物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,152戸(その他、店舗等あり。事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
株式会社熊谷組首都圏支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判
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581
住民板ユーザー
>>556 マンション検討中さん
同じ状況です
その後いかがですか?
登録できましたか?
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582
住民板ユーザーさん1
>>575 住民板ユーザーさん1さん
うちの営業さんもかなりミスが多いです
提出書類の案内誤り、誤回答、知識不足等‥
マンション購入は4度目ですが、こんなこと初めてなのでびっくりしていますが、悪い人ではないので、引渡しまでお世話になろうとは思っています
これまで財閥系不動産販売の営業さんでしたが、こちらは外部委託委託なので、その差なのかなと思っていました
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583
住民板ユーザーさん1
>>582 住民板ユーザーさん1さん
系列販売社でも外部委託でも変わりませんよ。
営業担当の能力差は会社依存ではなく個人依存です。
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584
住民板ユーザーさん1
>>583 住民板ユーザーさん1さん
たしかに個人依存な点は大きいと思いますが、所属会社によって採用時の難易度差によるポテンシャルのの差があったり、研修レベルに差があったりするような気がします
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585
住民板ユーザーさん1
>>584 住民板ユーザーさん1さん
根拠の無い印象レベルの話になってきたので私の印象を話しますと
自社物件だけ扱う会社と、請負で様々な物件を扱う会社では後者の方が経験値を詰めそうな印象あります。
後者はダメなら次の仕事が来なくなるという事情もあります。
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586
匿名さん
>>585 住民板ユーザーさん1さん
公務員と一緒ですね。一定の仕事すれば頑張らなくても仕事はなくならない
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587
マンション掲示板さん
>>582 住民板ユーザーさん1さん
私のところも営業さんの知識レベルやコミュニケーションレベルが残念で担当を変えて頂きましたが新しい方も疑問を感じる方でした。
私の担当の方だけ営業さんのレベルが他社よりかなり差があるのかと諦めておりましたが、他に購入された方も同じような経験をされていたんですね。
場所や物件は気に入っていますが営業さんのレベルには残念です。。。
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588
匿名さん
>>587 マンション掲示板さん
同じ人じゃないですか?名字のイニシャルだけ教えていただけませんか?
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595
マンション掲示板さん
[No.589~本レスまで、公序良俗に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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596
住民板ユーザーさん8
レベル低いって言われてるのって男性の営業ですか?東急って女性の営業多いですね。
私の担当営業さんも女性でしたが、凡ミスはあるものの不満はなかったですけどね。
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597
住民板ユーザーさん1
>>596 住民板ユーザーさん
念の為…
ブランズタワー豊洲の販売会社は東急ではありませんよ?
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598
匿名さん
>>597 住民板ユーザーさん1さん
え、そーなんですか?
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599
住民板ユーザーさん1
>>598 匿名さん
物件概要にしっかり明記されているので確認下さい。
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600
住民板ユーザーさん8
>>599 住民板ユーザーさん1さん
物件概要を見ると販売代理と書いてあり住説は東急がしたはずなので、販売をしてないということではないんじゃないですか?
他の代理店の営業の方が数は多そうですが…。
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601
住民板ユーザーさん6
先日契約してきました、一次取得で含み益なくきついですが1番気に入ったマンションでした。
皆さまよろしくお願いします。
スーパー普段使いしやすいとこが入って欲しいです
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602
住民板ユーザーさん6
豊洲→有楽町の方向の電車は朝は混んでますか??
分かる方教えて頂けると助かります。
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603
住民板ユーザーさん1
>>602 住民板ユーザーさん6さん
全然混んでないです。車両によっては座れます。
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604
住民板ユーザーさん8
>>602 住民板ユーザーさん6さん
上記の方と同じですが、本当に混んでないです。
私は少し遅めということもありますが、毎日座ってます。
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605
住民板ユーザーさん1
都心隣接で座って通勤可能な駅って数えるくらいしかないですし、豊洲は本当に穴場です。
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606
匿名さん
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607
マンション掲示板さん
>>604 住民板ユーザーさん8さん
コロナ前から座れますか?
また何時ごろですか?
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608
住民板ユーザーさん1
>>607 マンション掲示板さん
コロナ前からですが、そもそもコロナ前の事を聞く意図は?
今と未来はwithコロナ、afterコロナですよ
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609
住民板ユーザーさん6
>>607 マンション掲示板さん
9時過ぎです。
コロナ前から座れましたよ。
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610
匿名さん
>574
>576
東急だと営業との付き合いは契約のあとはオプションくらいまで。その後は管理部門が引き継ぐ。ただ、会社としての付き合いは引き渡し、アフターサービスまで続く。あと何かあったら瑕疵担保責任の10年後まで。まあ、この場合は個人ではなく管理組合で交渉だろうけど。
会社としての最低レベルは揃えてほしいから、ちゃんとクレームは上げた方がいいかな。伝える先は576さんがコメントしている通り上司。
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611
匿名さん
>>605 住民板ユーザーさん1さん
都心隣接ってどの辺りまで?
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612
住民板ユーザー
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613
住民板ユーザーさん1
検討板で夜になるとトップラインや縦のラインが光ってライトアップとありますが、ご存知の方いらっしゃいますか?
私が聞いた際は、ここは何も光らないと聞いたのですが、、
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614
住民板ユーザーさん1
>>613 住民板ユーザーさん1さん
メールで担当営業に確認するのが確実です。
過去に口頭で聞いた時は光らなかったけど今は仕様変わった、みたいな話かも。
メールなら前はああ回答しましたが実はこうでしたごめんなさいって連絡もしやすいですし
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615
住民板ユーザーさん8
1期の頃はまだ設計中で未確定だったものを、営業が無いと表現したのかもしれないので、確認した方が良いですね。
仮に計画されてるとしても、住居側への光漏れがないように設計はされてるのだと思いますが…
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616
住民板ユーザーさん3
>>615 住民板ユーザーさん8さん
本当にトップラインや縦のラインが本当ならすごくですね!
日本初とかみたいですね??
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617
住民板ユーザーさん2
トップラインが光る光らない、縦のラインが光る光らないで検討板は大揉めですね。。。
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618
匿名さん
モデルルームのライトアップはスタイリッシュでいいですね。
ブランズもあんなライトアップだと注目あびそう、ワクワクします。
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619
入居予定さん
毎日のようにこのライブカメラで楽しみにしてみています~
入居がまちきれない。。笑
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620
匿名さん
>>619 入居予定さん
このライブカメラのチャットに書いてあるけど、
このカメラでディズニーランドの花火がうつるの?
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621
匿名さん
東急不動産は、ブランズサポートウェブで間取り図とかフロア図とかの書類は提供しないんですかね?三菱はウェブからダウンロード出来たのですが。
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622
契約済みさん
本日契約してきました、皆様よろしくお願いいたします!
一階の店舗がペットokなカフェ、スーパーがOKストアで祈っております!
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623
住民板ユーザーさん2
>>622 契約済みさん
カフェとスーパーはOKが候補って営業の方は言ってたのですか?
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624
契約済みさん
>>623 住民板ユーザーさん2さん
いいえ、ただ個人の願いです笑
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625
住民板ユーザーさん1
OKはお台場のしか行ったことないのですが、そんないいのですか??
品川シーサイドのようなイオンが入って欲しいです
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626
住民板ユーザーさん1
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627
匿名さん
>>626 住民板ユーザーさん1さん
東急ストアにするのが自然。ジムもオアシス。
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628
住民板ユーザー
東急こすもす会の入会案内がまだ届かない?
みなさんは契約後どの程度で届きましたか?
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629
住民板ユーザーさん4
うちも契約してもうすぐ1ヶ月経つけど来ないです
営業さんは半月後って言ってたからそろそろきて欲しいなー
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630
住民板ユーザーさん1
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631
住民板ユーザー
>>630 住民板ユーザーさん
最近の契約ですか?
私は8月初めですが
まだ届かないです。
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632
契約済みさん
重要事項にバルコニーでの臭気の発生は禁止となっていますが、これってバルコニー全面禁煙の事ですか?皆様どう思いますか?
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633
住民板ユーザーさん3
>>632 契約済みさん
近頃はベランダバーベキューだアロマだなんだといろいろあるので、タバコに限らず全部ひっくるめてじゃないですか?
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634
匿名さん
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635
匿名さん
ベランダで喫煙してたらバチ切れするのでやめてください
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636
契約済みさん
>>634 匿名さん
よかったです!安心しました!!!
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637
住民板ユーザー
>>632 契約済みさん
私は喫煙も臭気の発生に含まれると思います
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638
住民板ユーザーさん1
-
639
契約済みさん
>>638 住民板ユーザーさん1さん
おそらく入居してからのリフォームになりますね。
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640
住民板ユーザーさん8
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641
住民板ユーザーさん1
東急こすもす会についてご質問です。
契約時に「東急こすもす会入会のご案内」は
頂いたのですが、郵送申し込みに必要な申込書やWEB申し込みに必要な認証コードがなく
新規申し込みできません。
後々に正式な申込パンフレットが送られてくるのかもしれませんが、既に申し込みが完了されている方はいますか?
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642
住民板ユーザーさん8
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643
住民板ユーザーさん1
>>642 住民板ユーザーさん8さん
気長に待ってみます。
営業の方に聞いても回答があいまいで。。
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644
住民板ユーザー
>>641 住民板ユーザーさん
契約後に営業の方が入会の手続きをされます。
入会手続きが完了後会員証が自宅に届きます。
私は、契約からもうすぐ2ヵ月になりますが
未だに会員証が届かないので昨日担当営業に
問合せたところ、担当営業の方がこすもす会
に問合せしていただき、盆休みや連休の関係
で会員証の発送が相当に遅れていて昨日から
遅れている会員証の発送が行われているとの
連絡を頂きました。
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645
匿名さん
東急、コスモス会は気合いれてないみたい。今も東急のマンションだけど、その時は契約後、自動的に会員証送ってきたけど期限が入居まで。入居までのサービスなのかと思ってたら東急コミュニティの会誌に住民特典としてこすもす会の記載があったから問い合わせたら、対象なので入会申し込み書送りますだって。唖然。
手続きが必要なら入居時に案内すべきでしょ。
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646
住民板ユーザーさん1
>>644 住民板ユーザーさん
同じ様な立場の方が多いようですね。
情報共有ありがとうございます。
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647
住民板ユーザーさん1
よく分かりませんが、物件契約時に自動的にコスモス会は自動加入で、とにかく待てば書類は送られてくる、という認識でいあっておりますでしょうか?
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648
住民板ユーザー
>>647 住民板ユーザー
そうですね、まてば会員証が届きます。
契約後に担当営業が、契約者に代わり加入手続きをしてくださいます。通常は1ヵ月程度でこすもす会から会員証が郵送されますが、少し遅れているようです。
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649
マンション検討中さん
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650
匿名さん
-
651
匿名さん
まあ販売再開以降毎月凄いペースで売れているので、その辺の事務作業が間に合っていないのでしょう
気長に待ちましょう
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652
契約済みさん
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653
契約済みさん
都内で1番安心安全空間を持ったタワマンになりますよ
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654
匿名さん
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655
契約済みさん
今日の日経新聞記事に、オリンピック開催に向けて
官民協力して深紫外線で会場や乗り物内でのコロナ
感染対策を行う計画出てましたね
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656
マンション検討中さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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657
マンション検討中さん
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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658
匿名さん
>>657 マンション検討中さん
ここは盛り上がってないね。なんでだろう。
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659
住民板ユーザーさん1
>>658 匿名さん
新しいネタが無いから、では。
スーパーが何かとか1階のテナントが決まったとかインテリアオプション会とか、話題でればまた盛り上がるでしょう
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660
匿名さん
>>659 住民板ユーザーさん1さん
しばらく何もなさそうですね。
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661
マンション検討中さん
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662
マンション検討中さん
>>661 マンション検討中さん
今日は数回
購入者以外の方が乱入してきてますね。
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663
匿名さん
わざわざここまでネガにくるなんて、暇で陰湿な奴もいるもんだね。みじめだな。
購入者はいちいちブレないよ。
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664
匿名
>>661 マンション検討中さん
検討板見れば分かるでしょう。
コロナ禍でも既に7割は売れたようです。順調です。
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665
匿名さん
>>659 住民板ユーザーさん1さん
インテリアオプションで天井にライトを埋め込みたいと思っていますが可能でしょうか。
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666
住民板ユーザーさん1
-
667
匿名さん
>>666 住民板ユーザーさん1さん
別で発注します
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668
マンション検討中さん
リビングや寝室の梁がかなり出ているので、照明の位置を工夫しないと影が気になりそうです。皆さんダウンライトの設置はどうしてますか?
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669
住民板ユーザーさん1
>>668 マンション検討中さん
買うときに考えなかったのか?
今後は個別で発注すればいいんでね?
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670
マンション検討中さん
>>665 匿名さん
時既に遅し、出来たとしても8月が締め切りでしたよ
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671
匿名さん
>>670 マンション検討中さん
外部の業者でやった方が格段に安いと聞いていますのでわたしは外部の業者に頼もうかと思っています。ムリじゃないので安心してくださいね。
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672
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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673
住民板ユーザーさん2
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674
住民板ユーザーさん2
>>673 住民板ユーザーさん2さん
誰か話題提供してくれないかな
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675
マンション検討中さん
>>674 住民板ユーザーさん2さん
ツィッター見て下さい
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676
匿名さん
マンコミュの住民板はあまり良い使われ方しないから、静かな方がいいよたぶん。
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677
匿名さん
なんだかこのマンション、ブロガーやツイッタラーの人に異常に嫌われてるなwと思ってたけど
まさか管理ベテランの人にもヘイト買ってたとは意外だった
自分は長く住むつもりだから一時金の前に売却してドヤ顔資産運用されるのはあんまり好ましく思えないし、管理について将来見据えて相談はしたいと思ってたし
管理ベテランの方にも学ぼうと思ってたからちょっと悲しくなってしまった
まあツイッターでの一件は別のケンカも混じってるとは思うけど
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678
匿名さん
好きの反対は無関心と良く言いますよね。
自分達が下した前評判と実際の人気がズレている事実は、彼らとしては決して面白くないでしょう。
元々このプロジェクトはかなり期待されてたので、買おうと思ってた人が多いと思います。値段ないしはオタク的にどうしても譲れないポイントがあって見送っちゃったものの、結局良いものは良いので複雑な思いなんでしょう。
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679
入居前さん
購入者でも検討者でもない粘着質のブタさんがわざわざ計算して投下してくれたお陰で、修繕積立金の議論が深まって逆に良かったです。エレベータの数やら費用やらやたら詳しいってことは、ブタさんも買おうとしていたのに東急に忌避されたんですかね。そんなことないか 笑
本題に戻って、ここまでバレた(?)のなら後回しにせず、直近2回くらいの一時金は無くして平準化し計算し直したほうが、中古になってから買う人もババつかまされず、売りたい人も売り時が一時期に集中せず、いいんじゃないですかね。その分、月々の支払いは当然増えますが、長いスパンで総額の支払額が変わらないことは自明なので(平準化したときに現在価値に引き直せば、ほんの少しは減額?)。
短期で売り抜ける投資目的の区分所有者等は反対されるかもしれませんが、10数年以上住む予定のファミリー世帯が納得する説明を丁寧にすれば、1,000以上の住戸を抱える管理組合の総会で満場一致になるわけないので、修繕積立金の金額変更は特別決議では無く普通決議で過半数の賛成があれば変更できるらしいので、そうできるとよいですね。
https://links-all.com/decision-reserve-increase/
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680
住民板ユーザーさん1
>>679 入居前さん
彼らはあれが趣味なんですよ。ここに限らず、人の家の懐事情を調べ上げて、あーでもないこーでもないと酒の肴にしてる人達です。
個人的には凄く気持ち悪くてリアルでは近寄りたくないですけど、参考に出来るところはさせてもらえばいいと思いますよ。
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