさんはどこの小児科を使うのですか?

  7. 1049 匿名さん

    >>1046 匿名さん
    晩翠通り沿いのマンションに住んでましたが救急車の音わりと気になりました。夜は周りが静かな分、特に気になりました。自分は住んでるうちに慣れましたが、住み始めはびっくりするかもですね。

  8. 1050 マンション検討中さん

    >>1049 匿名さん
    ごめんなさい、それどこに住んでも気になります。

  9. 1051 名無しさん

    救急車はまあ、仕方ないですよね。自分もお世話になったことあるし。

    小児科、歩いて3分くらいのところにありますよ。
    病院にだけは困らない地帯です。
    がしかし、ありすぎていい病院ってのがいまいちわからないです。

  10. 1052 評判気になるさん

    選択肢が多いことに越したことはないですね!

  11. 1054 評判気になるさん

    >>1043 匿名さん
    愛宕上杉と違って中央分離帯にも銀杏並木がありますから画像の通り反対歩道の街頭の灯りは届きにくいかと思われます。
    参考画像ありがとうございます。

  12. 1055 名無しさん

    街中は築30年以上のマンションもたくさんありますし、国分町二日町辺りも同じくですが、経済力があるかどうか、それはけっこう分かれると思います。
    金持ちに見られるための家選びってなんか悲しいですね。
    高い買い物、もっと総合的に納得して購入しましょうよ。
    自分が個人的に思うのは、根っからの仙台人の方は上杉にブランド感じるみたいですが、東京の方や他からいらした方は、うえすぎと読んでしまう人もいるわけで、上杉に拘る方があまりいない印象です。
    自分も仙台人ではないので、土地柄や金持ちが多いとか、そんなのではなく利便性重視で家選びしてます。

  13. 1057 口コミ知りたいさん

    そもそも、マンションは高級感も大事にされるし、見栄張れるかもその価値
    キャッチコピーや広告のポエムがどこも、そこに訴えている

  14. 1058 マンション検討中さん

    見栄っていうけど、それがそのまま資産価値になるんやで。

  15. 1060 匿名さん

    [NO.1053~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  16. 1061 匿名さん

    エントランスの豪華さ重要、現実そんなもんです。貧相なエントランスで部屋が豪華より豪華なエントランスで部屋が貧相な方が資産価値は高いで

  17. 1062 購入者さん

    ネクストパス10を外すかつけるか考え中です。つける理由、外す理由、それなりにあるので決め手にかけます。皆さまはどうされますか?

  18. 1063 検討板ユーザーさん

    北四番丁・北仙台エリアならシティテラスが立地や仕様は一番良さそうだけど、価格もその分高いからね。コストパフォーマンスを考えて、こちらを選んでもおかしくはない。

  19. 1064 eマンションさん

    お金が潤沢にあればあちらを買うけど、ないので、というだけ。敢えて選ぶ理由は?

  20. 1065 評判気になるさん

    >>1064 eマンションさん
    また荒れるんだからいい加減やめなよ
    黙ってテラス買ってください

  21. 1066 匿名さん

    イオンの子会社になったキャンドゥが入ったら便利ですね

  22. 1067 匿名さん

    >>1064 eマンションさん
    高層からの眺望が好きな人はこちらを選ぶかもしれませんよ。タワマン好きの人は一定数いますからね。

  23. 1068 名無しさん

    シティテラス、検討しましたが、思ってたより車道から近いというか、よく見えるというか、感覚の問題かな?晩翠通りの方が歩道の幅があるのかな?
    あと、自分が絶対利用しない共用設備ものにお金取られていくのもなんかなーってなりました。
    あの辺は交通量も多いから、ベランダに干した洗濯物に排気ガスたくさんかかりそうな感じもするし、値段も仙台駅から遠いのにえ?みたいな価格で、すぐ選択肢から逆に外しました。
    あとはマンモス校の学区がな、ってのもありました。
    シティテラスのネガキャンするつもりは全くありません。
    みんながみんな、妥協してこっちを検討してるわけではないよ、ということを言いたいだけです。

  24. 1069 マンション掲示板さん

    上杉は交通の便がなー
    こっちは飲食店多いのが魅力

  25. 1070 口コミ知りたいさん

    否定的コメントがネガキャンっていうのがそもそも論で短絡的過ぎるだけだから、いいんじゃない

  26. 1071 eマンションさん

    いやここで他物件の否定的コメント残すのは違うだろ

  27. 1072 匿名さん

    主旨読み取れば否定的コメントでないことわかるでしょ

  28. 1073 匿名さん

    まあネガキャン組が多すぎて言いたいことあるのは分かる
    実際上杉が魅力的に感じる人とここを魅力的だと感じる人は別でしょ
    格下wwwどんまいwwwとか言われてもうわあ…としか思えん

  29. 1074 名無しさん

    誰かから言われたん?自分で思ったん?

  30. 1075 匿名さん

    同じ北四番丁駅が最寄りのエリアだし、上杉と二日町は並行して検討する人が多いんじゃないか?その上で別に上杉にコンプレックスを持つ必要もないと思う。上杉の方が仙台駅に近いけど、結局南北線使うなら距離近いメリットはそこまでない。北四番丁駅までの距離は変わらないし。さらにもう一つの中心部である一番町に近いのはむしろ二日町で、こちらは徒歩でも行けるから距離が意味を持ってくる。他に上杉の良い点は学区だけど、本当に優秀な生徒は二華に行くし、附属という手もあるし、言うほど大きなメリットではないと感じる。

  31. 1076 匿名さん

    そもそも上杉の何がすごいのか分からん。上杉に住んでますと自慢されたこともないし、さすが上杉育ちですねという大人にもあったことがない。そもそも友人でない限り出身など興味ない。大人として上杉でも二日町でもどーでもいいし、仕事できれば元不良だろうが、どこ出身だろうが関係ない。
    上杉にコンプレックス抱く人もおかしいし、上杉を自慢する人もおかしい。東北大出身の同僚何人かいるが、仕事できない人は出来ない。
    何でそんなに周りを気にするんだろうか。

  32. 1077 匿名さん

    上杉にコンプレックスある人も、シティテラスにコンプレックスある人も、たぶんいない。安心せい

  33. 1078 匿名さん

    >>1076 匿名さん

    不動産、資産価値を根本から否定されてますね、上杉との価格差の意味を理解出来ないようですね。価格差の価値を見出せないのならそれで良いのでは?しかし、世の中はあなたの考えで物件は売買されておりません。

  34. 1079 匿名さん

    >>1076 匿名さん

    そーゆーモヤモヤは上杉買えば消えるよ

  35. 1080 eマンションさん

    >>1079 匿名さん
    昔から上杉住んでる人はすごいなって仙台の人は思うんだよ
    でもそれって戸建ての話
    マンションだとなんだマンションかってなる
    上杉のマンション買ってみるといいよ!将来モヤモヤ感じるから笑

  36. 1081 eマンションさん

    やっぱり都市型マンションのメリットって駅近好立地なんだよ
    戸建てなら別格だけど便わざわざの中途半端な上杉にマンション買うのはよっぽどあの場所が好きかデベロッパーに騙され唆されてるか

  37. 1082 マンコミュファンさん

    住んでる層の違いでしょ。高い土地や高いマンションをコスパがどうこうとか関係なく買える層が当たり前だけど多くなる。高収入は高学歴であることも多くなるし、高学歴の家庭は高収入。安いものが大好きだけど中心部にすみたいとかの半端な層は比較的少なくなる篩にかけられている。

  38. 1083 匿名さん

    >>1078 匿名さん
    今から仙台の不動産で価値を出そうとしてることが笑える。立地いいとこの賃貸に住みながら金融資産運用した方が不動産よりよっぽど儲かるわ。どうぞ上杉でお幸せに。

  39. 1084 eマンションさん

    終電なくても歩いて帰れる距離で、お水関係やシングル家庭が比較的選びやすい価格帯の住居が多かったけど、そういう人らはコロナでどうなったのかな。

  40. 1085 マンション検討中さん

    >>1084 eマンションさん
    お水関係やシングルが多いってどこの情報?
    この辺そんな世帯ほとんどいないよ

  41. 1086 口コミ知りたいさん

    ほとんどいないというのはどこ情報なの?

  42. 1087 マンション検討中さん

    >>1086 口コミ知りたいさん
    いない証明よりいる証明のほうが難しいのはわかるよね?w

  43. 1088 通りがかりさん

    二日町近辺で水商売ってそこそこ儲かってないといないんじゃない?
    よく富沢とか多賀城あたりとかに住んでるってのは効いたことあるけど

  44. 1089 通りがかりさん

    そもそも水商売の人って住宅ローン通らないからな

  45. 1090 匿名さん

    噛みつく人が多いのも人気物件の証ですね。ご契約者様おめでとうございます!

  46. 1091 通りがかりさん

    上杉どうしても欲しい人とここ買う人では価値観全く違うんじゃない?わざわざ他所のスレ来て自分の価値観押し付けてくるのってどうなんだろ

  47. 1092 通りがかりさん

    聞いた話や身の周りの話ならソースも不確かで全部本当だし、全部嘘。どれも主観。
    事実でいうなら需要と人気度でつけられる分譲価格や家賃の相場。

  48. 1093 口コミ知りたいさん

    夜の街国分町にお勤めの方が終電なくなったあとにお仕事終えて、週5も多賀城や富沢までタク代払って帰るより、そのお金上乗せして近くの住居の家賃に回した方がいいからね

  49. 1094 匿名さん

    水商売とシングルについての投稿は前もあり、釣りに思えてしまいます。皆さん反応しがちですが。
    釣りかを吟味して、趣旨逸脱なら削除依頼、スルーがよいのではないだろうか。
    釣りや趣旨逸脱でければ、失礼いたします。

  50. 1095 匿名さん

    おかんが言うには、よくシティテラスと比較されるけど本当はシティハウスと比べられる坪単価らしいねんな。

  51. 1096 マンション検討中さん

    お水やシングル、あと外国人が多いってのは、学区の二中がそう言われてるからじゃね。全体としてレベルの高い一中や上杉通・五橋に比べて二中は大学も国分町も抱えているから成績は両極端。って俺のころから言われてる。
    今は変わってるかもしれんし、だれか国分町のママに事情聴取に行ってくれ。

  52. 1097 マンション掲示板さん

    学区スレ検索すると関連するログがいくつか出てきますね

  53. 1098 マンション比較中さん

    仙台市役所の建て替え中間報告出たけど、まぁいいんじゃね。15階建て。
    東口にヨドバシがビルを建てようが駅前を歩道にしようが、
    二日町は安泰だわ。

  54. 1099 名無しさん

    なぜそれだけで安泰?
    お水にシングルに、それは差別です。
    お水だろうがシングルだろうが、真面目に頑張ってらっしゃる家計はたくさんあるだろうから失礼だと思います。
    そういう人が、地域差別みたいな感じになるのかと納得。

  55. 1100 匿名さん

    環境変わらない一方、再開発から取り残されるリスクも。青葉通とはますます資産価値に差がつくし、このままでは東口に抜かれるのも時間の問題。

  56. 1101 eマンションさん

    いつの間にかすり変えられていますが、頑張ってるかどうかではなく、多いか少ないかの議論かと思いますよ。

    それと、このスレでも過去に語られていますが、各種交通の東北のハブ機能の中心の東口と比肩するのはなかなか厳しいと思います。

  57. 1102 匿名さん

    脈絡ないけど、北四番丁のバス充実してるよ。一例として、附属中学校・小学校に通うなら北四番丁からバスに乗って附属小学校前まで行ける。

  58. 1103 検討板ユーザーさん

    イートインスペースってなにが出来るのでしょうか

  59. 1104 匿名さん

    >>1101 eマンションさん
    でも、現状東口より二日町の方がマンション価格が高いんだよね。交通利便性、商業集積、街並み、いずれも東口の方が既に上だと思うけど、マンション価格に反映されないのは何故なのか。やはり仙台の中心は仙台駅ではなく、古くから栄えてきた一番町、県庁市役所がある勾当台、ということなのか。

  60. 1105 匿名さん

    >>1103 検討板ユーザーさん
    気になりますよね。特に使い勝手と清潔さ。
    イオンのイートインスペース、をWebで検索すると、

    ここdeデリ がでてくるので、これが入るか否か

    程度の予想しかできないんですよねー

  61. 1106 匿名さん

    一階と二階の外観が出来てきましたね。黒とガラスが基調で素敵ですが、ワインレッドのイオンの看板が似合うのか疑問もあります笑

    さて、エリア付近の中古マンションの価格動向みてますが、築10年以上の物件の売り出し価格では、ライオンズタワー仙台広瀬が比較的下落率が低そう、または築年数のわりに高値で売り出されてる印象です。中心部から外れるのに、なんでですか?
    プラウド晩翠もあのように下落率低くなるには、一人ひとりの住民と管理組合の取り組みが大事なのかなと思ってます

  62. 1107 匿名さん

    >>1106 匿名さん
    充分目立ってるからイオンの外看板なくして、内装にイオンのロゴ入れればよいのではと思う。かえって地域にとけてておしゃれに思える。野村の複合開発でふつうのイオンのスーパーが一階に入るのは珍しいから、実験的にやる価値あると思うのだが、イオンは単なるいちスーパーだから、と、店舗間で差別化したり標準から外れるのは好まず(あ ま、硬くて)やらなそう。

  63. 1108 匿名さん

    >>1106 匿名さん
    ライオンズタワー広瀬のゴージャス感は他のマンションと別格です。タワー内に噴水?のような物があったりジムだったりと施設が充実しており販売開始当時、富裕層のリタイア世代にドンピシャでウケよかったんです。価格も張るので即完売とはなからなかったですが、今でも資産性も確保しつつ生活も充実できる。と一定の層に人気があります。
    こちらの物件も利便性や衣食住のバランスがいいので資産の下落は低いと思いますが、資産の上下は管理組合や住民の努力ではなく時代や周辺の価格から影響される部分が大きいですね。

  64. 1109 eマンションさん

    差別化で振りきって成功した希少な例ですね。
    視界を遮ってないし、法令により、将来的にも真隣に建築物が建つ可能性がないのも人気の理由と不動産業者に聞いたことがあります。

    将来は人口が少なくなるから、中心部への集中化が進む。
    そのため商用地よりも、視界を遮る建築物が建てられない住宅地区画の方が資産価値が高いし維持されます。

  65. 1110 匿名さん

    >>1108 匿名さん
    >>1109 eマンションさん
    ありがとうございます。たしかにライオンズタワー仙台広瀬は、中庭?やエントランスなど充実しててグレードが高く、機能も充実しており、これからちょっとしたヴィンテージマンションになるかもしれませんね。また、周囲にマンションが立つ可能性がないのも、納得です。

    ちなみに、資産性がどの要因にどの程度の影響を受けるかについては承知しており、中古市場の価格査定の方法も理解しております。その上で、資産性の管理組合や住民の努力に言及しました。仰るような資産性に寄与する要因の「大きさ」はありますが、住民にできるのは管理組合と住民のあり方で、管理組合の運営状況と住民の管理意識は大事ですよね。

  66. 1111 eマンションさん

    >>1104 匿名さん
    ファミリー層が買うときには、何だかんだで教育環境をある程度考慮するからではないでしょうか。周りの家族も教育への意識や、家庭の学力が高ければ、親が言わなくても周りの環境で「自然に」勉強に意識が向かうようになり、ひいては自信の将来の選択肢が広がるようになりますからね。

  67. 1112 匿名さん

    ところで、今日は選挙で木町通小学校行ったのですが、きれいで教室から公園の眺めよく校舎が木の内装でぬくもりあり中庭あり環境が抜群に良かったですよ
    ファミリー層の検討者の参考になれば。

  68. 1113 匿名さん

    >>1111 eマンションさん
    上杉はともかく、二日町の教育環境??

  69. 1114 匿名さん

    >>1113 匿名さん
    はい。何か?

  70. 1115 口コミ知りたいさん

    1113です。
    上杉や雨宮、八幡あたりにぶら下がっている感じですね。
    学区スレでもデータありますが、附属や一中、上中がナンバー進学率トップ層で、そのあと五橋等々続き、二中は東華とか長町辺りと同じくらいですので、そこまで、です。

  71. 1116 口コミ知りたいさん

    あ、すみません、1111です。
    1114のレスは別人です。

  72. 1117 マンション検討中さん

    勉強だけが全てじゃないよー、喧嘩したり遊んだりしないとコミュニケーション下手な大人が出来上がるだけ。
    上杉しか認めない人は上杉の教育環境で育った人がどの程度の稼ぎをしてるのかデータを示してくれないかな。何の根拠もなく上杉最高と言われても説得力ないでしょ。

  73. 1118 匿名さん

    >>1117 マンション検討中さん
    そんなデータないんじゃないかな

  74. 1119 eマンションさん

    学力高くてもケンカもイタズラもするし、スポーツもやるからその点は心配要らないよ。
    東大=勉強ばかりの頭でっかちみたいな変なステレオタイプって、高学歴ではない人がたまに言うことがあるけど。

  75. 1120 マンション検討中さん

    >>1119 eマンションさん
    なので上杉とか二日町とか関係なくないって言いたいだけでした。ステレオタイプの人が上杉上杉言ってるってことでしょ?
    学校とか地域で判別する人の方が古いと思う。

  76. 1121 匿名さん

    所詮は仙台市内の学区でしょ?郡部と比べるならまだしも上杉、五橋、木町、東二番町、この辺りは大きく変わらないのでは?ある程度収入がないと住めないエリアだし、都内から引っ越してくる人は学区を気にするから上杉だ五橋だって知らないエリアで引っ越しするから気にするが、結果は大きく変わらない気がする。
    ただ上杉は利便が悪いから専業主婦が多く教育熱心な人が多いエリアだと思うけどね。

  77. 1122 口コミ知りたいさん

    反社とかその界隈の悪い例があるから、昔からいる人は、例え隣り合わせの街でも同じとは思っていない。それで長いこと住宅地としての深耕や開発、商業施設の進出がそれなりレベルになり、新しい流行やブランドとしても定着していない。
    世間の多くがなんだかんだで、どうせ同じくらいなら既存のいいと言われる方を選ぶ。
    差別って意識はないけど、どちらかというと教育への意識が高いところを選ぶことは、裏を返せば教育意識の低いところは積極的には選ばないって思考って、突き詰めれば差別ですよね。でも、個人的には、そこまで攻められたことじゃないし、むしろ普通の選択だと思う。

  78. 1123 名無しさん

    その並びにしれっと木町入れてますけど、あまりしっくりこないですね。片平や榴ヶ岡ならまだわかりますが。

  79. 1124 匿名さん

    >>1122 口コミ知りたいさん
    ちょっと何いってるかわからないです

  80. 1125 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    引っ越しで市内の中心部の小学校を子どもが2校行ったけど、大きく違ってたよ

  81. 1126 担任の先生さん

    教育についてお話したい人は、学区のスレッドにいこうね!

  82. 1127 名無しさん

    上杉は人数増えすぎて、校庭利用が割り振り制で、毎日外で自由には遊べないようなので、活発なお子さんには可哀想かもですよ。

  83. 1128 匿名さん

    >>1115 口コミ知りたいさん
    全く同意見です。学区の良し悪しはナンバースクールへの進学実績が全てを物語っていると思います。二日町は教育環境が特段良いわけでも悪いわけでもないというのが結論じゃないでしょうか。

  84. 1129 担任の先生2さん

    もういいって。教育熱心な方々は上杉買ってください。ここ晩翠のスレなんで。どんな比較しようが上杉が上なのは分かりましたから。

  85. 1130 名無しさん

    別に上杉じゃなきゃってことではなく、気になることがなければ仙台駅周辺の小学校にはある程度の家計レベルの家庭が多いと思います。

  86. 1131 匿名さん

    教育関係はもういいから独身とか子供いない人がここを買った理由を知りたいな。

  87. 1132 匿名さん

    二日町の教育環境が良いというコメントには違和感がありますが、教育を気にするなら二華中か附属中に進めば済む話なので、上杉にこだわる必要もないかと思います。

  88. 1133 通りがかりさん

    仙台で学区にそんな必死になるくらいなら東京住んで早稲田とか慶應の幼稚園入れればいいのに
    蛙の子は蛙なんですから市内で学区はそんな意識する必要ないんじゃない

  89. 1134 マンション掲示板さん

    ここのアンチ民はどこの住民なの?
    需要違うしシティテラスではない気がするんだけどw
    わざわざ二日町のマンションのスレ入ってきて学区の話してるのアホすぎでしょw

  90. 1135 名無しさん

    二高や一高への進学人数で他の学区と比較するのは、ちょっと無理があるかな。
    なぜなら、一中上杉は5クラス、五橋なんか今や7クラスもあります。それに比べ、二中は3クラス。
    比較の仕方は工夫しないとです。
    面白いのが、二中学区って青葉山もなんです。
    どうやって通うんだろ?

    なんで、附属は4クラスなんで割合から言えば、圧倒的に附属が断トツです。
    なんで、やはり、学区とかさほど関係なさそう。

    確かに独身の方でこちら購入予定のかたとか、どんな決め手か気になります。

  91. 1136 匿名さん

    そうそう。教育熱心な家庭の子供は結局二華か附属に進むので、学区の良さを熱弁してもファミリー層には大して響かないのではないかと思う。私なら二華や附属、ナンバースクールへの通学のしやすさ、実績のある学習塾が近くにあるかといった点を重視しますね。

  92. 1137 eマンションさん

    他の周辺地区と学区のレベル変わらないとか、周辺マンションよりコスパいいとかってコメントが荒らしをいざなってる予感

  93. 1138 購入経験者さん

    そりゃいろんな事案に対して、「だからダメだ」「だからダメだけど別に構わない」「そんなことはない」派が入り交ざるからな。
    うしろ二つは結果的には肯定のはずだが前提が違うから話がかみ合わない。

  94. 1139 匿名さん

    安いには安いなりの理由が有る、そこを購入者、検討者は認めないし、ここより高い上杉等を購入、検討なりすれば安さの理由を認めさせようとする。その理由を認めさせないと自分の物件が割高に思えてしまう。噛み合う訳がないけど、マンションとはそんなもん。マンションは迷ったら高い方を買った方が後々後悔しない等良く聞きます。ここは上杉と比べるるのではなくあすと長町、卸町、東口と比較すると荒れないと思います。

  95. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん
    すいません。ほとんど何言ってるかわからないです

  96. 1141 匿名さん

    価格が高い物件ほどメリットが多く、デメリットは少ない。ただし、メリットを活かせるか、デメリットがどの程度影響してくるのかはその家庭次第。例えば、西向きは一般的に大きなデメリットだけど、DINKSで日中家にいないならデメリットの影響は受けにくい。逆に学区が良いというメリットがあっても、その学区の中学校に進学しないなら、メリットは活かせない。自分の家庭にとって、その物件のメリット、デメリットがどのような意味を持つのか、それによって物件の評価は結構変わる。必ずしも安いから満足度が低いわけではないし、高い物件の購入は無駄金になってしまう場合もある。

  97. 1142 マンション掲示板さん

    >>1139 匿名さん
    迷ったら高い方が後悔しないって考えすごいですね笑
    たぶんそれ現金一括で買えて手元に充分にキャッシュが残る人向けへの発信じゃないですか?
    こことシティテラスじゃ1000万円近く金額が変わりますから借金しなきゃ買えないような人たちは高い方を買った場合の方が圧倒的に後悔する可能性が高いです。
    まあシティテラスが圧倒的な資産価値があり、手放す際に購入金額より販売価格が高くなるようでしたら話は別ですが

  • スムラボの物件レビュー「プラウドタワー仙台晩翠通」もあわせてチェック

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA
デュオヒルズ仙台一番町一丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,998万円~6,898万円

1LDK~3LDK

30.03m²~62.77m²

総戸数 79戸

クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡102番1

2,900万円台予定~6,500万円台予定

1DK~3LDK

29.95m²~56.61m²

総戸数 63戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東1-1-12

3398万円~9998万円(うちモデルルーム価格3398万円・4608万円)

1LDK~3LDK

45.02m2~137.31m2

総戸数 43戸