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匿名さん
[更新日時] 2010-03-02 06:42:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【16】
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925
匿名さん
新駅は、なぜ改札を北口にしなかったのか意味が分かりません。
北口なら結構近いと思います。
リッチモンドホテルの北側の空き地とかちょうどいいと思います。
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926
匿名さん
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927
匿名さん
JRは東急をライバル視しているから、
新駅⇔東横の乗り換えはできるだけ不便な方がJRにとっては好都合。
そのかわりJR同士の乗り換えは連絡通路で結ぶ。
それだけの話でしょ。
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928
とおりすがり
新宿・渋谷方面に行く必要がある人は武蔵小杉を選べばいい。
川崎駅周辺に住んでいる人は川崎駅周辺でほとんどの用が足りるので新宿・渋谷に行く必要はない。
逆に武蔵小杉は駅周辺に何もなく、ベッドタウンなのでいろんな方面にアクセスできるのがメリット
となる。
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929
入居済みさん
さすがに新幹線はとまるわけがないでしょう。
もちろんそうなったら嬉しいですが、
東京、品川、武蔵小杉、新横浜...て
新幹線である意味がない...
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930
匿名さん
JRと東急はライバル視して、それぞれの企業の生き残りの
為に戦っているというのは同意だけど、小杉の駅に関しては
物理的でしょう。
リッチモンドのとこも物理的に難しいと思います。
JRとしたら東急のお客をごっそり乗り換えも含めていただきたいわけですから。
東急はそれに対抗して(湘南新宿ラインに)、副都心線につなげたりするわけですから。
こうやって便利競争をJRと東急がやってもらえれば、小杉はますます便利になりますね。
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931
匿名さん
すいません教えて下さい。
現在は千葉県に住んでいるのですが、神奈川県のマンション購入を検討しています。
武蔵小杉ってイメージ的には、電車利便性から言って押上や北千住と同じ感じでしょうか?
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932
匿名さん
こういう話になると、必ず、
「武蔵小杉は電車利便性以外何もない」
っていう人がいるんだけど、
「電車利便性が素晴らしい」
ってすごいことだと思うんですよね。
駅ができるって、店つくるのよりはるかに難しいじゃないですか。
もともと線路がなきゃいけないわけだし。
ましてや、新しい地下鉄でも地上新線でも作るなんて何十年がかりだし。
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933
匿名さん
電車利便性から言ったら、そちら側に匹敵する駅があるのかなぁ
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934
匿名さん
渋谷、新宿、横浜、品川、東京へのアクセス、成田エキスプレス停車、羽田空港はJR品川or川崎経由京急かな。
それに相当する北東エリアの駅とは...
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935
匿名さん
北千住ほど発展していないと思うが…
特に駅前商業施設と道路利便性はは雲泥の差。
街全体の雰囲気は、川が近く、どちらもゴチャゴチャしているので、似ていると思う。
押上は行ったことがないのでよくわからん。
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936
とおりすがり
羽田空港国際化・拡張を展望すれば、東海道新幹線は小田原駅~横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅の
新線開設の可能性が出てくると思う。
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937
匿名さん
北千住かよ(笑)っていうつっこみはさておき。
千葉に住んでいたって、小杉のことは一切知らなくたって、
首都圏に住んでるんだから、東京駅、新橋駅、品川駅、渋谷駅、恵比寿駅、新宿駅、六本木駅、
横浜駅、川崎駅にダイレクトアクセスで20分ぐらいで全部行けちゃう利便性がわかんないかな。
逆にピンとこないんであれば、絶対にやめたほうがいい。意味ないから。
もっというとその利便性を享受しないんであれば、あほみたいに高いから。
ピンとこないっていうことは、自分の家と会社ぐらいの生活圏だけで完結するんだろうから、
その沿線で便利なとこ探した方が無難。
釣られついでにいっとくと、北千住や押上と比較してる時点で、絶対にやめたほうがいい。
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938
匿名さん
北千住と比較するなら川崎の方だろ、小杉とでは比較にならんよ。
向こうはターミナル駅として近年伸張著しいし、
再開発も進んで商業施設が充実。今は何もなかった東口も再開発中。
特に丸井は相当大きな店舗だよ。
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939
匿名さん
931です。
937さん、電車がどこを走っているかは、地図を見れば分かるので、街の雰囲気や治安、子供の教育とかを教えていただければと思います。
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940
匿名さん
通りすがりです。
北千住と武蔵小杉では、街のトータルの実力は、明らかに北千住に軍配です。
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941
匿名さん
>>937って視野狭そうだな(笑)
小杉ってそういう奴多いのか?
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942
匿名さん
小杉には、電車利便性しか見られない視野の狭い人が比較的多いですね。
あと路線収集マニアの生息も多い。
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943
匿名さん
>>942
小杉にそんな人、居るわけないじゃないか。
ホームレスと空き缶拾いのじじいは街中を徘徊しているが…
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944
匿名さん
>>931の問いは、
>電車利便性から言って押上や北千住と同じ感じでしょうか?
でしょ? 発展云々は言ってないのでは? ジャスト「電車利便性」について、押上、北千住と比べて同じかどうか
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945
匿名さん
埼玉県で言えば、三郷が近い。
元々工業地帯、近年開発、大きな川のそば、地形は平坦、三郷は道路が集積で小杉は電車が集積しかしどちらも片方が欠けている、駅前の商業施設はイマイチ、ヤンキーが多い、ホームレスが多いなど共通点が多い。
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946
匿名さん
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947
匿名さん
>>944って国語のテスト不得意そうだな(笑)
そして、ケアレスミスで更に損するタイプ。
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948
匿名さん
自分の住んでる街を誇りたい。
自分の街から行けるよその町しか誇れない小杉は寂しいとこだな。
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949
匿名さん
神奈川県内で、自分の住んでる街を誇ることができるところはどこだろう。
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950
匿名さん
コスギ以上に自慢できるところはないよ。そもそもここでネガレスってる人は所詮コスギに憧れてるだけ。
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951
匿名さん
>>391
街の雰囲気は、現状では、千葉でいうと市川みたいなもんじゃないかな??
商業施設自体は、流石に埼玉の三郷ほどは、廃れてないよ。
開発としては、おおたかの森より格段に都会的だが、美的ではない。
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952
匿名さん
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953
匿名さん
今日は同僚が最近鎌倉の海に近い場所に家を建てたので遊びに行ってきました。
武蔵小杉からは横須賀線ですぐ!なのですが、、、皆さん知っての通り今日は津波警報発令!!
JRは大船から九里浜まで運転見合わせ。しかも友人の家までは鎌倉から江ノ電なんですが、こちらも全線不通(笑)
同僚夫婦が車で迎えに来てくれましたが、道中、そして友人宅に着いてからも妻が耳元で「ねぇ、非難しなくていいのかしら?帰った方が良いんじゃない?」とコソコソと囁く囁く(爆笑)
帰宅してから妻と顔を見合わせて「やっぱり、地方には住めないね~」としみじみ(笑)
災害等を考えるとやはり都会ですわ(爆)
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954
匿名さん
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955
匿名さん
>>951
三郷は、ららぽーと、コストコ、イケアなど大型複合商業施設と、巨大な駐車場が併設された活気のある街ですよ。
知らないんですか??
小杉には商業施設が全くありませんね。
駅前商業施設の比較なら、小杉は、おおたかの森、柏の葉にも確実に劣っています。
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956
匿名さん
大型複合施設は広い土地が余ってる田舎ほど作りやすいって知ってる?
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957
匿名さん
電車利便性がいいといったて通勤地獄はどうにかならないかね。
ドア近くにいると次の駅で降りる人、乗る人で
どつかれ、突き飛ばされ、足を踏まれたり散々。
東横線を始め私鉄は駅間が短いため、こうした事態が
1,2分ごと、都心につくまで20回くらいに繰り返されてたまらない。
川崎だと都心に向かって、JRは込んでいても乗車時間が短く、
駅数も少ないので、乗降時の押し合いへしあいの数が少ないだけマシ。
武蔵小杉から川崎に引っ越して通勤は楽になった。
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958
匿名さん
東横線沿線は元々商業施設うんぬん言うような駅はありません。
駅ビルがあってデパート欲しい人は、無駄に高いこの路線を欲しがっちゃだめ。
商業施設だけでレベルが決まるなら、大森より蒲田が上になっちゃう。
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959
匿名さん
>>956
工場が立ち退いた後も大きな空地がある。
川崎ラゾーナもこうして出来上がった。
東京機械の土地はそんなに大きくないけど
小型複合施設は期待できそう。
立ち退きが延期・取りやめにならないといいけど・・・
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960
匿名さん
>>956
駅前に広い土地が残っている武蔵小杉は、もっと糞田舎ってことかw
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961
951
>>955
それ三郷じゃなくて、新三郷ね。。
知らないんですか??
武蔵小杉と言ってるのだから、駅ベースの比較でしょ?
おおたか、柏の葉の商業施設については、同意見。
俺も、曖昧な表現だったが、おおたかとの比較については、「開発」というより「町並み」
といった方が、適当だったね。
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962
匿名さん
>>954
確かに、953はオレもつりと思った。
さすがにこれは書かんだろ。
今日、鎌倉の友人の家をたづねた人で、小杉在住となれば、関係者なら特定できるもんね。
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963
947
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964
匿名さん
川崎西口の知人が、ここは歩いてほとんどの用事が済むと言っていました。
ライフスタイルも変わったとのことです。
電車に乗って出かけることもあまりないとのことです。
主婦の立場としてうらやましいです。
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965
匿名さん
川崎駅が便利なのは言うまでもない。ラゾーナ様々かな。
イメージが悪いのも言うまでもない。大型風俗街が近くにあるから。新宿と一緒。それと海側は石油コンビナート。
武蔵小杉は、人気の東横線の沿線でありながら再開発でかつ病院、公共施設が近くにそろっているところ。電車の利便性だけではない。
ただし、駅前に大きな空き地があるところは田舎と言われても仕方がないところ。都会では考えられない。しかし、都会に近い最後の田舎とも言える。駅ビルが完成し、東京機械が移転すれば、今は昔となる。
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966
匿名さん
>>962
武蔵小杉を田舎という人はいくらでもいるけど、都会だと思ってる人を初めて見た。
今まで、相当辺鄙なところに住んでいたんでしょうね。
そして、都内には住んだ事もないのでしょう。
>>964
川崎駅前に限らず、徒歩で足りるとところはいくらでもありますよ。
でも、よりによってその中から川崎駅を選ぶとは酔狂な人たちですね。
利便性はいいかもしれないけど、住環境最悪じゃないですか。
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967
匿名さん
>>966
川崎西口なら住環境悪くはないよ。
もともと住宅地だし、買い物も便利。
むしろひと気がなくて小杉より寂しいくらいだね。
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968
匿名さん
なんもなさすぎ、むさしこすぎ。
昔から垢抜けねーな。悔しかったら川越えてみろ!
東横線で自慢するなら渋谷~多摩川までなんだよ。
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969
匿名さん
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970
匿名さん
>>961
細け~な。
普通は、そこまで分かっているなら、あげ足とらず新三郷に読み替えるだろう。
それで結論として、小杉は、埼玉県の新三郷よりも廃れていると言うことを認識しろや。
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971
匿名さん
電車の利便性が便利便利というが、
ルートが決定されている通勤以外で、そんな色々なところに、頻繁に行く必要ってあるのか?
色々なところへ行けても意味ないんじゃない?
日用品は、普通地元で買うよね?
家族でレジャーに行くのも、車だよね?
目的地への自由度は、はるかに車だよね?
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972
匿名さん
なんだか荒れてるなぁ。このままじゃ小杉の品位を疑われちゃうよ。
931さんが、939で再度質問している「街の雰囲気や治安、子供の教育」
についてちゃんとコメントしようよ。
以下、あくまで主観だけど・・・
[街の雰囲気]
再開発地域だけ近未来都市っぽい感じ。ほかはなんにもないごちゃごちゃした住宅街。
・治安は、ひったくりが多いなど決してよくはない。川崎市らしく、ホームレスも多い。
・医療は、日医大・マリアンナの大学病院があり、開業医もあるので、
混んでいることさえ目をつぶればまあよいと思われる。
・子供の教育は、公立学校はごくふつう。
人口の爆発的増加へ市が対応中(認可保育園を増やしたり、プレハブ校舎を増やしたり)
だが、追いつけていないのが現状。公園も不足。
ただ多摩川土手は遊んだりスポーツするのによいところ。私立に通わせるのに、鉄道利便性は魅力か。
・商業施設もまったく追いつけていない。
駅ビル「FROM」を再開発のためにいったん壊す一方で、新しい商業ビルはできていない。
・電車利便性に関してはピカいち。でも混んでいる。
・道路事情はどこも混んでいて悪い。高速のインターも遠い。
・でも小杉も川崎市全体もなお人口が増え続けていて、どこかに魅力があると思われる。
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973
匿名さん
>>971
答えてあげよう。
日用品は地元で買える店がないから、ワザワザ電車に乗って隣街まで行かざるをえない。
住宅ローンが苦しくて、車を所有できないからワザワザ電車で出かけるしかないんだよ。
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974
匿名さん
>>970
お前の方が、無理あるだろ。
例えば「小杉と比較して、”横浜”は海が近くて、商業施設も充実」
→「新幹線もある」という流れなら、
普通は、「新幹線は、新横浜だけどね」と突っ込むだろ。
誰も、勝手に「新横浜」にすり替えて読み取らないわ。
自分の間違いを認められないお馬鹿さんなのね・・
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