物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲5丁目100-3(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩4分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,152戸(その他、店舗等あり。事業協力者住戸1戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下階数1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年10月竣工済み 入居可能時期:2022年06月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東急不動産株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [復代理]株式会社ビーロット
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施工会社 |
株式会社熊谷組首都圏支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズタワー豊洲口コミ掲示板・評判
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2621
住民さん1
>>2613 マンション住民さん
パーティールームでの出店はやめてほしい。土日の良い時間はなかなか予約がとれないので、営利目的に使わないでもらいたい。
八百屋やるなら、粗大ゴミ置き場あたりのガレージでやればよろしい。
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2622
住民さん5
内容はいくらでも批判していいけど、個人攻撃はやめような。真っ当な意見でも議論以外がエスカレートするとまともに取り合ってもらえなくなるよ。
冷静に毅然と、然るべきプロセスで意思表明しましょう。
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2623
住民さん1
まぁ何も成せない理事会よりよっぽどいいよ。試してみてダメならやダメならやめれば良いだけの話。
ここ見ててもマチルダはギリギリセーフで、ふるてりあは完全アウトだからふるてりあは馴染まなかったということでやめればいいね。
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2624
住民さん1
>>2618 マンション住民さん
そうそう。
思慮の浅い住人が過半数支持したところで防火扉や非常口は塞いではいけないし、やって良いことと悪いことはあるよね。
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2625
マンション住民さん
住民に喜んでもらおうと思って決めたことだと思います。
しかし引っ越してしばらく経ってモデルルームで見せてもらったブランズのCG画像やイメージムービーをみんな忘れちゃったのかな?
アプローチから木々を抜けて洗練されたエントランスには八百屋さんは映ってなかったはずだよ。
みんな初心を思い出してほしいな。
そもそもマンションの顔になる場所では嫌だな。
シャインマスカット美味しかったです。
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2626
住民
>>2622住民さん5さん
どなたも個人攻撃はされてませんよ。皆さん真剣に考え、意思表明されています。
まともな考え方と、そもそも前提が間違っているまともでない人達(私有財産である分譲マンション共用部空間で無許可で商売する連中)を混同してはいけません。全てのスレを良くお読みになって、問題の核心からぶれないようお願いします。
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2627
住民さん8
管理組合あての意見ってなんで部屋番号明かさないといけないんだろう。
発案した側の個人情報は明かされないのに。
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2628
マンション住民さん
>>2625 マンション住民さん
なに、シャインマスカット味わってんだ!!
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2629
マンション住民さん
>>2627 住民さん8さん
これ思った。目安箱で個人情報明かすのは躊躇しますよね。
マンション内掲示板を作ってそこでやる方がいい。
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2630
マンション住民さん
>>2628 マンション住民さん
すみません・・・
行列に並んでしまい大変反省しておりますw
でも総合的に考えた末反対意見を表明します!
絶対に今週は並ばない並ばない・・・絶対に。
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2631
住民さん6
>>2621 住民さん1さん
飲食物扱うのにゴミ置き場はあんまりだろう。
3Fでやればいいんじゃない?
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2632
マンション住民さん
>>2631 住民さん6さん
食べ物運ぶとゴキブリわきますよ。
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2633
住民さん1
いや、地下だろうが3階だろうがどこにも出店させちゃだめなんだって。
一蓮托生のパートナーなんだからダイエー使おうよ。
先週の金曜辺りに立派なシャインマスカット1000円くらいで売ってたし。
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2634
住民さん1
そうですね。ダイエーを応援したいです。
敷地内スーパーの存続は資産価値の一端を担うのに
何故わざわざ競合他社を呼ぶのか意味がわからない
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2635
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2636
住民さん4
高層階にどっからどうみても反社っぽい男性住んでいますね
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2637
マンション住民さん
>>2635 住民さん1さん
ここで中止になればまだ健全なマンションだよ。
理事会も流石に強行しないと思います。
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2638
住民さん1
流石に今週もやったら独断・強行感あるけど、先週だけならフットワークよくPoCするマンション、てなぐらいなものでは?
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2639
住民
>>2635 住民さん1さん
Twitterで褒めちぎってますね。浮かれて、他の住民への配慮を忘れ、下品で稚拙なごく一部の人のせいで、ブランズタワー豊洲の民度が低くく、理事会運営や管理もいい加減なマンションだという印象を持たれかねないのは本当に残念です。
今回の1回は青天の霹靂でしたが、2度と同じ事をしないよう、独断で八百屋さんを引き込んだ理事さん、反省して下さい!!
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2640
住民さん2
今回の件は理事会の独走を止めなかった東急コミュニティにも否があると考える
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2641
マンション住民さん
>>2635 住民さん1さん
あまり一理事を責めなさんな。
あくまでトライアルできちんと判断してくれるよ。
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2642
住民さん5
>>2640 住民さん2さん
なんでも誰かのせいにすれば良いってもんじゃないよ?
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2643
住民さん8
>>2642 住民さん5さん
ボランティアの理事会をそんなに責めるなと言いたいのだが。いちいち説明させないでくれ。東急には総会を通すよう助言する責務があるだろ
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2644
マンション住民さん
キッズルームの時間延長
これも上の住戸に配慮しているのだろうか。
なんでも多数決で変えていくとギスギスするよ。
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2645
住民さん1
>>2643 住民さん8さん
理事会がどこまで東急と話したのかも、助言が無かったのかあったけど蹴っ飛ばしたのかも分からないのに、憶測で批判するなと
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2646
住民さん7
>>2644 マンション住民さん
というか言ったもの勝ちになってるね。(してくれ→しました)
もうちょっとデメリット受ける住人の立場でも吟味してほしいわ
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2647
住民さん1
>>2645 住民さん1さん
東急がエレベーターにアドした時点で、総会をすっ飛ばすことを認めたのは事実だろ?
これは理解できる?
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2648
住民さん1
総会が最高意思決定の場なのはいいが、総会通さずに理事会や管理会社の裁量で行える範囲もあるってことを理解してない人が多いな。
総会通す必要のある要件を総会で細かく決めないと今回のような事がまた起きるぞ。
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2649
住民さん5
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2650
住居
>>2625 マンション住民さん
うん、シャインマスカット美味しかったです!
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2651
住民さん4
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2652
マンション住民さん
>>2648 住民さん1さん
わかってないなぁ。書いていないことはできない。以上。
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2653
契約済みさん
>>2649 住民さん5さん
いや正論。傘のしずく落としを、共有スペースであるメインエントランスに設置しても誰も「許可を取ったのか!!」とは言わないでしょ。理事会の裁量で設置したはずなのにね。それと同じ。ただ傘のしずく落としとは異なり、セキュリティ面などの悪影響の検討は浅かったのだろうと(この掲示板を見ると)思った。何から何まで総会決議だとしたら、(臨時総会やらない限り)一年に1回しか何も変わらないし、そこまで細かい決議をしているマンションは少ないよ(ないとは言わない、全部を知ってるわけではないから)。それよりもいろいろ検討してトライアルして、ダメ出しされたら軌道修正すれば良いのでは。前向きに。
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2654
マンション住民さん
>>2653 契約済みさん
今回の理事会は謁見行為が過ぎるので今期限りで退任いただくのがよいでしょう。
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2655
住民さん5
>>2653 契約済みさん
ポイントずれてるなあ。理事会でこれこれこういう議論をしてトライアルとして実施することを決議したと定期理事会内容を議事録報告して住民に周知報告しながらやるもんだよ。
共有スペースでの営利活動の許認可というなら、なおさら。傘のしずく落としとは次元が違う。事前事後のアンケートぐらいとらないと。住民への理事会議論の報告もなしにツイッターで住民置き去りで外部に宣伝しまくって侵入者を呼び込むというセキュリティ意識の低い暴挙に出るから、こういう掲示板で声をあげざるを得なくさせている。
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2656
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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2657
住民さん4
>>2653 契約済みさん
うん、やっぱり面倒くさい。規約をよんでみな、
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2658
住民さん1
資産に傷をつけたスケートボーダーたちには損害賠償させるんですよね?
資産価値を落とした理事には損害賠償させないの?
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2659
契約済みさん
>>2657 住民さん4さん
規約を読む方が面倒くさいので、教えてくれませんか頭の良い人。
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2660
マンション住民さん
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2661
入居済みさん
>>2658 住民さん1さん
資産価値がxxx円からyyy円に下がった、その原因は八百屋のせい!と因果関係含め証明できたら、損害賠償できるんじゃないかな? レッツトライ!
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2662
住民さん7
>>2661 入居済みさん
ほんこれ。損害賠償立証の難しさわかってないから言えるんでしょうね
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2663
契約済みさん
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2664
住民さん1
急に住民じゃない冷やかしがたくさん混ざってきたな
やっぱりリアルでやらないと
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2665
住民さん1
でも厚顔無恥なワーママどもが絶賛する「生活利便性の向上」よりも大切なものがあるってことを住人全員が納得するのは難しいだろうね。
向こうの錦の御旗はわかりやすいし、それこそリアルでもぐいぐいと主張する厚かましさがあるけど、品位やイメージが大切って側は声高にそれを叫ぶこともよしとしないだろうし。
結局リアルの話し合いでは押し切られてアプローチには子どもが学校から持って帰ってきた朝顔が並び、一階のエントランスでは八百屋が叩き売り、四階の壮大なエントランスの下ではベビーカーやストライダーが並びフリマが行われる、みたいな未来しか見えない。
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2666
住民さん8
>>2665 住民さん1さん
本当に実用的であるならば、総会の枠組みの中で判断したら誰も文句言わないですよ。個人的にはワーママの意見も大事だと思いますし、柔軟性は必要と思いますが。
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2667
匿名さん
江東区の湾岸タワマン…苦笑 って流れがとても好き、どんどん話題を提供してほしい。
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2668
契約済みさん
>>2666 住民さん8さん
多数決だったらいいのか?という話です。
今はワーママの急かした視点で何も考えず次々トライアルしているだけです。
キッズルームの延長が良い例でワーママは嬉しいけど上階の人は納得しているのか?
普通は考える事です。
あらゆる事が多忙なワーママの利便性のために他の住民が犠牲になります。
ふるてりあのソファも土曜のセキュリティや老人の休みのソファが犠牲になってます。
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2669
区分所有者
>>2665さん
生活利便性の向上も、住民の品格やイメージもどちらも大切です。厚顔無恥なワーママさん達が行き過ぎた時には、たしなめ、止める住民層もいますのでご心配無く。
ブランズタワー豊洲の大多数の、良識と品格のある強い人達をみくびってはいけません。
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2670
住民さん5
マチルダって営利目的の宅配サービスも呼び込んでるね。これも理事会議事録で報告ありましたか?前のマンションでは玄関マット一つ導入するにも住民に議事録で共有ありました。検討報告があり、異議があれば申し立てる機会が設けられてました。
あと、企画が全部ダイエーさんをないがしろにしすぎでしょ。ライフもできて厳しくなるのに、やるならダイエーさんとの共同企画やってください。
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