横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【16】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-03-02 06:42:43
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パート16です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-02-02 23:25:25

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武蔵小杉地区の今後について・・・【16】

  1. 901 匿名さん

    生涯賃金に占める住居費の割合は20パーセント以下が適切です。

    サラリーマンは生涯2億円稼ぐと言われています。

  2. 902 匿名さん

    手取りです

  3. 903 匿名さん

    ラゾーナみたいに、高級、格安スーパー、日用雑貨、家電量販店、薬局、フードコート、メシ屋オールジャンルがある施設を作ってくれよー

    マンション立ちすぎで供給過多になったときの資産価値下落に歯止めをかける要因にもなるし
    お頼み申す

  4. 904 匿名さん

    マンションはオスですか?

  5. 905 匿名さん

    >>873
    笑ったけど半分は当たってる。
    家内もいちいち電車に乗るのは面倒だとこぼしているよ。

  6. 906 匿名さん

    >>903
    待ってるより引っ越したほうが早くね?

  7. 907 匿名さん

    売ると手数料あるからね

  8. 908 匿名さん

    川崎か小杉で迷ってます。小杉は鉄道の利便性がメリットのようですが、道路が渋滞しがちとのことと、鉄道が交差しているので電車の音がうるさくないか気になります。マンションの仕様や個人差にもよるとは思いますが、感想あればお願いします。

  9. 909 匿名さん

    武蔵小杉、利便性あって良いんだけどさあ、ちょっと良い加減マンションばかりってどうよ?
    休日は電車か車で川崎や横浜へ行かなきゃならんのかね?

  10. 910 匿名さん

    窓開けてると綱島街道うるさいです。
    夏は暴走族も発生します。
    電車もうるさいです。

    窓閉めれば問題ないです

  11. 911 匿名さん

    川崎駅周辺より
    小杉の方が住居環境としては良いと思いますよ。

  12. 912 匿名さん

    川崎と小杉ならレベル的にはいい勝負ですが、キャラがまったく違いますね。

    昼と夜の街の雰囲気を見比べて好きな方を選べば間違いないです。

  13. 913 匿名さん

    電車の音、確かに聞こえますが、間隔があるしリズミカルなので、私は好きです。
    うるさくて窓開けていられないってほどじゃないですね。

    綱島街道は、暴走族は確かにうるさいです。
    普通の車の音はごーっていうのにまぎれている感じかな。
    高層階です。

  14. 914 周辺住民さん

    小杉って人気あるの?

    利便性を強く押してるけど、所詮川崎ですよ…。
    良いクルマ乗ってんのに「川崎」ナンバーは正直恥ずかしぃ…。

    電車でどこにでも遊びに行けるけど、遊びには来てくれない街だよねぇ…。

  15. 915 匿名さん

    川崎ナンバーか。デンジャラスな感じでカッコいいじゃん。
    神奈川のマンション買えない奴らが住む千葉とか埼玉比べれば全く問題ないじゃん。
    あ、あと足立と練馬、多摩ナンバーもダセーよな。

  16. 917 匿名さん

    川崎ってなんでそんなにイメージ悪いのかね?
    都内から見るととくになんとも思わないけど?

  17. 918 匿名さん

    正直なところ小杉に比べたら圧倒的に川崎でしょう。
    小杉が自慢にしている電車利便性もたいして変わらない。
    その他の要素は川崎が圧勝と思う。

  18. 919 匿名さん

    ぷ。
    電車の利便性は小杉が圧倒的でしょ

  19. 920 匿名さん

    実質的には東横があるかないなの差だけだと思うけど、圧倒的な差があるのかな。
    電車の利便性しか自慢できないので必死なの分かるけど

  20. 921 匿名さん

    元々、小杉より川崎の方が格上なんだから、比較対象とされるようになっただけでも、小杉は発展してきたということですね。
    二子玉川の例にしてもそうです。
    まぁ小杉が、すぐに追い抜くと思いますが。

  21. 922 匿名さん

    川崎も検討しましたが、電車に関しては圧倒的に
    小杉だと思います。
    東横線目黒線日比谷線三田線南北線への乗り入れは本当に便利です。
    中目黒や大岡山の乗り換えもホームの目の前でほとんど乗り換えを感じないぐらいですから。

    これにいよいよ3月13日から横須賀線、湘南新宿ラインに成田エキスプレスですから。

    将来的には、副都心線にもつながるわけだし。

    でも、川崎だから、っていうのは個人的にはあまりネガティブに考えてません。
    逆に川崎だって言うだけでこれだけネガティブな反応があるんで、結果として
    本来の魅力より低い値段になっていると思います。(正直、十分高いとは思いますけど、
    ここの首都圏における圧倒的な電車の利便性考えれば、まだ安いのかも)

    もうここに住み始めたんで、どうでもいいとこですけど、今検討中の人にとっては、
    川崎だからってレッテル貼られて貶められるのは、歓迎なんじゃないですか(笑)

    ちなみに自分は、永住する気なんで固定資産税考えれば価値が下がるのも全然OKです。
    こんな便利な街の駅前から引っ越す気なんて絶対なれないなぁ。
    住んでみて改めて便利だと思う。(まだ横須賀線の駅できてないのに)

  22. 923 匿名さん

    小杉は利便性以外に特徴がないのが惜しいですね。
    今後はハードだけでなく、ソフトが求められるでしょうね。

  23. 924 匿名さん

    川崎いいですね。好きです。
    ラゾーナできてイメージもアップしましたね。

    川崎は渋谷・新宿方面が少々不便ですよね。
    うちは夫婦で勤務地や実家の方向が違うので小杉を選択しました。

    ただそれだけ。

    首をかしげるのは、小杉で新駅を含めたすべての鉄道利便性を得ようと
    すると再開発地域ぐらいしかないことです。

    東急とJRの駅が離れすぎ。

    新川崎と鹿島田の間を歩くのと変わらない。

    大発展するような場所ではないと思います。


  24. 925 匿名さん

    新駅は、なぜ改札を北口にしなかったのか意味が分かりません。
    北口なら結構近いと思います。

    リッチモンドホテルの北側の空き地とかちょうどいいと思います。

  25. 926 匿名さん

    新幹線も止まってくれるとうれしい。

  26. 927 匿名さん

    JRは東急をライバル視しているから、
    新駅⇔東横の乗り換えはできるだけ不便な方がJRにとっては好都合。
    そのかわりJR同士の乗り換えは連絡通路で結ぶ。
    それだけの話でしょ。

  27. 928 とおりすがり

    新宿・渋谷方面に行く必要がある人は武蔵小杉を選べばいい。
    川崎駅周辺に住んでいる人は川崎駅周辺でほとんどの用が足りるので新宿・渋谷に行く必要はない。
    逆に武蔵小杉は駅周辺に何もなく、ベッドタウンなのでいろんな方面にアクセスできるのがメリット
    となる。

  28. 929 入居済みさん

    さすがに新幹線はとまるわけがないでしょう。

    もちろんそうなったら嬉しいですが、
    東京、品川、武蔵小杉、新横浜...て
    新幹線である意味がない...

  29. 930 匿名さん

    JRと東急はライバル視して、それぞれの企業の生き残りの
    為に戦っているというのは同意だけど、小杉の駅に関しては
    物理的でしょう。
    リッチモンドのとこも物理的に難しいと思います。

    JRとしたら東急のお客をごっそり乗り換えも含めていただきたいわけですから。
    東急はそれに対抗して(湘南新宿ラインに)、副都心線につなげたりするわけですから。

    こうやって便利競争をJRと東急がやってもらえれば、小杉はますます便利になりますね。

  30. 931 匿名さん

    すいません教えて下さい。
    現在は千葉県に住んでいるのですが、神奈川県のマンション購入を検討しています。
    武蔵小杉ってイメージ的には、電車利便性から言って押上や北千住と同じ感じでしょうか?

  31. 932 匿名さん

    こういう話になると、必ず、

    「武蔵小杉は電車利便性以外何もない」

    っていう人がいるんだけど、

    「電車利便性が素晴らしい」
     
    ってすごいことだと思うんですよね。
    駅ができるって、店つくるのよりはるかに難しいじゃないですか。
    もともと線路がなきゃいけないわけだし。

    ましてや、新しい地下鉄でも地上新線でも作るなんて何十年がかりだし。

  32. 933 匿名さん

    電車利便性から言ったら、そちら側に匹敵する駅があるのかなぁ

  33. 934 匿名さん

    渋谷、新宿、横浜、品川、東京へのアクセス、成田エキスプレス停車、羽田空港はJR品川or川崎経由京急かな。
    それに相当する北東エリアの駅とは...

  34. 935 匿名さん

    北千住ほど発展していないと思うが…
    特に駅前商業施設と道路利便性はは雲泥の差。
    街全体の雰囲気は、川が近く、どちらもゴチャゴチャしているので、似ていると思う。
    押上は行ったことがないのでよくわからん。

  35. 936 とおりすがり

    羽田空港国際化・拡張を展望すれば、東海道新幹線は小田原駅~横浜駅~川崎駅~羽田空港駅~品川駅の
    新線開設の可能性が出てくると思う。

  36. 937 匿名さん

    北千住かよ(笑)っていうつっこみはさておき。

    千葉に住んでいたって、小杉のことは一切知らなくたって、
    首都圏に住んでるんだから、東京駅、新橋駅、品川駅、渋谷駅、恵比寿駅、新宿駅、六本木駅、
    横浜駅、川崎駅にダイレクトアクセスで20分ぐらいで全部行けちゃう利便性がわかんないかな。

    逆にピンとこないんであれば、絶対にやめたほうがいい。意味ないから。
    もっというとその利便性を享受しないんであれば、あほみたいに高いから。
    ピンとこないっていうことは、自分の家と会社ぐらいの生活圏だけで完結するんだろうから、
    その沿線で便利なとこ探した方が無難。

    釣られついでにいっとくと、北千住や押上と比較してる時点で、絶対にやめたほうがいい。

  37. 938 匿名さん

    北千住と比較するなら川崎の方だろ、小杉とでは比較にならんよ。
    向こうはターミナル駅として近年伸張著しいし、
    再開発も進んで商業施設が充実。今は何もなかった東口も再開発中。
    特に丸井は相当大きな店舗だよ。

  38. 939 匿名さん

    931です。
    937さん、電車がどこを走っているかは、地図を見れば分かるので、街の雰囲気や治安、子供の教育とかを教えていただければと思います。

  39. 940 匿名さん

    通りすがりです。
    北千住と武蔵小杉では、街のトータルの実力は、明らかに北千住に軍配です。

  40. 941 匿名さん

    >>937って視野狭そうだな(笑)
    小杉ってそういう奴多いのか?

  41. 942 匿名さん

    小杉には、電車利便性しか見られない視野の狭い人が比較的多いですね。
    あと路線収集マニアの生息も多い。

  42. 943 匿名さん

    >>942
    小杉にそんな人、居るわけないじゃないか。
    ホームレスと空き缶拾いのじじいは街中を徘徊しているが…

  43. 944 匿名さん

    >>931の問いは、
    >電車利便性から言って押上や北千住と同じ感じでしょうか?

    でしょ? 発展云々は言ってないのでは? ジャスト「電車利便性」について、押上、北千住と比べて同じかどうか

  44. 945 匿名さん

    埼玉県で言えば、三郷が近い。
    元々工業地帯、近年開発、大きな川のそば、地形は平坦、三郷は道路が集積で小杉は電車が集積しかしどちらも片方が欠けている、駅前の商業施設はイマイチ、ヤンキーが多い、ホームレスが多いなど共通点が多い。

  45. 946 匿名さん

    だから...

  46. 947 匿名さん

    >>944って国語のテスト不得意そうだな(笑)
    そして、ケアレスミスで更に損するタイプ。

  47. 948 匿名さん

    自分の住んでる街を誇りたい。
    自分の街から行けるよその町しか誇れない小杉は寂しいとこだな。

  48. 949 匿名さん

    神奈川県内で、自分の住んでる街を誇ることができるところはどこだろう。

  49. 950 匿名さん

    コスギ以上に自慢できるところはないよ。そもそもここでネガレスってる人は所詮コスギに憧れてるだけ。

  50. by 管理担当

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