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匿名さん
[更新日時] 2010-03-02 06:42:43
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
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951
匿名さん
>>391
街の雰囲気は、現状では、千葉でいうと市川みたいなもんじゃないかな??
商業施設自体は、流石に埼玉の三郷ほどは、廃れてないよ。
開発としては、おおたかの森より格段に都会的だが、美的ではない。
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952
匿名さん
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953
匿名さん
今日は同僚が最近鎌倉の海に近い場所に家を建てたので遊びに行ってきました。
武蔵小杉からは横須賀線ですぐ!なのですが、、、皆さん知っての通り今日は津波警報発令!!
JRは大船から九里浜まで運転見合わせ。しかも友人の家までは鎌倉から江ノ電なんですが、こちらも全線不通(笑)
同僚夫婦が車で迎えに来てくれましたが、道中、そして友人宅に着いてからも妻が耳元で「ねぇ、非難しなくていいのかしら?帰った方が良いんじゃない?」とコソコソと囁く囁く(爆笑)
帰宅してから妻と顔を見合わせて「やっぱり、地方には住めないね~」としみじみ(笑)
災害等を考えるとやはり都会ですわ(爆)
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954
匿名さん
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955
匿名さん
>>951
三郷は、ららぽーと、コストコ、イケアなど大型複合商業施設と、巨大な駐車場が併設された活気のある街ですよ。
知らないんですか??
小杉には商業施設が全くありませんね。
駅前商業施設の比較なら、小杉は、おおたかの森、柏の葉にも確実に劣っています。
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956
匿名さん
大型複合施設は広い土地が余ってる田舎ほど作りやすいって知ってる?
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957
匿名さん
電車利便性がいいといったて通勤地獄はどうにかならないかね。
ドア近くにいると次の駅で降りる人、乗る人で
どつかれ、突き飛ばされ、足を踏まれたり散々。
東横線を始め私鉄は駅間が短いため、こうした事態が
1,2分ごと、都心につくまで20回くらいに繰り返されてたまらない。
川崎だと都心に向かって、JRは込んでいても乗車時間が短く、
駅数も少ないので、乗降時の押し合いへしあいの数が少ないだけマシ。
武蔵小杉から川崎に引っ越して通勤は楽になった。
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958
匿名さん
東横線沿線は元々商業施設うんぬん言うような駅はありません。
駅ビルがあってデパート欲しい人は、無駄に高いこの路線を欲しがっちゃだめ。
商業施設だけでレベルが決まるなら、大森より蒲田が上になっちゃう。
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959
匿名さん
>>956
工場が立ち退いた後も大きな空地がある。
川崎ラゾーナもこうして出来上がった。
東京機械の土地はそんなに大きくないけど
小型複合施設は期待できそう。
立ち退きが延期・取りやめにならないといいけど・・・
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960
匿名さん
>>956
駅前に広い土地が残っている武蔵小杉は、もっと糞田舎ってことかw
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961
951
>>955
それ三郷じゃなくて、新三郷ね。。
知らないんですか??
武蔵小杉と言ってるのだから、駅ベースの比較でしょ?
おおたか、柏の葉の商業施設については、同意見。
俺も、曖昧な表現だったが、おおたかとの比較については、「開発」というより「町並み」
といった方が、適当だったね。
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962
匿名さん
>>954
確かに、953はオレもつりと思った。
さすがにこれは書かんだろ。
今日、鎌倉の友人の家をたづねた人で、小杉在住となれば、関係者なら特定できるもんね。
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963
947
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964
匿名さん
川崎西口の知人が、ここは歩いてほとんどの用事が済むと言っていました。
ライフスタイルも変わったとのことです。
電車に乗って出かけることもあまりないとのことです。
主婦の立場としてうらやましいです。
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965
匿名さん
川崎駅が便利なのは言うまでもない。ラゾーナ様々かな。
イメージが悪いのも言うまでもない。大型風俗街が近くにあるから。新宿と一緒。それと海側は石油コンビナート。
武蔵小杉は、人気の東横線の沿線でありながら再開発でかつ病院、公共施設が近くにそろっているところ。電車の利便性だけではない。
ただし、駅前に大きな空き地があるところは田舎と言われても仕方がないところ。都会では考えられない。しかし、都会に近い最後の田舎とも言える。駅ビルが完成し、東京機械が移転すれば、今は昔となる。
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966
匿名さん
>>962
武蔵小杉を田舎という人はいくらでもいるけど、都会だと思ってる人を初めて見た。
今まで、相当辺鄙なところに住んでいたんでしょうね。
そして、都内には住んだ事もないのでしょう。
>>964
川崎駅前に限らず、徒歩で足りるとところはいくらでもありますよ。
でも、よりによってその中から川崎駅を選ぶとは酔狂な人たちですね。
利便性はいいかもしれないけど、住環境最悪じゃないですか。
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967
匿名さん
>>966
川崎西口なら住環境悪くはないよ。
もともと住宅地だし、買い物も便利。
むしろひと気がなくて小杉より寂しいくらいだね。
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968
匿名さん
なんもなさすぎ、むさしこすぎ。
昔から垢抜けねーな。悔しかったら川越えてみろ!
東横線で自慢するなら渋谷~多摩川までなんだよ。
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969
匿名さん
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970
匿名さん
>>961
細け~な。
普通は、そこまで分かっているなら、あげ足とらず新三郷に読み替えるだろう。
それで結論として、小杉は、埼玉県の新三郷よりも廃れていると言うことを認識しろや。
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971
匿名さん
電車の利便性が便利便利というが、
ルートが決定されている通勤以外で、そんな色々なところに、頻繁に行く必要ってあるのか?
色々なところへ行けても意味ないんじゃない?
日用品は、普通地元で買うよね?
家族でレジャーに行くのも、車だよね?
目的地への自由度は、はるかに車だよね?
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972
匿名さん
なんだか荒れてるなぁ。このままじゃ小杉の品位を疑われちゃうよ。
931さんが、939で再度質問している「街の雰囲気や治安、子供の教育」
についてちゃんとコメントしようよ。
以下、あくまで主観だけど・・・
[街の雰囲気]
再開発地域だけ近未来都市っぽい感じ。ほかはなんにもないごちゃごちゃした住宅街。
・治安は、ひったくりが多いなど決してよくはない。川崎市らしく、ホームレスも多い。
・医療は、日医大・マリアンナの大学病院があり、開業医もあるので、
混んでいることさえ目をつぶればまあよいと思われる。
・子供の教育は、公立学校はごくふつう。
人口の爆発的増加へ市が対応中(認可保育園を増やしたり、プレハブ校舎を増やしたり)
だが、追いつけていないのが現状。公園も不足。
ただ多摩川土手は遊んだりスポーツするのによいところ。私立に通わせるのに、鉄道利便性は魅力か。
・商業施設もまったく追いつけていない。
駅ビル「FROM」を再開発のためにいったん壊す一方で、新しい商業ビルはできていない。
・電車利便性に関してはピカいち。でも混んでいる。
・道路事情はどこも混んでいて悪い。高速のインターも遠い。
・でも小杉も川崎市全体もなお人口が増え続けていて、どこかに魅力があると思われる。
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973
匿名さん
>>971
答えてあげよう。
日用品は地元で買える店がないから、ワザワザ電車に乗って隣街まで行かざるをえない。
住宅ローンが苦しくて、車を所有できないからワザワザ電車で出かけるしかないんだよ。
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974
匿名さん
>>970
お前の方が、無理あるだろ。
例えば「小杉と比較して、”横浜”は海が近くて、商業施設も充実」
→「新幹線もある」という流れなら、
普通は、「新幹線は、新横浜だけどね」と突っ込むだろ。
誰も、勝手に「新横浜」にすり替えて読み取らないわ。
自分の間違いを認められないお馬鹿さんなのね・・
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975
匿名さん
>969
渋谷~多摩川の東横線沿線は買えねーんだろ!?
川一本越えただけで住んでいる人の雰囲気が違うんだよ!
小杉の新興住宅地の住民ごときがセレブきどってんじゃねーよ!
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976
匿名さん
じゃあ、おまえ買えるのかよ?ん?あ?wwwwwwwww
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977
匿名さん
残念ですけど、武蔵小杉は、既に、庶民には手の届かない神奈川随一のセレブエリヤになってる。
一度、ヤフー不動産で検索して見て下さい。
悔しいだろうけど、これがリアル。
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978
匿名さん
>>971
こういう価値観だと無駄に高いんで絶対やめた方がいい。
この利便性を評価できないんなら小杉を選ぶ意味がない(笑)
会社の沿線で、他の人があんまし興味をしめさない駅を探すといい。
とっても安いはずだから。
いいなぁそんな価値観で人生生きられて。
おれは小杉の利便性が魅力だね。
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979
匿名さん
東横線の東京区間で、自力でまともな家を購入しようとしたら、年収二千万円以上は必要。
神奈川県内でも、年収一千万円以上は必要。
年収がそれ以下で買ってる人たちは、正直かなり無理をしてると思う。
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980
匿名
電車利便性ならやはり赤羽。
東京、新宿へのアクセスが便利。
赤羽も同じ。
ただ武蔵小杉は乗り換え不便。横須賀線と東急が歩くと8分ぐらいかかる
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981
匿名
だから東急駅と横須賀線駅の間の立地が最高、両駅とも徒歩五分以内。
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982
匿名さん
あっ、赤羽ですか?
まず、何区なんだよ。
どこ?、どこ?
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983
匿名さん
>>974
思考が中学生並みだな。
もう一回小坊からやり直す事を薦める。
それから人を簡単に『馬 鹿』呼ばわりするものじゃない事を、いい歳して親から教えてもらえや。
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984
匿名さん
>>978
だから、その価値観って何だよ?
ウダウダ書いているわりに>>971さんの質問に答えてないじゃないか。
それと、「あんまし」ってどこの田舎方言だ?(笑)
セレブ小杉には似合わないだろ。
小杉の品位が疑われるから止めてくれ。
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985
匿名さん
赤羽とか北千住とか馬鹿にするけどさ。
もともと立地のポテンシャルは高いのに低評価だったのは小杉と同じ。
北区や足立区とは言え23区内で東京や新宿にも物理的に近いし、
今のところ駅前は小杉の方が負けてるのは事実。
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986
周辺住民さん
>>953
>武蔵小杉からは横須賀線ですぐ!なのですが、、、
ってまだ駅できてねーじゃん(笑)
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987
匿名さん
>>984
だから小杉は、路線収集マニアの集う街って事なんだよ。
あるいは、不動産屋の営業トークに騙されてマンション高掴みしちゃった人達の集う街。
普段滅多に使わない路線の価格までマンション購入価格に転嫁されてしまっている。
いわゆるセット、抱き合わせ販売と同じ。
気付けば、ほとんど使わない・一度も使ったことがない路線や、駅が多数。
いまだに、営業マンやマスコミの洗脳から解放されない人達はかわいそう…
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988
匿名さん
「その路線、本当に日常的に必要ですか?」
「必要のないものまで買い込んでいませんか?」
「ローンのために生活レベルを落としていませんか?」
「駅前商業施設はないのにホームレスは多くありませんか?」
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989
匿名さん
普通に色んな路線、使いますが?
品川東京方面、渋谷新宿方面、赤坂方面、川崎方面、横浜方面
使わない人にとっては何の魅力もない街
価値観は人それぞれ
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990
匿名さん
>>989
毎日毎日、それら何れかの方面に出掛けているんですか?
もしかすると主婦ですか?
ショッピングですか?
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991
匿名さん
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992
匿名さん
小杉は、どちらかと言えばオフィスの立地に適した場所です。
元々工業地帯で、昔からそのような方向性で街作りが成されてきました。
住宅地としての開発は、根本的に方向性が間違っていると思います。
だから、住宅地として良いイメージがない、商業施設がない、文化施設もない、道路もない、
など住居としてないないづくしの街となるのは当たり前です。
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993
匿名さん
川崎市の行政って、昔からほんとチグハグだよね。
道路行政一つとってもそう。
狭く曲がりくねった道、常に渋滞している道、歩道もない危険な道が異常に多い。
小杉の道路事情はその典型。
3、40年後に、その失敗に気付き、道路拡張用地の買収に莫大な税金を無駄に投入。
小杉も計画的な街作りがなされてこなかったから、今さらながらに莫大な税金を使う羽目に。
992さんも言っているように、小杉駅前の住宅地開発の方向性は間違っていると思う。
他に待機児童の問題、地域福祉の問題など、早急にやるべき事は山積みされている。
地下鉄の建設計画にしても、今後数千億もの税金が使われると思うと、ぞっとする。
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994
匿名さん
当時、川崎市の沿岸部には京浜工業地帯、内陸部にも大中小企業の工場、住民の数もそれなりにいたから、法人税、住民税は、他の都市に比べてもかなりの額になっていたはずです。
にもかかわらず、この貧相な道路、街並み、文化施設、公園、教育施設などはどういうことですかね?
市民から集めた莫大な税金は、どこかに溶けてしまったんでしょうかねぇ
当時の行政を司った無計画役人を糾弾したい気分です。
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995
匿名さん
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-
996
匿名さん
982-984とか、ほんと小杉住民ですか?
人に突っかかってばっかだから、荒れます。
次スレでは、勘弁してほしいですね。
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997
匿名さん
市営地下鉄は予算が削減されてるくらいだから
恐らくやらないでしょう。
限られた予算で全てを総花的に行うのは無理。
地域開発は川崎駅周辺と武蔵小杉駅周辺に注力すれば良い。
川崎の中心はもともとその辺だし、
他は開発投資しても今後伸びる見込みも薄い。
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998
匿名さん
川崎の中心といえばまずはダントツで川崎駅。
次に溝ノ口、その次に小杉。
あとはない。
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999
周辺住民さん
小杉はどうすれば、川崎の中心になれますか?
非現実的に教えてください。
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1000
匿名さん
小杉は地理的には川崎の中心。
でも市民への求心力はまるでないし、
駅前のちょっとした再開発や新駅くらいじゃ
この状況を劇的に変えるのは無理そう。
どっちかというと溝の口を再開発の軸にして、
北部の溝の口。南部の川崎で2大巨頭を作って
地域バランスとった方が良かったんじゃないかと
思ってるくらい。
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1001
匿名さん
川崎駅周辺は風俗や飲み屋などの集まるブルーカラー向けの泥臭い歓楽街であり続けるべき。(庶民のガス抜きの為の街)
一方、小杉はホワイトカラーのオフィスや住居としての機能を果たす街として発展すべき。
川崎と小杉は完全に2極化させることが大事でしょうね。
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1002
匿名
川崎は川崎市の中心及び歓楽街、
小杉は鉄道集積地点、
溝の口は商業集積地点
とそれぞれ役割分担ができている。
ところで、新百合ヶ丘はなんだろう?
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1003
匿名さん
>>996
あなたが管理人でもないのに、そういう風に書き込むから荒れるんですよ。
以後、ご理解を願います。
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1004
匿名さん
>>990
主婦じゃない。
仕事関係、趣味関係、友達と会う場所
買い物行く場所。それぞれの方面をまんべんなく使わせてもらってる。
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1005
匿名さん
新百合は、川崎にも優良な住宅地があると
川崎のイメージアップを担うのだ。
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1006
匿名さん
川崎市は南北でうまく住み分けが出来てると思うよ。
南は工業地・歓楽街。
北は高級住宅街。(武蔵小杉・鷺沼・新百合)
なかなか良く出来てる街だよ。
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1007
匿名さん
武蔵小杉って川崎市の南だよね。
工業地帯、歓楽街の雰囲気なんだが。
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1008
匿名さん
武蔵小杉は工業地帯、歓楽街の雰囲気の中に
いきなり都心っぽい高層タワー区画が出現した感じ
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1009
匿名さん
>>1006
小杉を高級住宅街と言うのは、ちょっと無理。川崎北部でもない。1007氏の言う通り。
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1010
匿名さん
川崎は北は田舎で新興住宅地。
南は都会で古くから開発が進んでる地域。
でもこれからの人口減を考えると北は駄目だろうな。
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1011
匿名さん
>>987に同意
武蔵小杉の交通利便性といったて
乗り換えを一回多くすれば小杉周辺の駅はどこも同じ。
しかも駅周辺はもっとまともな商店街もそろっているし、
マンション価格もそう高くない。
都内の人にとってJR、地下鉄の乗り換えの回数なんて話題にもならない。
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1012
匿名さん
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1013
匿名さん
都内出身だけど乗換えなしで都内の要所各方面に10分以内乗り換えなしで
行ける場所はほとんどないからそんな話にならないのは当然でしょう。
逆にそれができる場所が少ないから、武蔵小杉の長所として挙げたくなる訳だよ。
商店街がないと言っても5年内には立派なものができる計画が現在進行形で進んでるんでしょ?
なんでそういう意味のない文句を言うのかな。
自分が文句言うなら、この街が再開発で多少生まれ変わったとこで
今の工業地帯、歓楽街っぽい雰囲気全体が変わるとこまで行くかどうかってとこだろうね。
今現在は雰囲気がチグハグだから。なんか変な街だよね
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1014
匿名さん
>>1011
その乗換えが少なくて住むのが小杉の最大の特徴だそうですよ。
でも、どこに行くにも10分以上混む電車に乗らないといけないので元気な人向け。
とにかく電車に乗らないと何事も始まらないので、年寄りや乳幼児連れには厳しい。
その点、溝の口は駅前に商業施設が充実し、買い物で電車に乗らなくても住む。
デパートの食品売り場があるのはとても使える。
車での移動にも適しており、港北ニュータウンやみなとみらい方面は車が楽。
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1015
とおりすがり
「電車に乗れば20分以内に便利なところに行ける」より「電車など乗らなくても10分以内に便利な
ところに歩いて行ける」方が遥かに便利だわな。
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1016
匿名さん
自分の場合、基本的に横浜方面は車でしか行かない。
地元で服買ったり映画を観られると良いんだよな。
東急駅ビルはその辺のニーズを何とかして欲しいね。
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1017
匿名さん
哲学的に言うと発展するエネルギーって混沌と関係あると思うよ。
混沌が発展の原動力になる。
武蔵小杉はその意味で日本でも有数の熱さだな。
みなとみらいととかきれいだけど、熱があるか、というとね。。。
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1018
匿名さん
>>1015
その意味では価格のリーズナブルさも込みで川崎が最強だね。
本当は山手線の駅で徒歩10分以内が最強だが、そんなところは高すぎて買えないな
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1019
匿名さん
武蔵小杉は各種スーパーやマクドナルドなんが徒歩1~5分以内でしょ?
日常生活送るにはこれほど便利な場所はないと思う。
昔は10分以内に便利な所に歩いていける場所に住んでたから分かるけど
違う便利さだよね。
しかも自分の場合は普段使うようなスーパーも徒歩8分程度かかってたから
不便な部分もあった。
それにほとんどの娯楽やニーズが満たされると言ってもそんなもの使うのは週末ぐらいだよ?
毎日利用するわけじゃないんだしなんの不満もない
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1020
匿名さん
ただラゾーナ川崎の横には住んでみたいな。
ほんとコンビニ行く感覚で映画見に行ったり、ビックカメラにいけるんでしょ?
あの近辺の物件買った人はほんとラッキーだと思うよ
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1021
匿名さん
小杉のどこに住んでいるかによるでしょ。
新駅側から旧市街?側に行って帰ってくると意外と時間がかかる。
もっとダイレクトに行き来できればよいのだけど、
結構遠回りしないといけないからね。
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1022
匿名さん
そうそう、新駅側から旧市街。
それと新駅側から南武線の北口に出るのに時間がかかりすぎる。
駅の階段上り下りするのも、地下道も面倒だ。どうにかしてほしいな
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1023
匿名さん
スーパーだけじゃないよ。
区役所
警察
郵便局
スポーツクラブ
病院
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1024
匿名さん
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1025
匿名さん
私もラゾーナ横に住みたいです。
スーパーが近くにあるのは便利なんですが、食料品の買い出しに一日を過ごすなんて。
歩いて映画や、おしゃれなカフェ、ファション店、小物の店、コンサートホールでの音楽、
レストランなど気軽に行けるなんて最高です。
別に買わなくても、お店を眺めるだけでも気分転換になります。
やはり電車で行くのはそれ相応に準備もかかるし、歩くより帰宅したときに疲れることもあります。
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1026
匿名さん
結局マンションは仕様ではなく立地ってことだよね。
ラゾーナはただの耐震で内外装も普通なのに、この人気ぶり。
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1027
匿名さん
そりゃそうだよ、坂を登って徒歩15分、みたいなマンションで
環境がいいとかいってる人がいるけど、あんなのどう見ても価値が無いマンションしか買えなかっただけ。
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1028
匿名さん
ラゾーナの横には超高級マンションを建てるべきだったな
それぐらいの価値はあった
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1029
匿名さん
>>1027
いや、閑静な場所に住みたい人はそういう場所を選ぶべき
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1030
匿名さん
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1031
匿名さん
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1032
匿名さん
川崎駅は衣食住職遊オールジャンルでバランス良く集積してると思うよ。
西口は住宅街で環境も悪くないし。便利さだけなら横浜以上で多分県下一。
ラゾーナ、地下街アゼリア、アーケード商店街銀柳街、
丸井、ルフロン、さいか屋、駅ビルBE、DICE、岡田屋モアーズ、
ラチッタデッラ等商業施設多数。
シネコン3つ(チネチッタ、109シネマズ、TOHOシネマズ)
大型書店3つ(丸善、有隣堂、あおい書店)
家電量販店3つ(ヨドバシ&ヨドバシアウトレット、ビック)
スポーツクラブ4つ(コナミラゾーナ&ルフロン、ザバス、ティップネス)
総合病院4つ(大田病院、新川橋病院、川崎市立病院、幸病院)
無印3店舗、スタバ5店舗。マック5店舗、ユニクロ2店舗
東急ハンズ、ロフト、HMV、タワレコ、TSUTAYA、地下の惣菜関連、
ドラッグストア、コンビニ、ファミレス、ファーストフード、居酒屋、
ゲーセン、カラオケ、マン喫も多数。
ミューザシンフォニーホール、クラブチッタ、ウェアハウスみたいな
音楽・遊興施設も。
車あればコストコやお台場のアウトレットとかもすぐだし、
川崎で揃わないものも電車ですぐの銀座とか横浜で大体揃う。
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1033
匿名さん
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1034
匿名さん
>西口は住宅街で環境も悪くないし。
何も知らない人は幸せですね。
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1035
匿名さん
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1036
匿名さん
アクアリーナのスレッドでお勉強すればいいかも。
しかし、削除の嵐で分からなくなってるかも。
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1037
匿名さん
ピンポイントだが、少なくとも現時点ではナビューレ横浜が都内、神奈川はおろか日本で最高のパフォーマンスだと思う。超利便性高いうえにグレードもすごくハイクラス。地味に売れちゃったから知名度低いけど・・・
あそこを見ちゃうと、いかにラゾーナの中古が割高に売り出されているかがわかって買う気が失せる。
コスギタワー中古もどう見ても割高。
リエトは新築としては妥当かな。
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1038
匿名さん
ナビューレも坪220万くらいだから随分安かった。
もうあんな物件はでないね。
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1039
匿名さん
これで決まりだそうです。
愛称 :武蔵ヒーハ
正式名:ヒーハ武蔵小杉
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1040
匿名さん
へぇー、ナビューレ横浜はかなりいいね
ただ東京からはちょっと遠すぎるかな。川崎ぐらいが妥当だよ
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1041
匿名さん
ナビューレは、タワーマンションの中でも、ずば抜けて管理費が高いらしい。
ヨコハマタワーズの倍だそうな。
5年くらいで、売却するならいいけど、長年住むとなると難ありだね。
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1042
周辺住民さん
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